スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣で私に恋しなさい!…ああやっぱり放送に間に合わないっ!


間もなくアニメが放送開始されるみなとソフトの看板タイトル。
現在必死こいて進めています。
放送開始までに終わらせる意気込みだったのですが、無理だったー。
言われてた通り長いこと長いこと。
思わず新作の「S」の体験版を先に始めてしまいましたわ。
いや、一応共通は終わってるし、「S」は特定のヒロインと仲良くなっていない状態から始まるらしいので、問題ないかなと。
実際問題なかったし。
とはいえ、若干分からないこともあるっぽい?
ぶっちゃけ、そのことにすら気付いていないので問題ないと思います。
やる前は色々と言い訳してやろうと思わなかったんですが。

アニメも始まるし、そろそろ頃合いかなと。
タカヒロ氏の作品は「つよきす」やっているしノリも舞台もほぼ同じみたいだから、そういう意味では抵抗ありませんでした。
絵も正直苦手だった白猫氏ではなく好みだったWagi氏になったので、むしろ取っ付きやすくなりましたし。
ただ、異様なまでの登場人物と無駄に豪華過ぎる声優陣になんとなーくもにょり気分だった。
資本力ってーかね、複雑な気分がね。
具体的に言ってしまえば某ブランドの「クロノベルト」が資金上の都合上完全な態勢が整わなかった的話を耳にしたからね!
「弾丸執事」でその真の力の全てを見せてくれないと感じていたシド・フォルテンマイヤーさんと「あやかしびと」で魅力炸裂したこたろー先生の勇姿をまた見たかったからね…(双方共に非常に大御所さんです。名前出しませんが聞けば一発で分かる)
その一方で、有名どころを大量に登用している「真剣恋」に抵抗を覚えるのは仕方のないことだと思うんよ。
という、実におばかな感情でプレイ開始を今まで引き伸ばしていたのでした。
今はその辺り吹っ切って、純粋に氏の得意とするニッチネタも含めて楽しんでおります。


本日のニュース
●『ファンタシースターオンライン2』気になる今後のスケジュールが判明!――酒井プロデューサーにインタビュー
 逃げも隠れもせず堂々と待つので、ええもん仕上げてもらいたい。

●KDDI、LISMO Music Storeを終了。moraに集約
 短命だったなぁ。

●朝マックに新メニュー「ツナマフィン」 三角チョコパイも期間限定復活
 朝マックは活用しないのでなんとも言えませんが、三角チョコパイはありがたい。積極的に活用していきたい。

●ニコ動、荒らし対策で「NG共有機能」導入
 面白いもの仕込んできたな。

●「Firefox 8」ベータ版公開、11月8日に正式版になる予定 大量タブ復元時の起動時間短縮やアドオン管理強化
 7から8までの移行期間短っ!

●paperboy&co.の運営サービスとして「ザ・インタビューズ」正式提供開始
 既に下火になっているような気がするんですがががが

●大きいけど頼れるXperia acro用“超”大容量バッテリー
 さすがにここまででかいとちょっと引くわ。

●クロシェット『カミカゼ☆エクスプローラー!』のビジュアルファンブックが11月4日に発売決定
 書き下ろしのSSが掲載されるとか。これぐらいはどのVFBでもやってもらいたいわよね。

●あかべぇそふとつぅ:「やや置き場がない!」キャスト紹介更新
 絵がなかった園芸部に絵が(笑

●Cabbit:「翠の海」マスターアップ告知
 なんか、公開してからマスターアップまであっという間だったような。

●XUSE:「久遠の絆 再臨詔 フルボイス版」内容紹介
 まさか本当に「再臨詔」だとは……

●Leaf:「WHITE ALBUM2 closing chapter」OPムービー公開
 大胆にもアニメできましたか。良い感じです。後半は「IC」のダイジェストになっちゃってますが。


本日のオチ
 感想は終えた後で。まだ半分も終わってない。


スポンサーサイト

あうふぉーんならね

 昨日の今日で……
 まったく世の中一日先ですら何が起こる分からないよね!
 例えば「台風で大雨降ったから今日は降らないだろう」と思っていたら傘ないと困るぐらい降ってきたりとか!
 実話だよこんちくしょー!濡れ鼠ですよ!
 そして携帯の機種変どうしようかなー、docomo戻そうかなーと思っていたら、auに爆弾落ちてきましたよ!
 未確認情報だけどね!ソース日経だけどね!
 ぶっちゃけ裏付けもなんもない状態だけどね!
 ……これで「やっぱり出ませんでした-!あははー!」とかなっちゃったら大騒ぎだろう(既に大騒ぎです
 というか、株価的に大変なことになっちゃってますが、SoftBankはどう思ってんのかしら。

 拍車をかけちゃったことの一つに、孫社長が意味深な呟きをしたのもあるんじゃないかと思えるのですがー…
 まったくもって降って湧いた話に困惑でありますよ。
 というか、半ば移動を決めていた矢先に…変えた後じゃなくて良かったって気もしますが。
 いや、実際の所移動した後で発表してくれた方が諦めも付いたかもしれんね。
 というわけで、うだうだ考えている打ちに、auの逆襲が始まるかもしれない。主に自分内勢力分布図的に。
 とはいえ、実際どうしたものか。
 apple指令である程度パケ料金は下げないといけないんでしょうけども…どうせソフバンに右に倣えしちゃうんだろうし。
 もう少し下がらないかなーと思うんですがっ。貧困層に優しいプランをお願いします。
 …………父ちゃん情けなくて泣けてくらあ……
 動画とかまず観ない(観るとしても回線通さずソフトとして観る)人なんかはパケかからないだろうし、そういう人向けプランとか作っていただきたいものです。
 

本日のニュース
●東武百貨店で「新種野菜」を使った総菜・スイーツフェア-食材販売も
 本日の池袋情報。西武の地下でスイーツを買う機会は多いのですが、実は東武じゃあまり買わなかったりするのです。この機会に行ってみっかー。

●OVERDRIVE:「d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -」ダウンロード版配信日告知
 2100円かー。思っていたよりは安いなぁ。

●テレビ東京:「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」 サイトオープン!
 うっかり忘れてしまいそうで怖い。

●ソフトバンクの2011年秋冬モデル、Android端末9機種を発表
 そんな流れの中、ソフバンが打ってきた次なる一手。これを市場は歓迎するのだろうか。

●au、「HTC EVO 3D ISW12HT」「MOTOROLA PHOTON ISW11M」7日発売
 そしてauからの刺客が早々と登場。

●エレコム「iPhone用モバイルバッテリー DE-A01D-1908」~電池残量がなくなったら中身だけ交換。乾電池式のモバイル電源
 四つ使うから少し嵩張るのがネック。だけどお手頃でいいんじゃないかしら。

●米Amazon.com、199ドルのAndroidタブレット「Kindle Fire」発表 7インチフルカラー液晶搭載、クラウドも活用
 ストレージを犠牲にしているとはいえ、また大胆な値段で出してきたなー…

●「リリカルなのはViVid」の藤真拓哉、初画集を2012年発売
 どうも最近この方が各部で使っている効果音というか「字」が苦手になってしまってね…

●約3年ぶり、ボリュームたっぷりの人気商品が復活!「マックリブ」「ダブル マックリブ」9月30日(金)から期間限定販売
 おお、これは待望の!……どんな味だったっけ(なにー


本日のオチ
 一ヶ月980円ぐらいで!(無茶振りだー! 


機種変


実は迷っております。
ここのところずーっと迷ってます。
携帯ではなく、通信用端末で。
ウイルコムでAirH"をずっと使っておりました。
イーモバイルがサービスを始めた直後に移りました。
当初は自宅周辺はサービス対象外だったけどね!
実際に開始されたのもそれから半年以上経った後だけど!
以来em-oneという端末をずっと使い続けておりました。
こいつがバッテリ保たなくてさぁ…
それでも使い続けました。pocket-WiFiが出るまでは。

んでPWが世に出て約二年、ずっと使い続けております。
現在、通信系ではこのイーモバイルとUQWiMAXが二大巨頭。
通信料的にも速度的にも良い勝負をしている…のかな?
WiMAXは縛りが緩いってのもあり(1年縛り。イーモバは2年)その辺りも売りになっています。
イーモバイルも対抗してあれこれやっております。
さて、どっちにするべーか。
二年縛りは別に良いと思ってます。
技術進歩が著しい中で、二年留まる不安はありますが。現状でも自分の運用では特に不満もないですし。
なので、すんなりイーモバ継続でも良いかなと。
でも色気が出てきます。
満了で契約解除して、新規に入っちゃおうかな、とか(笑
そうすれば通信端末もゲット出来る!とか(笑
さて、どうしたもんかしらねえ。

本日のニュース
●6年ぶりとなるinfinityシリーズ最新作『code_18』がついにリリース!
 言っちゃ悪いが驚くほどオーラがないな…

●au回線でテザリングが月額1575円、ソニーとKDDIが「アタッチWiFi」を開始へ
 最近この手のサービスが増えてきましたな。一番良いサービスをくれないか。

●米アップルが10月4日にイベントを開催 いよいよ来るのかiPhone 5!?
 様々な憶測が飛び交いましたが、いよいよ答え合わせの時が近づいて来た模様。

●バンダイ「COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHD」 告知ポスターで股関節アピール?
 電子の妖精強力タッグ。

●セガ、WIN「ファンタシースターオンライン2」「TGS2011」にて上映されたPVを公開
 高ぶる。

●レイルソフト:「花散峪山人考」 デモムービー公開。
 相変わらず独特な雰囲気で攻めてきますなー。


●見富拓哉「人類は衰退しました」をIKKIでコミカライズ
 なんというか、味わいのあるというか、個性的な絵というか。

●秋田で「アニメキャラフェスタ」開催へ-声優・関智一さんらゲストに迎え
 あっちゃこっちゃでこの手のイベントが開催されてる印象。

●マクセル、iPad 2をワイヤレス充電する「エアボルテージ」-電源結合方式を採用、3時間でフル充電。実売15,000円
 iPod用も出たりするのかしら。

●【コラム・ネタ・お知らせ】 あなたは「キルミーベイベー」のことをどれだけ知っていますか?
 放送を心待ちにしている程度には。

●iPod touchをルーター化するドコモ対応ジャケットが発売
 こりゃまた面白いもんが出て来ました。デザインはtouchに特化しちゃってますが、単体でも動くとか。


本日のオチ
 満了は11月。12月なら解約も無料…その頃良い端末出てるといいなー


天災は忘れた頃にやってくる

全然忘れてないよ!
忘れてないのにやって来るよ!
まったく、今年は何事か。
雨災害のラッシュイヤーですか。
勿論それだけじゃありません。
地震もアレを筆頭に中規模ものも頻繁に。
それに伴った津波の災害も。
原発の事故も決定打は津波なわけで…
水災害の影響がこれだけ日本に爪痕を残したのは、過去にないんじゃなかろうか。
風ってのもありましたっけ。

火事だけは自重して欲しい。切に。
しかし、喉元過ぎると忘れるっつーかなんつーか。
万全な対策って出来ないもんですなあ。
反省点を生かすことが出来ない。
個人個人は出来ますが、大規模な対策は不可能なんですかね。
都心で大雪が降る時も、毎回麻痺しているし。
とはいえ、頻繁に起こるようなわけでもないので、つい二の次三の次になってしまう。
これじゃダメだと分かっていても、結局そのまま。
そして同じ被害を被る…
バッドスパイラルっすなあ。
なんとかならんもんでしょうかね。
ならんから延々とバッドスパイラルを繰り返しているんでしょうけども。
いい加減断ち切ってもらいたいところ。

本日のニュース
●池袋東口に肉料理メーンの居酒屋「芝浦食肉」-6店舗目
 本日の池袋ニュース。行くしかないか……

●TVアニメ「ゼロの使い魔F」2012年1月からチバテレビ他U局系、AT-Xにて放送開始予定!
 「Four」であり「Final」である「F」なのかしら。

●田中ロミオ「人類は衰退しました」アライブにてコミカライズ決定!
 誰が担当するのやら。

●5pb. 「マブラヴ/マブラヴ オルタネイティヴ」 マスターアップ告知 & 体験会開催!
 来月発売確定か。

●PULLTOP:10周年記念壁紙追加。
 壁紙は「かにしの」ですね。「神聖」の店舗別特典情報もあれこれ。OPとEDのフルを店舗特典に回した奴の気が知れない。購入意欲激減した。別にげっちゅ屋が嫌いってわけじゃない。

●ケイブがAndroid進出をにおわせるムービーを公開 iOSの移植か、それともオリジナルタイトル!?
 期待されているのはシューティングだと思うけど……

●iPhone5 まとめ:発売間近のウワサは本当か?
 まぁ看板商品ですからね。出るのは間違いないでしょうなあ。

●水樹奈々の新曲がPSPゲーム版「リリカルなのは」主題歌に
 前のゲームでも主題歌担当でしたよね。

●ローソン、「けいおん!!」と「エヴァ」のクリスマスケーキを販売
 唯のフィギュアが中々に可愛い。

●ドコモ、従来型携帯の上位機種を廃止へ――スマホに切り替え
 極端だなぁ…でも確かに上位機種は値段高いからねえ…

●エイサー、7インチタブレット「ICONIA TAB A100 マンガロイド」
 Kindle漫画版みたいなノリやね。

●小さいフォントサイズでの文字の収まり具合が秀逸な手書き風フォント「ほにゃ字」
 個人は商用・非商用を問わず無償利用出来るとか。素晴らしい。

●5インチタブレットにも格安1GHz品 13,800円でCortex A8/1GHz
 野良タブレットもバカにならんな(野良じゃねえ

●めだかボックス 善吉の処遇を巡って物語が大きく動く予感!
 盛り上げて落とすというジェットコースター的展開に。


本日のオチ
 無理か(えー


クセ


割と足を酷使する仕事をしています。
一日中立ちっぱであるのに加え、階段移動も数多く。
通勤時も長丁場。
徒歩で30分近くかかります。
バスでも使えれば良いんですが、現状無理ゲー。
てーか、何故か最寄駅から職場近くまでのバスがないのですなー。
帰りは違うコース使っているので、それを使うという手もありますが。
色々事情があって無理。
というわけで、丸一日無茶をさせることが多い。
そして何故か自分ばかりに負担が集まっている気がするよっ!

ひょっとしてイジメ?僕虐められてる?
そんな気すらする今日この頃。
今日この頃どころかここ数年。
職場が震災で別場所に移動になっても状況が変わらない。
それどころか、勤務地が遠のいた分負担が増しとるがな。
徒歩時間が単純に倍加しましたわ。
そのせいか、最近ちと足がおかしい。
昨年春と秋に左右の足が肉離れを起こしました。
春には右を、秋には左を。
以来、サポーターしたりマッサージしたりしながら、極力ケアはしてきました。
が、不安ってのは拭えんもんですなあ。クセになっちゃう気がして怖いです。
気温が急激に下がるときは注意したい。

本日のニュース
●池袋のカフェでビールイベント-本場の「オクトーバーフェスト」に合わせ開催
 周囲にビールブームが来ているのに巻き込まれた格好、というわけでもないと思いますが、無性にビール飲みたくなってます。

●「銀河漂流バイファムシリーズ」 DVD-BOX1がEMOTION the Bestで続々発売!
 芦田豊夫さんが亡くなったのって、今年なんですよね。今年は色々あり過ぎて、すごく前に感じられるけどね…

●TVアニメ「ましろ色シンフォニー」ブログパーツ配布開始!
 やっぱりぱんにゃか……CD情報もあります。

●全編鹿児島弁のヒーローもの…テレビ放映へ
 確か先駆けは秋田の「ネイガー」だと思いましたが、沖縄の「マブヤー」とか色々増えてきたなー…

●auの2011年秋冬モデル、WiMAX対応スマートフォンが勢揃い
 連休中に公式が間違えて公開しちゃったというお茶目やらかしたお陰で驚きもへったくれもなくなった新作陣(笑)。でもルーターとかも発表されたのね。

●月980円で1時から21時までau内通話が無料 「プランZシンプル」
 正直電話しまくる相手は軒並みdocomoであり、あまり自分には意味のないプランでした。ぎゃふん。

●Mozilla、近日公開の「Firefox 8」ベータ版の機能を紹介
 なんか最近ブラウザのバージョンアップスパンが短すぎるというか、最新版出るサイクルが早すぎるんじゃないかな。

●“新しいタブ”ページを改良した「Google Chrome」v15のベータ版が公開
 そして私のメインブラウザさんは、15に辿り着こうとしているのだった。

●Wi-Fi/WiMAX/WIN対応の法人向けAndroidタブレット「ETBW11AA」
 今日の発表会で気になったアイテムその2。ブランドはASUSのようで。

●WiMAX/CDMA 1X WIN対応のモバイルWI-Fiルーター「DATA08W」
 今日の発表会で気になったアイテムその1。とはいえ、選択肢的にはなしかなー…

●「秋のヘッドホン祭 2011」が10月29日に青山で開催-フォステクスが新製品発表。フジヤエービック主催
 去年も青山でした。

●WiMAX対応の防水Android端末「ARROWS Z ISW11F」
 自分内本命なので、これだけ紹介しとく(笑

●au「未来へ行くなら、アンドロイドを持て。」 → 「Android(tm) au サイトは終了いたしました」
 昨日だか一昨日だか忘れたけど、そんなニュース呟いたら本当に……

●明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!
 思う存分ほむれるまで、もう少し。

●ガルデモ2代目ボーカル・ユイ役の歌い手「LiSA」の新曲「oath sign」が、TV アニメ「Fate/Zero」オープニングテーマに決定
 ボーカルに関してはノーチェックだった。


本日のオチ
 今兆候が出ているのです。用心用心。


食欲の


自分にとっては「どの」秋なのかしら。
とか、考えてしまうのでした。
言うなれば、物思いに耽っている状態。
おお、なんか自分文芸員みたいだ!(なんでやねん
秋には色々ありますが、全てを把握している人はどれぐらいいるのやら。
自分だって全てを把握しているわけではありません。
というか、下に「秋」と付けるだけでなんでもアリなんじゃね?
便利なもんですな。
自分にとっては「食欲」なのかなー。
フルーツで美味しいものたくさんありますし。

他にも旬の食べ物も多い。
でも、旬の食べ物なんて、それぞれの季節に存在するものですし。
いくら「天高く馬肥ゆる秋」と言っても、このご時世あまり関係ないのかなって気もします。
でもま、食いたいものも多いですけどね。
サンマー、とか、栗ご飯ー!とか。
でも、今は旬じゃなくても良いのなら、確りと市場に出ていたりするんだよなあ。
夏場もずっとリンゴ食ってましたし。
この分だと、そう遠くないうちにミカンも炬燵の上にい続ける必要がなくなっていくような。
ならば、ずっと梨が食いたいと思うのだがっ。
梨は自分のソウルフードも同然ですゆえ。
と、ちょっと話ずれましたが、食欲の秋には疑問を感じつつある今日この頃。

本日のニュース
●TVアニメ「WORKING´!!」キャラクタートレーラー第4弾公開!
 第四弾。相馬さんと八千代さん。第一話のあらすじも公開されてます。

●アマゾンが9月28日に発表会開催。タブレット? 新Kindle?
 タブレットでしょうか。最近はギミックに凝ったのも出て来ているからなー。変わったのが出て来て欲しい。

●【速報】KDDIの2011年秋冬モデル、公式ページからラインナップ情報が流出
 どこぞのバーに置き忘れ事件以降、「わざとやってんのか?」的お漏らし公開が増えた気がする。個人的には富士通のが欲しい。

●サーバント×サービス1巻 「高津カリノが描く新たな"お役所"WORK4コマ!!」
 「WORKING!!」とは違う路線だけど面白いとか。買ってみるか。

●WORKING!!10巻 「恋愛模様が色濃くなってきました! それもハンパなく!」
 原作がアニメよりになってきた、のではなく、コミックス収録前のラブコメ濃い目要素がアニメで先行的に流されたという認識。

●『魔法少女まどか☆マギカ』 盲導犬普及支援オリジナルポスター 2011年【秋】まどか☆マギカ先行公開 特別版完成!
 あんこにする辺り、よく分かってる。

●Mac/Windows で動く美声時計.Rビューア公開 & 美声時計1,2ビューアを Lion 対応
 2をtouchに入れてますが、すっかり肥やしに(ry

●知らない動画がザクザク見つかる「JamCloud」が楽しすぎる
 面白そう。

●店員の機先を制して買い物を円滑にする「Tポイントもってないよカード」誕生
 やべえちょっと欲しい(笑

●「Windows 7ケータイ F-07C」の超大容量バッテリー登場、駆動時間大幅向上へ
 元が短すぎだったからねえ。


本日のオチ
 オールシーズン食事を楽しんでますからなー(それ言っちゃったら全部ダメじゃん


記憶力


ブックオフにはよく通ってます。
残念ながら、地元にはありません。
一番近い場所でも、電車使って三つ先。
もっとも、前住んでいた石神井にもなかったのですが。
今は知らんが、当時はなかった。
とはいえ、両隣の駅にはありました。
大泉学園店には今でもよく行きます。歯医者ある時。
最近練馬高野台店には行けてないなー。
あそこは地味に品揃えが良いので重宝していたのですが。
今度行ってみよう。

もっとも、ああいう店に品揃えが良いも悪いもないんですけどね。
単純に「今読みたい本があるかないか」という問題ですし。
とはいえ、店によってはびっくりするぐらい、何もない店もあったりする。
自分が行った所的には、十条店と高田馬場店はどうにもならんかった。
何しろ何度か行ったけど買いたいものが皆無。
たまたまなんだろうけど、ありゃ酷い。
まぁさっきも書きましたが、単に自分の嗜好に合わない本しかなかったというだけで、広さはそれなりに…でもないか(笑
ここ数年行ってませんし、今行けばホクホクになれるかも分かりませんけども。
因みに今行く頻度が比較的高いのは池袋店です。
場所が良いし、結構でかい。
重宝しております。
読書の秋を、安上がりに堪能。

本日のニュース
●潘めぐみ :「ゴンはソウルメイト」 “ララァの娘”が「ハンター×ハンター」主役に
 藩恵子さんの娘さんだそうですが、なるほどよく…でもないけど似ておられます。

●Facebook、プロフィールを刷新 “自分のすべてを表現できる”タイムラインを追加
 登録しようと思う反面、やはり抵抗があるのは名前問題。

● Xboxのゲーム、スマホでも利用可能に マイクロソフト、「Windows8」搭載機で
 まとめて囲い込もうという戦略ですかね。遊びの幅が広がるのは良いことかも。

●iPad 2を1.5回分も充電できる11200mAhバッテリー
 容量のでかさの割には意外と安い。

●ソフトバンク「解約」に殺到・アクセス困難に 「auからiPhone5発売」報道で
 半分はネタでやっている人なんでしょうが、それにしてもこういう話題が上がるぐらい、回線に不満があるのかねえ。噂には聞いていましたけど、どんだけよ。

●「あの花」効果 集う街
 ただ単純に「舞台に使われている場所だから」というだけでは居心地の良い空間は作れない、ということなのでしょう。

●AndroidがインストールされたWindows 7タブレットが登場 Win7上でAndroidが動作
 なにこのキワモノ(笑

●S.H.Figuartsワイルドタイガー発売。アキバ瞬殺、中古プレミア化
 おじさん大人気。こうなったら旧スーツも(無理か


本日のオチ
 新作は基本書店で買ってますけど。自分が買う頻度高いのは105円クラス


自炊


何度か部屋の移動についての話をしましたが…
実は未だに完了しておりませぬ。
明確な期日とかはないもので、ついたらたらと。
というか直球で忙しいため、簡単には片付かないっす。
なんのかんの言っても、七年ぐらい過ごした部屋なので、荷物増えているし。
特に本なんざ、数えるのが嫌になるぐらい増えた。
棚増強しようかと半ば本気で考えていた。
それもでかいやつ。床抜けちゃうんじゃないかと思えるようなの。
結局移動の問題で棚上げになっちゃいましたが、新しい本棚は買いました。
結構でかいです。棚のスペースを自分で決められるタイプの棚なので、VFBとかでかいのも収納可能。ありがたや。

まぁあっという間に埋まっちゃったわけですがっ。
散り散りだったものをまとめられてスッキリ気分です。
とはいえ、まだまだ全然ちーとも片付かず。
予想以上に本が多い。
一応多少なりとも処分はしているのですが、中々。
やっぱり思い入れのある本も少なくないため、大胆にバッサリ切り捨てるのは困難ですのう。
でも処分しないと場所がない。
新刊だって読んでない既刊だって、読みたい本はまだまだ出てくる。
真剣に自炊考えないといかん時期に来ているのかも。
…ところで、この「自炊」って言葉はどこから来たのかしらね。

本日のニュース
●iPhoneなんて目じゃない! ウィルコムの最新機種にネットユーザー驚き「想像を超えてた」
 着眼点が想像の斜め上を行けば注目されるという典型。ただそれだけで終わっちゃいそうな気がしないこともないけど、それは踏まえてのことなんだろうなぁ。

●暁WORKS:「るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-」アクティベーション解除パッチ公開
 あかべぇ系タイトルのアクチ解除情報を見る度に「ああ、これ出てからもう一年か…」と思う今日この頃。

●スマホ市場、勢力図激変 KDDIもアイフォーン販売
 コピーというか看板とも言えるような「Andoroid au」について突っ込んでいるメディアがあったけど、WPも出してるからさっくりと「スマホau」に切り替えると思うのである。

●CIRCUS 『水夏弐律』オープニングムービー公開
 歩いたり走ったりCGばらまいたり忙しいOPだな…


●集英社 : 新マンガ誌名は「グランドジャンプ」 11月創刊 「俺の空」「バーテンダー」移籍
 ……名前のように売り上げが地を這わなければいいけどね……

●『神のみぞ知るセカイ』キャラ声優が歌うカバーアルバムの選曲がやばい!「CCさくら」「ウテナ」「キテレツ大百科」OPなど色々
 確かにヤバイ。視聴したい。

●SAGAPLANETS:「はつゆきさくら」応援バナーキャンペーン受付開始
 昨日の今日で連続更新。サガプラちゃんは時々仕事が早くなるから油断ならない。

●ロジテック、公衆無線LANに接続できるモバイルルーター
 一つ持っておけば便利かもしれない。

●日本通信、月1GBで3100円のSIMに通話を付加「talking 1GB 定額」
 こういうのがもっと普及すれば、大手のキャリアも値段下げてくれるんだろうけどね。

●[AMショー2011]「第49回アミューズメントマシンショー」,来場者数は前年を上回る3万3464人,カップルやファミリー層が増加
 ゲームショウから流れてきた人効果であると推測。

●氷川へきる「ぱにぽに」最終回!17巻はCD付き限定版も
 ベッキーが歌うOP主題歌が収録されたCDとか。それは欲しい。


本日のオチ
 誰かにインタビューしてみれば分かるのかしら(ggr


あの秩父


残暑続きで「秋」という印象がイマイチ。
と、感じるのも実は日中のみな、今日この頃。
朝夜は確りと「秋」です。
朝はひんやりとした風で目が覚めるぐらいですし。
夜は秋の虫がやかましいぐらいに啼いています。
日毎に秋が深まっていく、ここは彩の国。
「あの花」の舞台へ行きやすい場所。
や、電車一本で行けるってだけで、別に近くはないけど。
番組終了後も人気は健在なのかしら。
少なくとも秩父じゃあまだまだ売る気満々の様子。

23日には、秩父で記念切符売るらしいのですな。
しかも5000枚限定。
秩父駅のみでの販売。
えげつなっ!(笑
ファンの方、ファイト!(笑
しかし、西武の記念切符なんだから、全部の駅で買えるようにすりゃいいのにね…
それだけ秩父に足を運んでもらいたいってことなのかな。
駅周辺は賑わっているところですが、一歩進むと長閑な街です。
祭日でもありますし、切符買った後のんびりと聖地巡礼もアリなのではないでしょうか。
思っているよりも近い場所と感じるかもしれません。いかが?

本日のニュース
●TVアニメ「WORKING´!!」 WEBラジオ 『YAMAKING!!』 配信開始
 やはりここのラジオはこれだろう。

●ソフトハウスキャラ:「BUNNYBLACK 2」 制作告知。
 このブランドは続編もの作っていなかった気が。そんなに人気だったのかしら。

●ニコニコチャンネル、2011年秋の新番組 配信タイトル発表!
 とりあえず観られれば良い。という人にはありがたい。深夜ずっと起きてんのも辛いしね。

●iPhone 5をKDDIが11月にも発売? 日経ビジネス報道
 今日一番のサプライズニュース。まだ正式な情報でもないのに大騒ぎ。それだけ期待されちゃうってことなのかしら…だとしたら、ソフバンェ……

●「KDDIがiPhone 5参入後」に期待する、安心できる従量課金プラン
 てーかね、携帯の料金プランはもっとシンプルにしてもらいたいんだよね!勿論徹底的に値下げでよろしくね!(本音

●AXL:コミックマーケット80配布小冊子公開
 年に四回のお楽しみ入りました(夏冬コミケと春秋ドリパで無料配布冊子を出しているのです)。秋ドリパ参加情報も。

●Ricotta:「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」体験版公開
 これでまた半年は誤魔化せるよね!(えー

●みなとそふと:「真剣で私に恋しなさい!S」体験版公開
 現在無印をプレイ中。長い。アニメ開始までには終わらせたいけど、今のペースじゃギリギリかなー。

●SAGAPLANETS:「はつゆきさくら」キャラクター紹介更新
 ドリパでOPムービー公開でしたっけ?このブランドさんは大阪しか出ないと思いますが。

●次期iPhone10月4日に発表か 米紙報道
 この発表前に情報リーク…なんの思惑が。

● ローソンで「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン再び
 あーもー…すっかり味占めちゃって…

●ナンバーズとロト、ネット販売解禁検討へ
 メインバンクがみずほちゃんなので、お金下ろす時運試し的にちょこちょこ買ってます。いい加減当たってくださいお願いしますいや心の底からお願いです。出来れば三等以上。


本日のオチ
 よし宣伝した西武宣伝費回せ(えぇー


解せん


 ここのところ、すっかり遠のいてしまっている場所があります。
 理由は特になかった…いや、なくはなかったか。
 そう、そのため決定的に遠のいてしまっているのですな。
 ゲーセン。
 昔は毎日通っていたものですが、今は全然行ってません。
 せいぜいが、トイレ借りるか両替ぐらい。
 ああ、勿論義理ってーかあれです。使わせてもらった時は何かしらプレイします。
 借りを返す的運用。
 元々自分はゲーセンを盛り上げていた華とも言えるジャンルにはコインを投入しない人でした。
 対戦ものは勿論、SHTもアクションも。

 例外的にやり混んだのは「バーチャロン」ぐらい。
 「バーチャロン」にしても、新作出るまでは待ちの姿勢を貫いております。「ボーダーブレイク」?知るかそんなの。
 いや、実際やれば絶対楽しいんでしょうけど、こればっかりはアレです。違うのです。
 自分は「バーチャロン」に操を立てているのです、と解釈してくれればよい。
 では何をプレイしていたかというと、クイズ。
 「子育てクイズマイエンジェル」とか「なないろDREAMS」とか「クイズNEO&GEO」とか(最後のは嘘だ!
 ここ数年で一番槍混んだのは「クイズマジックアカデミー」です。自分の全盛は4と5。
 4と5辺りはそれこそドラゴンからほとんど落ちることもなく、週末はほぼ確実にプレイをしておりました。
 6のジャンル細分化とキャラクターが原因なのか、何故か自分に合わなくて、6のかなり初期から足が遠のいておりました。
 7に至っては一度もプレイしておりません。気にはなっていたんですが、なんとなくやる気になれなかった。
 現在8が稼働中で既に9の開発に入っているようですが、そろそろ前ほどじゃないけど楽しもうかな、と思ってます。
 

本日のニュース
●フリスクサイズとか家電とか、ウィルコムの2011年秋冬モデルが斬新過ぎる
 今日は色々なところで発表があって、ニュース的には楽しい日でした。

●TVアニメ 『Fate/Zero』 ニコニコ動画にて日本国内向け配信決定!8ヶ国語字幕付き、全世界同時配信決定!PV第2弾(高画質版)配信開始!
 コメがいんたーなしょなるな世界になることでしょうか?

●戯画:「ホチキス」 WEBサイトOPEN!
 「ひなたテラス」の原画家さんでしたっけ。

●秋葉原パセラに「キッズステーションルーム」-第1弾は「WORKING!!」
 だからって、僕のホームは池袋なのは動かないよ!

● 「新iPhoneは2機種」:JPモルガンのアナリストが予想
 「可能性がある」なんだから、煽り記事って……

●「Google+」が一般公開に、Android対応ビデオチャットルームなどの新機能も
 Facebookにしろこれにしろ、どう使ったらいいか思いつかないので今のところ入ってないんですよー。

●ウィルコムが2011年秋冬モデル発表、モバイルWi-Fiルーターも
 妙に積極的やね。

●第二水準まで収録した手書き風日本語フォント「美人の字」「男の字」が公開
 「男の字」の方の違和感が半端ない。

●富士通、スマホ新ブランド「ARROWS」発表
 富士通隙なので期待している。

●ニコン、レンズ交換式小型カメラ「Nikon 1」発表
 遂に待望の………なにこのデザイン-!

●PULLTOP:「神聖にして侵すべからず」マスターアップ告知
 10月の本命キマシタワー。


本日のオチ
 本当は8の稼働当初から参加しようと思ってたんだけど、限定アミューズメントパスがコナミお得意の複数仕様だったので萎えた。ああいうのは一種類で良いと思う。 


早朝更新


生活を効率良くこなすため、色々策を練っています。
今までと同じ生活サイクルは、正直無駄が多すぎる。
というわけで、見直しつつ試行錯誤。
でないと24時間程度では何も出来ない。
睡眠時間を意識して増やしておりますゆえ。
睡眠時間を増やした分、捻出せねばなのです。
そんなわけで遣り繰りしていると。
これが中々ままならず。
どこに当てはめりゃいいのやら。
頭捻っておりますわ。

んで、一つ実践しているのが、以前触れた「通勤途中日記」です。
本文を朝の通勤時間帯で済ませてしまうという手。
何しろ無駄に長い時間かけてますので、日記書く時間は余裕である。
書き終えた後は睡眠に充てるという流れ。
ニュースは巡回している時に掻き集めてます。
これは結構良い感じで収まりました。
ネタが浮かばない時は苦労しますが、まぁ、なんとか。
そして現在、もう一つの効率UP手段として「日記の早朝更新」に挑戦しています。
出勤前に更新済ませようという手段。
これが現在難航中。中々軌道に乗りません。
試行錯誤試行錯誤。

本日のニュース
●アニメ「聖闘士星矢」、25年目の新事実が発覚!古谷徹「潘さんがオーディションでないことを知って驚きました!」
 「やっぱり聖矢は古谷さんだよな!」と思っている人は多いだろうなぁ…

●池袋に女性向け同人アイテム専門店「リブレット」-関東初出店
 メロンに来て欲しかった……

●エフォルダムソフト:「恋騎士 Purely☆Kiss」 マスターアップ告知 & アクティベーションについてのお知らせ。
 まぁあかべぇグループですからな。アクチはデフォでしょう。一年は長すぎると思うけど!

●スマホ市場拡大へ 女性のハートつかめ
 貧困層のハートを掴むためにも、低料金プランの提供をお願いしたいと思っている。

●NTTドコモとボーダフォン、法人営業関連で事業提携
 なんというか…昨日の敵は今日の友チック。

●「Google Chrome 14」安定版公開、Native ClientやMac OS X Lion対応など
 遂に14になっていた。

●アドビ、「Photoshop Elementes 10」「Premiere Elements 10」10月14日発売
 んー、Premiere欲しいなぁ、カラオケ動画自作のために(えー

●RISO、「プリントゴッコ」事業を完全終了
 これも時代の流れ…諸行無常。

●スマホ冬モデルの発表会 auは来週26日、ソフトバンクは29日
 両社ともにUSTREAM配信を予定していると。すっかり定着しちゃいましたな。

●KDDI au 2011年中に出そうな WiMAX スマートフォンまとめ
 どんだけ予想が当たるのかしらね。

●「Google Chrome」で閲覧中の情報をAndroid端末へ送信“Google Chrome to Phone”
 便利かも。メモ。

●『MASTERキートン』のBD-BOXが2011年11月23日にリリース決定
 コミック同様こちらも解禁になったってことなのかしらね。

●ニコニコ動画:ルパン三世、コブラなど懐かしの名作アニメを一斉配信開始!
 「レイアース」と「スペースコブラ」「名探偵ホームズ」…ラインナップが的確にツボを突いてくる。

●“TGS2011”で公開された最新PVを公開【映像配信】
 相変わらず見せ方が上手い。


本日のオチ
 なので、時折更新が遅れるのです。お慈悲(定期お詫び


あれ?俺ってグルメキャラ?


 先日「ザ・インタビューズ」について触れました。
 なにゆえアカウント持っていないと質問できないのか分からない謎サービス。
 しかも、「質問者ブロック」機能もあるとか。どんな意味あんの。
 という不思議サービスですが、楽しんでおります。
 どちらかというと、答えるよりも質問考える方が面白い。
 側面を突くような質問を考えたい。
 もしくは相手の斜め上を行く質問。
 というわけで、ちまちま質問しております。
 勿論答えてもいますが。
 答えてもいますが、ここでふと疑問。

「池袋で美味しいラーメン屋を教えてください」
 まぁこれは分かります。
 が
「おいしいご飯のお店を見つけるコツはなんですか?」
「おいしいお酒を見つけるコツはなんですか?」
「これは死ぬまでに一回は食べておけというものはありますか?」
 あれ?俺ってグルメキャラ認定されてる?
 てーか自分そんなに詳しくないのよ?
 どっちかってーと、同じ店ばかり使い回すし、冒険するにしてもチープい店ばかりなのよ?
 庶民派としてはありかもしれないけど、妙に質問偏ってんなーって気がします。
 いやま、質問してくれるのは正直嬉しいですから良いんですけどね。でももそっと違う方向から聞いてきてもらいたいなと思う気持ちも芽生えております。


本日のニュース
●アニメ新OPテーマ「CHANGE!!!!」が10月よりオンエア!そして11月9日シングル発売が決定!!
 2クールでありましたか。

●みなとみらい21地区に「カップヌードルミュージアム」オープン
 最近あっちこっちの情報系番組で紹介されまくっているよね。

● ドラクエ最新作『10』発表後にスクエニの株価が急落も、大ヒットは確実?
 Wii自体が今すごい安価で売られてますし、出る前に数本でも良いタイトルがあれば行けちゃうような気はします。「ゼルダ」もあるしね。

●【TGS2011】「初音ミク -Project DIVA-」ステージにて各種新情報を公開--ボカロCV3人が揃い踏み&「アイマス」チームがサプライズ登場
 すっかり「SEGAの顔の一部」になっているような気がするわ。

●田中ロミオ/灼熱の小早川さん 「僕は見た…彼女の手に握られた炎の剣ををッッ!!」
 あー、鞄入れっぱだ。読まないと。

●幕張に響くスーパーロボッ!! 『スーパーロボット大戦』シリーズの激アツライブで生誕20周年記念イベントの開催も明らかに!!
 「第2次OG」のことすっかり忘れてたよ……

●高性能なタブレット端末「ICONIA TAB A500」が3万円割れ目前に
 タブレットって、PC以上に明確な使い道がないと買った後で後悔する端末よね。

●ヨドバシやマツキヨなどの店頭在庫をググれる「Googleローカルショッピング」始動
 どんどん便利になってきますわな。

●7,980円でキーボード付き中古スマホが販売中 3月発売のOptimus chat、在庫は多め?
 今日から値段二千円ほど上がったっぽいですが、まだ安いと言える。


本日のオチ
 そしてその他にくる質問は特撮系―ライダー系なのでカオスが拍車かかっとるかかっとる。 


電人ザボーガー


 実は放送を観た記憶、あまりないのです。
 いや、観ているとは思います。思いますが、記憶がありません。
 昔はその手の実写ヒーローものが、かなり多かったのです。
 とはいえ、「ザボーガー」のインパクトはそれなりにでかかったはずなんだけどなぁ…霞むほどではないと思ったのですが。
 何しろバイク変形してロボになるわ、頭からヘリは出て来るわ足から車が出て合体するわ。
 チェーン付のパンチがあるわ両耳の飾りはカッターだわ。
 口からマシンガン出して大爆発…こういうのは全部覚えています。
 覚えていますが、放送そのものの記憶が殆どない。
 ザボーガー秘密基地とか覚えてたのに(笑)。
 後は操縦者の大門さんが、ヘルメットについているマイクを「ポペッ」とさせて命令するところとか。

 細かいものは忘れているってことなんでしょうかしら。
 現在MXで再放送…と言って良いのか悪いのか、が放送されています。
 大元はフジテレビだったので、フジで放送されていない以上は新番組と呼ぶべきか。
 細かいことは置いておいて、観てみたいなと思っているわけですが…
 土曜の夜とは言え、深夜3時半ぐらいの放送ってなんのイヤガラセだ!
 さすがに簡単にゃ観られません。もう少し早くやれよ!円谷アワーなんて午後六時半だぞ!
 というわけで、この間ようやく再放送を観ました。いや、つい夜更かしを。
 ……大門さんやかましすぎるわ(笑)。カラテの達人なんだか分かりませんが、えらい気合い入ったかけ声でアクションこなしておりまして。
 「うおぁお!」とか「わぅお!」とか、とにかく表現し難い声でアクションしておりました。
 板尾氏がこのかけ声を再現しているのかどうか、それを確かめるためにも映画は行きたいと思います(笑


本日のニュース
●20ページ超の描き下ろしも!「JINKI:EXTEND」 最終第3巻、際どいピンナップ付きで9/27発売。
 このシリーズはどれがどうなってるのか、もう分からなくなっている。

●サンライズ 「TIGER & BUNNY」NEXT PROJECT始動!第1弾情報公開!
 配信版で最終回を観ました。詳しく書けないぐらいには観ることをお勧めしたい。

●『たまゆら』で竹原市の活性化…地元の商店主や市職員達が、アニメ「らき☆すた」の事例を学ぶ
 「花いろ」「あの花」。成功例もありますが、失敗例もあるので注意が必要です。

●3DS用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」が2012年発売決定
 モンスターとストーリーが追加されているとか。

●ゲームショウ2011 :過去最高の22万2600人が来場 PS Vita人気で2万人増
 反動で次回どうなることか(おいやめろ

●「東京国際アニメ祭(さい) 2011 秋」開催!
 そういえば震災騒動で春は有耶無耶になっちゃいましたけど、今回どうなるのかしらね。

●Twitterストリームを分析し、つぶやきすぎの人のツイートを縮小表示、つぶやきの少ない人のツイートを拡大表示する「Shuu.sh」 #lh_jp
 導入考えたいなと思ったけど、呟きすぎでも気に入っている人も多いからなー…

●「第49回 アミューズメントマシンショー」開催 ビデオ/メダルそれぞれ筐体ものが目立つ傾向に
 なんつーか、存在自体は派手なはずなのに、ゲームショウに比べてなんとなく地味な扱いよね。

●TVアニメ『まじこい』中京地区でのテレビ放送を断られる
 そんなにエロを強調したゲームでもなかったはずだけど、何が原因だったんでしょうかね。

●OVERDRIVE 5周年記念ファンディスク『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 ティザーサイト公開
 ミニシナリオ程度ってところでしょうかね。ライブ会場のみでの販売でしたっけ?でもゲームパートのみはDL販売されるとか。

●なのはViVid/Force4巻特典「BD化で湯気や光の帯が取れるんですよね」
 ミウラの髪の色ってこんなんだったっけか(何度も観ているはずなのにこの体たらく


本日のオチ
 でもさすがにストロングザボーガーはやらんだろうなー(笑 


食わず嫌い


食わず嫌い王決定戦は「あれ食わず嫌いちゃうやん」というツッコミが入ります。
だって苦手なものってことは、食ったことがあるってことじゃん、というツッコミ。
それはそれで良いと思います。楽しいし。
でもま、確かにタイトルに偽りありと言われたら「ですよねー」と言うしかない。
でも、極稀に、正真正銘の食わず嫌いメニューが出る。
そのリアクションもまた楽し。
「単に食う気になれなかった」という理由で避けていただけなので、実際食ってみたら美味かった。というシーンを見られるのも面白い。
そう、ちゃんと食わず嫌いさんもでくるので、完全なる偽りをしているわけではないのですな。
当てにくいだろうなとは思います。
あれは食った後のリアクションを参考にして当てる企画ですから。

最近全然観てませんが、まだあの企画健在なのかしら。
そんな食わず嫌い、自分にもいくつかあります。
知り合いさんにもいらっしゃいます。
具体名は挙げませんが、「某挿絵担当さんの絵がどうしても合わなくて」という理由で「某Gコンバット」を読めないという人がいたり。
「超実力者なのにも関わらず、普段はそれを隠しているタイプの主人公が好きになれない」という理由で「某の護衛」はプレイする気になれない、という人も。
理由は様々ですが、そういうこともある。
自分の具体例は挙げませんけどな(ひでぇ
ともかく色々あるわけです。
最近少しそれをしないようにと考えたり。
なんか勿体無いかも、と思うようになったというお話。


本日のニュース
●暁WORKS:「‘&’ - 空の向こうで咲きますように -」ショートストーリームービー公開
 実はかなり楽しみにしている一本。年内は無理かなー。2月ぐらい?これも1月に来ちゃうのはちょっと辛い。

●シリーズの最新作「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」が電撃発表!
 人気シリーズだけに、そろそろ来るかなと思っておりました。因みに対応ハードは説明不要、安定のPSP。

●スマホで変わるゲーム業界 ソニー、任天堂の反撃は
 GREEは場所に見合っただけの人が集まらなかったって話も聞きますが、ゲームショウはライトユーザーが行くイベントとしては少し敷居が高いからなぁ。

●ONE PIECE新章で12年越しアンサーソング「ウィーゴー!」
 時間が跳ねた分、仕切り直し的って意味でもあるんでしょうね。しかし魚人島編いい加減長くね?

●太いフェルトペンの手書き風日本語フォント「不忘フェルトペン書体-教漢」
 フォントネタ、つい拾いたくなる。

●イー・モバイル、「EMOBILE G4」が月額3880円になるキャンペーン
 これを勧められていて、どうしようか迷うなど。

●KDDI Mobile、HTC製スマートフォンを発売
 HTCは自分の中でシャープと双璧を成す「バッテリ貧弱」ブランドなのです。選択肢除外。日本で出るか分からんが。

●au、WiMAX対応「HTC EVO」のAndroid 2.3対応は22日-「Xperia acro」はLISMO Player 2.0に対応
 唯一のWiMAX対応スマホのアップデートがようやく。現在捨て値で売られているのでした。

●キヤノン、11月3日の「歴史的発表」を予告
 またえらくでかい煽りで来ましたが、一体何を発表するのやら。

●『侵略!イカ娘』2期のOPはスフィアが歌うよー!
 最近スフィアが歌うのはオサレアニメという印象があったので、思い直すには良い機会だな(イカ娘はオサレアニメでゲソ


本日のオチ
 でも優先順位は当然低いわけで…いつ克服することやら。


GA担ぎのクロ


ご存知きゆづきさとこ先生の人気作品。
二作品の合体タイトル。
とはいえ、片側は既に記憶に懐かしいタイトルへと…いやーん!
止まったまま放置されてます。
コミックス三巻同様に。
なんで止まったままなのか、教えていただきたいんですけどー。
両方止まったままってのは辛すぎるわー。
きゆづきせんせは、アシさん持たずに一人で原稿を描いていると聞いたことがありますが、本当かどうかまでは調べてないから知らん。
それと「クロ」の連載が止まった当時、ご病気だったと記憶していますが、それももうはっきりしない。
連載が止まったまま、発売日まで決まっていたのに発売も延期されたまま。それが現実。

当時は「GA」も三巻がほぼ同時期に発売され、アニメ化の発表されたんだっけ?
そろそろ…動きが欲しい。
でもま、続きは大変そうだなって気持ちもあります。
何しろあんな状態で連載が止まってますし。
あれの続きは描く側も相当な労力が必要でしょう。
同時に単行本の作業もしていたわけだし。
そりゃあ病気になってもおかしくない。
それと「GA」が止まっちゃうのもそれはそれで悲しい。
そんな二律背反な感情を抱えているうちに、遂に「GA」の方は4巻のアナウンスが。
苦悶と歓喜が入り混じる、複雑な感情に翻弄されるのでした。

本日のニュース
●西武池袋本店でイタリア展「ブォーノ!イタリア」-イートインに人気店も
 イートインコーナーがお手頃価格だったら入ってみたい。

●ETERNAL:「輝光翼戦記 銀の刻のコロナ」オープニングムービー公開
 Will+のブランドは無意識のうちに応援したくなるのだった。買うかどうかはともかく、宣伝に一役。

●Lump of Sugar:「学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -」発売日告知
 来年1月27日発売予定とのこと。

●TVアニメ「WORKING´!!」 キャラクタートレーラー第3弾公開!
 佐藤さんと店長。気付けばもうすぐ始まるんですよね。あっという間。

●「化物語」がBD-BOX化。全話収録で29,400円
 中身は同じらしいですが、セットになってお買い得に。

●歴代カップヌードル復活総選挙、1位は「天そば」
 バ、バカなこの俺が…ほとんど知らないだと?

●これがシュタインズ・ゲートの選択か―― 「1/8 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
 助手ファンホイホイ。

●ヴァル研究所、無料の経路探索アプリ「駅すぱあと for iPhone」
 ついこういうのを入れちゃうんですよね、スマホは。

●ムーブオン、容量5,200mAhの軽量モバイルバッテリー~8,800mAhタイプの廉価版、持ち運べるソーラーチャージャーも
 ちっさいし、安価。鞄入れときたい。

●「GALAPAGOSは撤退しない。来年にも新モデルを発売」-シャープが“撤退報道”を否定
 でも「予定がある」だけなのでしょう?


本日のオチ
 ぐぬぬぬぬ…


宇宙キタ


 「仮面ライダーオーズ」の劇場版で、まさに「衝撃的な初登場」を果たした今年のライダーのお話。
 「オーズ」の初登場も劇場版「W」でしたっけか。ライダーシリーズの放送開始がこの時期ってのも定着しそうな感じですな。
 しかし、夏の劇場版に併せて最終回を迎える展開は個人的にはちょっと…
 いや、アバンOPに映画の宣伝動画を流すなって話なんですけども。
 ライダーのOPは映画時期になると映画の動画を流して宣伝しているのよね。
 でも終わり近い時ぐらいはノーマルなOP観たいじゃないですか。
 一年続けてきた番組の最後なんだしさー。
 そういう気持ちになるわけよ。ノスタルジック?
 そんなわけで、そこいらを考えていただけたらなーと思うのでした。
 さて、今年のヒーローさんのお話。

 あのフォルムですが、二話で既に慣れました(笑
 さすがに格好良いとまでは思えませんけどね!
 今回かなり井上氏や米村氏が描いた主人公とは違う意味でかなりクセの強いキャラとなってますねぇ。
 でも、嫌みじゃない辺りは好感であります。
 ちゃんと自分を弁えている子ではないでしょうか。二話を観た感じではそう思えました。
 若いから勢いで突っ走る。でも観るべき物をしっかりと観て、読むべき所はきっちりと空気を読む。
 たまには暴走するけど…それは笑って許せちゃう、そんな主人公は嫌いじゃありません。
 そう観ている側に思わせれば作り手としては勝ちなのかな、とか。
 またこの後二人目のライダーとかも出てくるでしょうけど、それはその時また改めて。
 とにかく、掴みは「W」以降全部自分に合っているので、見続けていきたいなと思いました。期待。


本日のニュース
●4夜連続で「あの花」を全話放送、10月4日から“ノイタミナ特別編”。
 秩父再び大勝利。秋の行楽シーズンに向け、また何か絡めた企画とか出すんじゃなかろうか。

●マクドナルドに新チキンメニュー、「オーロラチキン」を期間限定発売。
 土曜から。以前食べたことがありますが、オーロラソースがあまり活きていないというか量が少なく、正直全然お勧め出来ないし自分でも食べたいって気があまりしないんだよなー。改良したかしら。

●シャープ10カ月で「ガラパゴス」販売終了
 見切り早っ!もっとも、自分も正直あまり欲しいとは思えないからなー…仕切り直すつもりはあるのかしら。もし仕切り直そうってのなら、まずその前にザウルスを復活させて欲しいわ。

●池袋ナンジャタウンで「チーズ餃子祭り」-「チーズの日」に合わせ企画
 ここ数年ナンジャタウンには入っていないんですが、久々に行ってみようかなと思ったり。チーズ関係なく。

●TVアニメ 「偽物語」 公式サイトオープン!2012年1月より放送開始予定!トレーラー第1弾公開!
 発表会をニコで観ておりました。終わる頃には20万超えていたという注目度の高さなら、当たりは間違いないでしょう。

●日本ファルコム PS Vita参入タイトル第1弾!完全新作 「イース セルセタの樹海」 ティザーサイトオープン!TGS2011紹介ムービー公開!
 つまり、またPS Vitaで「イース」を初めから出し直すという流れですね(えー

●BOOST ON 「Phase D」 ポータルサイト公開!
 まさかとは思うが、Will系のブランド整理は家庭用充実化のためにやってんじゃないだろうな……

●ぱれっと:「ましろ色シンフォニー乾紗凪ネットブックPC」 特設ページ公開。
 最近この手のPCをスペックとか観て思うこと…あと2万とは言わんけど1万ぐらい下げないと駄目なんじゃね?ちゃんと目論見通り売れているのか、気になる。

●『ロボティクス・ノーツ』“TGS2011”会場で観られるムービーを公開!【映像配信】
 期待感を煽るのが上手い構成…というよりも、遊び心を刺激されそうな後半の動画。

●文章を書いたらチェックしたい17の項目改
 メモる。

●『人類は衰退しました』新しいイラストで「人類」が生まれかわります!!
 「迷い猫」問題の後、この手の話題は食いつきがいい。人気作品ってこともあるのかもしれませんが。

●【TGS2011】『オホーツクに消ゆ』の続編!? 荒井画伯キャラデザのAVG『肥後連環殺人 迷宮のブロードウェイ』
 すぽぽぽーん!


本日のオチ
 しかし、アンガの田中先生は出る意味あるのかしらね…「W」のなすび的ポジションなのかしら、それとも…? 


間違い電話

 実は多いんですよね。
 携帯の方に、なんですが、やたらと間違い電話が届く。
 どうやらどこぞの宅配便の携帯番号が、自分のそれに近いらしく。
 出た時に「番号教えてくれませんか」と聞いても誰も答えてくれません。
 当然メモが残っていて、そのメモが手元にあるはずなんだけどなぁ…
 それともあれか、守秘義務とかあるのか?
 とにもかくにも、対策練ろうにもどうにもなりません。
 もっとも、宅配便業者相手に苦情を出したって、それで番号治してもらえるとも思えませんが。
 頻繁に起こればもっと積極的になんとかしたいと思えるんですけどね。
 なんつーか、気味が悪い。

 以前も謎の外国人(女性)がやたらとハイテンションでまくし立てて来たことがあったしなぁ。
 その時は違う番号だったんですが、あれは一体何だったのか。
 今の番号はauにキャリアを変えた時のものですが、以前住んでいた家の電話番号を一部引き継いでいまして。
 下四桁は好きな番号を、とのことだったので、それなりに思い入れのある番号として、引っ張りまして。
 まさかこういう事態が起こるとは夢にも思わなかったけどね!
 今またキャリアを変えようかどうしようか、考えているわけですが…どないすべ。
 実はついさっきも電話がありました。
 携帯番号です。
 まさかとは思うけど、知り合いから?
 それはそれで気になる。ぐぬぬ…


本日のニュース
●ダイナミックに肉がはみ出る新バーガー、バーガーキングが発売
 見て食欲が出るかと言われると、どうかと思う絵面だよなぁ。興味本位で食べてみたくはあるけど。

●池袋で「アニメイトガールズフェスティバル」-今年は会場規模2倍に
 それぐらいのキャパ余裕で埋められるってことなんだろうけど、そう考えると普及したもんですなぁ。

●劇場版 「シュタインズ・ゲート」 制作決定!制作決定特報公開!
 正式公開前に、千代丸シャッチョサンがTwitterでフライングツイートしたため、大騒ぎ。

●PlayStationVita日本国内における発売日を2011年12月17日(土)に決定
 昨日は3DSのロンチタイトル陣発表、今日はVITA。ゲームショウの時期すなあ。SEGAは倒れたままなのか?

●「ファイナルファンタジーX」HD版がPS3とPS Vita向けに発売へ
 まさかの「7」温存。その戦略で株価大丈夫か?

●クリップする選択範囲を変更可能になったChrome拡張「Clip to Evernote」v5.1
 最近は、拡張入れるの躊躇っちゃうわけですが(入れすぎ)、これは入れてみようかしら。

●ドコモ、PSゲームが楽しめるAndroid端末「Xperia PLAY SO-01D」
 PSVといいXi対応のタブレットといい、ここのところのDoCoMoはSONYべったりよね。

●これがWindows 8だ! 新UI&新機能フォトレビュー
 いずれ嫌でも触れることになると思う。慌てる必要はない。

●秋は値段より味で勝負!吉野家が新牛鍋丼
 まぁ、頑張れ。

●牛丼に「食べるラー油」をぶっかけた、すき家の「担々もやし牛丼」を試食
 すき家はチャレンジャー過ぎるわ。

●「マンガの教室 オンナのコの描き方 寄り・引き、アオリ・フカンのデッサン」 特設ページを公開
 でも結論としては「精進あるのみ」なんですよねー。

●3DS用ソフト「Project mirai(仮)」発売決定--「初音ミク」完全新作3Dリズムアクション!
 「バーチャファイターキッズ」を思い出したのはここだけの内緒にしておいてください。可愛いのは正義だから良いのです。


本日のオチ
 基本知らない番号は出ないことにしています。もし知り合いなら番号変更の旨をメールかmixi辺りの連絡が付く方法で教えていただけたらと。対応しますゆえ。 


三台態勢


どうしてこうなった。
現在、マシンを三台立ち上げるパターンが確立しております。
なんというか、成り行き?
一台はメインマシン。主力。
テキストやらネットやらのマシン。
一台はゲーム用。ほぼ特化。
それだけならいつも通り。平常運転です。
ですが最近、もう一台立ち上げています。
ゲーム用として。
…………あるぇー?

明確な理由があるのです。致し方ないのです。
ゲーム用のマシンに入れてないゲームをゲーム用のマシンではないPCに入れちゃったのです。
ぶっちゃけてしまうとノートに。
資料用として活躍してもらっているマシン。
なので、調べ物をする時にちゃちゃっと立ち上げる。
というか出先用のメインマシンです。MESHいれてるしOS7だし。
だから、資料引っ張り出すついでに、ゲームをね…
何故ゲーム用マシンに入れていないかと言うと、そろそろスペック的に心許ないから。
OSもxpですし、メモリもそれほど積んでおらず。
なので、ちょっと重そうなのは回避しています。
まぁそれだけが理由ってわけでもないんですが。
なので、そろそろマシンなんとかしたいなと思うのです。
もっとも、ゲーム用ですからそれほど焦って必要だとは感じていない。
場所を取らないちっさいのが良いですが、ちっさいの高いのよね…

本日のニュース
●西武鉄道からアニメ「あの花」記念乗車券 - 西武秩父駅で5,000セット発売
 朝社内吊り広告で知った。西武秩父駅でのみの販売ってところが、潔いというかなんというか。

●二次元の世界から飛び出した!?『どう見てもイラストみたいなバッグ』がすごい!
 おおこれすげえ確かに欲しい。

●3Gデータ通信、auの最速実証
 下りで毎秒3メガビットを超えたのはドコモが12カ所だったのに対して、auは17カ所、ソフトバンクはゼロだった………

●ソニー、Android搭載のウォークマン最上位機種「Zシリーズ」発表
 iPodで言うところのtouchポジションですかね。でかくね?

●マピオン、スマートフォンサイトで多機能トイレ検索サービス開始
 急な波動もこれで安心。

●ヨドバシ・ドット・コム、当日配送地域を拡大~千葉、埼玉、茨城、群馬、山梨を追加
 くそう東京と神奈川だけぐぬぬ、と思っていた人もこれで満足。でも利用することはあるんだろうか…

●ワコム、WUXGA対応の24型液晶ペンタブレット「Cintiq 24HD」~ほぼ水平から垂直まで角度を変えられる新スタンド
 結構なお値段と結構なスペースと結構な電力になりそうな気がするけど売れるんだろうなぁ。

●iPhone・iPadのメディアファイルを外部ストレージに保存する技
 もしもの時に備えて。

●CUBE:「your diary」マスターアップ
 層が薄くなっている9月も少しずつ決まっている模様。

●リリカルなのはViVid/Force 4巻限定版 ツインタワーや水中瓶詰めねんぷち
 瓶詰めで妖精を思い出すか、決めポーズで固められるウルトラ兄弟を思い出すかで世代差が。


本日のオチ
 捨て値ブツを探し求めたい


ザ・インタビューズ

そのものズバリのサービスです。
アカウントを取って、インタビューに答えちゃおうというもの。
ネットの世界は唐突に面白そうなツールが出てくるよね。
というわけで、登録してみました。
使いようによっては面白くなりそう。
同様にアカウント取っている著名な人や、友人知人に質問が出来ますし(アカウント取っていないと質問出来ない
質問する側は匿名ってのもいいやね。
誰からの質問かを想像するのも面白い。
なんとなくですが、昔流行した「100質」を思い出したり。
その人のことを知るという意味でも、良いコミュニケーションツールだと思います。

難点もありますが。
鯖が貧弱なのか、サービス側の予想を超えて人気ってことなのか、とにかく夜激重。
昔懐かしいテレホタイムを思い出させるほどに(笑
こんなところまで昔を思い出させることないだろうに(笑
でも楽しいからいいやね。
Twitterの時は出遅れたので、今回は早めに手を付けてみましたよ。
すぐ飽きるかもしれませんが。
気になる人へ気軽に質問出来るのは良いですね。
常識の範囲内で楽しみたい。
URL貼っておきますので、質問はお気軽に。


本日のニュース
●「フェスティバル/トーキョー」今年も開催へ-アジアを牽引する演劇祭へ
 本日の池袋情報。池袋はゲージツの街でもあります。

● 「とらドラ!Blu-ray BOX」 公式サイトオープン!
 12月21日発売。自分へのクリスマスプレゼントにいかがか。

●PS3『水月 弐』の発売日が12月22日に決定
 冬コミには間に合わんな…(えっ?

●複数のアカウントを切り替えて利用可能になった「Tween」v1.0.5.0
 PCでのメインクライアントです。だが私、別アカ持ってないのだが。これを機に作るかな。

●Microsoft、複数PCでマウス・キーボードをLAN共有する「Mouse Without Borders」
 面白そうな試み。あとで入れてみようかな。

●Android向けに名作シューティング「R-TYPE」配信
 PCエンジンの衝撃をもう一度(いつの時代だ

●NEC、729gの10.1型IPS液晶スレートPC「LaVie Touch」~DVD搭載マルチステーション付属
 NECは他にも秋商戦のPCを発表しております。

●『穢翼のユースティア』ドラマCD第1巻イラスト到着
 一瞬「誰?」とか思ってしまった(笑

●エロゲ原作の来期アニメ「真剣で私に恋しなさい!」の声優がやばい件
 自分は先にコミック版を読んだからかもしれまえんが、秘密基地初招待のあのシーンを「虐め」とかねーわ。今の世代はあの程度でも「虐め」になるのかな…

●東方Project13弾 東方神霊廟 「相変わらずの弾幕の嵐が気持ち良い~!」
 夏コミから約一ヶ月、遂に一般頒布開始。

●スマホ向けの激安Bluetoothキーボードを試す!
 二つ目に紹介されているヤツは、touchとも相性良いかもしれない。ケースないかな。

●『仮面ライダーフォーゼ』#2で、「仮面ライダー」が都市伝説として動画や新聞記事で登場
 MOVIE大戦のことを考えれば、「W」以降は同じ世界観でないとおかしいのではなかろうか。


本日のオチ
 余程のものじゃなきゃ、ちゃんと答えますよ。多分


シャットダウンもままなりません


OSがMe当時、こんな言葉がネットを飛び交いました。
ミレニアムエディションを謳いながらの堂々な登場。
期待も高まってのOSでありました。
2000も評判よろしく、期待も高かったから尚更。
ところが、世に出てきたのは、とてもドジっ子で。
メモリを大食いするお嬢さんでした(擬人化モード)。
シャットダウンどころか、まともに立ち上がらないことすら珍しくなかったとかね。
以降あれこれOS出ましたが、自分にとっては一番困ったちゃんなOSでした。
VISTAも大概と言われてますが、正直実感出来るほど弄ってないので、なんとも言えません。
電源とっとと取り替えないとなー…宝の持ち腐れだわさ。

一台手元にありますが、起動中止まるのです。
詳しい人の話だと、電源に問題があるらしく。
早いところ直したいんですけどねー。
そんな感じで、VISTAについては困る以前の問題に。
現在はxpと7の併用モード。
じゃあ何故シャットダウンに困っているかというと…
出かける時にバタバタして、電源落とす時間がないという(笑
ただ、それだけのこと(笑
早起きはしてるんですけどねー。
もう少し落ち着いた出勤前を演出したい。

本日のニュース
●TVアニメ『Fate/Zero』は10月1日(土)よりTOKYO MX・テレビ愛知・毎日放送ほかにて放送スタート! 第1話は1時間SPとして放送!
 気合いの入りようが伺えます。さて、他の観たい番組と被ったりしないだろうね……

●立教大学池袋キャンパスに大型図書館-学習形態の変化に対応
 残念ながら一般へは開放される予定はないそうで。でも一度ぐらい直に見てみたいなあ。

●チャリンコ乗りに最適なショルダーバッグ
 チャリンコ乗りと名乗れるほど、乗り込んではいないんですが、ショルダーは好きなので…ってシンプルすぎんだろ。

●AKGから13万円台のイヤホン「K3003」「K3003i」がリリース
 さすがはアカギさんやで!(アカギ違う

●全国各地のモスご当地バーガー全6種類を同時に食べ比べてみました
 店舗限定し過ぎて絶望した。

●TVアニメ『真剣で私に恋しなさい!!』、放送情報ほか最新情報を公開
 自分の視聴局はMXなので、他の番組と被らないで済みそう。

●松茸の風味を殺さない「松茸天丼」と卵がとろり流れる「親子鶏天丼」レビュー
 くっ!活動範囲内にてんやがない!足を伸ばすか!

●中山敦支「ねじまきカギュー」2巻に鈴木央が推薦コメント
 原作すごいクライマックスなんですが、まさかもう終わったりしないよね?

●全裸ねんぷち付き「魔法戦記リリカルなのはForce (4) 限定版」タワーもあった
 いつもながらの積み過ぎ。

●値下がり続く安価なノートパソコン、ついに3万円割れも
 そして輝くultrabookの運命や如何に


本日のオチ
 ムリか(諦めるの早


コーヒーはついで


昨日の続き。
というか、本題。
モバイルツールをいくつも常備していると、バッテリに不安が付き纏います。
これは余談ですが、ちょっと前に購入したLTNことLifetouchnoteの購入理由は「バッテリ長持ち」でありました。
当初はvaio Pにするか、LOOX90にするか、迷ったりもしたのです。
でもvaio PにしろLOOXにしろ、バッテリが致命的。
持続時間2時間てなんの冗談かっつー話ですよ。
もっとPCのブランドは「スタミナ」を念頭に入れるべきだと思うんだ。
大体手軽に持ち運べるように、って発想があるのに、どうしてバッテリ長持ちというコンセプトは用意されないのかって話ですよ!

まーわからんでもないですが。
「長持ちする小型のバッテリ」から開発せにゃならなくなり、おまけにコストが嵩むわけで、結果高くなるだろう。
でもそこはプロ根性で!
で、現状は不安を抱えているわけです。
エヴァンゲリオンと同じです。アンビリカブルケーブルが繋がっていないと長時間戦えない。
結果どうなるか→電源を求める。
自然の流れ。
真っ先に浮かぶのはルノアール。
電源を取れる喫茶店といえば、ここ。
とはいえ、全ての席にタップがついているわけではなく、争奪戦になります。
PCを持たないで来店する人は気にも留めないでしょうが、PC持ちには生存戦略。
ルノアールのみではなく、もっと電源喫茶を!切なる願い。

本日のニュース
●サンライズ 「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」web更新
 サンライズが懐かしい作品の公式を唐突に更新する…それはBD発売決定の時。

●東映アニメーション 「京騒戯画」 ロケテスト情報、プレミアム先行上映会情報
 ロケテスト?

●支倉凍砂氏ロングインタビュー。「WORLD END ECONOMiCA」から「狼と香辛料」,そして次回作の話題まで,あれもこれも語りつくしてもらった
 そういえばまだ買ってなかった…

●iPhone 4用の白いスライド式キーボードが初登場
 世の中もう少しtouchに優しくすべきだと思うんだ(意訳:touch対応版はよぉ

●西尾維新アニメプロジェクト 最新情報発表会が9月15日ニコファーレで開催!ニコニコ生放送で生中継!
 噂されていた「めだかボックス」ではないっぽい。「~物語」関連かな?

●NONSUGAR 『Trample on Schatten!! REVOLUTION+』 ページ公開!
 夏コミで瞬殺(本数少なかったってのもあったらしい)された「Revolution」とのセット販売。

●[BS11]TVアニメ『天空のエスカフローネ』を10月8日より放送!
 最近新たな商法の一つとして「BDBOX発売記念再放送」というのが定着しつつあるような。MXさんとBS11さんには期待しています。

●ヴィヴィオと手繋ぎも「ねんぷち アインハルト・ストラトス&アスティオン」レビュー
 ティオでけぇ。

●【速報】富野由悠季監督最新プロジェクト始動!! ニュータイプエースで独占連載!! コードネームは「Gレコ」!!
 Gである必要性があるかどうかは、現物出てこないとなんとも言えんか。

●『穢翼のユースティア』ビジュアルファンブックは作品世界に踏み込む足がかりになる!?
 女性ユーザー獲得に本腰入れ始めた足がかり的作品という印象があるんですががががが。

●としまえん、閉園前提で都が買収案…防災公園化
 反対運動とか起きそうよね。というか、そこからそんなに遠くないグランドハイツでよくね?


本日のオチ
 勿論味も重視でね!主題は当然そっちでね!


電源喫茶


選択肢がルノアールだけってのがなー。
モバイルツールをいくつも常備していると、どうしても必要になってくるものがあります。
電源。
切実。
もっとも、普段はそれほどでもないです。
touchとPW程度しか使いません。
そしてtouchはバッテリの保ちが良い。
PWだけは苦労しますが、無理もない。
登場当初から使い続けているので、そりゃあへたりもするわ。
縛りが切れたら解約する方向。

でも次をどうするかはまだ決めておりませぬ。
WiMAXにするかイーモバに入り直すか。
その時の判断に委ねよっかなと。
高速サービスではないせいか他に理由があるのか、最近時々回線が重くなるんだよなー。
高速サービスで解消されていれば入り直すかも。
他にもスマホに切り替えるという手もある。
最近ではテザリングも当たり前のようになっていますし、アリかなと。
そこではdocomoも選択肢に入る。
こうやって迷っている間が一番楽しい時期でもありますねー。
年末には新しい端末です。どうしようかなー。

本日のニュース
●TVアニメ「WORKING´!!」 キャラクタートレーラー第2弾公開!
 伊波&山田コンビ。そういえば明日はBS11の方で一話の先行放送があります。チェック。

●3DS値下げ効果、早くも薄れる 年末商戦での巻き返し狙う
 肝心のソフトがねえ…「モンハン」が発表されましたけど、それだけじゃ弱いんじゃね?

●「スパロボ」スペシャルライブがTGS 2011のバンダイナムコゲームスブースで開催。JAM Projectのメンバーと美郷あきさんがゲスト出演
 そろそろ新作の情報も出たりするのかしら。

●TGS「SCEJプレスカンファレンス」2011年9月14日開催決定!
 ゲームショウ前のお膳立てってところか。Vitaの発売日と価格ぐらいは発表あるか?

●Twitterアクティブユーザーが1億人を突破、40%は閲覧のみ
 スマホの普及は大きいわな。

●上品さのなかにかわいらしさも感じさせる日本語フォント「はんなり明朝」
 ほんまにはんなりしてはるわぁ(エセ京都弁

●散在するテキストをグループ化して管理「メモりんtext」 あちこちに保存されたファイルを保存先を変えずにグループ化
 適当に保存しまくっていた、前使っていたマシンにインストールしたい。

●Windows 8は起動時間を高速化 7に比べ3~7割高速化
 このニュース、OSを新規にする度に必ず出て来るよなあ。

●Mini PCIeで拡張できるAndroidタブレットが登場―静電容量+1GHz CPUで1万5千円と安価
 ストレージが少ないのがネックだけど、この低価格は魅力。

●FlashがiOSで再生可能に - アドビ、「Flash Media Server 4.5」など発表
 遂に軍門に下ったか、という印象。利用者側としては嬉しいことなので良い。

●Cabbit:「翠の海」OPムービー公開
 しもつきん効果か、イノグレっぽい。雰囲気が良い。そして何よりタイトルが良い(笑


●戯画:新作ディザーサイト公開
 雰囲気は良さ気ですが、雰囲気だけじゃ分からないのがゲームというもの。まずは21日の正式発表を待ちますか。


本日のオチ
 そしてタイトルの話題を明日に回すのだった(えー


バッグ


よく買います。
気付けばかなりの数を手にしているんじゃなかろうか。
好きなのです。
気分転換に買うこともあります。
新しいツールを手に入れた時とか。
既に直結状態です。
新しいツールを買うと、すぐにバッグのことを考えてしまう程度に。
でも別にコレクターというわけではないのです。
かなりの数を手にしているとは思いますが、なんでもかんでもというわけではねーのです。
具体的に言うと、使います。使い潰すまで使います。

コレクターさんって、買っても使わずに仕舞う人という印象があるので、そこが自分の線引き(笑
そして実は意外に使えるバッグは少なかったりします。
なんでかてーと、使い潰すから。
潰すまで使ってから切り替えるので、前まで使っていたバッグは驚きの少なさ。
実はツールを買う時の目安になっている節もある。
バッグの限界を見極めて、それに合わせて新しいツールを手に入れる。そしてバッグを新調する。
潰れずに済んだバッグもあるっちゃあるので、たまに引っ張り出して活用もします。
そういう時はやっぱり気分転換やね。
そんなバッグとの暮らし方。
そろそろ新しいのが欲しくなってきたかも。

本日のニュース
● 【奈須きのこ】フェイト/エクストラ CCCは、続編であり、新作。
 シナリオ担当の奈須先生、って…おまいは自分の所の新作やる気あるのかと。

●TVアニメ:「輪廻のラグランジェ」 コミック情報、キャラページイラスト更新 & キャスト決定!
 私が期待している来年のジャージアニメであります。チェックすると良いと思うのだ。

●【ハウツー】Twitterのタイムラインから不要なツイートを隠す方法
 便利そうだな。入れてみるか。ところでTweenではありませんかね、そゆの。

●『Cheerful JAPAN!』第5弾、「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.」
 ねんどろはパーツに互換性あるのが最大のポイント。パーツ目当てに買う人も多いんじゃないかしら。手軽に出来る震災復興支援。

●『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』アニメ公式ガイドブック表紙公開
 どうしてこうなった。

●【速報】NTTドコモの「Xi(クロッシィ)」が真の定額制に、ただし7GB超過分は128Kbpsへ激減
 なにその面白仕様。

●ドコモ、LTE対応タブレット2機種を発表
 富士通のはちょっと気になる。でも10インチは自分的には大きいかなという気も。

●青の祓魔師:初版100万部の最新7巻が初の首位 オリコン週間本ランキング
 アニメ効果もあるんでしょうけど、アニメはオリジナル展開でまとめに入っているんですよね。

●フェンリル、Android向け「Sleipnir Mobile」のRC版を公開
 あとでLTNに突っ込んでおこう。

●Windows 8へのHyper-V搭載を正式発表、複数OSをマルチモニターで表示可能 スナップショット機能も
 つまり、8を立ち上げつつ7もvistaもxpもMe(笑)も2000も98SEも98(笑)も95も3,1も(落ち着け

●Jetway「WK01S」キーボードにもタッチパッドにもなる無線入力デバイスが発売
 誰か人柱になるだろう。そしてその感想を待ちたい。

●何だこの本!? ラー油コラムやレシピ、各種ラー油食べ比べレビューだと!? こいつは正直ブッ飛んでるわ!
 紹介されている絵を見て、ハバネロたんを思い出した。


本日のオチ
 ツール買う金がないので当面無理だけどな!(荒


甘い物は別腹


 と言いますが。
 別腹かはともかくとして、空腹中枢を満たすところとは別のところで、体が求めているような気はします。
 腹一杯なのに、何故か甘い物は口に入れたくなると言うか。
 そらまあ、なんでもかんでも、ってわけじゃあありません。
 腹一杯のところにいくら甘味であるとはいえ、おはぎとかは食べたいと思えない。
 大福とか、重たい物はさすがにちょっと無理だと思える。
 でも、カステラとか。
 ケーキとか、シュークリームとか、クレープとか。
 …………じゅるる!((C)くもみ)
 何故だろう。

 例えば、金曜日。
 付き合ってくださる方がいる時は、晩飯食って喫茶店、というコースを辿ります。
 その際、晩飯を腹一杯食ってしまうことも少なくありません。
 でも、どういうことだか分かりませんが、喫茶店に入った時そこにケーキセットとかがあると、つい頼んでしまう。
 具体的に言うと、伯爵とか、ルノアールとか。
 伯爵はケーキ切れ率が高いのですが、あれば頼む。
 ……あ、でも最近コメダという選択肢も加わったけど、コメダではあまりケーキ頼まないな…今度頼もう(笑
 そういえば、秋近し。
 秋といえば、食欲の秋。
 調子づいてあまり食べ過ぎないように、注意しなければ。


本日のニュース
●PurpleSoftware:「PURPLE SOFTWARE -サウンドクロニクル-」発売日変更
 橋本みゆきベストアルバム(笑)という気がしないこともないアルバムが一ヶ月発売延期とか。

●「ファンタシースターオンライン2」αテストのプレイ動画を収録したネット番組「能登有沙の『3つの革命』体験TV」の第1回を配信開始
 うおお気になる。だが我慢だ!

●池袋西口にストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」-ストレッチマンによる告知も
 本日の池袋情報。ストレッチはともかく整体行きたい。もしくはマッサージ。

●ローソン×伊藤園×VOCALOID「VOCALAWSON 」キャンペーン
 「けいおん!」といいボカロといい、ローソンって実は歌好き?

●ソニー「Sony Tablet S」~豊富な独自アプリやサクサク動作が魅力
 後発なだけに気合い入ってますな。

●かわいい女の子だと思った?figma巴マミ、そろそろ案内開始!
 やっぱりfigmaは出来良いな。もう少し太もも太くても良いような気もするがそれはお前の趣味なので気にする必要はありません。

●『めだかボックス』第2回人気投票結果発表!1位の票数www
 ここまでいくと組織票かって勘ぐっても仕方ない。でも今週号も球磨川無双だったので仕方ない。

●「足あと」改変の反対の声は「重い」とmixi 慎重にチューニングへ
 単にmixi側がユーザーのニーズを把握出来ていないから、改変する度に反感買ってるんじゃないかと思うのだが。

●「iPhone 5」のスペック--専門家が予想するその中身
 期待値という名のハードルがどんどん上がっていく中、そのハードルを越えることが出来るのかが気になるところ。

●イー・モバイル、テンキー付のS42HWとタブレットのA01HWを発売
 あとちょいで今のPWの二年縛りが消える。さてどうしようか。

●Circus:『水夏弐律』マスターアップ
 930確定一本か?最近はマスターアップ出ただけじゃ安心出来ない。


本日のオチ
 もっとも、最近はあまり暴食出来なくなりましたけどね。体が勝手に自重をするようになった。


真剣で私に恋しなさい!


一応昨日の続き。
10月から始まるエロゲ原作のアニメは、確か二本。
「ましろ色シンフォニー」と「マジ恋」だったかと。
真剣をマジと読ませる力技。珍しくもないこと。
「ましろ色シンフォニー」は、ずっとローテに入れてあるタイトルです。
まだ終わってないんだけどね!
後二人残しています。アニメ始まるまでに、なんとかしたい。
そして「マジ恋」であります。
こちらも先月始めました。
こっちは長そうだからなー…アニメが終わるまでに終えられるかなー、という感じ。

「つよきす」が楽しめたのである程度の期待は持っていたのですが、前作の「君が主で執事が俺で」が合わなかったので(途中でマシンがいかれてしまい、さりとてやり直す気になれず)、そのままに。
でも今回は気合いの入り方が半端ではなかったので、期待しております。
周囲の評判も良かったですし。
決定打はコミック版でした。
犬江しんすけ氏がコンプエースで連載している「マジ恋」が面白かったので。
実際ちまちま進めていますが、面白いというか楽しい。
まだコミック版に追いついてませんが、自分にしては比較的ペースが早いので、そう遠くないうちに捉えられそう。
アニメの方も楽しみです。
タカヒロ作品のアニメ化は三度目ですが、文字通りの三度目の正直が成りそう。
10月期期待の一本です。




本日のニュース
●WillPlus事業縮小中? 『天使の羽を~』のライター朱門ちゃん、そして『すきま桜~』のライター七烏未奏さんの退社が判明
 出た側も残った側も良い方に転がれば一番良いんですけども。

●PULLTOP:「神聖にして侵すべからず」発売延期
 一ヶ月の延期。順調そうだったから延期はないと思っていたのに…どうも最近Will系は自分から評判落としているような気がしてならん。

●Ricotta:「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]」発売延期
 一方こっちはどうせ延期すんだろ、という予想を裏切らない展開。

●池袋東武に「富山ブラック 麺家いろは」-東京初の常設店
 東武のラーメン屋っていうと、どうしてもすぐ入れ替えるという印象があるんですが、これは大丈夫なんでしょうかね。

●エプソン、42,840円からの省スペースCore iデスクトップ
 こんなんでもいいからもう一台欲しいのですがー…

●東京ゲームショウ2011セガ公式サイト 【セガラインナップ】 【パートナーズラインナップ】 【ステージイベント】 【グッズプレゼント】 【物販ブース】 情報公開!
 何故かパートナーズラインナップの中に「ロボノ」が入っている。なにゆえー。

●【新連載】あの名作ADVゲーム『Ever17』が9月9日よりコミック連載開始!
 絵は思っていたよりも良さ気?

●合体分離でPCやタブレット、ゲーム機になるスマートフォン「Spider Phone」
 ゲッターロボ的というか、マジンガーZ的というか…

●連続印刷28枚/分のモノクロレーザー「IPSiO SP 3410L」
 コピー誌作るのにちょっと欲しいなと思っていたりする。


本日のオチ
 二度あることは三度ある、は真剣で勘弁してください


期待と不安


今月辺りから入れ替えが始まります。
番組の入れ替えです。
4月から始まっていた2クールものと、7月から始まっていた1クールもの。
7月から始まった2クールものもありますが、大半が入れ替わります。
最近は以前と比べて、観る時間が増えました。
同時に録画する番組は減ったかな。
数多過ぎるっちゅーねん。
MX主体なのは間違いありません。
でもま、TBSのように人の心を捉えてくれる番組をリリースしてくれるところも押さえています。
あとはBS11。ここは侮れん。

そんな感じでアニメライフ過ごしつつ、入れ替えを待っています。
ああ、忘れてましたがテレ東だってちゃんと押さえてますよ。
ただ、以前と比べてやや弱体化した印象が。
ノイタミナ枠のフジも忘れちゃいけませんな。
元々「アニメのフジ」と呼ばれていた時期もありましたっけ。
さて話を戻す。
一時は原作付き作品ばかりがアニメとなっておりましたが、最近はそうでもなくなっております。
質が高く魅力的な作品が多く出てきていますゆえ。
そこで、期待と不安です。
どういうことか。それは明日(えー

本日のニュース
●講談社ラノベ文庫、創刊ラインナップ発表!
 今日TwitterのTLが湧いた一つがこの話題。言うまでもなく一番湧いたのは「おジャ魔女」。

●戯画:「シュクレ」マスターアップ
 922戦線一本確定マーク。

●映画 「けいおん!」 OP曲、テーマ曲、ED曲楽曲情報公開!予告配信!
 なんのかんの言ってもテンション上がってくる-。

●バンダイナムコゲームス 「ワンピース 海賊無双」 公式サイトオープン!
 あー、こりゃ売れるかもだなー。

●角川書店 「DOG DAYS Memory of Flonyard」 2012年1月26日発売予定!
 二期への足がかりという期待はダメかしらね。

●和菓子擬人化同人誌 「ふんわりまったりと優しく和の雰囲気で描かれた女の子たち」
 抹茶ロールさんがとても、かわいい、です……

●『428~封鎖された渋谷で~』がiOSで配信決定 至高のサウンドノベルがついにスマホで遊べる!
 ダディが出ていたヤツですな。配信日と価格はまだ発表されていないっぽい。

●シリーズ最新作「ドラゴンクエストX」ロゴなどを公開--Wiiで遊べるオンラインゲームとして登場&Wii Uでも発売へ
 今日TwitterのTLが湧いたその2。今Wiiはかなり安くなっているので、狙い目か。

●発売間近! ねんどろいどぷち"アインハルト・ストラトス"付き 魔法少女リリカルなのはViVid4巻限定版 完成品が届きました!
 限定版は10日発売。通常版は26日だったかしら。

●バッファローコクヨ、iPhone 4ケース一体型のBluetoothキーボード
 たけーし、どーせtouchじゃ使えねーし、イラネ。けっ!(こらこら

●映画化記念!『電人ザボーガー』がアクションフィギュアになって9月リリース!
 バイク変形ギミックがあれば完璧だったのに…それは無茶というものである。


本日のオチ
 さて、1日得た。考えないと(えー


台風一過


 するかと思っていたけど、まだしていない。
 というか再上陸。
 ……今回の台風は足遅いのね…こんなんじゃ運動会には勝てないぞお!
 というわけで、台風の猛威未だ覚めやらぬ中の日記であります。
 もっとも、関東在住の身としては、若干ほっとしているところもあります。
 逸れちゃいましたし。
 でも、逸れた先では難儀しているわけで。
 毎回毎回、厄介な存在ですこと。
 来るのを分かっていながら、対策を講じられないってのもなんだかなーという気もしないこともありませんが。
 そんな予算あったら苦労せんわなあ。
 
 規模とかやって来る数とか、先読みできませんからねえ。
 自然の猛威、厄介極まりない。
 今年は地震もありましたからな…
 しかし、あのクラスの津波、予測していたそうで。どうして対策を…
 でも、突拍子もないというか、スケールのでかいものになると、一笑に付されて終わっちゃうってことなのかしら。
 爪痕が残っている今のうちに、「備え」は必要と言うことなのでしょう。
 怠慢が引き起こした惨劇としか言えない面もある。特に原発。
 メンテやチェックが甘かったから、ここまで被害が甚大になってしまったわけで。
 備えって大事なんだな、と改めて思うのでした。
 しかし、そのために用意されているのが「防災の日」なんじゃねーの?


本日のニュース
●【gigazineソース】『ガンダムAGE』キャスト発表、OPはJAM Projectが歌う模様
 もし本当ならガンダム的には一番熱い主題歌になりそう。意外とオサレ系が多い歌揃いですし…というかものっそい「マブラヴ」臭…

●『WORKING'!!』1巻BD/DVDジャケ絵はぽぷらで特典はOPED!
 確か前期も同じく一巻の特典にOPEDディスクだったような。

●NHK、ラジオのネット配信「らじる★らじる」1日開始-無料&地域制限無し。AndroidやiOSへの対応も
 遅ればせながら、ではありますが。

●人気声優起用の”耳が幸福になる”iOS端末向けネイティブアプリケーション「みみふく」配信中
 キャッチーというかピンポイントというか。

●「咲-Saki- 傑作選」10月6日(木)深夜2時15分よりテレビ東京にて放送決定!
 だからといって、再アニメ化の放送局がテレ東だと思うのは早計なんだろうなあ。

●注目特撮紹介 :「仮面ライダーフォーゼ」 テーマは宇宙! シリーズ初の学園もの
 観ました。とりあえず勢いで突っ走る系っぽい。今後どうなっていくことやら。

●絵を描くためのフォトショの使い方を分かりやすく解説 5日間で学ぶ!お絵描きPhotoshop教室レビュー
 画力が欲しい…

●【IFA 2011レポート】Intel、IFAで発表が相次ぐUltrabookの特徴を解説
 これによりネットブックの価格が下がるのか、ノートの価格がより上がるのか。どうなっちゃうのかしらね。


本日のオチ
 形骸化させちゃダメ、ってことなんだよな。意識しないと。 


収納術


 未だ完全移行が成されていない部屋移動であります。
 ……一体何ヶ月かかってんだよ……しょうがないんだよ忙しいんだよ……
 かれこれ三ヶ月ぐらいになろうとしています。
 元々は、手狭になった上、節電の都合上エアコンを自重せざるをえなくなっていたため、風通しの良い部屋に移ろうという話だったわけで。
 つまり、夏を乗り切るための措置だったのです。
 暦の上では秋、まだ暑さは残るとは思いますが、派手な暑さはなりを潜めきろうとしている現状を思うと……
 つーか、結局未だに前の風通し悪い部屋で寝てるわけなのだが。
 意味あったのか?
 多分あったと思います。PCは既に新しい部屋に移してあるし。
 目覚まし保険用のテレビは残してありますが、後は熱を放出するような電化製品は部屋にない。

 だからか、今までに比べれば寝付きは良かったように思えます。
 もっとも、疲労蓄積している状態で寝床に入るため、寝苦しいとか感じることすら出来なかっただけかも分からんが。
 でもま、完全移行は完了させねばならんというわけで、未だにちまちま片付けています。
 で、問われるのが収納技術。
 これが中々…本多くてさー…
 エロゲなんかは、箱を早々に潰してクリアファイルとかに突っ込んでいるから良いんですけども。
 本とか観賞用のDVDやBDは、さすがにそういうわけにもいかず。
 嵩張ってしょうがないけど、こればっかりはね。
 パズルゲームやっているような気分になります。
 これを機に、未読本のリストを作って、足りないものをリストアップしています。結構抜けが多くてね…


本日のニュース
●OVERDRIVE:ライブイベント物販アイテム公開
 d2bVSDEARDROPSの物販情報が。会場販売のゲームが欲しい。

●ちび☆デビ! : テレビアニメ化 悪魔の赤ちゃんとちょっぴり泣き虫少女の奮闘劇
 安心のNHKアニメ。

●10月放送スタートのTVアニメ『ましろ色シンフォニー』より、水島大宙・小野涼子・後藤麻衣・壱智村小真・力丸乃りこ・吉田真弓にインタビュー
 Chrome愛好家はIETab入れて使うと読めるよ。アンジェとさくのんの中の人コメントの対比が笑えた。

●Nitroplus Windows専用ソフト『ソニコミ』発売再延期のお知らせ
 これもひたすら延期を繰り返している印象が。

●“セガ ラッキーくじ”第1弾は『らき☆すた』オリジナルアイテム
 プライズ物のクオリティの高さを思えば、期待出来るかも。「WORKING!!」とかやってください。

●土屋アンナさん、『仮面ライダーフォーゼ』主題歌への思いを語る
 平成のライダー主題歌子持ち女性シンガーは、みんなこぞって「子供が見ている作品なので歌えて嬉しい」って言うのよね。

●“ドラクエ最新作”の発表も。スクウェア・エニックス,同社が9月5日に開催する記者発表会の模様を,Ustreamおよびニコニコ生放送でライブ配信
 市場のパワーバランスは、オワコンだったり始まってもいないコンテンツだったり…ドラクエのシリーズはハードの見極めが本当に難しいわよね。

●秋アニメ『WORKING'!!』キャラトレ公開!まるで成長していない・・・
 今夜先行一話をオンエア。楽しみ楽しみ。

●著作権、肖像権侵害の無法地帯に2日でなったmixiページ
 mixiページとはなんだったのか。


本日のオチ
 この日記、読み返してみたら恐らく過去最大の三点リーダ使用率。なんということでしょう。 


移動時間


通勤時間が無駄に長いと、有用な使い方を考えないといけません。
でないと時間の無駄過ぎる。
行きと帰りで合計四時間。勿体無いにもほどがある。
なので、その時間を有効活用するにはどうしたら良いかを考えています。
一番の活用法は睡眠。
乗り換えがあるから、ぶっ通しで二時間使えるわけではありませんけど、一時間ぐらいなら充分ある。
これが意外と助かっている感はあります。
幸いにも始発駅なので、まず座れないということありません。
数駅程度ならシートに身体全体寝転がるぐらいは出来ます。しませんししたいとも思いませんが。
んで、降りるのは終点なので、嫌でも目が覚めます。

寿司詰めの客が一斉に全員降りるんだもの、そりゃ起きるわ。
というわけで、睡眠が一つ。
もう一つは食事。
帰りは特急を使います。なので席にテーブルがあります。
弁当を美味しく頂きます。
難点は匂いテロ。車内に牛丼の香りを撒き散らすのはエレガントではない。
なので、サンドイッチとかおにぎりに限定。
他には読書でしょうか。
前はあまり集中出来ず、長時間読めなかったんですが、結構集中して読めるようになりました。
他には何か出来ないかと、模索しております。


本日のニュース
●CIRCUS:「水夏弐律」パッケージイラスト公開
 完全に名無しを全面に押し出して来たな…無印の最初の頃は、名無し出ていないパケすらあったというのに。

●XUSE:新作制作告知
 今月末の電撃姫で発表とか…キーワードは「再臨」………まさか…ね……

●サイバーフロント PSP『魂響 ~御霊送りの詩~』 公式サイトオープン
 本当「魂響」愛されてるよなぁ…どこがいいんだか(こらこらこらこら

●Windows 8では2種類のUIを搭載、「Metro」と現行デスクトップ
 なんでもいいから良い物を作っていただきたい。

●au端末価格調査: IS05が1円に
 おい止めろ。選択肢に入れたくなるだろうが。

●日本通信、1GB 3100円でチャージできるSIMカードパッケージ
 使いようによっては押さえてもいいかも。

●【IFA 2011】東芝、10.1型の新「レグザタブレット」披露-薄さ7.7mm。REGZAの高画質技術投入。日本発売も
 東芝攻めてくるなー。その姿勢は素晴らしい。

●シャープ「GALAPAGOS A01SH」試用レポート~軽量389g、Android 3.2を搭載した7型タブレット端末
 バッテリ保ちが悪いのはSHARPの宿命。

●【IFA 2011レポート】東芝、Ultrabook準拠の「PORTEGE Z830」を発表~REGZAのテクノロジを盛り込んだタブレット製品も
 激しく欲しいが、今回Dynabookの冠つけないのかね。

●マクドナルドの月見バーガー、9月9日発売 大月見も
 今マック行くとポスター貼ってあります。自分は体質的に食えん…

●人気美少女ゲームがPSPで登場『てとてトライオン!TROPICAL』
 オリジナルスタッフはノータッチらしい…どうなることやら。

●プロトタイプ PSP版『あまつみそらに! 雲のはたてに』 専用ページオープン!!
 「スズノネセブン!」のPS2版よりはやりたいと思えるのである。

●オレの血はよろこびにわきあがっている! 名作コミック『サーキットの狼』がソーシャルゲーム化
 あまりの懐かしさに腰が抜けそうになったじゃないか……

●ヤマハ、「VOCALOID3」を10月21日に発売
 そういえばiPhone版って出たんですかね。


本日のオチ
 なんかありませんかね…


せぷてんば


波瀾万丈な2011年も、ようやく9月。
さすがに今年はそれなりに長く感じます。
イベント等楽しみな企画が近付いている時は短く感じますが。
電力抑制期間も残り一ヶ月。
厳密に言えば、一ヶ月は切っているわけですが。
記憶が確かなら、22日までだったような。
いきなり「もうちょっとだけ延期ー」とか言われなければ、22で終わるはず。
とはいえ、根本的な面で電力不足の問題が解決したわけでなし。
引き続き節電は心がけねばなりませぬなあ。
大変でありますのこと。

とはいえ、また二時間電力供給止められるのも嫌ですし。
…我々の居住エリア、他と比べて停電回数多いんだけどね!その辺フォローしろよ東電。
しかし、頑張ればなんとかなるんだなー。
絶対無理だと思われた夏場、凌ぎ切れそうな勢いで。
とはいえ、油断はまだ出来ません。
大体トラブルってのは、気の緩みから始まるもの。
ここは気を引き締めて挑みたいところ。
終わった後も、ね。
期間終了の反動で電力使いまくりとか、本末転倒ですし。
今月はまだ暑い日も多そうですから、気合い入れていきましょうかね。

本日のニュース
●みんな待ってた!? 成人向けAndroidアプリ専用マーケット“eroge-market”が正式オープン!
 どうなんかなー。面白そうなアプリがあっても、Andoroidのアプリってあまり入れたい気になれないのよね。

●【速報】NTTドコモが「Sony Tablet S」と「Sony Tablet P」を発売へ
 気になっていた折りたたみ端末(Tablet P)はDoCoMo専用で3Gのみ。はい選択肢消えた-。

●『なのはForce』4巻は第一部完結編!9月発売
 最近フッケバインさんたちのメンバーが楽しくなってきました。スカさんと愉快なナンバーズよりもクセが強くて良い感じ。

●池袋東口エリアに「焼肉丼たどん」-キムチ無料食べ放題サービスも
 パルコの脇、線路沿いの…文芸座に曲がる道の手前辺りかな。今度行ってみっか。

●「魂響 ~御霊送りの詩~」 発売発表!
 どれだけ渋い評価を受けようと、必ず立ち上がり、最後には高評価を…………まぁ、がんばれ。

●1.4GHz動作のCPUを搭載した「Xperia arc S」が海外で発表
 来月にはiPhone5も控えているので、スマホ商戦は激化しそうよね。

●Apple社員が「未発表のiPhone」をまたしてもバーで紛失したと報じられる
 そろそろSONYの社員もPSVをバーに置き忘れる事件が発生するやも。

●東芝が無線LAN内蔵SDHCカード「FlashAir」発売へ、パソコン不要で転送可能
 Eye-Fiから一歩進めたサービスという感じ。出たら買う。

●サムスン電子、海外で7.7型&5.3型の新Android端末を発表
 精力的に頑張りますなぁ…国産頑張れよ。


本日のオチ
 最初のうちだけでも!(えー


プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。