

ホットケーキー


 子供の頃好きだった記憶があります。
 よく作っていた記憶があります。
 「よつばと!」で出てきた時「おー、さすがだ」と思ったものであります。
 あれ、フライパン使って作れるものの中では比較的簡単かつ安全な部類の料理だと思うのです。
 油が跳ねるということがまずありませんし。
 なので、よく作っておりました。
 出来はほら、あんなもん失敗するようならもう厨房立つべきじゃなかろう。
 一度も失敗しませんでしたよ。最初すらも。それぐらい簡単かつ楽。
 気取ってフライパン煽ろうとしなければ、まずミスはないなじゃないかなーと思うのですが。
 それでも煽るけどね。空中ひっくり返しとかやっちゃうけどね。
 
 そんなホットケーキですが、ある時を境に作らなくなりました。
 ケーキってもんがあってですね。それが魅力的でしてですね。
 どちらかというと素朴カテゴリに入るホットケーキは、どうしても…ね。押しやられちゃいますよね。
 なので、作るどころか見かけることすら殆どなくなりました。
 実際テレビでCMも見かけなくなりましたし、記憶の片隅に押し込まれるのは仕方のないことではないかなーと。
 そんなホットケーキを思い出させてくれたのが「アキハバラ電脳組」でありました。
 とある重要シーンで重要な役割を持たされていたのが、ホットケーキでありました。
 「アキハバラ電脳組」はどちらかというと地味な扱いされ気味な作品ですが、「2011年の夏休み」というサブタイ付で映画にもなりました。
 そう、今年のことになっちゃうんですな…デンスケはまだ実用化されていませんし、ディーバも出てきませんが。
 2011年の夏休みももう終わり。去りゆくこの時期を惜しみつつ、ホットケーキに思いを馳せるのでありましたとさ。

本日のニュース
●「マックフライポテト」全サイズ150円に、9月5日から期間限定で実施。
 ポテトのみを頼む時限定っぽい。

●SAGAPLANETS:「はつゆきさくら」シロクマ水着壁紙公開
 これで全員分出そろったことに。

●ソーシャルページが作成できる「mixiページ」、ネット全体公開も
 今度はfacebookからいただいてきちゃったんですね。わかります。

●セブンネットショッピング、UCC上島珈琲の新型コーヒーマシンを先行発売
 お、意外と安い。

●「Echika池袋」大幅刷新へ-イートイン拡充、新業態「山岸一雄製麺所」も
 東口の行列店であるプレッツェルのお店「Auntie Anne's(アウンティ・アンズ)」も入るとか。

●魔法少女まどか☆マギカ:ブルーレイ5巻が首位 5巻連続で5万枚超え
 売れるものは売れると証明されているわけですな。

●キヤノン、PIXUSシリーズ主力機種を一新~無線LAN/両面印刷機能を実売1万円クラスまで拡大
 無線LAN+両面印刷で1万とは欲しくなる価格。

●MASTERキートン 完全版 「漫画界の秘宝、完全版にて、再発掘」
 未読の方はこの機会に。

●12.7cm四方のAMD E-350搭載ミニPCがZOTACから近日発売
 ちっこいマシン好きとしては気になるハード。

●PULLTOP 『神聖にして侵すべからず』 猫庭商店街ご近所マップを追加&PULLTOP10周年記念壁紙特設ページに『お願いお星さま』の壁紙を追加
 猫庭を訪れたくなる憎い構成。

●mixi「先週の訪問者」機能を改善 コミュ経由の訪問者表示、更新頻度を5日に
 え?改善?え?え?

●「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」デコマスご紹介!
 忘れるな、この日付。

●PULLTOP:VOCAL COLLECTION2「うたのかんづめ2」一般流通情報
 正直今回はパスでいいかなーと思ってます。


本日のオチ
 いやもう食いに行くしかねーわこれは(火が付いたらしい 



感謝すべきか否か


ここ数年、特につい最近。
蝕まれています。
蹂躙されています陵辱されています翻弄されています。
なす術もありません。
どうしたらいいのか、もうお手上げ状態です。
耐えることも敵わず、抗う術もなく。
もうどうしようもありません。
まさに最強の敵と呼ぶにふさわしい…
睡魔よ…………
やーもーシャレになりませんっての。

翌日に支障が出ないためにもなんとかせにゃならんって時に寝落ちたりとか。
困っちまうのです。本当に困っちまうのです。
とはいえねえ…薬に頼るとかはしたくない。
あとはドリンクとかですかね。ドリンクなら…どうだろう。
実はその手のドリンクって飲んだことなくて。
頼りすぎてクセになってしまうのが怖いってのはあります。
ずっと飲んでいれば、絶対に効きが悪くなるだろうし。
なんとか耐えきって夜を越えたとしても、その後眠れたとしても。
今度は起き上がることが出来ないとかね。
ままならねーもんです。

本日のニュース
●SAGAPLANETS:「はつゆきさくら」東雲希水着壁紙公開
 本命希さんキタ!

●【速報】コーエーテクモゲームス,「ネットワーク事業戦略発表会」で「WinningPost」「大航海時代」などの3つの新作ソーシャルゲームを発表
 なんつーか…なあ…

●「はちみつレモン」が再登場へ、“もう一度飲みたい”の要望に応える。
 コカコーラのメローイエローやスプライトもそうですが、復刻ドリンクブーム来てるのか?

●映画「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」BD&DVDが11月発売
 なんか、ちゃっかりテレビシリーズとリンクさせちゃってるみたいですよ。

●「牙狼<GARO>」スピンオフ作品、シネリーブル池袋で限定レイトショー
 BDやDVDの販促的意味合いかしら。大画面で観たい人は是非に。

●COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHD
 「バーチャロン」に新作が出たら当たり前のように入っていそうよね。次はエンジェランのコスも一つ。

●Samsung、LTE対応の「GALAXY S II LTE」と「GALAXY Tab 8.9 LTE」を発表
 「まずは海外で」ということでしょうか。日本でもいずれ出てきそう。

●明日は何の日?8月31日はミクさんの誕生日!「初音ミク 恋は戦争ver. DX」で遊んでみた!
 何がすごいって全部すごい。でも置き場がない人多かろう。

●マクドナルドのスターだから「マックスター」?9年半ぶりの復活メニューを試食レビュー
 期間限定なんだよなー…自分が好きなマックのバーガーって、何故か全部消えてしまうのです。早いうちに食べてこよう。

● 『レイディアントシルバーガン』 9月14日よりXBOX LIVE Arcadeに登場予定!
 サターンの中古版が万単位だった幻のシューティングっす。

●TVアニメ『機動戦士ガンダムAGE』EDテーマを栗林みな実さんが担当
 これまた予想外なところからシンガーキタ。

●ぱれっと 『晴れときどきお天気雨』 4コマ、スペシャルページ更新&デモムービー公開
 完成に近付きつつある、延期はしないでいただきたく。


●BBC『SHERLOCK(シャーロック)』第三話ももちろん、ネタバレで騒ぐ
 本国ではシーズン2がオールアップとか。続きもNHKでやっていただきたい。

●Google、開発版「Google Chrome 15」更新でクラッシュ問題など解決
 あとは意外とメモリ食うのをなんとかして欲しいかな。


本日のオチ
 過ごしやすくなる分、睡魔も活性化する。なんとかならんもんかなー…


オリジナリティ


昨日の話題の続き。
オリジナル要素を盛り込む場合、原作至上主義の人から猛反発を招くことがあります。
特に原作に忠実に映像化すればするほど、その傾向が強い気が。
受け入れられる程度ならいいんですが…「これなら原作でもやりそう」と認められるようなものをね。
原作者自らが書き下ろしている場合は喜ばれると思います。
しかし、残念ながらそういう作品は少ないのだった。
「原作は知らない」という人間に監督やらせたりとか、原作者の意図とは反する形で映像化するとか、傍目には涙目になることも多いケースがあります。
作品がオンエアされる前にその手の話題が持ち上がると、嫌な予感以外しなくなることになります。
が、蓋を開けてみたら、予想の斜め上に面白かったりすることも。
これがあるから分からない。これがあるから、読めない。

そこが面白いっちゃあ面白い。
とはいえ、「名前買い」というものがあります。
その真逆で「名前を見てしまって避ける」というものもあります。
「ヤツかー…パスだな」とか思うのですな。
自分の中にも存在します。「この人の作る話は合わん」という人が。
誰にだってあると思います。個々の感性の問題。
その感性がフィットしさえすれば、原作を突き抜けてしなうようなオリジナル要素も、受け入れられるのかな。
たまーに斜め上にものすごい勢いで突き抜けるのがありますが、大博打だなーとか思いながら観ています。
送り出す側は受け入れられると確信しているのか、博打でやっているのか、どっちなんだろうなー…
どっちなんでしょうね(えー

本日のニュース
●輪廻のラグランジェ :佐藤竜雄の新作アニメが12年スタート 千葉・鴨川が舞台のSF
 今後は最初から舞台を明かすのが流行るのかも。そして事前に舞台譚方して「どんな場所が使われるのか」を推理するのも楽しいかもしれない。

●今週の新刊 :絶版「MASTERキートン」完全版で復活 アニメ化「Fate/Zero」も
 「キートン動物記」も持っている私ですが、完全版はどうしようか検討中。

●「ランス・クエスト」発売 品切れ→その日に再入荷→品切れ寸前
 なんのかんの言われても、アリスは強い。

●佐藤順一「アニメの企画で”学園もので女の子が大勢いいて大きなドラマはなくストレスを感じる事件もなく恋愛もないものを”なんて言われるようになった」
 真っ先に浮かんだのが「ふたご姫Gyu!」だったのはここだけの話。

●黒田洋介&羽音たらく新作オリジナルアニメ『あの夏で待ってる』始動!
 意識して「「おねてぃ」っぽい」デザインにしたってことなのかしら。

●東武百貨店池袋店にハーブティー専門店「ミトハ」-男性客も視野に
 凝り始めたら大変なことになりそう。

●テレビ四国のYouTubeオリジナルアニメが話題 引きこもりの少女描く
 微妙に滑舌が悪い辺りがまた良い味を出している。

●「機動戦士ガンダム」伝説のボードゲームが30年ぶりに復刻
 うわー…またすっごいのを引っ張り出してきたわー。

●バンダイナムコゲームス×コーエーテクモゲームス、新作タイトルのカウントダウンサイトオープン
 「ガンダム無双」シリーズの最新作か。それとも意表を突いて「アイマス無双」とか(ねーわ

●スマホの省エネ設定でどのくらい電池の消費は変わるのか?
 バッテリ食い虫ですからね…ここいらは重要な問題。

●「食べログ」のスマートフォン対応サイト開設
 今までのままでも不自由ありませんでしたけどね。


本日のオチ
 自分に合えばどっちでもいいかー(えぇー


オリジナルVS原作


アニメでよく持ち上がる話題。
でもよくよく考えてみれば、アニメに限ったことじゃないのでした。
二時間ワイドのドラマでは、人気ミステリ作家の作品が常時放送されています。
最近ではコミックやゲームを原作にした実写作品も増えました。
昔は月曜ドラマランドという、その手の作品をドラマ化する枠なんかもありましたっけ。
その時人気だったタレントさんを主軸に添えた企画でありました。
いくつか見たこともあります。
ちらほらと面白かったものもありましたっけ。
でも、昔は今ほ熱烈な原作ファンが猛烈に反発してはいなかった…
んなわきゃあない(笑

やっぱり昔だって、反発多かったと記憶しています。
キャストに、シナリオに、演技力に。
熱心な原作ファンから観れば我慢ならん出来だったということでしょう。
気持ちはわかる。
でも、突き抜けてしまうと科学変化をすることもあります。
代表的なのは「スケバン刑事」でしょうか。
演じた斉藤由貴ファンですら最初は敬遠した作品(笑
でも、気付けば人気を博し、終わったのは原作とは名ばかりのまったくない別物と化しておりました。
「2」なんか鉄仮面被ってました。高知弁でした。
「3」なんか忍者でした。鹿児島弁だか博多だか、九州の方言でした。
売れれば勝ち、ってことなのかしらね。

本日のニュース
●伊勢名物赤福にかき氷バージョンが! 専用の餅とあんを使用
 じゅるる((C)くもみ)

●劇場版『魔法先生ネギま』制作の都合上、当初予定されていた本編シーンの一部が変更…傷物語は大丈夫なのかよ
 ちょうど昨夜その手の話をTwitter上で某エロゲライターさんと少しの間やっておりました。登場人物が多いんだから、そりゃあそれなりの時間はもらわないときっつぃでしょうよ。

●TVアニメ 『ましろ色シンフォニー』 OP/EDアーティスト更新!
 橋本みゆきがいない…だと…

●『穢翼のユースティア』前史の物語を描くドラマCDシリーズ出演キャストを遂に公開! ドラマCD用オリジナルテーマ曲制作も決定!
 オズがいない…だと…

●TVアニメ 『Fate/Zero』 7陣営オリジナル番宣CM 第3弾陣営決定!
 第三弾はアサシン組。

●「ゴーゴーカレー」×「花咲くいろは」夏のカツカレーフェア 大好評につき開催店舗拡大!
 今回も池袋店はハブだった。

●3体のペンギンを揃えたくなる「輪るピングドラム」一番くじ
 他の景品が気になる。

既報な気もする『ハヤテのごとく!』新アニメ制作が決定!
 シャフトクオリティが炸裂し、「ネギ」の方は酷い出来になっているようで…まああんだけ準備期間が短けりゃなあ…

●ソニー 初となる Android Honycomb タブレット「S1 (S)」と、二つ折りタブレット「S2 (P)」を2011年9月発売予定
 入手したいのはS2の方だけど、買える気が全然しねーわ(財布的に

●TVアニメ 『STEINS;GATE』 iPhoneアプリ「世界線時計」本日リリースです!
 無料版でも入れてみるかなあ。まだアニメも観てなきゃ原作もプレイしてないが。


本日のオチ
 このネタ、明日も取り上げます


朝日記


ここ半年ほど、日記は朝に書いております。
駅に着いて、三駅ほど…五駅ぐらいかな?の間に。
大体駅から電車が動き出して三駅ほどで15分ほど。
難航する時でも20分以内。
その間に仕上げます。
使っているのはtouchのGmail。
そこからWiFi経由で自分宛のメアドに投げ込んで。
そして日記用のテキストエディタを立ち上げてコピペ。
周辺からニュースをかき集めて更新、という流れ。
このスタイルをとっているお陰で、大分時間に余裕が出来るようになりました。

なんのかんの言っても、結構時間泥棒なんよ。
考察系とかやり始めると、余計に時間を食う。
休日時はさすがの日記更新のためにわざわざ電車乗るはずもなく、家で更新しておりますが。
デメリットもあります。
相変わらずフリック入力には慣れないし打ちミスも多いです。
それと、時間制限をつけているため、長文が少ない。
だから内容が薄い。
ま、自己満足でやっているようなもんですからなー。
因みにここの所、一日遅れがデフォなのは仕様です。
家を出る前に更新する余裕があれば、遅れもなくなります。
が、世の中上手くいかないように出来ていて…ね…
色々やっているうちに、タイムアップになっちゃうのです。
結果、中々追いついてくれないという。
努力はしておりますが、難しいものよのう。

本日のニュース
●場長編アニメ「GOTHICMADE -花の詩女-」2012年春公開予定!
 また動かすのが面倒臭そうな作品をアニメにしましたわねぇ。

●TVアニメ 『スイートプリキュア♪』 後期主題歌シングル 9/7発売♪
 あれ?元の主題歌のセカンドコーラスじゃないのか。そういえば少しアレンジ入れてた?

●大黒摩季「Anything Goes!」バラードバージョンCD化決定!
 その最終回はいよいよ明日。

●待望の新TVシリーズ!『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』製作発表記者会見レポート!
 前作は文字通り、今までの特撮を超えたビジュアルショック受けました。進化しているのかしら。わくわく。

●『おねがい☆ティーチャー』が1月『おねがい☆ツインズ』が3月にBD-BOX化
 画質気にならない組の人は、DVDが安くなることに期待。

●Windows 8、USB 3.0をフルサポート
 そりゃまあそうなるでしょうなぁ。

●なんで発禁アプリだけを集めた“リジェクトアプリマーケット”をオープンしたの?
 色々あるもんですな。

●アナログ時代の遺産、レコードとカセットをMP3変換できる安価なプレーヤー
 これもそうなんだけど、溜まっているビデオテープをなんとかしないと、なんだよなぁ…

●暁WORKS:『'&' -空の向こうで咲きますように-』 予告ムービー公開
 うはは。実はかなり楽しみにしているんだうはは。

●スマホ販売、KDDIがソフトバンクを逆転 7月の量販店
 やけっぱちのように新型を投入した結果ですかね。

●劇場版「ベルセルク」の声優決定、岩永洋昭・櫻井孝宏など
 仮面ライダーバースの伊達ちゃんがガッツ役で、アイマスのキャラデである窪岡氏が監督という、妙に気になる構成ですな。


本日のオチ
 努力はしてるのよ?してるのよ?(大事なことだから以下略


冬支度


気が早い。
いいえ、早くありません。
どちらかというとギリギリ。
だって同人のお話なんですものー。
昨日申し込みが締め切られました。
もう修正も出来ません。完全なる締め切りです。
あとは不備がないことを信じつつ、場をもらえることを祈るのみ。
昨年までは通らなければ本は出さないという気持ちで取り掛かっておりました。
いや、実際出せないんだけどね…
でも今年は出さないとしても、取り掛かる。

本として出せなくなるかもしれないけど、やる。
スタンスを崩したくないのです。
明確なゴールラインがあるのだから、それを目指してつき進めるというスタンスを崩したくない。
結果、ちゃんと完成させれば何かに使えるし。
サイトに上げてもいいし、依頼が着たらそこに出しちゃうのもアリだし。
ともかく、もうネタはあるのでね。やっちまおうと。
そりゃまあ本として出せれば理想ではありますが。
こればっかりは通知が来るまで分からない。
通った後からでも間に合います。でもギリギリスケジュールは必至。
ならば、今から取り掛かって質を高めたいと思うようになりました。
夏の反省を経て、もっと積極的に行きたいと思います。


本日のニュース
●Leaf:「WHITE ALBUM2」ディザーサイト公開
 まだ何もありません。

●エソラ池袋に京おでんとおばんざいの店「京おばけ」-クジラ料理も
 最近行ってないなー…行くには良い機会か。

●生産終了となっていた人気作『星空のメモリア COMPLETE』の再販が決定! 再販日は9月30日(金)に
 未プレイの人はこの機会に是非。

●TVアニメ 『侵略!?イカ娘』 9月26日からテレビ東京にて放送開始予定でゲソ!ラジオCD発売!超BIGぬいぐるみイカ娘 発売!
 もう少し早い時間に放送してもらいたいでゲソ。

●サンライズ 『機動戦士ガンダムUC』 episode 4「重力の井戸の底で」新キャラクターの声優を発表!MS/MECHANIC、CHARACTER、SPESIAL更新!
 しかし一番注目されているブライトさんの声優はまだ出てこない…

●【速報】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」2012年秋に公開決定
 見ておった。これと以前劇場で公開された予告を見ると…わからん(えー

●PS Vitaのタイトルも! 東京ゲームショウ 2011出展タイトルを画像と併せて一挙紹介【KONAMIカンファレンス】
 そういえばそろそろゲームショウなのね。

●『TIGER & BUNNY』新宿の最終回上映イベント、 倍率が150倍らしくスレ民も落選報告ばかり
 想定済みだ。問題ない。

●みなとそふと:「真剣で私に恋しなさい!S」OPムービー公開
 アホみたいによく動いてるなー(褒め言葉)。本編の主題歌がどうにも気持ち悪い歌だったので敬遠していたんですが、今回は自分好み。


本日のオチ
 ゲスト依頼待ちよりも自分から投稿、の方向で。



オンライン申し込み


コミケの申し込みがオンラインで出来るようになってから早幾年。
自分ももう何度申し込んだか記憶が定かじゃござんせん。
二桁に届くか、それ以上な気がします。
思えば長く続けているもんだなと。
最近ではサンクリやコミティア、例大祭辺りも取り扱っているのかしら。
オンライン申し込みというスタイルは確立された感があります。
個人情報とか、不安な面もあるっちゃあるのですが、あの便利さに慣れてしまったら、ねえ…
でも今はちょっと前に比べればマシになったのかな?
振込用紙が五連じゃなくなったはず(未確認
あの五連がしんどくてね…

何しろ全部に住所と名前その他手書きせにゃならんかったもんで。
それだけじゃないのよー。
申込書だって全部手書きせにゃならんかったのよー。
…今思い出しても怖気が走る。
何しろ落選の理由として真っ先に上がるのが「書類不備」ですからなー。
何十回見返したことか。
必要以上に丁寧に書いたりしてね。
冗談抜きで履歴書書く時と同じか、それ以上ですよ。
緊張しまくりながら書きました。
それが不要になった上、履歴から情報を引っ張り出せるんだもの。戻れないのも仕方ないっす。
というわけで明日が締め切り。最終確認をもう一度やっておこうと思います。

本日のニュース
●SAGAPLANETS:「はつゆきさくら」あずま夜水着壁紙公開
 本命の希はまだか!

●人気サウンドノベルの完全新作が登場!! 『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』
 昔のタイトルに頼るのは甘え。

●iOS版『シュタインズ・ゲート』配信開始! さあ、ダウンロードするのだ、フゥーハハハ!
 お得だと思う3000円。

●ワンセグ圏外も無問題、快適にTVや録画映像を楽しめる「ボルカノフロー」
 色々便利なものがあるもんですなあ。

●「穢翼のユースティア」ビジュアルファンブック 表紙公開
 華が足りない気がするのは自分だけでしょうかね(笑

●スクエニの新たな月刊誌ビッグガンガンが10月創刊
 このご時世に新雑誌創刊とか、期待よりも心配の方が強い(笑

●いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお!
 まだフィギュアコレクターにもねんどろコレクターにもなっていない私なのである。

●アトラスの謎のティザーサイトがオープン
 ペルソナだったら安易すぎる。でも多分きっと(笑

●池袋東口に「播州食堂」-加古川名物「かつめし」などのB級グルメ提供
 だから池袋経済新聞さんは、もう少し詳細な場所を教えるべきだと思うんだよね!(地図あるだろうが

●BOOST ON:「てとてトライオン!TROPICAL」 ティザーサイト公開!
 まさか「かにしの」すっ飛ばしてこっちが先に移植されるとはね…

●指定フォルダと“Google ドキュメント”を同期できる「Syncdocs」
 便利かしらメモ。


本日のオチ
 去年の冬はオンライン申し込みやって初めて落ちたので、念入りに、念入りに。


寝過ごした寝過ごした寝過ごしたーっ


時折やらかします。
滅多にはやらんのですが、極稀に。
主に疲れている時とか。
一応用心のためにタイマー仕掛けておくんですけども。
そういう時に限って、タイマーのセットを忘れるとかね。
なので、寝過ごした時のパニック状態といったらもう大変です。
てんやわんやという死語がありますが、その死語を思い出すぐらいてんやわんやになる。
最低限の顔の手入れも出来ず。
出掛ける前に落として行くPCもそのままで。
一度なんか、冗談抜きでパンを加えて家を出たことも(実話

焦るわー。マジ焦るわー。
寝覚めは良い方なんですけどねえ。
やっぱり気の緩みでしょうか。
普段慣れていないので、パニックになった時は思い返しても滑稽です。
本当、寝坊慣れしている人が羨ましい(嫌味か
もっと堂々としたいものです。
いっそ重役出勤とか!(そんな度胸ネエヨ
私の部屋時計がねーのです。例の部屋移動のせいで。
なので、テレビのタイマー機能を使っています。
そんな、どうでもいい寝過ごし事情。

本日のニュース
●PULLTOP:10周年記念10週連続壁紙配信2回目公開
 そこはかとなく忘れられがちな印象のある「夏少女」ですな。

●SAGAPLANETS:はつゆきさくら】 小坂井 綾の水着壁紙アップ♪
 私の本命希さんはまだですか。

●アニメ版の第2期も電撃発表された「探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル プレミア上映会」の模様をレポート
 MXで観る。確か25日。

●TVアニメ「輪廻のラグランジェ」 【ラグりんジャージ】 なんと!ジャージ部ということで、ジャージをつくっちゃいましたーー!!!
 そんな背文字は要らん。ジャージのみで勝負しろ。

●Alcot:しのっぺだと思った~? 残念、出穂さんだよ~、くふくふ……
 そしてジャージと言えばたいちょーである。

●Android向けWebブラウザ「Sleipnir Mobile」のβ版公開 - フェンリル
 あんどろ向けのブラウザで今ひとつ気に入っているものがないので、これ入れてみようかしらね。

●iOS向けタブブラウザー「Sleipnir Mobile」v1.4が公開、対応言語が7つへ拡大
 こっちのアップデートも忘れちゃ駄目よね。

●ソニー、EVF内蔵のシリーズ最上位モデル「NEX-7」
 NEXシリーズの最上位機種。今の自分じゃ5すら手が出ないわー。

●10月1日「BSアニマックス」放送開始を記念して246時間の無料放送を実施! 記念番組も
 どうでもいいタイトルは可能な限り避けていただきたい!と思っている。

●サムスン「Galaxy W / M / Y」発表。見慣れないアルファベットの意味は?
 お前はvaioかっつー話ですよ。

●私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!
 天使…降臨ッ!


本日のオチ
 普段から一時間以上早く会社に着いてるってのにね(笑

西館


夏の思い出。
コミケのお話であります。
今回の夏コミは、全てが後手後手になってしまいました。
自分の管理能力に問題があると思います。反省。
そのため、初日に夏休みをもらえたというのに行けずに終わりました。
コピー誌作りに時間を費やしてしまいました。
企業狙うなら初日よね。
一応行くべく足掻いたんですが、時間は無情。
断念するしかありませんでした。
続いて二日目。

結果から言うと、この日も断念するしかありませんでした。
三日目の準備が整わなかったのと、コピー誌の製本作業が残っていたのです。
もうこれがね、波乱万丈でね!
途中で中綴じホッチキスが壊れやがりましてね!
もう泣くしかなかった…
しょうがないのでハンズまで買いに行きました。ついでにあれこれ。
んで、帰って再び製本作業に費やしたため、時間を使い果たしたと。
そのお陰でなんとか形にはなったのですが…
この三日間、一度も西館に行かなかったというね。
サークル入場した時に通り抜けただけで終わってしまいました。
冬コミ目標の一つに「西館に行く」を挙げたいと思います(えー

本日のニュース
●サクサク新食感! ミスドが“シュー系”ドーナツ2種を発売
 よし、食おうじゃないか。

●「STEINS;GATE」の続編がレトロな表現方法で再現された8bitで登場!
 あの8ビット、続編だったの?

●池袋「ふくろ祭り」まで約1カ月-今年のテーマは「頑張ろう日本、東北と共に」
 年々規模がでかくなっている割には、今ひとつ注目度が低いお祭りなんだよなー。

●『ファンタシースターオンライン2』αテストリポート!【その1】
 期待してるんですよ。ちゃんと。すごく。

●ソニエリ、Android 2.3搭載のウォークマン携帯発表
 サイバーショットとPSPとウオークマンを合体させたスマホが出たら、ゲッターロボと呼ぶことにします(笑

●全11件の脆弱性を修正した「Google Chrome」最新安定版v13.0.782.215が公開
 気付けば勝手にアップデートしてくれるから便利よね。

●オリンパス、「PEN Lite E-PL3」を9月3日発売-ミラーレス一眼中級モデル。可動式モニタ採用
 まさかマイクロフォーサーズにバリアングル液晶積んでくるとは(笑

●エレコム、乾電池をモチーフにした縦持ちマウス
 「マウス」の意味話かってんのか?(笑

●Bluetoothキーボードでスマホを快適に文字入力する技
 iPhone用はあってもtouch用がない。松平だと思います(古い表現だなおい

●【雑記】コミケ80、加熱するアニメーター本人気!arasan原画集も完売\(^o^)/
 ここら辺まで入手しようと本気で考えるのなら、マジで組織戦で挑まないと駄目かも。


本日のオチ
 無論サークル参加の立場でね!コミケの神様。よろしくお願いします(えー


空気の入れ替わり


 今年は劇的に来ましたね…
 毎年夏から秋に変わるのって、「気付けば変わっていた」ことの方が多いと感じますが、今年はすごかった。
 一日で劇的に変化した。
 正直有難くはあったんですが、ちょっと暑さにしんどさを感じていたところだったので。
 夏コミの影響かねえ…一日しか参加していないというのに、我ながら情けない。
 鍛え直さないといかんな、色々含めて。
 もっとも、まだ8月も10日近く残しているわけで。
 そんなに簡単に終わるとは思えない。またあっさりと30度越えしてくることでしょうな。
 こうやって安心させたところにぐあっと!
 …………うわー、質悪っ。

 とはいえ、まず間違いなくありそうなので、備えておかないといけませんわな。
 用心に越したことはない。体調を崩したくありませんし、気まで緩めないように心がけたいと思っております。
 ただでさえ弱いので自分。
 気管とか、気管とか。
 具体的に言うと喉とか鼻とか。
 季節の変わり目とか、用心していないとあっさりといかれてしまうのです。
 なので、こうも気温の乱高下が激しいと、危ない。
 まぁ逆に危ないからこそ警戒も用心も出来るわけですが。
 差し当たっては湯冷めとか寝る時の格好には注意しなければ。
 そのためにも鍛え直さないと駄目だよなー。


本日のニュース
●ensemble:新作「乙女が紡ぐ恋のキャンバス」デモ公開
 また女装ものか…悪いとは言わんけども。

●池袋駅・駅ナカにフルーツスイーツショップ「スイートプリンス」-新業態
 牛乳コーナーだったところ。一度飲みたかったんだけどなー…ここには入ってみようかしら。

●コナミ 「クイズマジックアカデミー8」 "協力プレー 紅焔の塔" 9/1より、"コナミ検定" "西洋史検定" 8/29より開始!
 コナミ検定はちょっと気になる。

●松戸の安全任せてね! 防犯萌えキャラ「松宮アヤ」がやってきた
 「松戸はMAD」と言う人がいてですな(誰のことだ

●「Firefox 7」ベータ版公開、メモリ使用量を削減しパフォーマンス改善
 IEが7の頃に比べれば評価高いような。

●最終回上映イベント「TIGER & BUNNY~ありがとう!そして、ありがとう!!~」開催決定!
 ゲストにこてっちゃんとルナさんが。男性ファンの入り込む余地はあるのだろうか(笑

●Amazon.co.jp、PCソフトダウンロードストアを開設
 多種にわたる模様。便利かも。

●イー・モバイル、「GALAPAGOS(A01SH)」を8月30日発売
 少し気になってはいるんだけど、どうしたものか。

●SMEE:「同棲ラブラブル」公式サイトオープン
 出る前までに本編を終えておきたい。

●AT&T、「iPhone」の10月発売を認める--米報道
 日本でも11月までには出てきそうね。

●ワイヤレスマウスとキーボードが合体、片手でPCを操作できる「OPAir」
 人柱の感想待ち。

●アニメロサマーライブ'09、10年映像が無料配信-ニコニコ動画にて8月23日から3夜連続
 予習に最適。


本日のオチ
 まずは腹筋二回。起きる時と寝る時!(お前は舘ひろしか


最終判断もしくは決断

 明日がデッドラインです。
 正確に言うとデッドラインじゃないのかもしれませんが。
 冬コミ申し込みの締め切りなのです。
 決済までは明日までに終えなければなりません。金策に走らないとならないのです。
 まぁ若干の修正は可能なんですけどね、カットの差し替えとか、弄れるところもあります。
 でも、明日で固まってしまうのです。固めねばならないのです。
 そして未だに決まっていないと言うね…うーむ。
 本当、どうしようかなあ…
 「なのは」が嫌というわけではないのです。
 ないのですが、たまには違うところからでてみたいなと言う気持ちもありまして。

 夏の結果がかなりしんどかったってのもあるんですが(笑
 今「なのは」で書きたいものがあるかどうか、という見極めをしているところです。
 あるようなら、出て来るようなら「なのは」でいこうと思っています。
 思っていますが、どうしたものかなと。
 逆に、浮かばなかったら別ジャンルへチャレンジしてみようかなと。
 でも、ありそうな気がするんですよね。頭の中真っ暗な中、手を突っ込んで探っている状態なんですが、時々何かが当たる。
 掴むことが出来れば、なのはで突き進もうと思っています。
 まぁ現状映画の方もまだ先ってこともあり、凪状態なわけで、これから年末に欠けて何か大きな動きでもない限りは、盛り上がりに欠けてしまうかも。
 とはいえ、別に人気だから飛びついているというわけでもないので、単純に好きなジャンルだからやっているわけで、だからこそ余計に悶々としてしまうのでした。
 さて、決断の時。

本日のニュース
●( ゚∀゚)o彡 このAAでお分かりいただきたい!「1/8スケール アルセーヌ」様で遊んでみた!
 二期決定記念。頑張ればエリーさんだってこれぐらいのボリュームには!

●完全新作「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 新京都編」OVA制作&劇場先行公開決定!
 「あの花」や「花いろ」の岡田磨里さんの脚本で描かれる操視点の京都編だそうな。

●TBSにて『輪るピングドラム』3夜連続放送!
 「BLOOD-C」も同様だそうな。また人を寝不足にさせるつもりか。おのれー。

●マイクロソフト、Xbox 360が日本市場で撤退との一部報道に回答
 とはいえ、このままじゃじり貧ですからねえ…何か手を打たないとね。

●『ゼロの使い魔』ファイナルシリーズTVアニメ化決定
 昨日は「ミルキィ」の二期とこの作品が話題の中心でしたね。

●『WORKING!!』伊波ちゃんのデスクトップマスコットが可愛すぎるううううう
 ヒロイン全員分お願いします。

●スマホ普及で回線パンク 通信各社、速度規制や「定額制」見直しも
 だから3GよりもWiFiでいいかなと思うようになりつつある。

●有料だったが無料化した超多機能スクリーンショットソフト「SnapDraw」
 便利そう。メモ。


本日のオチ
 いっそ今回はゲストに徹して見送る、というのも一つの手なんですけどね。


既視感…既考感

  夏祭りが終わって早くも一週間。
  時間の流れははえーものであります。
  年々実感するわ。本当に早い。
 でも、冬はもっと早い。
 あっという間に到達してしまう。
 ……けどなー、本当信じられんわなー。
 こんなに暑いんですよ?こんなに暑いのに、四ヶ月経ったら冬ですよ?
 この状況下で本当に重ね着しないと寒くてたまらないような季節がやってくるんでしょうかね…
 とてもじゃないけど信じられん。
 でも確か数ヶ月前、震災時にも同じようなこと考えていたような記憶があります。

 僅か数ヶ月程度でこんなに暑くなるわけないわー、と。
 食べ物で四季の感覚が薄れてはいますが。やっぱり薄れてしまうものなんですねぇ。
 と、感心しているだけでだらーっとしていたらいかんのです。
 あっという間に一年終わっちゃうのですよ!
 光陰矢の如しを文字通りに過ごすだけじゃいかんのです。
 それならいっそのこと、一心不乱にやって、それで感じた方がまだマシだ。
 前だけ向いて突っ走る。
 余所見している暇はない。
 取り急ぎは冬の原稿です。のんびりしちゃあいられません。
 目的を定めるためにも、ジャンル決めないと。一刻も早く

本日のニュース
●PULLTOP:「神聖にして侵すべからず」体験版公開
 久々に体験版をプレイしておきたい作品。

●CIRCUS:「水夏弐律」サンプルボイス追加
 くそ、どうして俺はどうしても期待出来ないんだ…不安しか感じられないんだ…

●【速報】TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』第2期は2012年1月放送開始!
 さてこの作品が第二の「ギャラクシーエンジェル」となることが出来るのでしょうか。

●SAGA PLANETS:『はつゆきさくら』 水着壁紙公開
 ヒロイン分は用意されるっぽい。キャスト発表はまだ先かな。

●ALcotハニカム:「春季限定ポコ・ア・ポコ!」ストーリー・キャラクター紹介
 定評のあるミドルプライスシリーズ最新作。

●TVアニメ 『WORKING'!!』 第1話先行放送決定!
 よーし、お兄さん9月3日は絶対に家にいちゃうかタイマー録画のセットを忘れないぞ-。

●あかべぇそふとつぅ:『やや置き場がない!』 特報ムービー公開!
 気持ちの持って行き場がない…また星ちゃんの教祖様度が上がっちゃうのかしら…

●はじめの1巻 : 「ねじまきカギュー」 武闘派女子高生の恋とバトルを描いたハイテンションマンガ
 連載の最新話。熱いよー!ずっと熱いけどやっぱり熱いよー!

●今夏最大の注目作 支倉凍砂さんらが参加している同人ゲーム「WORLD END ECONOMiCA Episode.1」
 委託始まっているのか。買うか。積むが(だって一作目なんでしょー。二作目もあるってことなんでしょー)。

●エロゲソング貼ってけよ 前編【低スペックPC注意】
 作業用メモ。中編と後編も中にリンクがあります。


本日のオチ
 そこ、一心腐乱とか言わない。傷つきますよ?


うははうはは


暁worksさんの新作「'&'」のメインヒロイン麗さん。
公開当初から「うはは」を多用していたので、気になっておりました。
声優さん誰なんだろーなーと。
想像はしていたんです。あの人とか合いそう、とかで。
脳内で楽しんでおりました。推測する楽しみ。
んで、この手のゲーム(エロゲ)にしては珍しく早期に声優さんが公開されまして。
…というか、公式で公開されると同時に声優さんも発表されてました。
…この業界、聞いたこともない名前がメインヒロインを張ることは珍しくありません。
脅威の大型新人(人気声優がエロゲデビューするとかが別名義をつかう場合)とか。
既に表でも裏でも名の知れた人が、何故か捨て名義を使う場合とか。

とにかく聞いたことのない名前だったのですわ。
だから、サンプルボイスが公開されないと誰だか分からない場合が多々あります。
んで、先日公開されました。
……後者でありましたか。
人気の人でした。ファンも多い人でした。
悪くなかったので期待値高まりました。
元々暁worksさんのタイトルは好きなんですけどね。
今回はやや毛色が違う作品なので、どんなもんかなと思っていたのですが、声以外の面でも期待出来そうなので素直に心待ちにしたいと思います。
出るのは早くて年末、遅くても3月当たりかなと推測。
溜め込まずに出たら速攻を心がけたい。

本日のニュース
●カラフルなHDD収納ケースが来週発売 青/緑/黄/ピンク/黒
 色分けは良いな。区別つけやすい。

●バンダイナムコゲームスが英会話教材アプリ『NEW HORIZON AR』を配信 教科書の登場人物が本から飛び出して会話するよ
 おおう懐かしい。自分中学の英語教科書こいつでした。

●iPhone 5の発売日が「10月7日」と報道、ただしあくまで未確定
 まだ仕様すら明らかにされてませんしな。

●KDDIが月額料と引き替えに端末代を値引く「フルサポートコース」を終了へ
 旧端末を100円で、という昔の手法を復活させてくれたら嬉しいのですが。

●ヨドバシカメラがネット通販で「当日配達」を開始、なんと利用料無料
 さて、他も追随してくるかな?

●ローソンが2011年版おでんを発売、トマトソース追加で夏も楽しめるおでんに
 自分おでんにトマトは苦手ですが、トマトソースならアリですね。

●「池袋演劇祭」今年も開催へ-演劇の街、池袋をアピール
 「乙女の聖地」だの「ラーメン激戦区」だのと、色々看板ついてますが、「演劇の街」もアピールすると。

●TVアニメ「ブラック★ロックシューター」 公式サイトオープン!2012年1月フジテレビ〝ノイタミナ〟にて放送!
 とんとん拍子でメジャーになっていくねこの作品。

●「無責任艦長タイラー Blu-ray BOX」は10月19日発売
 いきなりラジオとか始めるから何事かと思ったら、これの宣伝だな!

●初のTegra 3 / Kal-El 採用タブレットはEee Pad Transformer 2・秋以降出荷?
 テクノロジーの世界は日進月歩すなあ。

●『WHITE ALBUM2 CC』完成度は現在85% CCのシナリオボリュームはICの5倍以上と”超大作級”
 本当村様に何があったんだろう…と思わせるぐらい予告編動画よりも絵が格段に良くなっている。


本日のオチ
 実は幼馴染系ゲーム。自分密かに好きなジャンルなのです。そういう意味でも楽しみ


夏の思い出


夏休みも後半戦に入ってきました。
多分まだ宿題には手を付けておらず、まだよゆーまだよゆーと思いつつも、内心焦り始める頃ではなかろうか。
自分は割と宿題については早期に片付けておりました。
まぁ初期に懲りたってのが下敷きなんですけどねー。
苦い思い出として、のし掛かっております。
多かったなぁ…
自由研究とか大変でしたな。
今にして思うと、あれが一番楽だと思う反面、一番悩んだっけ。
と、その話はまたいずれ。
夏の思い出に何が残るのかなとか考えておりました。

特に今の子供たちには。
そこでふと目に入ったのが、スタンプラリーの広告。
最近多くなったなと。
火付け役はJRの今では定番となったポケモンなのかな?
スタンプ求めて親子連れが駅を奔走するのを見かけることが多くなる時期。
そんな風に思えるぐらい、定番化し定着した印象。
最近では他の路線にも波及したようで。
まぁスタンプラリー自体は昔からあったんですけどね。
でも、それを子供から大きなお兄さんお姉さんにも輪を広げるべく、各鉄道会社もしのぎを削っている様子。
自分のメインラインである西武池袋線も現在、プリキュアとゴーカイジャーという二作で行っています。
これもまた夏の思い出になるんだろうな、と思いつつチラシを眺めるのでした。

本日のニュース
●TVアニメ「Fate/Zero」 7陣営オリジナル番宣CM 第2弾陣営決定!
 20日から。第一弾は明日までなのでお早めに。

●「穢翼のユースティア」ドラマCDシリーズ発売決定!
 一巻でいきなりイレーヌさんなんすか…

●任天堂、欧州で横置きの新型Wii発表
 欧州じゃ横置きの方が喜ばれるってことなのかしら。

●「iPhone 5」、10月7日に発売か--業界筋情報
 海の向こうではiOS4,2だか3でテザリング出来るんですよね。今回は標準で積んでいそうですが、日本でも使えるのかどうか…まぁソフバンから出るなら買いませんけどなー

●ブラウザだけでここまで! HTML5で作られた「スーパーマリオブラザーズ」がスゴい
 時代は「5」なのかー。

●分厚いチャーシューをはさんだ茨城のB級グルメ 「ちゃあしゅうバーガー」試食レビュー
 おお、美味そう。週末にでも、ってもう終わっているじゃないですかーやだー!

●非常時に頼りになる水で充電できる単三電池「NOPOPO」
 まだマンガン程度だそうですが、いずれはアルカリのクオリティを得ることが出来るのかな。

●家でも外でもWiMAX! お得な「2台セット販売」を試す
 便利、なのかなぁ……

●HOOK:「SuGirlyWish」オープニングムービー公開
 王道的な匂い。



本日のオチ
 ネタ探しの時目に入っただけなんですけどねー


シルキードライ

みんなの仲間、ユニクロさんの夏商戦の目玉(男性用
昨年も着ていたんですが、どうにも合いませんでした。
いやなんかね、確かに汗は吸ってくれていたんですけどね。
妙なゴワゴワ感がありましてね。それが合いませんでした。
とはいえ着用しておりましたが。普通のシャツよりは良かったので。
でも二択だったなー。
昨年は暑かったですからなー…
着心地が我慢ならん時以外はさすがに着られませんでしたが、よく着てました。
んで、11年版シルキードライです。
その辺りを吸い上げて改良したんだと思います。

着心地が全然違う。
段違いに良いっ!
人によっては合わないかもしれませんが、自分には合う!
さすがユニクロさん良い仕事しはるわぁ。
いや冗談抜きで気持ち良いのです。
汗かきやすいもんで、吸湿に優れたシャツは手放せませんわ。
ということで、今年は買い込んでしまいました。
買い込んだ当初は気温上がらなかったけどね!
でも嫌がらせか、立秋過ぎたら途端に暑くなりやがった!
本気で嫌がらせかコノヤロー(笑
暑さもあと少し我慢。シルキードライさんに頑張ってもらおうと思っています。

本日のニュース
●【コミケ】あいかわらずオーガストの処理能力が高すぎる件【C80】
 夏の思い出シリーズ。ここだって参加当初はぼろくそ叩かれていたのです。今回牛歩だったところは見習っていただきたいところ(参加していないお前が言うな

●『輪廻のラグランジェ』スタッフ 原作:Production I.G、制作:XEBEC
 謎の超ジャージ部アニメ。期待大。

●PULLTOP:10周年記念壁紙特設ページ公開
 第一弾がね!素晴らしいんですよ!コメントも!絵も!

●池袋東武に「ラオックス」新店舗・「ユニクロ」都内最大規模店舗、オープンへ
 マジか。成功するとはとてもじゃないけど思えんのだが。

●日本でもAndroidの利用者数がiPhoneを超えた
 一対多なんだから、当たり前である。

●iPhone版『シュタインズ・ゲート』2011年8月25日配信決定
 来週じゃないですか-。因みにお値段は3000円とのこと。

●PlayStation 3が8月18日より値下げ--160GBモデルは2万4980円へ
 どんどん手出しやすくなってきてますな。でも自分はまだ買わない。もうちょい。

●炭酸とジンジャーが刺激的な「ウィルキンソン ドライコーラ」登場
 ここのはジンジャーきっついんだよね。今度試してみよう。

●コミックマーケット80三日目販売中止のお詫び
 ペナルティで冬は参加出来ないという話は本当なんでしょうかね(真偽不明


本日のオチ
 夜が少しだけ過ごしやすくなってきているのが救いだよなぁ


最近の悩み時期


ここ数回、この時期はとても悩みます。
悩むってーか、迷うってーか。
とにかく考えます。
次はどのジャンルで申し込もうかなーと。
というのも、夏コミから冬コミの場合、申し込み期間が短くて。
とっとと決めないと申し込みが間に合わないのです。
とはいえ、昔に比べればまだマシというもの。
オンラインの申し込みは締め切りに若干余裕があるので。
郵送申し込みなんか、夏コミ終了後二日以内とかだったもんなー。
けど、それはそれ。これはこれ。

期間が長ければ良いというものではない。
そりゃまぁ、考える時間が長いに越したことはありませんが。
越したことはないけど…むー。
今自分が何を一番書きたいか。
なんの話を一番やりたいか。
それをちゃんと考えて決めないと、今年の夏みたいなことになっちゃうかもしれないのですわ…
それは避けたい。肩身狭いし(笑
なのはさんの話は書きたいと思う気持ちは常にあります。
あるんですが、優先順位的に下がってきているかなと。
だから今回その間隙をついて、まどかさんが入ってきた。
その辺も考慮した上で、探そうと思います。

本日のニュース
●【コミケ】エロゲメーカーブースで一番悲惨だったのはぱれっとではなくエウシュリーらしい
 夏の思い出ネタの一つとして紹介。元々評判の良いブランドだったけど、こういう場ではそれほど人気じゃなかったんですよね。「神採り」で一気に化けたなー。

●パリにフランスパンの自販機ができた
 フランスパンはフランスのソウルフードですし(適当言わない

●あらキレイ。『ファイナルファンタジーVII』をファンがHD化してみた
 「FF7」はスクエニにとって最後の切り札という印象があるので、簡単にはリメイクしないだろうなーとか思っている。

●「マブラヴ」と「マブラヴ オルタネイティヴ」のプロモーションムービー計3本を4GamerにUp
 「オルタ」のPV観ましたが、さすがJAMですな。でも段々ハッタリが弱くなっているような気もします。好きだから良いんだけど。

●あかべぇそふとつぅ:「置き場がない!」FD「やや、置き場がない!」発表
 そう…か…出てしまうのか……そう……か……

●2011年に『2011年の夏休み』のオールナイト!『アキハバラ電脳組』&『少女革命ウテナ』
 最近すずめさんとつぐみさんには色々な作品でお世話になっています(笑)

●小説版まどか☆マギカ発売 「そういえばメインヒロインだった"鹿目まどか"視点の物語!」
 そういえば通販から届いていた。まだ箱から出してませんが。

●QMA新作(クイズマジックアカデミー9) 製作中とのこと。 リストラは勘弁なw
 リストラ以上に改悪を勘弁してください。


本日のオチ
 決まったら報告します。イベント当日までには(なにー


ミルサントに咲く六輪の花!


 「太陽のプロミア」フルコンプ。これで今年ジャスト十本目。去年に比べて……去年が11本らしいので、あと一本で去年に並ぶ。
 PULLTOPから独立したメンバーが設立したSEVEN WONDERの第一弾であります。
 ……第一弾からこの出来か……ものっそい高いハードル作ったんじゃないだろうか。
 と、思わせるぐらい面白い作品でした。
 デビュー作なのにも関わらず、発売を延期するという行動を取った時は愚挙かと思ったけど、終わってみれば英断だったと思わせる出来。
 紙一重だよなーこういうの。プラスに転じたから良いと思いますけども。
 最初にデモが公開された時から、いや最初に雑誌で紹介された時から気になっていた作品でした。
 前述の通り人気ブランドから独立したスタッフというのも理由の一つですが、同スタッフ(の多分大半)が手がけた「てとてトライオン!」が大好きなタイトルだったから。
 というわけでプレイして、期待通りの出来映えで応えてくれました。満足。
 六人ヒロインいますが、二人1セットになっていて、どちらか一人をクリアすれば次の一組へのロックが解けるという構造。

 そしてこの理由ありなミルサントという世界を丁寧に説明しながら、世界の構造、背景、歴史を語りながら物語の核心に導いていく。ナイスでありました。
 それぞれのヒロインが抱えている事情、そしてその事情に繋がるミルサント守護者の願い。
 いやもう本当陳腐な言葉で誤魔化しちゃいけないとは思いますが、それでも自分はこの作品が好きである、としか言いようがない。
 ただ、全部が全部綺麗にいかない辺りが憎いというかせつないというか、何かしらの「苦み」を残している辺りが憎い。実に憎い。
 BGMがまた良い感じで盛り上げてくれます。みんな絶対「紅炎開花」でテンション上がると思います。上げると良いと思います。
 OP曲「太陽のプロミア」も、明るい世界を照らす太陽のような、そんなカラッとしたテンポが素敵な歌でした。
 ヒロインが魅力的であり、声も良く合っていたのは言うまでもありません。
 しかし今回原画の一人に川原さんを持ってきたのはすごく大きかったと思います。あの方ハッタリの利いた迫力のある絵を描ける方ですから。
 たけやさんの絵に比べて線を強く描く方なので、迫力があるんですよね。
 その二人の絵が実に良くフィットしておりました。エロの構図が似ていたのは、わざと?(笑
 前のブランドで許可が下りなかったから独立してまで作った、と言われている作品ですが、ここまでやられてしまうと志の高さに尊敬の念を抱くしかありません。
 魂込めた力作をありがとうございました。今は手放しで賛辞を送らせていただきます。良い作品を届けてくれてありがとうございました。


太陽のプロミア 初回限定版太陽のプロミア 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る



本日のニュース
●TVA『WORKING'!!』、コミックマーケット80用PV公開!!
 秋期待の一本。素直に楽しみ。

●コミケ80 : 3日間で54万人 震災で5年ぶり減 最終日は過去最高の20万人
 暑さもあったし、タイトル通り震災の影響もあったでしょうからね。

●ラジオ会館、最終解放。シュタゲコスプレイヤーさんもいたよ
 一つの歴史が幕を閉じる時、寂しさが漂うのは仕方のないこと。

●今秋に発売される最強タブレットはこれだ! キーボードがせり出す「Eee Pad Slider」に期待度大...
 富士通が出そうとしているやつに近いデザインのような。

●【速報】グーグル、超大型の買収発表! なんとモトローラのケータイ事業を手中に収めてAndroidスマホで大躍進を目指す..
 なんか本当どんどんでかい対決になっていくな…

●コミックマーケット80 3日目まとめ 勇者達お疲れ様でした!
 冬にはもっと良識と常識を持ってお互いに挑みたいところですな。

●【C80】あかべぇそふとつぅがコミケ三日目に防災上の問題で企業ブース販売中止、原因はブースのカーテンが防炎素材じゃなかったから? 他
 憶測が色々飛び交ってますけど、公式からの発表はあるんでしょうかね。

●ぱれっと新作『晴れときどきお天気雨』に『もしも明日が晴れならば』からあのキャラクターが登場
 果たしてどれだけの人が「もしらば」をプレイ出来ているんだろうか、ってそんなことするならDL版でも出してプレイする機会を与えなさいよぱれっとさん。

●AXL:「愛しい対象の護り方 公式ビジュアルファンブック」単品発売
 どうやら単品発売もある模様。よかったよかった。


本日紹介した作品のプレイ順
 アマリ→ジゼル→リノワール→ニーナ→エレガノ→フレアルージュでした。この順番で正解だと思いますので参考までに。 


mixiからの転載イキマスワー

 …ごめん疲れたんだ…



 帰宅したのが22時直前だったので、最優先で「花いろ」観て、それからシャワーして軽く口に入れて、んでTwitterで色々な人とやり取りしていたら眠くなって日記何書いていいか分からんくなったのでそのまま寝た。後悔なんて、あるわけない。


 三日目の朝は4時から。その前日にWORKING!の再放送が山田回だったので堪能し、そのままベッド。最終チェックを済ませて5時15分ぐらいに家を出、池袋着が6時半。実はこの時間だとりんかい線が微妙に池袋からは出ていない(確か7時の頭が最初)ため、昔を思い出して東京駅から都バスで向かう策を取る。丸ノ内線に乗り込んで東京駅から都バス。運良く座れた。この運を売り上げに反映して欲しかった(笑
 会場到着7時半。その後ほぼ同時期に到着したUGさんと合流してスペースに。既にお隣さんは臨戦態勢万全楽勝でした。荷物回収して新刊チェックして設営準備。手慣れたものである。今回コピー誌のストックが増えたので、久々に100均で買った食器用の棚みたいなのを引っ張り出した。効果抜群。挨拶に来てくれた人と挨拶を交わし、後をお願いして挨拶行脚。会えなかった人と会えた人。会えた人率の方が高かった。そして帰ってみれば挨拶に来てくれた人もいたらしい。すみませぬ。


 開場。暑い死ぬ。


 序盤は割と風吹いていたんだけど、止まってしもうたよ。出張遠征でこっちに来ているお隣様とあれこれお話。これがあるからイベントは楽しい。ダミーとか死滅しろ。貴様らのお陰で場所がもらえない人だっているんだ。
 というか、両隣がリリマジを筆頭としたオンリーイベントの常連さんらしく、なんかものすごいアウェーな気分だったんですがっ!(笑)ものすごい肩身が狭かった…やっぱりオンリーも出ておかないといかんよねと改めて痛感した。同時に常連さんというか、うちを何度も訪れてくださる方もいらっしゃることを知った。判型が大きいバックナンバーを進呈用に準備して、新刊買ってくれた人に着けようとしたら「あ、それは既に」という人が大半を占めていた。毎度ありがとうございます。
 あと三冊まで減った。そして既刊の一冊が完売、一冊が残り一桁となったのだった。
 まぁ場所が悪かったのと宣伝が後手後手過ぎたお陰で新刊がかなりしんどい結果になっちゃったけどね!(笑
 サンクリ辺りに出ておくか、もしくは誰かに委託させていただくか、とか真剣に考えるぐらいにはしんどかったりして…ああもう折角尽力してくださった方に顔向けが出来ない…次回以降は計画的に。弱小が無計画に飛び道具を使うと経営が廻らん。次回コピー誌だけかもしれないよ?出せるように努力はするけど。


 スペースに来てくださる方とお話。mixiが縁の人、リリカルなのはSNSが縁の人、お呼ばれした集まりで知り合ったのが縁の人など、良き出会いは確実にあるものだなーと思うのだった。もっと広げていきたいよなーと思うのだった。
 ……変なのとは出会わないようにしたいものですが(笑


 ようやく落ち着いて出る気力が湧いたので、隣ホールにいるたっぺさんのところに右近さんと二人で向かう。さすがに今日は丸戸さんいないでしょー……あれ?(笑
 というわけでみぶさんのところも完売で落ち着いた状況の中、たっぺさんと丸戸さんに新刊をお渡し。途中丸戸さんに挨拶に来た七烏未奏さんに便乗ご挨拶など。
 その後あれやこれやと30分近く喋っていたような気がするけど、多分気のせい。内容は言えたら苦労しないし書けても苦労はしない。そんな内容だった。まぁ言えることもあるけどそれは今後会える人に向けてだけ。でも言えることなんて限られてっけどな。
 再来年で「ショコラ」10周年とか。何かやりたいものではある。再来年に「シュクレ」が出てくれりゃあ絡めることも出来ただろうに…戯画は商売が下手である。
 再来年は「ショコラ」で本出したいかもしれないね。出したいかもしれないね(絵描きさん向け全方位ミサイル;イデオン風
 ……まぁ「パルフェ」だらけになるかもしれないけどな!「ショコラ」やり直すのしんどいし!(「リ・オーダー」の方をやれ
 この辺りも今後どうすっかなーの一つではある。


 そして終了間際。今回は早めに撤退準備。三十分前から準備すれば少しは


 ……荷物の片付けが終わったの、16時20分過ぎ(あるぇー?


 ○刀乙



 そして疲労困憊の中、来てくれたポン太さんに宅配をお願いするという愚行(しかもほぼいつものこと


 混み混みが鬱陶しいので、しばしビックサイトに止まり少し落ち着いたところでビックサイト離脱。また冬に。出来ればサークルで。
 それでも今回持って帰る荷物が多い上、変に潰れたら地獄を見てそれ以降復讐の風が吹いてしまいそうだったので、豊洲経由で門仲行くバスに乗ることに。今回間接的な交通手段を駆使しまくったな…豊洲から有楽町線で池袋に。途中付き合ってくれた二人が向かいの席で睡眠モード
\寝てません!/


 池袋到着し、恒例のロッカーに荷物を突っ込む作業。破壊されたら復讐の風が熱い風になりそうだったので、細心の注意を払って収納。途中波動が働いたので、ゲーセンに。「トイレだけの利用のために使ったらコロス」的張り紙があったので、お礼代わりに久々に「マジアカ」やったりした。アミューズメントパス持ってきていないのでノーマルプレイ。こんなのかんたーん。ゆうしょー(ゆーなさん風に


 探すのも面倒なので、手っ取り早く目に付いた中華の店で打ち上げ。お疲れ様でした-…食べ物辛すぎ-!(笑
 美味いけど辛い。辛いけど箸が進む。お陰で引っ込んだ汗がまた出まくる代謝アップ。

 丸戸さんとお話した影響からか、何故か話題がLeaf黎明期になり、何故かその後食いつきが異様に良かった「アンバークォーツ」の話になったりした。なんでこうなったのかは分からない。恐るべしカロチンメイト(分かってんじゃねーかよ


今回も多々反省材料があるコミケではありました。潰して活かしていきつつ、それでも毎回何かしらの反省材料が出て来る。奥が深いものであります。また次回頑張ろう。ということで締めるのでありました。
 
本日のニュース
●TVアニメ 『ひだまりスケッチ』 新規特別編製作決定!第4期製作決定!
 王よあなたの望みは叶った!

●TVアニメ「アマガミSS」第2期製作決定!
 まだやり残しとかあるんでしょうかね。

●“プロトタイプ・ファン感謝デー2011”が開催、PS Vita版『リトルバスターズ! Converted Edition』が発表
 隠し球だったのかな…にしてはインパクト弱いよね。アニメ化への伏線とか思いたいところではありますが。

●今秋新作アニメ『真剣で私に恋しなさい!!』最新情報!色つきキャラ設定が到着!
 そろそろ本格的に取りかかろうかなと思ってます。

●コミケ80  2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
 この日自分はコピー誌作りに奔走していたのでした…ちくしょう。

●『ラストエグザイル2』はTBSで放映決定! CBC制作
 TBSは本当アニメ選択眼がよろしいですなぁ。

●「あまつみそらに! 雲のはたてに」のPSP版新オープニングを見てきた
 正直オリジナルのOPが今ひとつ印象に残っていない。

●【C80】ういんどみるトークライブイベントレポまとめ こ~ちゃ新作のお話もちらほら
 もう次の戦い(商戦)は始まっているのです。

●KDDI au WiMAXに対応した Motorola製 Android スマートフォン「ISW11M (Photon 4G)」を2011年秋モデルとして発売との情報
 本当に出るなら選択肢の一つ。


本日のオチ
 帰宅するとほぼ同時に「花咲くいろは」が始まったので、気持ち悪いくせに風呂そっちのけでまず優先させる辺り、業の深さを感じるのだった…良かったちゃんと「青エク」録画されてた(安堵オチ


CORE PRIDE


何がキッカケでツボに入るか分からんものであります。
UVERWORLDの楽曲のタイトルです。
日五アニメ「青のエクソシスト」のOPで使われた歌。
これが最近妙にツボに入っちゃいましてね。
絶賛ヘビロテ中です。
そりゃもう何事かってな勢いで。
どんな歌かと言われたら、直球で「頑張れ自分」ソングです。
作品の雰囲気に合ったうただと思います。もっとも、歌詞的に完全にフィットというわけでもないのですが。
でも、主要部分は作品にマッチした歌だと思います。
汎用性がとても高い歌かと。

MADとか作ったら切り貼りのセンスある人なら、すっげぇいいもの作れそうな。
「ハガレン」とか「まどか」とか、合いそうな作品は沢山あると思う。
実際やっている人もいると思いますが。
良いところでバシっと入る歌詞が良いのです。絶妙。
その反面、実際に使われた映像が…
なんだろう、映像としてはとてもテンプレだったと思います。
良くも悪くもあの手の作りとしては典型的というか。
ちょっと抜いたところを入れつつ最後はシリアスで締めるとか。
絵と音のバランスがなー…と、この歌の魅力に取り込まれてしまった身としては思うのです。勿体無い。
でも「青エク」そのものの魅力が削がれているわけではないと思います。原作買おうかなと思わせるぐらいに。


本日のニュース
●TVA 「ましろ色シンフォニー」第1弾PV大公開!
 悪くない感じ。

●elf:「ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/今夜ボクの妻がアイツに寝取られました。」 11月末日発売予定!
 門井亜矢さんとelf久々の合体。というかまた随分斜め上で着たなぁ…一体この老舗はどこに向かおうとしているのか…

●新海監督の新作「星を追う子ども」がBD/DVD化-11月25日発売。特典ディスク付属のBD-BOXも
 思うところは色々ありますが、やっぱり押さえておきたい一本です。

● コミックマーケット80(C80)開幕! 義援金募金活動の一方で「偽札騒動」も
 前回もあったような記憶ありますけどね、偽札。

●動画で見るスマートフォン――「Xperia ray SO-03C」(試作機)
 惹かれますが、その反面テザ使えるスマホはどうしてもバッテリの問題が…

●コミックマーケット80 1日目まとめ
 色々あったようで。

●「コミックマーケット80」がいよいよ開幕。PSP「まどか☆マギカ」のパッケージやパチスロ版「ToHeart2」も見られた夏コミ初日の企業ブースをレポート
 スロったー。

●オーガスト次回作は学園もの、発売時期もタイトルも未定
 ユースティアが長くなりすぎて手が空いちゃった人が取りかかったとかだったりして。


本日のオチ
 時折「お前何様やねん」と自分ですら突っ込みたくなる日記を放り込むのだった。


リメイクリビルドリインカーネイション


再アニメ化。
アニメ化された作品の中には「おいちょっと待て」と物言いをつけたくなる作品が時折出てきます。
中には初動というか、冒頭の段階で突っ込むことも。
「イメージに囚われたくないので原作は読んでいません」という謎なことを言っていた監督もいたような。
アニメ化を待ち望んだ結果がご覧の有様になってしまいました、ということも少なくありません。
というか昔はそんな理不尽な事態に遭遇することが本当に多かったのですな。
何度ぐぬぬったことか。
どれだけぐぎぎったことか。
例えば大好きなコミックやラノベがアニメ化されたとしましょう。
その原作はまだ連載中で、終わりが見えていません。

原作準拠でやってもらいたいけど、どうしたって原作よりも先にアニメの放送は終わってしまう。
こればっかりはどうしようもないオリジナル展開に。
その後しばらくして原作も終わりを迎え、スタッフが考えたオリジナルの結末を余裕で飛び越えたフィナーレを迎えてしまったとしたら、そりゃぐぬぬっとなるっしょ?
原作準拠完全準拠でもう一度やって欲しいと思うじゃないですか。
ただ、これはまだ良い方です。
名前だけ借りてスタッフが好き勝手やっちゃう作品とかあるわけです。
ツボに入ってくれれば良いんですが、その手の手合いは滑ってしまうとどうしようもない。
でも最近は再アニメ化という流れが出てきました。
これにより、前のアニメを黒歴史化させることも可能に。
もっこの流れが広がって欲しいなと思う作品がいくつかあるよねー、というお話。


本日のニュース
●今はアイドル声優の黄金期 どの声優さんも本当に可愛くて魅力がある
 でも常識がない、ということがなければいいのですが、遠目から見ることしかできない我々には関係のない話ですな。本当可愛い人が増えたねぇ。

●Twitterが2つの新機能を発表、自分のツイートへの反応が確認できるタブなど
 吸収しているところや他のクライアントから良いところ取りってところでしょうか。

●SAGAPLANETS:「はつゆきさくら」ストーリー紹介、サマーバケーションプレゼント企画
 サマーバケーションプレゼントの締め切りは831。メモ。

●戯画:「シュクレ」デモムービー公開
 見事なまでに「あの二作品」を踏襲した作りになってますね。嫌いじゃありません。


●“マブラヴ/マブラヴ オルタネイティヴ for Xbox 360 ステージ”でテレビアニメ化情報も!
 TEのアニメ、主題歌はまっくんか、JAMか、それとも栗の子か

●岡山の“萌えゼリー”に第2弾 今度は声優のCD付き
 人気どころを押さえすぎだ。企画した人はプロに違いない。

●エロゲのタブー
 禁忌を破るところからムーブメントが発生する可能性があるけど、タイミングってもんがありますからなぁ。

●「輪廻のラグランジェ」2012年TVアニメ化決定!
 超ジャージ部魂と聞いて。


本日のオチ
 まぁ余程人気がなきゃあ、その潮流に乗っかるのも難しいでしょうけど


東4ホールヨ33a


 明日が当日なので、最後の宣伝をしたいと思います。
 今日で二日目も無事に?終了。
 メインジャンルとも言える東方が終わったので、これでもう気持ちを冬に向けている人も多いんじゃないでしょうか。
 そんな中、エロゲジャンルは明日が本番なのです。
 昨日今日と参加した人はあと一踏ん張りよ。
 でも無理はしないようにね!ボクの本は次に参加しても残ってるから!多分!
 というかエロゲジャンルに配置されてねーし自分。
 とはいえ、エロゲに関係する作品を一つ用意しているので、問題ありません。
 そう遠くないうちにエロゲ系のどこかに入ろうと思っているんですが、まだ定め切れていないというのが現状だったりします。
 中々いざとなると踏ん切りがつかないものですな。

 まぁ、理由もあるんですけどね…(片隅にある在庫の山を見ながら
 そう、この在庫がある程度捌けてくれないと、どうにも次に進みにくいといいましょうか。
 なので実はここ数回、刷り数絞っていたりする。それと参加して出していく際、在庫が少しずつでも捌けてくれるので、大分減りました。
 そして今回は何を血迷ったか「リリカルなのは」のスペースで「まどか☆マギカ」を出す暴挙(笑
 というわけで、詳細はこちらを。
 Chromeだと何故か文字が化けます。なので拡張の「IE tab」を入れていただくか、Chromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください。
 他にも「なのは」さんのコピー誌はなんとか用意しました。
 そして誰も待ってないかもしれませんが、AXLさんのコピー誌も作りました。
 自分の意図をダイレクトに分かってもらえて、尚且つフレキシブルに対応してくれる絵描きさんが欲しいです。出来れば女性。嫁になってくれたらなお可。
 主夫になる覚悟だって(ヒモか。というか主夫舐めんな。大変なんだぞ)。
 とにもかくにも、冬も本を出せるぐらいには売れていただけるとありがたい!と思っていますので一つよろしくお願いいたします(土下座




本日のニュース
●AXL:ラジオ「愛しい対象の護り方」私立白嶺学園放送部第16回配信
 脅威の六回延長を経て最終回。惜しいラジオを亡くしました。願わくば復活を。もしくは次回作ラジオがこれを上回れますように。

●TVアニメ 『DOG DAYS ドラマBOX vol.1』 特設サイトOPEN!
 バカヤロウ!水着出すならOVAとか作れ!(なんという正直者。この正直者に免じてOVAにして出し直してやってください

●CIRCUS 『D.C.III』 キャラクター公開!
 定番キャラ杉並公開。ところでキャストはいつ公開ですか。

●映画『けいおん!』 MBCにて「けいおん!」(第1期)放送決定!
 映画のPR的なことを考えると、関東関西辺りも封切り近くに再放送あるでこれ。

●アニメ「ギルティクラウン」のスピンオフ企画。鋼屋ジンのシナリオでPCゲーム化!なお、本編アニメでも鋼屋はシナリオ参加!
 もう少し早ければ「ブラスレイター」もこんな展開を取ったかもしれない。

●クロシェット大感謝キャンペーン!のお知らせ。
 通常版パッケージも公開されました。

●au、WiMAXスマートフォンのAndroid 2.3対応は9月下旬に-Eメール/緊急地震速報/au one Marketにも対応
 そして秋商品投入と。早くお願いね。

●夏コミケ参加者たちの関心は商品より暑さ対策
 倒れてしまったら商品があっても買いに行けませんからな。

●アップル、謎の「pico」新ラインナップを準備中? Applepico.comのドメインを取得と判明!
 つまりは更なる小型化。これは小型ものを得意とする日本企業への挑戦状!(違う…?

●コミケ80 : 日本最大の同人誌即売会が12日開幕 義援金募集 コスプレも見どころ
 今年も良い思い出で終わりますように…

●TVアニメ『Fate/Zero』全7陣営それぞれの番宣CMが放送される!!
 見逃さずにチェックしたい。まぁBD出たら特典で入りそうですが。

●SteelSeriesの新型マウス,その名は「先生」! LEDイルミネーションに11400CPIと,従来の概念を打ち破る仕様で登場
 先生!後ろの目みたいなところが怖いです!

●WOWOW初登場!「装甲騎兵ボトムズ」を10月に全作品放送
 むせが熱くなるな(意味が分かりません


本日のオチ
 零細サークルは常に必死(多分次回はもっと必死になる


○本買うしかないじゃないっ!


明日からコミケです。
嘘みたいですが、本当です。
本当に、コミケなんです。
と、時事ネタを放り込んだので本題に(えー
エロゲにおける特典のお話。
エロゲの購入場所の判断基準の一つですな。
知らん人に説明しますと、エロゲは店舗ごとに独自の購入特典を設けているショップがいくつかあります。
店舗特典はエロゲに限ったことじゃありませんが、エロゲの場合目立つ印象が。まぁ自分が着目しちゃっているせいかもですが。
というのも、店舗特典を用意するショップが多いのですな。
ちょっと思い出して見るだけでも五カ所ぐらいあります。

まぁ流通が用意しているんでしょうが、これ頭を抱えるのは我々です。
いや、私に限定してもいい。頭を抱えるのは私。
選択肢が多いのは良いんだけど、良いんだけど!
欲しくなるじゃないですか!
気に入っている作品のオリジナル特典は!
毎回血の涙流して回避する作品とかあるんですよ!
そりゃ財力がある人はええわ。全部買えば良いんだから。
でもさー、定価で8800円が相場の世界ですよ!
税込9240円の世界ですよ!
ほぼ10000円の世界ですよ!
そんなに簡単に出せるかっつー話ですよ!
せめて特典だけでも売ってくんねーかな、という嘆きの日記でありましたとさ。

本日のニュース
●池袋東口・老舗洋食レストラン「ハンバーグの金時」-10日・11日は半額に
 明日行けたらなー…久し振りにあそこのニンニク載せたハンバーグ食いたい。

●TVアニメ:「機動戦士ガンダムAGE」 放送開始日決定!
 日5枠に入った模様。

●NONSUGAR:「LEGEND SEVEN~白雪姫と7人の英雄~」 OPデモムービーDL配信開始。
 あの「シャッテン」を超える熱い作品になるか!というか、あまりそっち系の路線を目指しているわけでもない、のかな?

●お米に7人の美少女 福岡発の萌え米「こめかみっ!」登場
 もうどこが出てきてもおかしくないわな。

●ツインバード、1万円以下で買える単機能電子レンジ
 レンジ機能だけとはいえ、電子レンジも安くなったもんですな。

●ドコモ、スリムなスマートフォン「Xperia ray SO-03C」を開発
 テザリングにもきっちり対応。

●としまえんプールの広告が毎年すごい
 実は毎年楽しみにしている。

●マイクロソフト、8月の修正パッチは13件~インストール時の注意も
 今月分は時間かかりそうだなぁ。

●コミケ80で『インフィニット・ストラトス』のスタッフ本がでるよー
 買う人はがんばってー。その頃ボクはスペースにいますけどねー。

●『コードギアス』新シリーズは今冬予定だと!? まじで来ちゃうかギアス!!!
 とはいえ、もうルルーシュの話ではなかろう。

●良い方のハニカムこと、宮蔵プロデュースハニカム文庫新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 良い方のハニカムっておま……(否定はしないんですか?


本日のオチ
 出てから半年後ぐらいを目安にして、ドラマCD辺りはDL販売とかしてくれませんかねえ…


ゆとりとチャンスの埼玉 その2


未だに謎。
先日、埼玉知事選がありました。
史上最低選挙率だったとか。
…たしかそうだったような。ごめん既に朧げ。
元々選挙率ってーか投票率が低い埼玉なんですけども。
しかし、一定以上低かったら無効とかにならんもんかね。
低すぎるのは意味がないと思うんだけど。
この間の衆議院選は、驚くほどに投票率が高かったわけですが、結果がご覧の有様になってしまいました。
次の選挙には確実に影響が出そうだなぁ…
野党がもう少し頼りになれば、ってのがありますけど。

正直どっちもどっちって気がしてなりませぬ。
こういうことを書くとまた規制されちゃうのかしらね。
本当、どうにかならんもんでしょうか。
どこかのプロレスラーが昔言っておりましたが、「明るい未来が見えません」わ…
自分らでなんとかしようと企業が努力しても、それをすぐに吸い上げちゃうしね。
選挙には毎回行っているんですけど、確かに行くのが阿呆らしいと感じる時もあります。
投票所が近いから行けているようなもんです。
これで遠かったりしたら、行っていたかどうか。
結果が良い形に反映される選挙なら良いんだけどね。
どうすりゃ良くなることやら…

本日のニュース
●緑茶の“エスプレッソ”缶 サントリーが発売
 濃そうだわぁ。出たら飲んでみたい。

●TVアニメ:「ラストエグザイル-銀翼のファム-」 オープニングテーマに坂本真綾が決定!
 楽しみ。どこかで「ラストエグザイル」の再放送してくれないかなー。テンション高めたい。

●ALcotハニカム 最新作 8月20日、公開!
 20日売りの雑誌で先行公開とのこと。

●ソフトバンクも3150円 SIMロック解除手数料
 iPhone(アイフォーン)は対象外。ですよねー

●『ロボティクス・ノーツ』のキャラクター&世界設定を公開【4日連続第1弾】
 聖地巡礼は種子島だ。みんな頑張ってこい。

●ひろぶろ、イイ・アクセス、ニートの海外就職日記……人気サイトが相次いで閉鎖 ほか
 なんかこう、あるんですよきっと。円環の理的なものが。

●ねんどろ×2体のボリューム感!『DOGDAYS』より「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!
 確かに可愛い。だが本命はエクレでありゆっきーなのである。

●こだわりすぎ 「大人の超合金 新幹線0系」を見て来た
 鉄ちゃん道は奥が深い。

●脱衣バトル『バトルスキンパニック』MSX2版がEGGで配信スタート
 また懐かしいものを……


本日のオチ
 ああもうオチすら思いつかんわー



愛用電車の話謎のお話。
西武池袋線を使うようになってかなり経ちます。
昔は時たま乗ることがあって嬉しかった、赤い電車とかありました。
床が板張りで、車内を歩くのが楽しかった。
殆ど走っていなかったので、乗れた時はすごく嬉しかった。
今はもう西武池袋線では走っていません。
どこかの路線で走っていることでしょう。
国内のローカル線か、発展途上国辺りで。
その後も何種類か新しい電車が作られました。
自分が抱いていた西武線=黄色というイメージも、青いラインの入った電車の台頭により、払拭されました。

今でも黄色い電車は走っていますけど、人にとって西武線=青のイメージがあるんじゃないかな。
どういう意図でそう変えていったのかは分かりませんが。
赤い電車に乗ったことがある身としては、この際だから赤も欲しいなとか思ったり(そらいくらなんでもカオスだわ
そんな西武線ですが、特急電車も走っております。
レッドアローという…って、こんなところに赤が!(笑
まぁ若干ながらも赤使われているので、詐欺ではない。
池袋線限定だとこの特急、途中停車駅が二カ所だけあります。
料金は410円です。
この値段設定が謎。
二つ目の駅と終点の料金が同じだったするのですな。
僅か三駅ですが、同じってのはどうなんかなーという謎のお話。

本日のニュース
●TVアニメ:「WORKING´!!」 放送局決定!キャラクターソング第3弾CM公開!
 八面六臂の活躍を見せるBS11さんに録画は決めた。

●カラオケ企画 「ニトロプラス歌う祭」 2011年8月配信曲!
 パセラとのタイアップ企画。しかし段々配信するネタがなくなりつつある予感がひしひしと。

●コクヨ、スマートフォンに取り込めるノート「CamiApp」
 似たようなものが以前出ていたような気がしないこともない。

●イー・モバイル(シャープ)製タブレット「GALAPAGOS A01SH」フォトレビュー~既存Tegra 2機種より2D/3Dは高性能!?
 気にはなる。気にはなるけど導入は……

●2011年10月開始の「HUNTER×HUNTER」キャスト発表、ゴン役は潘めぐみ
 ララァでお馴染みの潘恵子さんの娘さんだそうで。

●夏コミ直前 コミックマーケット80カタログ 在庫調査
 コミケのカタログって、確か買い切りなんですよね。在庫抱えたままイベント終えたらゴミ直行だからなぁ…そりゃ入荷絞るわな。

●エロゲーに出てたと知ってびっくりした声優
 クラスのみんなには、内緒だよっ!((C)鹿目まどか

●明日から予約開始!付属パーツも追加された「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたお!
 弓付属。しかし毎度の事ながら見事なクオリティの高さですな。安心のグッスマ。


本日のオチ
  そのくせ、初乗りは350円。


成敗!


 というわけで、昨日の続きというか、映画の感想。
 ネタバレ全開で行きますので、知りたくない人はお引き返しを。
 一応反転という形で対応させていただきます。
 では「ゴーカイジャー」から。
 本編に沿った形で作られたお話でした。本編中に組み込まれても違和感のないエピソード。
 レジェンド客演に注目されがちですが、この作品はレジェンドに頼らない作りでもちゃんと一定以上のクオリティを保って出してくれるから嬉しいのです。
 今回もちゃんと期待に応えてくれました。
 まぁ凱くんの出オチ感は異常でしたが(笑
 でもそれ以上にザンギャックの人たちが異常だったというね。出オチの重ね掛けをしてくるとは、さすがに読めなかった。
 見所はゴーカイオーのバトルでしょうか。今まで正直あまり格好良いと思えなかった戦隊ロボが異様に格好良かった。

 映画お馴染みの「特別バージョン」がなかったのも良かった。ちょっと唐突に思えるところもありましたが、ゴーカイジャーらしくて良かったと思います。

 続いてオーズ。
 得意の時間跳躍ネタを持ってきた、と思わせつつも出汁にしか使っていない辺りは考えたな―と。
 伊達さんの勇姿が見られて嬉しかった反面、後藤ちゃんが殆ど目立てなかったような気がしてそこは残念。
 里中くんは寝ているだけで存在感十分という実にいいポジションですな。
 将軍との邂逅もほんの少し程度に止めている辺りは良いと思いましたが、逆にあの程度の出番であれだけ取り上げるのかと思ったりもした(笑
 あのライドベンダーどこから調達したんだろう(野暮
 しかし、さすがは徳川への献上メダル。プトティラよりも強かったような(笑
 グリードからの意外な協力とか、ほんのちょっとだけ登場する泉刑事とか、ちゃんと見せるところは見せていたし、楽しめました。
 顔見せのフォーゼくんも、いいダチになれそうですな。年末の大戦が楽しみです。


本日のニュース
●最高にかっこいいアニメの名作OPを教えてください
 観賞用メモ。

●兄妹で恋愛しないと死んじゃう!? 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」1巻発売
 長ったらしいタイトルが、コミックの方まで波及してきた。

●マンガ「ワンピース」曲がり角? 最新刊「部数記録」なのに「面白くない」の声相次ぐ
 魚人島編を引っ張り過ぎているだけだと思う。長すぎるっての。

●ミルキィ特番で小衣ちゃんがアイドルに!?なあらすじが公開【ヨコハマいちのおもしろあにめ】
 衝撃のバリツ回のエピローグアフターかよ!

●ジェーン、“User Streams”APIに対応する「Janetter」v2の正式版を公開
 最初のバージョンは使っていたんですが、使い勝手が良いのならもう一度入れてみようかな。

●年のAMショーは幕張メッセで9月15日~17日にかけて開催
 「バーチャロン」の新作を待ち続ける俺が今年も待つ。

●「ニコニコ動画(原宿)」で8月7日にTVアニメ『キスダムR-ENGAGE planet-』全26話を無料放送決定!
 二日ぐらいで全部観られるわけねーだろが、とこの手の企画を見ると毎回突っ込んでしまう。

●「美声時計3」参加声優リスト(9人目:金元寿子まで)
 イカちゃん参戦でゲソ。

●「ふしぎの海のナディア」BD-BOXが11月に発売、BOXは貞本義行描き下ろし
 実はLD-BOXを持っている俺が通りますよ。

●アニメを新酒ラベルに 若者に人気の『あの花』を採用  「若者が日本酒に目を向けてくれるきっかけになれば」
 秩父は日本酒もあるので、正直いつかは出るんじゃないかと思っておりました。


本日のオチ
 ただ、あまり映画を意識した作りじゃなかったような気も。


予約狂想曲


 劇場版「オーズ」が封切られました。
 早速行ってきたのです。
 当初は池袋で観ようかと思ったんですけど、初回上映時間が早すぎるのと、舞台挨拶が入っていたので競争率高そうだから断念しました。
 続いて考えたのが新宿のバルト9。
 時間的にはちょうど良い感じであり、ちょうど「ピングドラム」の舞台の一つのモデルとなっている新宿高校が見下ろせる場所にあるシネコンであります。
 ところがこれが、予約入れようと思っていたKINEZO(バルト9のネット予約システム)が激重。どうにもこうにも予約ページすら開かんのでは話になりません。
 というわけで、観慣れ行き慣れたユナイテッドシネマ入間にすることに。
 初回上映が11時45分からってことで、ちょっと抵抗あったんですけど背に腹は代えられない。3D版の上映が早かったのですが、自分3D観られない人なので。
 そんなわけで木曜に予約を入れ、携帯に送られてきた情報をチェック…あ、やば。
 携帯の番号が「0」だけになってる…

 どうやらユナイテッドシネマはこれまでも何度となく予約入れているため、PCが入力データを覚えていましてね。一文字入れると残りも再現してくれるわけですが。
 その途中で入力確認を失念して「0」のままで認識されちゃったっぽい。うわこれ大丈夫なんだろか。
 まースタッフに話せばなんとかしてくれるんじゃないかなー、一応身分証明持って行こう、とする。
 んで当日。
 危なく遅刻しそうになったとかもうね(笑)。乗る電車間違えた時は完全にオワタかと思った。
 件の予約絡みでトラブったらまずいかなーと思って、早めに行こうと思っていたんですが、残念ギリでした。
 でもま、封切りがあまり重ならなかったのか、端末の前は列もなし。とりあえず送られてきたデータのまま、携帯のところを「0」にして入力。
 ……………………普通にチケット出てきたし(笑
 なるほど、そういうことなら今後は「0」で(やめい
 そして感想は、残念明日でしたーっ!

本日のニュース
●まどか「このエロゲの声ってマミさんじゃない?」
 意外とためになる話だった。

●スレート&ミニノート 新境地を拓く変形ノートTH40/D
 実はすごく気になるマシンだったりする。マシンパワー次第では超欲しがるかも。

●渡部秀 : 暴れん坊将軍・松平健は「大きな人」 劇場版「仮面ライダーオーズ」舞台あいさつ
 後藤ちゃんのヒーロー、伊達ちゃんです。

●安価なタブレット端末「ICONIA TAB A500」が発売1ヶ月で大きく値下がり
 今ならお買い得、といったところ?

●秋アニメ『Fate/Zero』の放送局発表! MX、MBS、チバ、TVK、テレ玉、栃木、群馬、BS-11
 よし録画はBSに決めた。

●タイプライター風の一面もあるカナフォント「サウンド オブ ひびのせいかつ」
 ちょっとレトロチック。

●愛しい対象(カノジョ)の護り方 大居成実 抱き枕カバー(公式ビジュアルファンブック付)販売決定。
 正直布ものには全然興味がないので、こういう売り方をされるの嫌なんですけどー…しかも美冬でも日向先生でもなく、よりにもよって(蹴殺

●食費なんかの生活費をギリギリまで切り詰めフィギュアに回す。 それが今流行のフィギュアダイエット
 考えたなちくしょう!((C)悟空

●いっしょにAndroid入門発売 いっしょにとれーにんぐのひなことひよこが解説
 舞太の声を脳内で再生。


本日のオチ
 しかし、後ろがお子様だったりすると大変よね。ぼかんぼかん蹴ってきても耐えねばならぬ。


ゆとりとチャンスの埼玉


先週終わった埼玉県知事選が始まる辺りから、この幟を見かけます。
意味が、分からんのですが。
ゆとりとチャンス…一体誰が考えた。
ゆとりがチャンスをもたらすとでも言うのか。
ゆとりというと、最近ではあまり良い印象がなくなっちゃいましたし。
どこぞの教育のお陰で。
全くね…しょうがないよね。
受けた側だって被害者だと思うよ(笑
そりゃね、誰だって欲しいですよゆとり。ないよりあった方がいいに決まっている。
ゆとりのある生活を過ごしてみたいものです。

誰だって、せかせかと時間に追われるような生活をしたいと思っちゃいないんじゃなかろうか。
そんな人たちばかりじゃないとは思いますけど。
でも、そういう人たちがセカンドライフとして、スローライフを過ごしているんじゃないかと。
羨ましいです憧れます。
自分にゃ出来ないだろうと思いますから余計に。
そんなゆとりを与えてくれるというのか埼玉!
もしくはそんなゆとりを持つチャンスを与えてくれるというのか!
なるほど納得した(えー
ではそういうことで決着!(えぇー

本日のニュース
●PlayStation Vitaの発売日は9月のTGSで発表へ-日本国内では年内発売
 それまでにどれだけタイトルを揃えるかねー。

●注目映画紹介 : 「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL」 オーズが暴れん坊将軍と共闘
 実は同時上映の「ゴーカイジャー」が面白かったりする(観てきたらしい

●池袋東口エリアにカフェ&ダイナー、プレートメニューを中心に
 住所だけじゃなくて地図も載せてくれませんか池袋経済新聞さん

●【輪るピングドラム】荻野目苹果ちゃんのカレーが商品化
 夜中に無性にカレー食いたくなる番組で困る。

●ASUSTeK、「Eee Pad Transformer TF101」タブレット単体モデルを39,800円で発売
 ちょっと高くね?そうでもないかなと思いつつも、何故かそう感じてしまうのだった。

●「穢翼のユースティア」ドラマCD化!! コミケ80でプレCDが発売に
 ジャケットが公開に。

●暁WORKS:「‘&’ - 空の向こうで咲きますように -」自己紹介ボイス公開
 歴代で一番軽そうな主人公だなぁ声効果も大きいと思うけど。そしてメインヒロインさんの「うはは」笑いがくせになりそうです。

●AXL:ラジオ「愛しい対象の護り方」私立白嶺学園放送部!第15回配信
 このまま次回作発売まで続いてても良いと思うぐらいには面白い。

●魔法少女まどか☆マギカ : ブルーレイ4巻売り上げ首位も記録更新ならず
 記録に期待が高まるのは次巻である。「もう誰にも頼らない」が収録されてますしなー、ジャケットもメガほむですからなー

●ジャンプSQ.19の『迷い猫オーバーラン!』が突然の連載終了! コミックスも現在発売中の第2巻まで
 ぺこ先生の方が引き揚げたって思うわなぁ。真相は闇の中、と。


本日のオチ
 でも実際、こういう謎なコピーの方が印象には残るよね。そういう意味でもこのコピーは意味があったのかも


生活リズム


寝落ちが立て続けに起こっております。
起こっているってのも変な話だな。
ともかく寝落ちます。落ちまくります。
気付けば朝、ってのは勘弁願いたいのですがっ!
そんな気持ちをあざ笑うかのように、朝まで寝落ちます。
ぐぎぎぎぎ!
まぁ、あれです。この時期ともなると暑さにもある程度慣れてしまうってのが。
あとは、意外に気温が上がらず、過ごしやすい日が続いたってのもあると思います。
思いますがマジ勘弁していただきたい!
生活リズムがズタボロだ!

元々寝覚めは良い方です。目覚ましの必要は殆どありません。
4時だろうが5時だろうが、目覚ましは必要なく起きることが出来ます。
加えて、大体四時間程度で起きます。
疲れている時でも、五時間程度。
なので、23時に寝た場合起きるのは3時とか4時。
そして保険としてセットしてある目覚ましが5時。
さすがにそれぐらいの時間だと、何もやる気が起きません。
エンジンかかった辺りで通勤準備に入らねばならん。
割とハード。
それが時差式で発生するため、夜を迎えるのが怖い。そんな日々。

本日のニュース
●タイガー&バニー : 桂正和の読み切りマンガがヤンジャンに登場
 物語の世界といい雰囲気といい、実に良い作品でした。もう一度やってくれませんかねえ。単行本として一冊出るぐらい。

●『ロボティクス・ノーツ』科学アドベンチャーシリーズ第3弾ついに情報解禁!!
 待ちに待った人も多かったようで、Twitterでも解禁と同時に賑わいました。

●今秋、新創刊!スーパーダッシュ文庫発 メディアミックスコミック誌!
 当たりなアニメが中々出てこないレーベルなので、せめてこれは当たって欲しい(これこれ

●“あの花”で秩父すごいことになってる、らしい
 埼玉は「らき☆すた」や「クレしん」の春日部だけじゃないんだよ、ということは証明できたかな。

●Twitterのタイムラインを電光掲示板風に横スクロール表示「TLBar」
 ネタとしてはアリだけど、実際に使えるかと言われると無理じゃねーかな。

●ねんどろいどミルキィホームズ第2弾!「ねんどろいど エルキュール・バートン」(緑)で遊んでみた!
 ミルキィのエロ担当、堂々の登場である。

●『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』追加希望キャラクターランキング
 パンダ大人気。そして鬼(千○さん)が迫る。健闘しているナスティボーイに対して蝉丸さんは…46位。


本日のオチ
 どうやりゃリセット出来んのかね。季節変わるまでこのままは嫌すぎる


生活水準

どんな生活をしていようとも、生活水準ってもんがあります。
ブルジョアな暮らし、セレブな暮らし。
平民な暮らし、庶民な暮らし。
極貧な暮らし…
あるわあけですよ。否応なく。
で、よく言われるのが、その水準に慣れてしまうと、中々水準を下げられないと。
どんなにしんどくても、それをキープしたくなるそうで。したくなるというか、維持をするようで。
意地でも維持をキープ、ってなもんで。
人間、一度その快適な環境に慣れちゃうと、それを保ちたくなるんだなーと。

ええ、実感しておりますよ。
自分は帰りに特急電車に乗って帰っております。
当初は「どんなもんか試しに乗ってみっかー」という、実に適当な発想でのことでした。
だって普段は「わざわざ特急料金上乗せして乗るなんて、贅沢な…」って思っていたのだもの。
本当に単なる気まぐれからのことでした。
それが一度乗ってしまうと、そう間を置かないうちに回数が増え…
気付いた頃には週頭にその週分のチケットを押さえていたり、朝にも乗っていたりしておりました。
当時は今よりも若干ながらも収入が多かった、ってのもあるんですが。
今は当時よりも収入が激減しているのに、それでも毎日特急乗って帰っています。
私の生活水準なんかひっくいもんですが、それでも保とうと必死。やれやれだわ…


本日のニュース
●『ひだまりスケッチ』原作6巻表紙公開!ゆのっちとなずな可愛い
 おー、ええですなぁ。で「GA」まだですか出版社さん。

●PS3『フォーチュンアテリアル』開発中止・・・・新キャラもいたのに、アニメは関係ないよな
 PS3じゃ採算合わないだろうしなぁ…PSPならともかくとして。いおりんのと東儀新キャラはファンBOX2でも作ってその中に放り込めばいいんじゃないかな。

●スクライド、DTB、スレイヤーズ、オーフェン、BLOOD+、 R・O・D など名作アニメキャラが共演する新作RPG『『ヒーローズ ファンタジア』 がPSPで登場!
 今の段階では期待とか以前に「フーン」としか書けん。続報待ち。

●今年も開催「キングラン アニソン紅白2011」。12月31日(土)22時~
 スカパーでやるなら無料放送にしていただきたいと思っている。有料で見せようって根性が気に入らん(笑

●イー・モバイル、Android 3.2搭載7型タブレット「GALAPAGOS A01SH」~Tegra2搭載シャープ製端末
 二年縛りもそれほど苦ではないので、抱き合わせでPWと売り出したら検討材料の一つにするかなと。

●Google Chrome 13の安定版リリース 印刷プレビューやPDF保存が利用可能に
 遂に13の正式版が登場。


本日のオチ
 この金他に回せば、一ヶ月トータルで8kぐらい使えるってのにね。


エロゲ進捗


久々に。
しかし、久々でありながらも、全然進んでねー!
原稿あるからね!
まだ終わってないしね!(白目
まぁもうすぐ終わりますが。タイムアップ直前だ。
今やっているのはいうまでもなく、コピー誌の原稿です。
さすがに今の段階で本は間に合わんだろー…
最近は突発本に対応するサービスもあるようですが、さすがにコミケじゃあ厳しいんじゃね?
んなわけで、進行を亀以上にとろとろさせつつ、エロゲってます。
停滞はしてませんよ?後がつかえてますし。

今一番進行しているのは「太陽のプロミア」です。
あと三人。テンポも良いですし、読んでて楽しいです。
同時に進めている「カミカゼ☆エクスプローラー」はどうにも鈍い。
テンポは悪くないはずなのですが、リズムに乗れない感じ。
楽しくないわけじゃないのに…なんでだろう。
他にもいくつかありますが、「明け瑠璃PC版」が残り二人ってところまで進んでましたっけ。
…かれこれ二年ぐらいかけてますが(笑
勿体ぶって進めていたらご覧の有様だよ!
HDを圧迫しているため、なんとかしたいと思ってますが、ままならず。まぁそりゃね。じっくり読みたいですし。
原稿終えたらペースアップしたい。

本日のニュース
●レノボ、Android 3.1搭載タブレット2製品を国内に投入
 やっぱり価格は右にならえになっちゃいますね。しかし選択肢が増えるのは良いことだと思う。

●自炊ブームもここまで来た? PFUが「自炊」グッズを扱うサイトを開設 ほか
 いつかの時に備えてメモ。

●日本マイクロソフト、タッチでジェスチャー操作可能な無線マウス
 興味深いが感想待ちとして待ってみたい。

●キヤノン、iPhone/Android向けアプリでPDF作成・印刷が可能に
 メモ。

●節電1カ月 効果くっきり 東電、7月使用率9割超えず
 製造業界に少し緩和してやるとかすればいいんじゃなかろうか。そこまで余裕はないのかな。

●HUNTER×HUNTER : 新アニメは日テレで スタッフ、キャスト一新 ストーリーも最初から
 でも原作が終わっていないからなぁ…まぁ原作の最新まで行く前に終わるだろうしなぁ。

●節電でアイスばか売れ!定番そうめん抑え断トツ1位
 ガリガリ君の梨味まだ食べられていない…食べたい…

●『シルフィード』や『グランディア』の宮路武さんが逝去、海外ゲームファンも悲しみの声
 あ、弟さんの方だったのですね…すみませんショックで名前の確認しないまま書き込んじゃいました。後で修正すると同時に改めてご冥福をお祈りいたします。

●『迷い猫オーバーラン!』各巻イラストレーター制で再始動
 まさに迷ってオーバーラン。


本日のオチ
 新しいの始めるのは自重したい。出来れば。出来なければ諦める(ぇー


プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
