

プロレス


好きですよ。ええ、今でも好きです。
確かに不幸な事故も頻発しておりますが、好きです。
会場に足を運んだことはありません。
選手を直に見たことも、一度もありません。
でもテレビから迫力は伝わってきます。
多少鍛えた程度じゃ、到底真似の出来ない動きに憧れます。
ただねぇ、やっぱり最近観ていて怖いなと感じることが以前比べて飛躍的に増えたように思えます。
難易度の高いの飛び技とか、受け身が困難な投げ技とか。
こうまでやらないと勝てない、ってことなんでしょうけど、冗談抜きで背筋が冷えるような技が山ほどあります。
一昨年三沢選手がお亡くなりになった時受けた技は、いつもの三沢選手ならそれなりのダメージは受けたでしょうけれど、死因となるような技じゃなかったはず。

止めに行った技ではなかったんじゃないかなぁ。
いやそりゃ斎藤選手の技的には、必殺技の一つだとは思えますが。
今までの蓄積が見えない形で侵食していたんじゃないかと。
今も時折選手が病院送りになるようなことも少なくありません。
複雑な事情が絡んだ某選手や、新日本の中西選手が病院送りになりました。
自分の体に自信を持ってのことなのか、ファンの期待に応えたいと思ってのことなのか。
それとも、無理をしてでも試合に出ないと生活が苦しいからなのか。
好きなものだけに悲劇は観たくありません。
なんとかならんもんかなぁ…
団体間で機関を作って、コンディション不良の選手はしあいに出さないようにとか出来ないのかな。 

本日のニュース
●池袋東口・サンシャイン通りに新商業施設-核テナントは「ラウンドワン」
 勝算あるから飛び込んだ、ってことか?

●ギャルゲーと格ゲーの意外な共通点とは――ついに稼働を開始したアクアプラス格闘「AQUAPAZZA」,その魅力をディレクター陣に聞いてみた
 周囲は割と好評なので、今度ちょっとプレイしてみようかと。家庭用待つのもありか。

●映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』プレミア試写会レポート!朴王路美さんが映画への熱い想いを語る!!
 そういえばもう公開なんですよね。もっと先かと思っていたらあっという間だった。

●タカ!トラ!バッタ!で自転車通勤!CLUB-GCDより仮面ライダーオーズ(タトバ コンボver.)のサイクルジャージが登場!
 恥ずかしいと思ったら負け。

●ゲームデザイナー松野泰己氏がレベルファイブ入社をTwitterで報告。東京オフィスで“小作品”を手がけることに?
 この人も流浪人すなぁ。

●新仮面ライダーは「青春スイッチオンで宇宙キター!」
 「スイッチオンという言葉を流行らせたい」キカイダーですか。

●史上初の悪役ライダーが主人公の作品『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル』完成記念イベント開催、出演者が語る見所とは?
 思えばルナさんが初めてオーズに倒された相手なんだよなぁ。今回も「嫌いじゃないワ!」は聞けるんでしょうか。

●SPACE BATTLESHIP ヤマト : BDが邦画の最高売り上げ記録を更新 「踊る大捜査線」抜く
 へえ。気にはなっているんですけどね。まぁいずれテレビでやるだろう(笑

●痛快バディヒーローアクション「TIGER&BUNNY」、全話無料配信中
 正直自分もここまで面白いとは思っていなかったので嬉しい誤算でした。ちゃんと一話から観ているのよ?

●Android専用エロゲマーケットが7月頭にサービス開始に。Appストア終わったか
 値段設定大事だと思うけど。あまり高いと手を出さないんじゃないかなぁ。

●FlashアニメをHTML5に変換するツールをGoogleが公開、iPhoneでも表示可能
 ほむ。

●USBメモリーにソフトを入れて街に出よう!
 最近は大容量も増えてますからな。ケチらずいきたいもの。


本日のオチ
 それが出来れば悲劇は起こらなかったかもしれない。でも今出来れば悲劇を食い止められるかもしれない。考えていただきたいものです



十年後の夏


 十年ひと昔と言いますが。
確かにひと昔とはよく言ったものだなと。
十年前なにをやっていたかなんて、殆ど覚えてねーです。
いやそりゃまぁ断片的には覚えていることもあります。
こんなことやってたのかー、とか、日記読み返せば思い出すことも出来ます。
自分がサイトを作ったきっかけは、葉鍵のSS作りだったので、サイト管理人歴も十年越えてます。
元々本格的にネットやるようになったきっかけはKey設立による公式サイト立ち上げの告知を見てのこと。
思えば遠くに来たもんだ。
ネットをやっていなかった当時、とあるきっかけで西山さんと交流することになり(超今更ですが、ご結婚おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。末長くお幸せに)、そこが縁でりーふ図書館をコアとする人達との交流が始まりまして。
ああいう楽しい共通の話題があるのなら、自分からもやってみたいなと思って、当時自分にはまだハードルの高いネットをやるようになりました。

まぁドリームキャストのお陰ですわな。
あのハードが無ければ、多分もう少し開始時期が後ろにずれていた。
そんなこんなで今日に。
で、十年前。
あ「secret base」というZONEの歌がありました。
解散して十年後の今年、短期間ながら再結成するとか。
「secret base」の歌詞に合わせてのことのようで。粋なことしますな。
秩父アニメと一部で呼ばれている「あの花」でもEDに使われていますっけ。名曲。
そして今年は「AIR」が出て十周年でもあります。
特別な夏が始まりそうな予感。

本日のニュース
●夏の水分補給に“塩サイダー”、「三ツ矢サイダー」から期間限定登場。
 熱中症対策には若干の塩分が必要になります。摂りすぎないように注意もしないといけませんが。

●池袋駅の焼きドーナツ専門店「RingRingRing!」、行列いまだ途切れず
 一時に比べると大分行列は減りましたけど、それでも未だに行列が出来てるからなぁ。

●「Thunderbird 5」正式版が公開、今後はFirefoxと同様に6週間おきに新版公開
 あんまりぽんかぽんかとバージョン上げるとまたゲイツんところが怒るで。

●Windows Vista SP1、Office XPなどのサポート期間が7月13日に終了
 ということなので、該当ユーザーさんは対応を。

●UQがエリア拡充、一部地下街や「UQ Wi-Fiワイド」など
 地道に着実に、エリア増やしておりますな。

●BEACH QUEENSに巴マミ登場!! 独特な縦ロールの髪と大きな胸を再現!!
 あんた…ただでさえ立派なものを持ってるのに、それを強調するようなポーズ取らんでも…

●iPhone 5のその先へ...これが「Android 4.0」を搭載する史上最強スマホだ!
 とはいえ、追いついたと思うと唐突に突っ走ったりするリンゴさんなので、どうなることやら。

●アップル、「iPhone 5」と「iPhone 4S」を準備中か--アナリストが予測
 若干程度のパワーアップで済ませるか、それとも…

●【バレ】原作『けいおん!(高校組)』新キャラの楽器担当がついに決まったか
 巣立った人たちの新天地エピソードと、残った人たちの新しい出会いエピソード…「プレイボール」と「キャプテン」みたいな関係だな(古っ!

●「JINKI:EXTEND」完全版は描き下ろしピンナップ付き
 どこをどうしての「完全版」なの?完全にやられちゃったりしてるの?(最低だ

●WHITESOFT:「猫撫ディストーションAwareness Part2」を更新
 まだ引っ張りそうな雰囲気で。


本日のオチ
 計画停電だけは勘弁な!


湿気

実のところ、雨はそれほど嫌いではなかったりします。
自分は秋田産まれですが、物心付き始めた辺りで都内に越して来たせいか、雪結構好きだったりして。
これを言うと雪国在住の知人友人からニセモノ扱いされます。仕方がないだろーが!
空からなにか降ってくる天気って、嫌いではないのです。
傘を刺さずに敢えて濡れたりもする。
さすがに荷物ある時はしませんし、電車乗る時もしませんが。
雨は嫌いじゃないのです。
梅雨の時期も雨そのものは嫌いじゃない。
湿気がダメ。
まぁ「わたし、湿度高いの大好きなの♩きゃは♩」という人は稀少だとは思いますが。

なので、出来れば避けたいところではありますが、エアコンに頼りがちな時期になってきたなーと。
もっとも、湿度関係なくこれからのシーズンは…なのですが。
そりゃ出来る限り避けたいけど…うーむ。
この際だから、夏季期間中はノートを積極的に活用していくべきかな。
デスクに比べてばまだマシか。
部屋に熱も篭りにくくなりますし。
でもま、多少は使っちゃうかなー…
とりあえず頑張りたい。
熱中症にならん程度に。
でも今は湿度だ。誰かなんとかしてー。 

本日のニュース
●米Microsoft、Google ChromeとFirefoxの高速リリースポリシーを厳しく批判
 確かにウルトラハイペースですからな。言いたくなる気持ちは分かります。

●東芝、声優が喋るREGZA/RD用リモコンアプリiOS版-「RZ声優リモ」がiPhoneなどで利用可能に
 入れた日に聞きまくって飽きたワナ。

●「MASTERキートン」完全版を全12巻で刊行、1・2巻は8月
 私的浦沢作品最高傑作。未読の人は是非。自分は…コミック持ってるからなぁ…書き下ろし新作でもあれば…

●可愛すぎるES合金 ドルバック ムゲンキャリバーにI Love You!!
 この発想はなかった。かわいいなおい!

●ボードゲームをするためのカフェ
 月一限定なら大丈夫なのかな。

●「蒼き流星レイズナー」OVA ActⅢにおけるレイズナーのレーザードガンのエフェクトがカッコイイ!(アニメアール)!
 もう三桁近く観たと思います。大好き。

●ソフマップ再編。ゲームやアニメ関連の専門店「アキバ☆ソフマップ」が秋葉原に誕生へ
 でかくなくていいから池袋に単館作ってもらいたいものです。

●SEVEN WONDER:『太陽のプロミア』 「プロミア様聖誕記念! 太陽のプロミアキャラクター人気投票」結果発表!
 まだ三話までしか終わっていない俺にはまだ観る資格すら与えられていない。

●アンティ・アンズ池袋東口店、「朝セット」販売開始-開店時間も繰り上げ
 最近ようやく買いやすくなりました。でも時間帯によってはまだ行列出来ているかも。

●るろうに剣心:佐藤健が剣心に!「龍馬伝」の大友啓史監督で実写映画化
 ちょっと前に噂にあがっていたのが現実になった、ちうことですな。

●衝撃!安彦ガンダムがアニメに――「『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』アニメ化プロジェクト始動!」発表の反響を追う!Web上に連なるガンダムファンの期待を紹介
 「もう「AGE」なんて知ったこっちゃない感」は異常。

●『ましろ色シンフォニー』今年の10月より放送! すたっふ&キャストも公開
 OKとりあえずPV待とうか。


本日のオチ
 じゃあ湿度高くてもいいから、気温19度ぐらいにー


もこらない


新しいデバイスを手に入れると、何故かそれに見合った鞄を買いたくなります。
これはもうクセみたいなものです。
元々鞄買うの好きだったりしましてね。
実用性重視なので、ブランドものには興味ないんですが。
別に欲しいとも思えないのです。
使えりゃ良いのです。ステータスに興味はない。
中には「ブランドものじゃなきゃ意味がない」という人もいるかもしれませんが、私的には「役に立たなきゃ看板なんて不要」という感じ。
逆に言えば使えさえすれば、100均でも構わんのです。
まぁ100均だと耐久性に難があり過ぎるので、まず使わないんですけども。
使えてなんぼであり、使えなきゃしょうがないもの。

てなわけで、先日LTN購入に合わせて新しい鞄を買いました。
正直見かけた時にはぴんと来なかったんですよね。
妥協の産物。
でもま、繋ぎには良いんじゃないかと思って買いました。
ところがこの子、存外に出来る子でして。
自分のニーズにほぼ完璧に応えてくれていたのでした。
とはいえ、やはり不満も残りました。
が、その不満も意外な形で解消されることに。
LTN用のケースが届きそれを装着したらスッキリと。
こりゃ次のデバイス手に入れるまでは主力として活用していくべきかな、的良品でありました。
 

本日のニュース
●全品294円均一の焼き鳥店「鳥貴族」、池袋3店舗目がオープン
 なんという庶民的な貴族なんだ…素晴らしいもっとやってくれ。

●スイートプリキュア♪新OP&新EDテーマ 9月7日発売
 OPも新しくするのは珍しいですな。フレッシュぐらいしかなかったような。

● TVアニメーション「WORKING’!!」2011年10月より放送開始
 ダッシュがつきました。

●ファルコムヒロイン総選挙開票結果報告第4回、51位~60位を発表!
 ダイナソアのエリス頑張った。

●LifeTouch NOTEがアップデート キー設定が使いやすく
 わぁい楽しみ-。

●『ハートキャッチプリキュア!』6月30日(木)よりTOKYO MXにて放送スタート
 16時半から。わぁい楽しみ-(白目

●佐倉杏子もBEACH QUEENSシリーズに!! 開発途中の原型写真が到着
 次はねんどろ化に期待。

●1本1000円のスペシャルな“午後ティー”発売
 味は気になるけど、買ってまで飲みたいとも思えんなぁ…


本日のオチ
 さすがは僕らのユニクロだよね!


原稿作成フェイズ


 進めています。まだ終わってません。
 テキストの入稿予定は来週末…
 じゃねえや今週末だ!
 ……うわー…やべー……
 とか言っている暇があったらとっとと書けという話なのですが。
 正直まだなんとも。
 今回かなり書き方を変えているため、今までとはちょっと出来上がってきている感が違ってまして。
 進捗度をパーセントで表示すると、表示不能というかなんというか。
 まぁ進んでいるのは確かなのですが、土壇場でひっくり返る可能性もあるので、なんともー…
 今回結構難産かも。

 ってそりゃないか。順調ではある。順調ではあるけど、まだゴールが見えない。
 問題はテキスト終わった後なんですよね。
 入稿関連でいつも混乱する。
 やっぱり定期的にやらんとあかんよなーと。
 何しろ半年に一回やるだけでも忘れがちなのに、今回一年振りですからね(笑)。
 入稿自体は印刷所さんが丁寧に説明してくれているので全然簡単なのですが、入稿するまでの手順がなー。
 いやまぁやりながら思い出してくるので、とっかかりだけなんですけど。
 もっと定期的に本出したいなー。イベント出たいなー。
 …………収入ェ(血涙
 もっと頑張るしかないか。臨時収入出来る仕事でも探すかぁ。
 

本日のニュース
● プリキュア総選挙、投票数9367票!ダントツの1位はキュア○○○
 圧倒的だけど、納得するしかない。それだけ魅力的なキャラでしたよ彼女は。逆にブロッサムさんが思っていたほど票が伸びていない印象。

●アイディアOffice用品。ホチキス+日付スタンプ=?
 こういう面白アイテムは結構好きだったりします。

●Androidで80年代~90年代のPC98ゲームを動かした猛者登場! もちろんエロゲーも
 ぐぬぬ!こういうことがすぐに出来るようなスキルがあれば、資産を有効に活用できるのに!(押し入れに入れてあるフロッピーディスクケースを思い出しながら

●19世紀のパリで働く日本少女を描いたアニメ『異国迷路のクロワーゼ』7月開始
 正直現状秋アニメの方が期待している作品多いのですが、このタイトルには期待しています。

●最初からランジェリー姿シリーズ第2弾 アルファマックス「篁唯依 ランジェリーver.」サンプルレビュー
 果たして「TE」のアニメ化は本当なのだろうか。

●『DOG DAYS』13話最終回感想 物凄いご都合展開だったけどDOG DAYSらしくて良かったね
 「なまえをよんで」を思い起こさせる最終回でした。二期はどうなるのか。「なのは」映画との兼ね合いもあるんでしょうけど、やりやすくはありそうな締めでしたな。

●『花咲くいろは』第13話・・・1クール目の締めとして最高の終わり方だったね
 今期は世に言う「ブヒりアニメ」だけじゃないところをちゃんと見せてくれる所がよい。「あの花」も「花いろ」もいい話です。

●「ねじまきカギュー」カギューちゃん可愛すぎワロタ
 割と濃い目の絵柄ですが、カギューちゃんの可愛さはガチ。


本日のオチ
 スパムで来るようなのは避けたい所存、


23:32 2011/06/26

スマホ


切り替えたいなと思っていた時期もありました。
今も新機種が発表される度に、欲しいなと思うことがあります。
でも結局そのまま時期を逃して買わずにいる。
それをここ数期の間繰り返しております。
間というか、タイミングが悪いのも理由の一つなのですが、他にもいくつか理由があります。
まず一つは「スマホに切り替える必要性を感じられない」というもの。
ご存知の通り、自分はtouchとPWという形でスマホっぽいアイテムを通話以外の部分で活用しております。
まぁ確かに手間はかかりますが、慣れたってことなのか、あまり苦にはならないのですな。
あと、最近スマホにテザリング機能がついている機種も増えて来ましたが、テザリング使うとただでさえバッテリ消耗が激しいスマホのバッテリ寿命が大変なことになるっぽく。
もう一つの理由にして最大の理由。
今の携帯月額が超安い。

自分が入っているプランはauのダブル定額Liteってやつなのですが、既に二年縛りも切れて、端末代が終わってましてね。
しかもあまり携帯使わないぼっちなので(一番使うのはメール。ネット関連はtouchさん頼り)、基本料金で賄えてしまうのだった。
毎月3k弱しかかかってないのですわ。
スマホの料金プランだと、最低でも6kぐらいはかかるわけで。
しかも端末代入れると結構バカにならん額に。
そこに予算割くなら他に回そうと思ってしまう程度に貧乏です。
だから今はスマホよりもガラケーの方にベクトルが。
まぁ割と気まぐれなので、衝動的にスマホ買っちゃうかもしれませんが。
今のところは急がんでもいいかな、と。
今はどちらかというと、PWの二年縛り早く終わらんかなという気持ちの方が強い。

本日のニュース
●仮面ライダーへのリスペクトが形になったレストラン
 パセラの四階…ってことは、プールバーなくなってしまったん?

●手のひらが初音ミクのステージに――KDDIのARアプリ「てのりん」
 未来は僕らの手の中、というフレーズが浮かんでくるようなネタ。

●羽海野チカ原画展『~ハチミツとライオン~』池袋で8月開催
 「ハチクロ」の原画は見てみたいかも。

●【体験版】 Chien新作『よめはぴ』の主人公がとんでもなくウザい、公式で立ち絵消去パッチが出ちゃうレベル
 鴻上会長?

●『魔法少女まどか☆マギカ』マミさんもねんどろいど化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
 あとは杏子か…

●「かんなぎ」REX9月号より連載再開!おさらい小冊子も付属
 おさらい小冊子は嬉しい配慮。

●ユニットコム、「仮面ライダー電王」ノートPC~モモタロスらイマジンのデスクトップテーマ付
 愛されてんなー…まだこんなアイテム出て来るとはねえ。

●暁WORKS:新作制作告知
 さえきさん原画チームの新作。というかここのところ黒頑張り過ぎで本家出番ねーなと思ったらようやく出てきた。

●宮下あきら「私立極道高校2011」伝説の激作ゴラクで復活
 あれ?この話って実在する同名の高校からクレーム出て打ち切られたんじゃなかったっけ?廃校にでもなったん?

●『Dororonえん魔くんメ~ラめら』最終話感想 アニメ史上に残る酷い最終回だった!作った監督達に乾杯
 ある意味深夜アニメらしい深夜アニメでした。

●【まどか☆マギカ】ガンガンノベルズで『魔法少女アーヤ☆アミー』が連載開始
 気のせいかな…後から出て来るスピンオフもの、どんどん頭悪くなって言っているような。

●「劇場版アクエリオン 壱発逆転篇 」、TV初登場決定
 覚えていたら観る。

●セガ、「SEGA PRIVATE SHOW 2011 SUMMER」開催 「StarHorse3」、「StarBoat」など注目作をプレイアブル出展
 本当ビデオゲーム作らなくなっちゃったよなぁ…あの頃に戻れと言われても無理なんだろうけど、少しぐらいは力入れて欲しい。

●AXLラジオ「愛しい対象の護り方」 私立白嶺学園放送部!第九回配信
 さあ次はいよいよ十回!この壁を突破することは出来るのか!(多分無理

●白詰草話 -Episode of Clovers- ダウンロード版の販売を開始しました!
 「あの「ガンスリ」みたいなやつ」と紹介するとすごく納得される作品です。

●「魔法少女まどか☆マギカ」一番くじ 2011年8月中旬より発売開始!!
 リアルワルプルギスの夜が始まるのはもう少し先のことである。


本日のオチ
 でも次もきっと、何かとの端末セットで二年縛り契約しちゃうんだろーなー


デュアル!


昔懐かしの作品タイトル。
そこはかとなく「エヴァ」を思い起こさせる設定が入っていたようなと記憶していますが、ぶっちゃけ内容覚えてませ(笑
覚えていることは田中理恵女史のメインヒロインデビュー作だったことぐらい。
でもそれすら勘違いかもしれない。それぐらいあやふや。
ああ、あと主題歌は今もたまに聴いたりします。
聴いたりというか観たりというか。
動画系サイトでOPムービー観たりするもので。
大分前にも書きましたけど、自分OPムービー好きなのです。
「デュアル!」のように本編の内容は忘れているけど、OPだけは好きという作品も少なくありません。
途中で本編は切ったけどOPだけは観ていた作品もある。

何とは言わないよ?
俺が天使だったりとか!何とは言わないけど!
まぁいろいろあります。いろいろと。
今回はそういうムービーを取り上げる日記。
……ではなく。
PC環境のお話なんぞを。
つっても、PC環境で「デュアル!」なんと言葉を使うものなんか、限られている。
CPUもしくはモニタ。
自分が今メインで使っているモニタって20インチなのです。
意外と見つからんもんだなー、というだけのお話(えー

本日のニュース
●【速報】ローソンがマジで頭おかしい
 今後はコンビニ業界もその辺りをこまめにチェックして、自主的にこの手のビジネスが今まで以上に増えていくかもしれないし増えないかもしれない。

●Firefox 5、正式リリース - CSS Animations対応、短期リリースサイクルへ
 なんか、こっちももう6だの7だのいう話も出ていますな。

●Google、新たな開発版 Web ブラウザ「Chrome 14」公開
 一方その頃Googleは倍ぐらい先を行っていた。

●ATOK for Androidの正式版が登場 27日まで980円!
 導入を考えている人はお早めに入れちゃうとお得。

●キングジムの雑貨ブランド「トフィー」、エソラ池袋にアンテナショップ
 面白い場所にアンテナショップ開くなぁ。

●セガ、サウンドユニット[H.]10周年記念サイトを公開
 セガのサウンドユニットって、昔はSSTバンドとか、B-UNIVとかなかったっけか。

●ニコニコ動画、7月の新アニメから7作品無料配信-後日追加予定。新作紹介番組や前作無料配信も
 観られない地域でも観られる環境を作ってくれるって、ありがたいですよね。

●作者自らクッキング!森薫が「乙嫁」の食事シーンを再現
 描写の説得力がさらに向上。

●SEVENWONDER:「太陽のプロミア」キャラクター人気投票再開しました。
 最近事前情報で発表されていない、本編中重要キャラが容赦なく投票対象として登場するため、終わらない間は迂闊にこの手の企画ページに飛べないのでありました。

●あかべぇそふとつぅ:「光輪の町、ラベンダーの少女」アクティベーション認証解除パッチ公開
 だから一年周期ってのをもう少しだな…いやまぁやってないし買ってもないからいいんだけどさぁ(えー

●ゆずソフト:「ぶらばん!」ダウンロード販売開始
 そして須美のシナリオをプレイしてダウンマインド。


本日のオチ
 前振り17行に対して本題三行。よくあること。


お引越し

現在引越しに向けて準備を進めております。
とはいっても、部屋を移動するだけ、なのですが。
実は今住んでいる部屋、かなり手狭な上にかなり暑くなるのです。
かなり暑くなる上にPCなんざ使っているのでなお暑いという…
今年は特に節電を徹底しないといかんわけで。
家の中に風通しのいい部屋が一つ空いているので、そこを使えという話になり、現在準備を進めている、と。
ぶっちゃけてしまえば家の中での引越しです。
正直もう少し都内に近い場所に引っ越したい気持ちはありますが、今そこまで予算を捻出出来ない。
それ以前に維持出来るとも思えない。
アパート暮しするのなら、せめて今の倍近い場所にとまでは言わんけど、今よりも収入がないと不可能やわー。

んで、現在荷物をせっせかと細かいものから運び込んでおります。
こんな狭い部屋によくもまぁ…という量に軽く絶望している。
近いうちに不要なものを片っ端から捨てていこう。
一番困るのが本です。
棚に入り切らなかった本があっちこっちに紛れ込むように散らばるとか。
困ったもんだねこりゃ…
ちょっと前に流行った自炊でもしたい気分ですが。
でもこの量をと思うと、とてもじゃないが出来ないわ。
この他にも趣味ものは大量にあるわけで。
既に挫折しかけているのでありました。

本日のニュース
●【動画あり】『シュタインズ・ゲート』iOS版の配信は夏! 持ち出せる『シュタゲ』はPSP版だけじゃない
 お高いのなら、PC版のままでいいやと思っている。詰んでいるけど。

●TVアニメ 『WORKING!!』 WEBラジオ「TAKAKING!!&TANEKING!!」配信開始!6/26イベント物販情報公開!きゃらそん着うたフル配信スタート!
 二期に向けてテンションが上がってきた。因みにわたしのノートの壁紙は、猫組アニメ化嘘情報のアレである。

●スマホ初の“シレン”登場!「風来のシレン 月影村の怪物 for Android」
 悲しいことに、タッチ操作のゲームはLTNでは無理なのだった……

●「声優カフェ」、秋葉原・中央通り沿いに7月オープン! 松風雅也らプロの声優がスタッフ
 そういえば「ハリケンジャー」には出てきたけど「ゴーカイジャー」にも出るんすか?メガブルーさんや。

●「朝霧の巫女カフェ」誕生 漫画の舞台、広島・三次で
 また微妙なところを…いや好きなんですけどね。完結巻待っているんですけどね。

●オリンパス、「新世代ペン」のティザー広告を米国で開始
 注目している人も多いんじゃないかしら。

●ペンタックス、レンズ交換式で世界最小最軽量の「PENTAX Q」
 ちょっと評価が気になる機体。

●『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
 「美樹さん…ごめん」も完全再現可能とは。

●かんなぎ : 人気ラブコメマンガが2年半ぶり連載再開
 あの展開後の休載だったから、どう持っていっても叩く困ったちゃんが多そうで悲しい。


本日のオチ
 フィギュア集めをしていないで良かったと、胸を撫で下ろしている。


コメダ


喫茶店から浮かぶイメージはいろいろあります。
コーヒーを出す店。
紅茶を出す店。
長時間滞在しても文句を言われない店(イメージよ?)。
モーニングセットとかある店。
打ち合わせに使う店。
などなど。
自分はその他にもう一つ、イメージが。
名古屋。
多分サービス精神が旺盛な喫茶店が多いからかと。

サービスでトーストが付いて来たり、ゆで卵食べ放題だったりと、そういう話を頻発に聞いているからかと。
しかもそれが当たり前らしいとかね。
名古屋近辺に住んでいる友人曰く「当たり前のこと」らしいですし。
そらあ都内の喫茶店に物足りなさを訴えたくもなろうってもんだわ。
いや純粋に羨ましいです。
同時に、サービス精神旺盛な喫茶店というと、頭の中に二軒の喫茶店の名前が浮かびます。
一つは通称「山」と呼ばれているマウンテン。
キワモノに限りなく近いメニューで定評のあるお店。
そしてもう一軒がコメダ。
山はオンリーワンですが、コメダは都内にもちらほら存在しています。
密かに憧れているのですが、自分の活動範囲内に存在しないので、ずっと脳内呼び込みキャンペーンを展開しておりました。

本日のニュース
●あの「メローイエロー」 と「スプライト」が復活!  当時を彷彿とさせる味とパッケージで新発売
 フレスカ超飲みたい。フレスカよろしく。

●TVアニメ「花咲くいろは」舞台探訪記act,3@緒花上京と都内カット
 観ていてテンション上がりました。「あの花」の時も同じこと言った。

●支倉凍砂シナリオの同人ゲーム「WEE -WORLD END ECONOMiCA- episode.1」PVが公開
 二日目と言えば東方の日だった、よう、な……

●池袋西口に焼き牛丼・スタミナ定食「東京チカラめし」-新業態1号店
 今度行ってみますわ。池袋で財布痛みが少ないところならほいほい行っちゃうよー。

●GAINAXがヤバイ?グレンラガン/パンストの監督他2名退社!!
 誰かが去れば誰かが出て来る。ということなのかもしれません。

●アニメ「NOIR」が米国で実写ドラマ化 Deadline報道
 スタイリッシュ「コッペリアの柩」とか流れないかしら。

●速報! ほむほむの水着フィギュアが発売決定! さらに電撃屋スペシャルVer.では、メガほむが!?
 あの内気っ子がこんな大胆な水着を着る…内心かなりの葛藤があったんじゃないかと思うと萌える。

●「探偵オペラ ミルキィホームズ」三鷹市・みたか都市観光協会ポスターに採用
 二期決定の暁には、帝都ミタカが舞台となります。

●ユニゾンシフト:アンドロイドアプリ時計公開
 フリーウェアなのかー。どうしようかな。

●マガジンイーノ休刊、サクラ大戦、Q.E.D.らは新増刊で継続
 サクラ大戦が連載される雑誌は軒並み休刊になっている…よう、な…

●ジャストシステムが「ATOK for Android」正式版を発売、27日まで割引も
 LTNに入っているのとは違うバージョンなのかしら。

●【確定】『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』アニメ化プロジェクト始動! 内田社長「重責を担う覚悟を持って始動します」
 安彦さんが監督やらないといかんのとちゃうかと思えますが。

●『魔法少女まどか☆マギカ』 ”ねんどろいどほむほむ”明日12時より案内開始!
 ミカタンの人が再現度の高さに危機感を抱いておられて噴いた。


本日のオチ
 やっと…やっとっ!


睡魔


久し振りに、というかなんというか。
こいつと全面対決しております。
相変わらず難敵であり強敵です。手強い。
ですが、負けられない。負けられないのです。
何故戦わねばならんのか。理由は単純。
原稿。これに尽きる。
逆に言えば、原稿が仕上がりさえすれば、この戦いに終止符を打つことができる。
とっとと打っちゃいたいところ。
でもそれが簡単に出来りゃあ苦労はしねぇのです。
常に苦難との対決であります。

今回ちょっと意識していろいろといつもとは違う書き方をしているため、余計に時間と手間がかかっておりましてな。
結果いつもよりも全体的にペースが遅い。
この書き方で成功するかもはっきり言ってなんとも言えません。
言えませんけど、試してみたいなと思ったのでとにかく完成するまではやってみようかと。
試行錯誤試行錯誤。
そんなわけで、睡魔と戦いつつ過ごしている今日この頃。
最近少しでも睡眠時間増やそうとしていた中でのことなので、睡魔の猛攻に耐えるのも一苦労ですわ。
でもま、もう少しの辛抱です。
とにかくオフセット本原稿が完成するまでの辛抱。
頑張るしかありませんから頑張りますよー。

本日のニュース
●ミクシィ、mixiモバイルのリニューアルを発表 - 投稿導線をHOME画面上部に
 そんなもんどうでもいいから足跡戻せ。選択式にすれば文句言われんだろうに。てーか「○○分以内にログイン」を非表示にすりゃいいじゃんかさー。

●ナムコ・ナンジャタウンで「鋼の錬金術師」イベント-国家錬金術師特別試験も
 エド餃子まん!

●NEC、人感センサー搭載の省電力23型VA液晶ディスプレイ
 エコ的なツールが増えてきてますな。

●30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に
 後でやってみる。

●「絶叫Night IN 池袋」開催決定!
 何のかと思ったら「戦国BASARA」でござったか親方サブァ!(って言っているように聞こえる

●ファルコムヒロイン総選挙開票結果報告第3回、61位~80位を発表!
 やっと半分ぐらい?

●「まどか☆マギカ」一挙配信の視聴者は約100万人-ニコニコ生放送のアニメ一挙配信で最多
 10話から最終話まで観てました。

●『魔法少女まどか☆マギカ』BD3巻でさやかの変身シーンのエフェクトが派手になってるww
 つまりはおんぷちゃんということですね。

●『ベン・トー』5巻はセガ人であれば感涙にむせぶ展開
 毎回読め読め言われるのですが、まだ読めてないごめん。

●『魔法少女まどか☆マギカ』BDとTV版の5話修正比較・・・シャフトパネェェェッス
 珍しいことじゃない。いつものこといつものこと。

●沙羅曼蛇・ツインビー・サンダークロスなど「コナミシューティングコレクション」収録タイトル公開!
 おー、「アクスレイ」もあるし「トライゴン」もある。これは嬉しい。

●勝鹿北星・浦沢直樹『MASTERキートン』完全版全12巻が8/30から刊行開始
 お、権利問題クリアされたのかな。これは嬉しい揃えよう。


本日のオチ
 今のところはノルマ分こなすまでは耐え来れている。これからが本当の地獄っ!


その程度の記憶力


昨年の冬コミ落ちたのも自分にとっては記憶に新しく。
その間、本を出す機会がありませんでした。
夏コミに本を出すだけで、昨年は終わってしまったという。
なので、現在作成している原稿は、サークル「緑翠庭園」にとっては一年振りの本となります。
久し振りの製本フェイズに心が踊ります。
原稿の進捗度はイマイチですけどもっ。
でもま、頑張ってやってます。
今回いつもとは色々と違う形で作っておりますし。
んで、そんな中戸惑うことも。
忘れちゃっているんですな。いろいろと。

これがもう焦る焦る。
ポプルスさんにいつものように見積もり依頼を出そうと思い、専用ページに入ろうと思ったらパスワードが。
そういえばそんなシステムになったんだっけ、と、この段階で嫌な予感。
そしてパスワードが思い出せない悲劇。
書き換えようと思いメールを出そうとしたら、先日も取り上げた送信不能トラブルが。
幸いにも別マシンにパスワードを記憶させていたことを思い出して事なきを得ましたが、焦ったわー。
見積もりの出し方も忘れていましたし、返信まで間があることも忘れておりました。
今は原稿仕上げるまでは問題なく推移しておりますが…
今度は入稿時に戸惑いそうな予感。
やはり定期的にやらんと忘れるよなぁ。
もっと本を出そうと思った作今であります。

本日のニュース
●西武池袋本店に中国包子の老舗「狗不理」-国内初出店
 お手頃プライスなら行ってみたい。

●7月2日(土)・3日(日)に『らき☆すた』を無料で日台同時ニコニコ生放送!
 先週末の「まどか☆マギカ」は大盛況だったようですが、さて今回はどうなりますやら。

●生徒会の一存短編集 生徒会の木陰 「フルカラーの深夏!エプロンとかヤバイっすわw」
 再アニメ化するんでしたっけ。どこでやるんだろう。キャストも総取っ替えとかするんでしょうかしら。

●新しくシリーズ物を読み始めたい人にオススメのライトノベル
 最近ちょっと疎いので、勉強的にメモ。

●東芝の「レグザタブレット」、Android 3.1で7月下旬発売
 3,1かー…相変わらずぱかぱかバージョン上げるなー。

●“Dropbox”を利用したファイル共有を支援する「DropBox Linker」
 LTNでDropboxを使う頻度が高まったので、チェック。

●秋から放送の”新仮面ライダー”のデザインが流出? どうなんだこのデザイン・・・
 俺たちはディケイドの遺影フォームだって乗り越えてきたじゃないか!(えー

●ローソンで「まどか☆マギカ」グッズ当たるキャンペーン
 抽選ならさすがに大きな騒動にはならないかな。

●あの『ディスガイア』がAndroidアプリで手軽に楽しめる!
 LTNでも問題なく遊べるなら買いますよ


本日のオチ
 まずはスポンサー探しから(ぇー


我らスーパー戦隊!


 というわけで昨日の続き。映画の感想。
 ネタバレです。隠すの面倒なので知りたくない人はスルーでお願いします。
 テレビシリーズ本編中、自分がちゃんと観ていなかったのか説明がなかったのか、とにかく「なんでレジェンド大戦なんてーものがあったのか」「なんで歴代の戦隊の人たちがパワーを失ってしまったのか」「なんで海賊戦隊の連中はその力をレンジャーキーとして持っているのか」という謎が明かされておりました。
 なるほどなー。つまり以前一度地球がザンギャックから攻撃を受けた際、それらを撃退するために力を使って、その時使い果たした力が宇宙に散っちゃったわけね。
 なんで鍵になっちゃったのかは別にどうでもいいから良いとする。
 んで、本編通り地球に来た海賊戦隊たちが自分たちの力を持っていることを知ったゴセイの連中が隙を見てキーを奪い、自分たちの力を取り戻してザンギャックと戦うという流れ。
 なので共闘というわけでなく「キー返せ」「俺たちの力だから返せない」という不思議な関係で両戦隊は展開していく流れ。
 そんな中、ザンギャックの方でも地球で過去ゴレンジャーに滅ぼされた黒十字の総統の亡霊みたいなのが出てきて、こちらはすんなり共闘するという(つってもザンギャックは後半完全に静観決め込んで何もしてねえけど)。
 しかし…そうか…神谷明も悪役演じるようになっちゃったか…とか思ったのだった。しみじみ。
 そして力を失ってしまった戦士たちが日常風景に溶け込んでいる映像が合間に挿入されます。この辺「ウルトラマンメビウス」に出て来るウルトラ兄弟チック。

 しかしさすがに歴代取り上げる意味で設定確認したんでしょうけど、デンジブルーがあんパン好きだったなんて設定、すっかり忘れてたわ。
 中の人で登場したのは「デンジブルー」「リュウレンジャー」「デカピンク」が日常風景で。レジェンド大戦後に傷ついた形で登場して、群衆の中で失った力についてぐぬぬっていたのが「シンケングリーン」「同じくゴールド」「ゴーオンイエロー」「ボウケンレッド」。
 …そういえば明石さん、あんたピンクと一緒に最終回宇宙に行ってなかったか?戦隊VSの時帰ってきたんだっけ?
 後はメッセージ風の登場として「アカレンジャー」「ビッグワン」「ゴーグルブラック」「ダイナピンク」「レッドワン」…後誰かいたような(笑
 んで春田さん、なんで黒田の方で出たの。星川さんじゃ駄目なの?やっぱり「ござる」が恥ずかしいからか?(笑
 話の内容はもう「いつもの戦隊VS」と殆ど変わりません。成り行きでメンバーがばらけ、成り行きでお互いを認め合い、最終的には共闘して相手を倒す展開。
 最近のはどうだか分かりませんが、自分が観ている「戦隊VS」ってそんなのばかりだったと記憶している。
 映像的にはかなり観ていて疲れる映画でした。何しろ全体の八割近くが戦闘のみ、しかもやかましい色があっちこっちでちゃかちゃか動いているので目が疲れる(笑
 さすがにこれだけ多いと一つの戦隊をじっくり見せるってのは難しいんでしょうね。EDの歌もフルで35やられると結構飽きる(笑
 見せ場のない戦隊も少なくなく、切ない思いをする人もいるかもしれません。
 というわけで、「あれ?どこにいた?」と聞きたくなるような戦隊も少なくありませんのでその辺りは覚悟して観に行くとよろしいかと。自分はもういいや。二回観たいとは思わない。


本日のニュース
●コレを触らずにタブレットは買えない!『Sony Tablet』最新試作機緊急インプレ
 折りたたみのにはちょっと惹かれる。

●『DOG DAYS』第12話・・・何というキャライベント消化回ww
 春休みの思い出。というか個人的には夏休みの宿題を終了直前に一気に片付けているという印象が(笑

●虚淵 玄氏&中央東口氏インタビュー「2012年末には新作オリジナルアニメが出せるかも」「今ニトロでアニメ化ありえるのは村正」
 「村正」よりも「スマガ」の方がやりやすいんじゃないかって気もしますけど。ほら倫理的な問題というかなんというかで。

●SEGAにハッキング攻撃 これにはハッカー集団も激怒「セガを攻撃した奴を絶対に許さない」
 レッツプレイ!ハッカーモジュレーション!

●「真剣で私に恋しなさい!S」松永燕ボイス公開!CV:桃山いおんってもしかして佐天さんじゃね?
 松永さん気になるので、落ち着いたら本編プレイして「S」に備えたいのですが、佐天さんじゃないってのは自分の音感でも分かる。でも誰かが分からない。聞いたような覚えもあるんだけど…

●PULLTOP:「神聖にして侵すべからず」ワールド紹介
 猫庭駅がノスタルジックすぎて俺の中で時空を超えた。

●『まどか☆マギカ』5話のさやかVS杏子の戦闘シーンの修正が凄いらしい
 売れている分修正作業にも気合い入るだろうねぇ。

●『魔法少女まどか☆マギカ』虚淵氏「ほむらが荒野で魔獣に向かっていくラストシーンは実は何も考えていなかった」
 文字通りノーフューチャーってことなんですね。わかります。虚淵さん好きそうよねこういうの。


本日のオチ
 映画で出番なかった戦隊は、今後ゲスト参加として出てきてくれたら嬉しいなと思っている。


派手に行くぜ!


 「海賊戦隊ゴーカイジャー」の決め台詞。
 当初は今回のレッドであるマーベラスさんの粘着系ボイスが正直苦手だったのです。
 ですが、最近すっかり慣れました。
 クセになる、というほどまではいかないけど、あれはあれで。
 今回は五人の個性も良い感じではないかと。
 てーか、やっぱり気に入った作品だとプラス補正されちゃうのかなとも思ってしまったり。
 でも実際、あの組み合わせは良いバランスだと思います。
 よくもまぁ毎回毎回個性的な構成を考えつくものだなと。
 そう思う反面、さすがに35作にもなれば、過去作から個性を選別して組み合わせるという手法もとれるよなーとか思ったりもした。
 それはさておき、映画が公開されました。

 「ゴーカイジャー」だけじゃなく「ゴセイジャー」もついているってことで、恒例の「戦隊Vシネマ」系列の話だというのは分かります。
 最近「戦隊Vシネマ」は映画として上映されるようになった意味でも納得。
 ただ、いつもより随分早い登場だなと思いましたが、そうでもない?
 それとも今回メモリアルだからってことなのかしら。
 しかし、戦隊も映画もすっかり独立コンテンツになっちゃいましたな。
 おまけにVシネマ枠として「ゴセイジャー」の独立エピソードも作られたようで。
 それだけ需要のあるコンテンツってことなんでしょうね。
 以前は「ライダー映画のおまけで作られている」イメージの方が強かったんですが。
 でもこうなると、戦隊映画の同時上映で「ライダー」の小エピソードも作ってもらいたいものである。不公平だろう(笑
 で、映画の感想ですが、当然のように明日に回すのだった。


本日のニュース
●ドリカムの中村正人が制作した『ソニック・ザ・ヘッジホッグ1&2』のサントラが発売決定
 当初はこのことが売りの一つでしたっけ。

●「鬼哭街」から「沙耶の唄」「魔法少女まどか☆マギカ」までミッチリ質問攻め! 虚淵 玄氏&中央東口氏のロングインタビューを掲載
 「鬼哭街」の話が興味深かった。

●日本の蚊取り線香が世界中で蚊を撃退してる件
 日本の蚊取り線香は世界一ィィィーっ!

●XUSE 『久遠の絆 ―THE ORIGIN―』 マスターアップ
 なん…だと…ということはこれ以上の延期はない、と?

●AXLラジオ「愛しい対象の護り方」 私立白嶺学園放送部!第八回配信
 続いてくれるのは嬉しいと思う反面、発売されたらとっとと番組切り上げちゃう印象が強かったので、どうしたんだろうと調子が狂うなど。

●【Androidおすすめアプリ】Androidで楽しめる唯一のシレン! 『風来のシレン 月影村の怪物 for Android』
 残念ながら、タッチパネル操作系はLTNでは楽しめないのだった。

●ウルトラQ : 45年後をショートドラマで 撮影現場で3人に聞く WOWOWで各話オープニングに放送
 全員ご健在でいらっしゃるからこそ、出来る。すごいことだな。

●『花咲くいろは』民子が主人公の、アナザー青春ストーリー漫画が連載開始
 みんちが主役。次はなこちだな。そして姐さんに。

●『あの花』第10話・・・とうとう来週は最終回、まさか今週はこんな事になるとはな
 終わった後「…あれ?」と素で言っていた自分。

●『GOSICK-ゴシック-』22話感想 ヴィクトリカちゃんの泣いた演技凄かった
 貴様ら「久城」だ。「九条」じゃねえ覚えとけ来週最終回だけど。まどかの時は泣く演技多かったっけ。あの時は千和の演技がすごい、と思ったけど悠木碧の泣き演技もすごいなと感じた(敬称略)。

●中山敦支「ねじまきカギュー」&異色ラブコメ短編集発売
 カギューちゃん可愛いので、未読の人は是非。

●Google、“画像で検索”を手軽に利用できる拡張「Search by Image(by Google)」
 早速入れといた。


本日のオチ
 前振りが長いと本来書きたいことが翌日回しになることには自信があります(そんな自信要らん


お外デビュー


先日、ちょい前に購入したLifetouchnoteを外に持ち出しました。
そりゃあの大きさですもの。持ち出すわ。
てーか主用途だわ。
家で使うならでかいの買ってるわ。
てーかデスクトップ買うわ。
ま、そんなわけで持ち出しました。
アダプタは持ち出さず本体のみという構成。
購入した人たちのレポートにもあるのですが、これのアダプタは無駄にでかいのです。ノートのと変わらん。
小型のものを物色中ですけど、現状ないのでしょうがない。
というか、このマシンの売りの一つは「スタミナ」です。

売り通りの長持ちかどうかを実際に見極める好機でもあります。
お手並み拝見したろという上からモードで外に出しました。
最長8時間というスペックが本当かどうか。
スリープモードにさせないように注意しつつ、作業。
プラスちょっと無茶をさせました。普段ノートでやっていることと同等に近い状態での運用です。
テキストを進めつつ、息抜きにちょこちょこTwitter。
わからないことがあったらブラウザを立ち上げて検索し、合間に役立ちアプリがあったらDL。
結果は十分過ぎる形に。
まず挙動が軽い。キーも少し弱いと感じたけど打ちやすい。とどめに五時間ぶっ通しで動かしたけど、まだバッテリ残量は20%残していたという…素晴らしい。
飽きるまで面倒をみてあげようと誓ったのでありました。

本日のニュース
●【ネタバレ注意】 ジョジョ8部『ジョジョリオン』の主人公の名前がなんと○○○○だと判明!
 な、なんだってー(棒

●アージュ/吉宗鋼紀「マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス」TVアニメ化決定!
 「マブラヴ」本編をアニメ化すると、信者と安置の千日戦争が始まりそうだから、こっちの方がいいのかなーとか思ったりした。

●「まどか☆マギカ」全話配信の視聴予約が4.3万人突破-ニコ生で18日19時から。日本と台湾で同時無料配信
 観るべきか…原稿に集中するべきか…

●コミックマーケット80カタログ、ブリキ絵の貧乳ひも水着娘(とらROM版特典)
 大体いつもとらで買っているので、今回もとらになっちゃうのかなーと。

●コードスライダーに「魔法少女になってよ。」 「魔法少女まどか☆マギカ キャラクターイヤホン キュゥべえ」 【おもちゃショー2011レポ】
 変な電波受信しそうで何か嫌。

●花咲くいろは(池袋編)
 普段見ている作品に、普段見ている風景が出て来るとテンションが上がる病。

●『DOG DAYS』キャラ対比表みると本当にキャラ多いよな・・・
 「StrikerS」時代に作っていたら、一人頭何役こなすことになっただろうか(「StrikerS」当時確か最大で一人四役担当した人がいたはず

●『まどか☆マギカ』BEACH QUEENSにほむほむ水着フィギュア登場!あれ?良くね
 これは買ってもいいかもしれない。というか欲しいかもしれない。というか欲しい。

●声優ユニット「LISP」、7月31日のライブを以て活動休止
 音楽性の不一致か、声優性の不一致か(なんだその声優性ってのは

●『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』GA文庫9月刊に3巻小冊子付き限定版
 るろお先生書き下ろし。チェック。

●OutlookやThunderbirdなどのデスクトップメールクライアントを複数のコンピューターで同期させる方法
 チェック。

●Google、Web上の“自分情報”を一元管理できる「Me on the Web」を公開
 有名人以外には意味のない機能だな(どきどきしながらアラートを待ちつつ(ごめん嘘

●バンダイナムコゲームス 「第2次スーパーロボット大戦OG」 PV第1弾公開!
 こりゃまた気合い入ってますなーCG班。

●CIRCUS 「水夏弐律」 ホームページオープン!
 ド直球な「DC3」に比べると、随分アダルトタッチになりましたね。

●「ウイルス作成罪」盛り込んだ刑法改正案が可決・成立
 ワクチン作成ならアリなのかしら、とか思う程度にウイルスといえばワクチン、という固定概念が。まぁウイルスもワクチンも作れませんし作りたいとも思いませんけど。

●パナソニックのタフブックから、Androidタブレットが登場!
 パナってだけでもすげえ惹かれます

●『DropSnap』はAndroidの画像を瞬時にDropboxに同期
 メモメモ。


本日のオチ
 今は予備のバッテリを買おうかどうしようか検討中。アダプタ買うより場所取らんし。


文房具感覚


Lifetouchnoteを購入しまして。
よくよく考えてみると、この手のガジェットを割と頻繁に買っているような気がしてきまして。
可能な限り思い出そうとしてみんとす。
確か初めて買ったのは、CASIOのカシオペアだったと思います。
その後、シグマリオン2からミュゼアに、以降ZAURUSを三機種ほど買って(全部りなざう)からW-ZERO3買って、ノートPCは中古含めて五台ほど、ipod-touchが三台。
そして今回のLTNへと。
…………買いすぎ。
てへり。
…じゃなくてだな。
そりゃ金も貯まらんわなぁ…

なんつーかですね、つい…
この間もLTN探しついでにソフマの通販覗いたのです。
モバイルツールの専門ページ。
…まー、あることあること。
ipadの初代もあれば初代シグマリオンもある。
昔愛用したりなざうもあれば、惹かれつつも結局購入を断念したシグマリオン3まである。
何度ポチりそうになったことか(笑
で、何故こんなに衝動的に買っておるのか、自分なりに考えてみました。
自分昔から文房具が好きでした。子供の頃は文房具屋を毎日覗いたりしたものです。
色違いの消しゴム買ったりペンを買ったり、いくつものサイズのノートを買ったり。
多分これが原因なんじゃねーかなと。

本日のニュース
●Google、「画像“で”検索」などデスクトップ版検索の新機能を発表
 いやまー本当色々考えてるよなーGoogle。

●「涼宮ハルヒの驚愕」の延期理由にファン驚愕 角川「あえて半年遅らせた」
 涼宮ハルヒの戦略。

●PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』プロモーションビデオが完成、6月17日に公式サイト・ファミ通.comで同時公開。
 スパロボはPV上手いからなー。期待。

●『灼熱の小早川さん』ガガガ文庫8月刊に田中ロミオ新作
 無論買う。そして読む。

●Acer,3万9800円のAndroid 3.0タブレット「ICONIA TAB A500」を7月上旬発売。Tegra 2搭載,10.1インチ液晶パネル採用
 Andoroid入門機としては良いのかも。

●『世界でいちばんNGな恋 ふるはうす』新規要素とOP映像を公開
 
歌は同じなんだ。新規CGがちらほらと組み込まれておりますな。

●ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンオリジナルグッズのビジュアルが一部公開される
 クリアファイルのSD絵がいいな。

●ウィルコムがスマートフォン「DELL Streak」とPHS端末「X PLATE」を破格でセット販売へ
 最近のウィルコムを見ていると、サービス精神過剰な気がして心配であります。

●UQ WiMAXが100万契約突破、一部MVNOで機器の割引サポートも
 弱点と言われている屋内をなんとかすれば、もっと増えると思うけど。

●松戸市はじまった――防犯パトロールは“魔法少女”にお任せ
 MAD市に改名でいいんじゃないかな。


本日のオチ
 まぁ当時に比べれば高くつき過ぎちゃうので、出来ればアナログ時代まで物欲を戻してもらいたいにゃーと思うわけですが(切実


十分


最近、朝日記かいておりましてね。
有効に活用したいと考えるようになったからゆえ。
昔は早々にtouchで文字を打ち込むことを断念していたとは思えないぐらいの勢いで、打ち込んでおります。
相当鍛えられたってことなんだろうなー。
原因は考えるまでもなくわかります。
他に考えられないし。
Twitterの影響。
思えば、ブラインドタッチすら出来なかった自分が今は当たり前のように出来てしまったのにも原因がある訳で。
その時はチャットでありました。「PSO」でのチャット。
リアルタイムで即応しなければならないツールというものは、人間を鍛えてくれるのかもしれません。

まぁ未だにフリック入力が上手くいかずに打ちミス連発しておりますが。
でも修正作業も含めてスピードはかなり上がったと自負しております。
それにも理由がありましてな。
制限時間があるのです。
自分が乗る電車は朝が早い上始発なので、乗った当初は問題なくテキストに集中出来ます。
ところが段々混みはじめてきます。降りる頃には寿司詰め状態です。
もちろん座ってますが、そんな状態なので、誰もが座りたいわけで。
となると当然の様に詰めて座るわけで。
結果テキスト作業なんかしていると、横の人に迷惑かけちまうのです。
さすがにそこまでしてってのもありまして。
十分が限界だなと線を引いた次第。

本日のニュース
●車内冷房・ダイヤ・照明…首都圏の鉄道、節電へ試行錯誤
 冷房よりも除湿をしてくれるとありがたいんですけどね。それも冷房よりも電力かかるのかな。

●東京の携帯代は最も高額 世界7都市比較
 通話代よりも通信代をもっとなんとかしてください。

●米Apple、SIMロックフリーのiPhone 4をオンラインのApple Storeで販売開始
 日本でやるのはいつの日か。やったらソフバン絶体絶命というか絶対絶滅のピンチかもしれんが。

●バーの味わいが簡単にコンビニで買える「ウィルキンソン ジンジャエール 辛口」試飲レビュー
 サンクス限定でしたっけ?違ってたらスマン。

●名古屋の「コメダ珈琲店」、池袋西口に山手線沿線初出店-モーニングも
 分煙式の喫茶店で、喫煙席の方が多いって最近じゃ珍しいんじゃないかな。

●「スーパーダッシュ文庫」新刊情報更新。
 今月の新刊ラインナップ。阿羅本先生の二巻はよくTLで宣伝していたから知ってましたが(笑)タマゾー先生の新刊もあるのね。

●オーガスト;「穢翼のユースティア」 男性キャラ人気投票結果発表。
 あの最終章を経てなおカイムがトップであることが最大のミステリィ。

●スフィアが、ZONEのトリビュートアルバムに参加決定
 既に一人別グループとして歌ってますけどな。


本日のオチ
 だから考察系やら攻略の感想やらは、電車で書かない週末に集中して書くのだった


lifetouchnote


つい出来心で買ってしまいました。
…本当に「つい出来心」で…
後悔は…するかどうかは今後の運用次第。
そろそろ散財して発散したい欲が高まっていたのです。
最初は選択肢たくさんあったのよ。
でもほら、夏の祭典も近付いておりましたし、ここはテキスト進められるものだろー、ということで。
結果、これ系の中から選ぼうということに。
あれこれ考えました。
最初に考えたのは、LOOXUの現行機種である90。
OSは7積んでますし、メモリは2G。Atomですけどまぁ、これならと思ったわけです。

が、調べてみるとおっそろしぃ話が。
バッテリが2時間しか保たないとか。
大容量バッテリもありますけど、ちょっと抵抗が。大容量でもあまりスタミナないみたいだし。
で、次に考えたのはvaioP。あの強引にポケットにねじ込むインパクト大だったSONYのマシン。
ユーザーさんから話を聞いて、OSがxpか7ならありだなということに。
でもこれが全然見かけない。どこの店頭にもない。
ソフマの通販とか調べても全然ヒットしない。
ということで、見かけるまで判断保留という結論に。
で、そんな気持ちを抱えたまま放浪していたら、Lifetouchnoteに辿り着きました。
スマホをどうしようか考えている中で、そろそろAndroidマシンを持ちたいなと。
それと、バッテリ持続時間9時間ってのが決定打。あ、安かったってのもあった。
そんなわけで、これから調教して使い倒すよー。


LT-NA75W1AB Life Touch NOTELT-NA75W1AB Life Touch NOTE
(2011/03/10)
NEC

商品詳細を見る


本日のニュース
●Xbox 360がさらにバージョンアップ! 値下げ&ACアダプタが小型に?
 本体の小型化は?

●6つのメーカーから好きなの1つ選んで戦争しようず! エロゲメーカー応援大戦、6/15開戦
 思い入れを持っているメーカーが参戦していないので、中立でいようと思います。

●レベルファイブ日野社長「【ガンダムファンのみなさんへ】ガンダムをいいかげんにはとらえていません」
 そりゃああんなにでかい看板一年背負うんだもの、それなりの覚悟はあるでしょうよ。

●【新作発表まとめ】『機動戦士ガンダムAGE』MBS・TBSで10月から1年放送、スタッフやPVなども発表!
 とりあえず一話観るまで何とも言えん。

●新ボーカロイドのキービジュアル絵公開!完全にエロゲー
 ねりあんさんじゃないですか

●テンキー付きのストレート型Android端末が魅力的!【速報】イーモバ、ファーウェイ製スマホ2機種を発表
 うん、別に君らにスマホは求めてないんだボクは(えー

●【速報】イー・モバイルの「高速モバイル キャンペーン」発表、UQ WiMAX完全対抗価格を実現
 でもWiMAXは一年だけだけど、相変わらず二年縛るのはどうかと思う。入ってもいいんだけど、二年縛りがまだ半年残ってんのです。だから年末までそのキャンペーン続けれ。

●「Pocket WiFi(GP02)」と「GD01」フォトレビュー、下り最大42Mbpsの「EMOBILE G4」に対応
 買うならPWだと思ってますけどね。上記の通りよ。

●「A01HW」フォトレビュー、イー・モバイル初のAndroidタブレット
 良いのか悪いのか、ちょっと気になる端末ではある。

●ほむらが繰り返した、とあるひとつの時間軸。「魔法少女おりこ☆マギカ」2巻(完結)発売
 約束されたバッドエンド。こういうのもアリだと思っている。

●ファルコムヒロイン総選挙開票結果報告第2回、81位~100位を発表!
 主力どころはまだ出てこない。

● ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン
 21日からローソンが戦場に……

●電源ONから10秒で使える軽快WiMAXモバイルルーター アルチザネットワークス「AZ01MR」
 イーモバに対してWiMAXがどう動くのやら。


本日のオチ
 そして僕はカバンを探すのだった(何故か毎回この手のものを入手すると、新規に鞄も欲しくなる


オーラ


池袋の街が遊び場みたいになったのは、遡れば小学校五年ぐらいが始まりだったと記憶しております。
遊び場と呼んでいいのかどうかはなんとも言えませんが。
何しろ住まいから電車に乗って急行で十分かかる場所でしたし。
きっかけは多分始めて一人で映画を観に行ったこと。
なんの映画だったかまでは覚えていません。邦画だったか洋画だったかすら覚えていない。
でもアニメじゃなかったと思った。
で、一人で池袋に行って初めて、この街の魅力に気付いたというか惹かれたのかな。
以来割と頻繁に行くようになりました。
単に物珍しい街を歩き回っただけですが。
遊び場というよりも、好奇心を満たすダンジョンと呼ぶべきかもしれないですね。

とにかく、あっちこっち回ったものでした。
当時から比べると、この街も随分様変わりしたよなー。
IWGPなんか、ただだだっ広いだけだったのに。
他にもあれこれ変わりました。
映画館だった場所がシネコンになったり。
さくらやがマツキヨになったり。
さくらやがドンキになったり。
さくらやがビックカメラになったり。
…別にさくらやに恨みはないけどね…
さくらやは仕方のないことですが、オーラの感じられない店は長持ちしないよなーと最近しみじみ感じるようになりました。
通りがかる際に見かける店からオーラのようなものを感じない店は、いくら店員に活気があっても短命に終わるという。
先日も開店してから半年かそこいらの店が潰れちゃいましてね。
この街に限ったこっちゃないとは思いますが、長年親しんでいる街ではこういうことにも気付きやすいのかなと思ったりしました。

本日のニュース
●小野P、『ヴァンパイア』続編に乗り気も「現状で完全新作は難しい」(インタビュー動画)
 でも「スト4」みたいにされるのなら嫌かもなぁ。「ヴァンパイア」は従来通りに作って欲しいかも。

●「まどか☆マギカ」のキュゥべえをノリノリでたおすiPhone/アンドロイドアプリ『QBeat -キュウべぇビート-』
 つまりほむほむの気分になって奴を葬(5点

●[設定資料追加]新ガンダムシリーズ「機動戦士ガンダムAGE」は2011年10月よりMBS・TBS系列にて放送開始。レベルファイブ制作のRPGやアーケードゲームなどを展開
 レベルファイブという看板がぶら下がっているせいか、どうしてもテレ東向きなんじゃねーかと思えてしまう。

●ガンダムプロジェクト 6月25日にもう一つ発表!!!
 「AGE」が子ども向けに作られているなら「UC」みたいにアダルト世代向けのものがあるのかもしれない。でもゲームかもしれないし映画かもしれないし…とりあえずはガンダムエース待ちかな。

●MEPHISTO 「天使の羽根を踏まないでっ」 発売延期のお知らせ。
 はいはい既定路線既定路線。いや、同じグループでそこはかとなく雰囲気が被っているというか以前お朱門ちゃんが所属していたproppellarの新作と発売日が同じだったから、ずらすんだろうなぁと。

●パナソニック、フルHD AVCHD対応ミラーレス2機-世界最小・最軽量の「DMC-G3」と「GF3」
 どうにも中途半端なポジションにつけている印象があるパナのミラーレスですが、今回はどんな感じでしょうかね。

●たまゆら : 10月にテレビアニメ放送開始 ED曲は中島愛が担当 広島を舞台にした少女たちの青春
 実は密かに楽しみにしてたりする。

●ウェブ執筆者におすすめのGoogle Chrome拡張機能+ウェブアプリ厳選33個まとめ
 メモメモ。


本日のオチ
 結局一度も入らなかったな…と思ったけどまだ営業しているらしい。でも行くのかなぁ(笑


プロレス禍


 以前からも少なからずあったことではあると思います。
 ですが、大きく取り上げられるようになったのは三沢選手の件からでしょうか。
 団体もその辺りをちゃんと考えるようになったような気もします。
 何しろ体を張っている人たちですし、多少の無茶は勲章だと思っているような素振りを見せる人たちですし。
 団体側でケアというか管理してあげないと駄目なんじゃないかなと思ったものでした。
 とはいえ、最近は先達が作り上げた一撃必殺の技が、痛め技として乱用されちゃっていることが多い。
 派手な見せ技として、繋ぎ技として、ダメージを蓄積させていく。
 なまじ受け身に自信を持っている人たちは、これこそが見せ場という気持ちで受けまくる。
 そして見えないところでダメージはどんどん蓄積されていく。
 覚悟の上でやっている人もいるかもしれませんけども。
 
 最近立て続けに大きな事故とも言えるニュースがありましてね。
 全日本ではスーパーヘイト選手が試合後に開頭手術を行ったそうですし。
 新日本では中西学選手がジャーマンスープレックスを受けて重傷を負ったとか。
 スーパーヘイト選手については、試合前のこともニュースになっていましたから試合だけが原因じゃないかもしれません。
 中西選手については、割と良くあることのようにも思えます。
 とはいえ、立て続けにこの手のニュースが出るとプロレスのファンとして心配にもなります。
 ちょっと前には永田選手や高山選手も復帰不可能じゃないかと言われる事態に遭遇しました。
 各団体さんは改めてその辺りをもう一度見直してもらいたいところ。
 やせ我慢を見抜く眼力が必要なんじゃないかなと。
 本当、もう三沢選手の時のような気持ちにファンをさせないでもらいたいです。切実に。

本日のニュース
●『キノの旅 -the Beautiful World-』新しい短編付きで別レーベルから発刊
 メディアワークスは増えすぎたコンテンツを(ガンダムの冒頭ナレーションっぽく

●『ハトプリ×おジャ魔女』馬越嘉彦 東映アニメーションワークス 表紙絵?公開!素晴らしいな
 これは店頭で見掛けたら買ってしまうレベル。

●『DOG DAYS』11話感想 ライブシーンの動き凄かったけど作画どうしてこうなった
 昔「なのはA's」にベルカ式作画ってのがあったことを思い出したわ。

●オッパイだけど一般誌 チャンピオンREDいちごVol.26 ワレメとか普通
 だから自重しろ都条例にケンカ売ってんじゃないっつーの

●新作ADV『秘匿名[LOST_X](仮称)』始動!
 まずはスタッフが知りたい。文字絵音。

●サーカスファン待望の最新作! 『D.C. III』発表!
 たいぼ……う?

●August 10th Anniversary Project オーガスト生誕10周年記念合同誌企画
 ネタが浮かんだら参加してみようかな。


本日のオチ
 もっとも、結局最後は当人次第ってことになっちゃうんでしょうね。


受付番号【】さんは日曜日 東地区 "ヨ" ブロック 33aに配置されています。


 と言うメールを先週いただいたのでありました。
 つまりは、スペースをいただけたということだ!
 というわけで、一年振りにサークル参加であります。
 良く考えてみたら、夏に落ちて以降同人活動を全然していなかったことを思い出しました。
 冬に落ちてしまって、何も出来なかったというか。
 春のイベントでなかったので、本当に何もしなかったな…
 お陰でどうにも感覚が(笑
 ポプルスさんのマイページとか、パスワード超忘れてましたよ…
 幸い別のマシンがパス覚えていたので、事なきを得ましたが。
 てーかね。てーかね。

 もう少し自由に回せる予算があればね…
 最近震災絡みで会社がね…カットをね…
 それよりも前から、ちとサークル活動に回せる予算が足りてなかったってのもあってね…
 こんなこと赤裸々に語ってどうする、って話ですが。
 てーことで、財布絞らざるを得なくなっちゃいましてね、結果どうにもならないという。
 だからイベント出られなかったのよ…本も出せなかったのよ…
 その分夏に集中させようと思ってね。
 ……あーマジで仕事探さないとなー。
 でも、とりあえず夏用は予算を捻出済みなので、ちゃんと本出すよ!
 冬もなんとか…したいとは思っている。


本日のニュース
●[長文]まぎらわしい中の人たち
 そういえば前「GA」のキサラギさんの声を初めて聞いた時、能登の人と勘違いしたり(実際は戸松の人)「スタドラ」を初めて聞いた時タクトくんの声を福山の人と勘違いしたっけ(実際は宮野の人。というか福山の人はスガタさん)。

●【XPモード編】 無敵の互換機能「XPモード」を使う
 xp使えばいいじゃない。

●Androidの問題はOSやハードよりも「アプリとストア」にある - 米Motorola CEO
 確かにストアについては色々言われてますな。

●年内に「Firefox 9」リリース、6週ごとに新版提供--機能よりスケジュール優先
 Chromeの12ばかり気を取られていたら、火狐さんもいつの間にか9になっていた。

●朝日記者「一部報道によると~」 谷垣「一部報道って?」 記者「週刊朝日の…」 谷垣「ああ、御社の週刊誌(笑)」
 ワロス。

●ボタンを押すと声優の声が流れるリモコンアプリ「RZ声優リモ」を使ってみた
 えへっ、REGZA持ってないのに入れちゃった♪

●鋼の錬金術師 : 読み切り作「プロトタイプ」が少年ガンガン7月号に 砂漠の街が舞台
 こんなノリでまだいくつか作って行くんじゃないかって気もするが、実際にそれやったら銀の匙がどんどん間隔開いていくかもしれん…

●レコチョクが「スーパー戦隊主題歌名曲ランキング」を発表
 四位だけが納得いかん。自分が異端なのか?

●Blu-ray&DVD BOX『サムライチャンプルー』7月20日発売
 スタイリッシュチャンバラアニメ。未見の人はお勧めなので是非に観るとよろしい。

●音泉 『AXLラジオ「愛しい対象の護り方」 私立白嶺学園放送部!』 第7回配信
 桃井穂美魂の叫び。

●戯画 『シュクレ~sweet and charming time for you~』商品情報公開
 主題歌はkotoko。まるねこシリーズではないけどスタイルはそれに合わせている感じ。


本日のオチ
 落ちてなければだけどね!


メールトラブル


最近朝の通勤時に日記を書いております。
言うまでもなくtouchを使って。
ノートを出して、ということも出来るっちゃ出来るんですが、さすがにちと抵抗が。
朝の通勤ラッシュについては定評のある西武鉄道ですゆえ。
ここはやはり、touchぐらいが妥当ではないかと。
スマホみたいなもんですからな。
ipadで言うところのWi-Fiモデルみたいなもの。
そんなわけでちょこちょこと書き上げてとっとと寝ております。本読む時もある。
書き上げたものはGmailに投げ込んでます。
DropboxとかEvernoteとかに入れた方が楽なのだとは思うのですが、設定めんどくさい。

時間が取れたらやろうかなと。
そんなわけで、今自分が一番使っているメーラーはGmailってことになります。
とはいえ、従来のアドレスだってちゃんと使ってます。
受信専用みたいなもんですが。
先日久し振りに、問い合わせのためにメール出そうとしました。
登録したアドがGmailじゃなかったので、本来ので。
これが何故か送れない。
以前は普通に送れたのに。なにゆえー。
Thunderbirdってこういうこと多いような気が。
面倒ごとを回避しても面倒ごとはやって来る、というお話。


本日のニュース
●キャラメルBOX 『雨芳恋歌』 マスターアップ
 キャラ箱で本格的にエロそうな初のタイトルという印象。さてどうなりますか。

●喜多村英梨やLiaがVOCALOIDの中の人に! VOCALOID3発表記念パーティ開催
 2から大きく進化していそうな予感。ちょっと気になったりします。

●Wii Uの原点はドリームキャスト? 「コントローラに画面を付ける」という発想
 そろそろSEGAさんにハード事業復活してもらって、また未来を見せてもらいたいものです。

●3×3EYES : 3300万部発行の人気マンガ 月刊ヤンマガで読み切り掲載 シリーズ化も視野
 私の中で「ヤクイ」という言葉の語源はこの作品。

●新作ガンダムは「機動戦士ガンダムAGE」 レベルファイブが全面協力
 これで発表されるタイトルが別物だったりしたらすごいんだけどね。

●「ヒカルの碁」声優・川上とも子さん死去
 早すぎますよね。あなたの声は本当に大好きでした…ご冥福をお祈りいたします。

●飯伏幸太がスーパーJr優勝/新日本
 おめでとうございます。しかし田口はこれで優勝できないまま現役終えちゃいそうな気がしてきたよ…

●3TB HDDがついに1万円割れ ほとんどのショップで販売中、さらに価格競争まで
 さすがにそんなに容量要らん気がするけどなぁ。

●あのご当地キャラにトレース疑惑 「けいおん!」「ハルヒ」等の絵に酷似
 驚異の解析力。ネットってすごい。

●Twitter連動の写真共有アプリ「EventJot」に最新版が登場
 ちょっと入れてみたくなった。

●聖地巡礼は今、「あのはな」の舞台「秩父」が熱い!
 手軽に行けるのがいいのかもしれない。

●「Rewrite」早朝販売やっちゃうZ!
 さすがに深夜販売まではやりませんか。

●魂と蝶々は半クリアパーツ!14日辺りから発売の「ねんどろいど 西行寺幽々子」で遊んでみたお!
 ゆゆこさまかわいいよゆゆこさま。


本日のオチ
 そして実はまだ直していないとかね。


読みにくい


夏コミの当落が判明して早一週間。
当落関係なく本を出すと決めた人や、委託することを前提にしていた人は既に手を動かしていることでしょう。
だけど、その中に何人かはいると思います。
「申し込んだジャンルとは違うジャンルの本を描いている人」が
あると思うのですよ。
間違いなく。
絶対に。
少なくとも一人はいると思います。
それは浮気ではない。浮気とはちょっと違う。
特に夏は多いんじゃないでしょうか。

理由は簡単。
人の心は移ろいやすいからです。
ってのもありますが、ぶっちゃけてしまえば間が空き過ぎているから。
夏コミの申し込み締め切りは2月です。
それに対して、本を出す場合締め切りは7月ぐらい。
それまでの間に、自分のツボにヒットするー本を出したくなるジャンルが登場するる確率はとても高いです。
特に今はアニメ番組の切り替わりサイクルが早いので、アニメ系の本を出すサークルさんには多いんじゃないでしょうか。
そりゃ予算が潤沢で時間に余裕でもあれば、メインジャンルの本の他にも出せるんでしょうけれども。
そんなブルジョアサークルばかりじゃねーのです。
ま、好きなものを作ることに抵抗はないと思ので、やりたいジャンルを躊躇うことなく突貫すればいいんじゃないかな、ということで。

本日のニュース
●任天堂、ニンテンドー3DSに新色フレアレッド-価格は25,000円で据え置き。Wiiも強化
 その価格設定直さないで大丈夫?

●パナソニック eneloop に大容量のpro、高信頼性のplus
 白より黒!((声)三石琴乃

●「iOS 5」ベータ、リリースから24時間以内に脱獄される
 技術屋VS闇技術屋のイタチごっこは終わらない。

●知的飲料「ドクターペッパー」 ましゃかこんにゃ所れ売っていぃるにゃんて聞いきてにゃいわよお゛お゛お゛
 でも気のせいか、今のドクペは昔に比べれば随分マイルドになった気がして個人的には少し物足りないのだった。

●「世界のAndroidにかわいいを!」 萌えアプリ専門サイト「萌えドロイド」
 最近携帯じゃないんですが、あんどろ系ハードを入手したのでメモ。

●流しそうめんならぬ「流したこ焼き」 大阪のビアガーデン
 転がしたこ焼きでいいんじゃないか的な

●「Winamp for Android 1.1」公開、Android 2.1端末でも「SHOUTcast」再生可能
 昔は良くお世話になりました。

●『マブラヴ』、『マブラヴ オルタネイティヴ』のテーマ曲を歌うアーティストが決定、ツインパックの特典情報も
 また社長が頑張り過ぎちゃうのかと思ってはらはらしていたけど一安心…して大丈夫か?

●age:「マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 02」マスターアップ告知
 マスターアップ来ましたか。

●FAVORITE:『いろとりどりのセカイ』発売再延期のお知らせ
 延期来ましたか。一ヶ月とのこと。


本日のオチ
 と、自分を正当化(ぇぇ


テレ玉


 テレビ埼玉だったところの現在の名称。
 無論地デジ放送。割と早い頃から段階的に全域をデジタル対応にしてきたところでもあります。
 あります。あるのです。
 あるのです、が…
 未だに自分の所に入ってコネー!
 てーかさ…電波弱すぎじゃね?
 いや、分かりますよ!分かってるんですよ!
 アンテナの向きを調整すりゃいいんでしょ?そうすれば入るんでしょ?
 それに二の足を踏んでいるのでした。
 理由は…察して(えー

 てーかですね、放っておいても入るようになってもらいたいってのがあってですね。
 というか、そういうもんじゃないのかなーとか思うのだ。
 ものぐさすんなって話ではあるのですが…うん、そうね…
 しかし、やっぱり電波の強度的な問題とかあるんでしょうかね。
 MXなんてものっそい鮮明に映っているのに、テレ玉はそもそも電波すら拾えないんだから。
 そりゃまぁ東京都の人口と埼玉県の人口って問題もあるでしょうし、山という地形的な問題も…あ、でも東京都だって奥多摩とかあるよな…
 ま、ともかく、今度もう一本アンテナ買ってくるといたしましょうか。
 観たい番組があるという情熱をエネルギーに変えて、設置したい。
 今はまだ、面倒という負の感情が勝っちゃっているのでどうしようもない。
 という地方ローカルエリア状況なのでした。


本日のニュース
●【速報】[E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表
 カラオケで入曲するような、居酒屋で注文するようなコントローラーだな…

●文字で遊びたくなるカナフォント「ぼくのたんけんニッキ」
 非商用はフリーだけど、商用で使う場合は500円の有償版が必要とか。

●iOS 5+iCloudで大きな変貌を遂げるiPad、iPhone、iPod touch
 ちょうど今年の秋にイーモバの縛りが消えるので、どうせまた二年縛りでセット販売するだろうから、それを狙うのも手ですかね。くふふ。

●『E.G.コンバット』☆よしみるがTwitterで落描きあげてる
 逆に無性に読みたくなっちゃうんですけどね!

●クリアパーツも付属パーツもたくさん!10日辺りから発売の「ねんどろいど トトリ」で遊んでみたお!
 かわええええええ

●『~追悼~ 出崎統 オールナイト』7月2日(土)テアトル新宿にて開催
 「エースをねらえ」「ルパン三世」「あしたのジョー2」…そら普通ならこういうラインナップにするわなぁ。

●池袋西口にガーリックと卵料理専門店「にんたま屋台」
 気にはなる。

●ヤマハ、「VOCALOID3」発表 よりリアルに
 進化は止まるところを知らない。

●変身音からショッカー戦闘員の「イー!」まで、仮面ライダーの効果音が鳴る! 電子マネーカード専用ケース
 実はこっそりとルノアールエディさんを持っているので、装着してみようかなと考えてみただけで多分終わる。

●アージュ 「マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 02」 『マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター episode:01』 OP公開!
 うーむ、やはり「最後のエデン」はええ曲よのう。

●オーガスト 「穢翼のユースティア」 男性キャラ人気投票開催。
 さあやってまいりました。本命ジーク、対抗ルキウスってところでしょうか。あとはヴァリアスさん票集めそう。

●「Google Chrome 12」正式安定版リリース、DLファイルの危険性を事前警告
 遂に12となりました。


本日のオチ
 CS系加入も同様の理由で放置されっぱなのであった。


引越し


の話が出ておりまして。
ブログの引越しもサイトの引越しも、常に頭に入れていたりしますが、その話でなく。
でも家の引越しというわけでもなく。
さて正解は?
部屋の引越しです。家の中のこと。
なんか唐突にそんな話が降って湧きまして。
まぁ確かに今の部屋、かなり手狭です。
対して、持ちかけられた引越し先の部屋は今の部屋よりは確実に広い。
まだ本決まりというわけでもないんですけども。
エアコン問題とか諸問題あるので。

しかし、そんなことだったらもっと早く言ってくれりゃあ机だってもう少しでかいの探したのになぁ。
そう、ちょっと前に取り上げた机、届きました。
割と気に入ったのが見つかったので満足しています。
でも同じ机でもサイズ少し大きいのがあったので、そっちの方が欲しかったんですよ。サイズ的に現在の部屋だと無理なので断念したのですが。うぬぬ。
部屋のレイアウトを考える趣味を密かに持っているのですが、オタの宿命である「荷物の多さ」がそれを阻みます。
ドラマに出てくるような、エロゲの主人公が住んでいるようなオッサレな部屋とかにしたいんですけどね…
広いすっきりした部屋=オサレな部屋ってわけでもないが。
引っ越しても少し広くなる程度で、あまり変わらんだろうし。
でも、引越しの際に生じる片付け作業により、消息不明だったものが見つかる公算に。それはありがたい。
これを機に、不要なものを処分してオサレな部屋持ちになりたいものであります。

本日のニュース
●mixi、「足あと」機能を「先週の訪問者」に変更、6月13日から
 本当運営が何考えているのか分からない改変をするところだなぁ。

●OVERDRIVE 『電激ストライカー』マスターアップ!そしてオープニング動画公開です!
 鬼格好良いOPに痺れまくりである。

●【WWDCまとめ】“iOS5”は秋リリース! “iCloud”は無料! Lionは29.99ドル!新型iPhoneの発表はあったの!?
 まー買うにしてもtouchの新バージョンなんですけどねー(白目

●PS Vita用タイトルが続々と明らかに! 国内メーカーのソフトを一挙紹介
 ヴィータちゃん業界を席巻(予定

●ついに来週、「ガンダムシリーズ 新作発表会」が開催!Web上で衝撃が走った、新作『ガンダム』情報の反響を追う――Xデーはすぐソコ!!
 まずはスタッフがどうなるか。それが問題。

●AQUAPLUS :『アクアパッツァ』 オープニング・ムービー公開!
 後見。

●[E3 2011]SCE,NGPを「PlayStation Vita」として正式発表。Wi-Fiモデルで2万4980円から!
 PSVは人生。

●スーパー戦隊35作品目記念、全ての戦隊ソングが着うたフルに
 売れるのと全然売れないのと分かれそうだなぁ。


本日のオチ
 ま、どうせ無理ですけどねー(ですよねー


当落通知


 冬の悪夢がありました。
 忘れもしません。あの時ボクは、タカセにいました。
 二階にいました。
 ぼっちでいました。アイスコーヒーだけがボクに寄り添ってくれました。
 そんな中、届いたメール。
 落ち着かない気分の中、開いた中に書かれていた結果。
 あれから……何ヶ月かもう覚えてねーわ。
 だって嫌なこと忘れる主義だしぃ。
 そして気付けば今度は夏の当落シーズンです。どんなシーズンだ。
 夏は冬に比べて競争率激しいからなー。

 今回は色々あって参加を控えるサークルさんも多いと思いますが、イベントは開催の方向で動いているようなので、通知はされると思います。
 実際に開催されるかどうかは分かりませんけど、まぁ開催してくれることでしょう。
 そして、当落であります。
 今回も参加申し込みはしました。
 そして確認葉書では不備はなかったと考えられます(まぁ基本はデータ流用だからねぇ)。
 遡ること数日前、実は3日に結果は出ました。
 そう、結果は出ているのです!
 今回も登録をしたので、携帯にメールが届くように設定したのです!
 だから当然のように、結果がメールで送られてきたのです!
 そして結果は明日発表! 


本日のニュース
●DOG DAYSを別の角度から捉える為の、私なりの3つの視点
 何も考えないでぼけーっと楽しんでます。考えるのは終わってからでいい。

●『インフィニット・ストラトス』完全新作映像「恋に焦がれる六重奏」のBD/DVDの発売が決定!
 まぁ出てもおかしくない。

●「ガンダムシリーズ」新作始動! シルエット公開! 全貌は6月13日に!
 日5枠ってのは信憑性ありそうだな。本当に特報来るかちょっと期待してみる。元々「青エク」観てますから余裕。

●有末麻祐子「新しい3人見て!」-『仮面ライダーオーズ』のMVで伊達組が復活
 裏方に映司くんとかアンクとかいたらすごい。いてもおかしくない。

●mixiの「足あと」機能が「先週の訪問者」に リアルタイム履歴表示は終了
 またお得意の文字通り「改「変」」きたで。

●E3 2011開幕直前レポート Wii後継機やNGPなど新型ゲーム機が続々登場!
 E3にアップルのカンファレンス、そしてガンダムの新作…急に賑わってきましたな。

●オーガスト 『穢翼のユースティア』 人気投票中間結果発表のお知らせ
 おーっとここでフィオネさんが巻き返したーっ!そして安全運転のリサさんパねぇ。

●ガスト、iPhone/iPod touch/iPad「メルルのアトリエ」本日配信 メルルが起こしてくれる目覚まし時計機能などを搭載したアプリ
 フリーウェアですよ素晴らしい。あそことかそことか見習うべき。


本日のオチ
 「ゴチになります」の「百万円は!                 でませんでした-」の間をもっと縮められんもんかうざったい(キミ言う資格ねーから


愛しい対象の護り方2


 久々にmixi転載でまいります。
 実質二日で終わらせた。ここまでハイペースで終わらせたのは初めてではなかろうか。

 反転しないのでバレ踏みたくない人は回避で。一応物語のネタバレはしてないはず。


 今回共通シナリオを経てヒロインルートに分かれるわけですが、個別に入ったらそこで更に対となるサブヒロインルートとの派生が出来ます。それぞれ

結衣に対して乙葉
成実に対して日向教官
ロッテに対して汐理先生
美冬に対してひよりちゃん

 なんでそうなっているかは関連性があったり、共通性があったり、ということなのかなーと。因みにバッドエンドがありますが、AXL長谷川シナリオの特徴なのでしょうがありません。ただ今までの「死んじゃいましたーっ」とか「下半身不随になりましたーっ」みたいなバッドではなく割とほのぼのとした(えー)バッドです。当たり前ですが、サブはメインよりも短め。一つだけ注意すると、教官と成実のシナリオに関しては成実のシナリオを先にやっといた方が良い。


 プレイ順は

乙葉→ひよりちゃん→汐理ちゃん→日向教官→成実→結衣→ロッテ→美冬

 
 対同士を潰してから次に行く、というのもアリだというかその方が効率は良いと思います。ただ今回自分が集中し過ぎていたせいか、それだけ没頭できたせいか、あまり長いと感じなかったんだよなぁ。妙に間延びしたところがあったといえばあった。でもイベントを細かく刻みすぎて気付けば終わってた、なんてーイベントもありましてね。それが良いのか悪いのかは読み手の判断ってところ。自分はまぁ、一長一短だなーと感じました。無駄に短いのもあったし。逆に引っ張り過ぎってのはあまりありませんでしたけど、ただ「この程度のイベントでそんな引きせんでも」というところもあって、それがちょっと気になったかな。


 「LaB」で「なんとかなると思ったけどなんともならなかった」長谷川シナリオですが(失礼な)、今回はかなり自分好みに仕上げてくれました。少なくとも今までの中では一番好き。「ひだまり」やってないしブルハンものも長谷川シナリオはプレイしていないのでなんとも言えませんが、自分がプレイした中では一番好きです。
 このブランドの特色とも言える「気の合う仲間との賑やかで楽しい共同生活」ですが、学園の寮というところを上手く活かしたんじゃないかなと思います。「恋楯」よりも踏み込んだ楽しさ。特に今回は「軍事課」「研究課」「護衛課」という三つの課の使い分けがナイスでした。普段は課を越えて連んでいますが、作中のイベント「備品争奪戦」が良く機能していたと思います。まぁ戦術的なこととかを突っ込むのは野暮だろう。あと基本温いのもしょうがない。もう少し緊張感欲しかった気もするけどね。
 「仲間たち」が常に楽しく場を賑わしてくれるのはいいんですが、不満一つ言わせてもらえばどのヒロインとのいちゃラブも基本殆ど変わらないのがなんだかなーとは感じました。どのルートも必ず主人公とヒロインがいちゃついているのを観て周囲が生暖かく見守ろうと思っていたけど胸焼けするぐらいべたべたで段々腹立ってくる的流れ。
 起承転結の転結部分が唐突にやって来るのもここの特徴ですが、今回は思ったよりも頑張った。でもやっぱり「所詮サブ」って思っちゃうんだよなーサブヒロイン。どんだけちょろいんだよと思うところもあったりして。まぁ良いんだけどね好きだから!


 声優さんに関しては文句の着けようがない布陣でありました。いい加減マンネリと言われつつも必ずメインの中に組み込んでくる某山さんも今回とても可愛いかったし。自分的には初めて声を聞くことになったのかなーな結衣役の桃井穂美さんも良かった。唯一松田理沙だけちょっと今回使いどころどうかなという気もしましたけど他は完璧。特にサブ。特に教師コンビ。日向教官の桜川未央と汐理ちゃんの佐藤しずくのコンビはイイ!自分の中で「はにはに」の恭子先生&結先生コンビと双璧を成す名コンビではなかろうか。

 余談ですが、自分が美冬さんを最後に回そうと思ったのは、単純に声に惹かれたからだったりだ!人間音ちんみたいな声持った人に惹かれる宿命がついて回るんですから!自分だけかもしれませんが!いや自分だけでもいいけど!

 推奨攻略順は特にないのでお好みで。
 

本日のニュース
●『DOG DAYS』第10話・・・シリアス話が1話で終っちゃったぜ
 ええ、あっという間の出来事でしたよ。出演者も急に半分ぐらいに減ったし(笑

●Wii 後継機はコントローラに6インチタッチパネル、カメラ搭載(日経報道)
 ソースが日経ってのが信憑性を増している。

●劇場版『マルドゥック・スクランブル 燃焼』 PV公開&キャスト発表!
 まだ「圧縮」観られていないのです。「燃焼」前にどこかで上映してくれないかな。近場で。

●【E3 2011】『ガーディアンヒーローズ』などが登場!セガのE3出展ラインナップが公開
 ハードを出していた頃は、必ず隠し球用意していたところだけど、何かありませんかね。

●ゴッドバード2巻 「読んでたらスパロボやりたくなる」
 長谷川先生は見せ方が上手い。

●Android3.0搭載で話題のXOOMを触ってみました。
 気にはなる端末だけど…どこかに落ちていませんか。お金でも可。

●マクドナルドではハンバーガーのソース抜きやレタス抜きがリクエストできる
 忙しい時に頼むことが多いので、その手のリクエストには抵抗があるんだよなぁ。


本日のオチ
 寝込んでなかったらここまで素早く終わらなかっただろうなー(ですよねー


愛しい対象の護り方1


 先週発売されたAXLさんの最新作。
 第七弾…ですな。
 毎回AXL作品は祖父通販で頼む私であります。よって今回も祖父通販で。
 しかし、どうして毎回祖父は青山ゆかりヒロイン用ED曲なのだろうなぁ…
 別にそれが目当てというわけではなく(大体実際聞いてみないと、どの曲が一番気に入るのか分からん)、単にポイント狙いってだけなのですが。
 たまにポイント狙いで買うエロゲがあるのです。AXLもそれ。
 あとは発売日に買いに行き損ねたりする時の保証用ってのもあります。今回がまさにそれでした。
 いや、体調崩しましてな…今は落ち着きましたけど、ものすごい吐き気と下痢に悩まされました。
 しかも発売日前日…つまり先週ぶっ倒れてしまい、当日は動けなかった…
 んで今回初めて知ったんですが、祖父の通販って届けるの早いのね…まさか開店前(10時よりも前だった)に届くとは…

 ひょっとして今日発売のエロゲだからって気を遣ってくれたのかもしれない。
 先日も触れましたが、この日は自分が注目している―どれから先にプレイするべきか迷う三本の発売日でした。
 そのうち1本が「愛しい対象の護り方」なわけですが……正直最優先でプレイする気はあまりなかったりしておりました…
 どうも最近AXLのゲームにマンネリ感を覚えつつありましてね。
 時折ネットで「安定のAXL」と称されておりますが、ある意味「そこから一歩を踏み出せない」というイメージが徐々に強くなってきましてね。
 「Like a Butler」辺りで少しそれを強く感じるようになり「かしましコミュニケーション」で更にその思いを強くしてしまいまして。
 いやま、それでも「かしまし」は北側さん独自のテンポの良さもあって、まだ良かったのですが…「LaB」の方がかなり辛かったというかなんというか…
 そして「イトカノ」はその長谷川さんの新作。しかも「恋楯」や「LaB」と同じ系譜の「ガードが主役」のお話です。そりゃ身構えるでしょうよ。
 というわけで、「スズノネセブン!」が楽しかったスタッフの新作「カミカゼ☆エクスプローラー」に一番惹かれましたし。
 「てとてトライオン!」が楽しかったスタッフ+αによる新作「太陽のプロミア」にも惹かれたのです。
 でも、先に手元に来たのは「愛しい対象の護り方」だったと。ならば運命。やるしかない。真っ先に始めたのでありました。
 

本日のニュース
●焼く前の生肉に触れた箸が危ない…牛角食中毒
 これからは食べ物が傷みやすくなる季節になっていきますし、慎重にいかねばなりますまいのう。

●2,000本以上のレビューから好みのアプリをダウンロード - Androidアプリ紹介サイト「appliko」を紹介
 導入した時用メモ。

●Twitterで最も使われている画像投稿アプリはTwitPic――米Sysomos調査
 touchのカメラアプリがTwitPicに対応しているから、自分も使っていたりする。

●聖地秩父で「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」オンリー同人誌即売会
 こういう交通の便がよろしくない場所への集客の目安は、大手が参加するのかが鍵となっているような気がする。主立った大手が参加しないで大賑わいだったら、それは本当に好きな人が集まる証拠となるであろう(上から

●「第2次スーパーロボット大戦OG」、発売日と予約特典が決定! シリーズ初のPS3タイトル
 シリーズ最初で最後のPS3タイトル、なんてことにならなければいいけど。

●AXLラジオ「愛しい対象の護り方」 私立白嶺学園放送部!第六回
 発売されたけどラジオはもうちっとだけ続くんじゃ。

●オーガスト 『穢翼のユースティア』 人気投票中間結果発表のお知らせ
 大本命が本領発揮。そして安定の最下位。

●TVアニメ 『WORKING!!』 第1期再放送決定!
 MXでは二度目の再放送。自分はBS11で観ようかな。

●FAVORITE:「いろとりどりのセカイ」サブキャラクター紹介。キャスト発表
 神村ひなさんがいるじゃないですかー。

●最強ダークファンタジー『鋼の錬金術師』完全版、ついに登場!
 「スラムダンク」もこんな感じで完全版出していたような。ありゃジャンプか。


本日のオチ
 今現在の段階で、過去作の負債は払拭できたと思える出来ですが、もう一手何かが欲しい、そんな印象。 


不二家


 古くからある洋菓子屋さん、というイメージ。
 老舗洋菓子店というやつですな(まんまだ
 自分のイメージで一番強いのはネクターとミルキーかしら。
 勿論それだけじゃありませんけど、他にもいくつもありますけれども。
 でも代表的なのはこの二つ。
 それだけお世話になりました。
 さすがにこの年になるとあまり口にする機会もありません。
 そして不二家さんは、レストランも経営していたりします。
 以前元の職場の部長さんに一度連れて行ってもらいました。
 出先でレストラン決めようって話になった時選ばれたってだけなんですが。

 その部長さん甘党だったのでありますよ。
 当然のようにケーキも頼んだりしました。
 やっぱり美味しかったのを覚えています。もう八年ぐらい前の話だもの。
 先日「シルシルミシルさんデー」で不二家の特集をしておりましてね。
 そこであれこれ取り上げていたのを観て、懐かしくも口に入れたくなってきたなーというお話であります。
 不二家のレストランは池袋の東武に入っていたりしますしなー。
 近いうちに行ってこようかなと。
 別にケーキだけ出している店ではないのですよ?
 店舗によってはケーキバイキングもやっているみたいですが、残念ながら東武ではそれはない様子。
 コミケの当落もあるし、当選祝いか落選残念会と称して、そこでやるのもアリかもと思うのだった。
 

本日のニュース
●新たな声優バラエティ!『アニメ女子おうちカフェ部』2011年6月5日(日)より放送!
 CS系でこういう番組が増えてくれば、そら地上波でも増えるわな。

●『Shinobi 3D(仮)』と『ナイトメアパズル クラッシュ3D』発表!!
 SEGAらしいラインナップですわな。

●「バーチャファイター」や「シェンムー」で知られる鈴木 裕氏,プレミアムエージェンシーのゲーム開発顧問に就任
 昔からSEGAを支えていた人って、今どれぐらい残っているんでしょうかね。

●赤松健「劇場版『ネギま!』の上映時間は未定」「ストーリー内容も、公式サイトのものとは全く異なる」
 じゃあ直しなさいな(笑

●今あえて「まどかマギカ」でなく「ひだまりスケッチ」舞台探訪。なんで西武新宿線に東急車両が走っているか。
 自分もどちらかに探訪するか選べ、と言われたら「ひだまり」を選ぶ。高崎は遠いからね!

●牛角でO-157の食中毒事件発生! TBのロックバイソンさんがやばい!
 店よりもこの人を心配している人たち。ネット界はそんな人たちが数多く存在する空間です。

●新作ガンダムは「東京おもちゃショー」までの間に発表? ここまでの新作ガンダム疑惑まとめ
 アニメ誌的には間に合わないと思われ。

●初代iPadの弱点をつぶし、魅力に磨きを掛けたiPad2
 立て続けに友人がお買い上げしておられましたが、ボクは泣いてません。

●キャラメルBOX:「雨芳恋歌」アクティベーション情報公開
 いよいよここもアクチ搭載かな。

●PULLTOP:「神聖にして侵すべからず」メインヒロイン自己紹介ムービー公開
 「カシムラ春のパン祭り」も無事終了しました。


本日のオチ
 そらーやるからには当選祝いやりたいさー!


昼抜きの弊害か


最近昼食を抜くことが多いです。
色々と事情はありますが、結果的には「食いたいけど状況がそれを許してくれない」のだった。
いや本当食べたいんだけどね…
今の職場環境内では正直食いたいものがなくなった。
コンビニ飽きた。
ラーメン花月飽きた。
マクド飽きた。
それぐらいしか店がない。
あとはスーパーの弁当か惣菜ぐらいしかありません。
なら、寝てた方が良いかなと。

とはいえ、何も入れないのも体保たないので、補ってはいます。
駄菓子とかそこいらで、なのですが。
まぁ何も食わんよりゃマシかなと。
で、こないだえらい目に。
キシリッシュのミントソーダガムを食べました。
噛み終えたあと、塩キャラメルをもらいました。
その後、生ラムネを二個もらいました。
相性なのかなんなのか分かりませんが、その日の夜異様なまでの吐き気に襲われましてね。
やっぱりちゃんと飯は食うべきなのかなと思った次第。
皆様もくれぐれもご注意を。これから食べ物が痛みやすいシーズンになりますゆえ。


本日のニュース
●iOS 5ではTwitterとの連携機能がiOSそのものに統合される?
 推測期間中が一番楽しいと思いますのだ。

●【雑誌】「COMICリュウ」が休刊、12月にリニューアル再創刊
 そんなに早く立て直せるのかなと逆に心配なんですが。

●ソフマップがアニメやゲームがメインのECサイトを開設!
 覗いてみましたけど、その、なんつーか…微妙なラインナップで…

●iPhone用ゲーム「モンスターハンター Dynamic Hunting」6月1日配信決定。ステージクリア型で協力プレイも可能,価格は800円
 評判良かったら買ってみよう。

●オーガスト:穢翼のユースティア 人気投票中間結果発表のお知らせ
 トップは意外にもフィオネさん。自分的には好きな人なので、頑張っていただきたい。

●『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズ2作連続でBDランキング総合首位獲得
 最終巻までこの勢いは持続するんでしょうかね。

●Microsoft,開発中の新OS コードネーム“Windows 8”をプレビュー。ユーザーインタフェースを紹介するムービーも公開
 これもあっという間に市場に出てきそうよね。

●明日から予約受付開始予定!「figma 鹿目まどか」で遊んでみたお!
 相変わらず再現度高EEEEEEEEEEE!

●未成年お断りの「18禁カレー」、「LEE 辛さ×30倍」よりも辛いと豪語する痛辛仕上げ
 …………ゴクリ。

●西武池袋本店に「ダイニングパーク池袋」-レストラン街を刷新、26店舗に
 敷居の高そうな店揃えてきたなー…


本日のオチ
 まぁその前日、家人も食あたりになっていたので、寧ろ原因はそっちかもしれない


腕時計


初めてそれを手に巻いたのは、記憶が定かなら小学五年生の頃だと思います。
以来、ずっと手首には腕時計がありました。
最初の一本は買ってもらったものでした。誕生日プレゼントってやつやね。
それ以降は全て自前。
高いものは一本もありませんでしたが、気に入ったものを。
因みに初めて買ってもらった時計もまだ部屋の何処かにあります。
バンドは切れてしまったし、ネジ巻き式なので動いてはいないのですが、本体はまだ部屋にあります。
それ以外の使えなくなってしまったものは処分したので、思い入れがあるのかな。
そんな腕時計ですが、携帯を持つようになってからは、着けなくなりました。
常備していましたし、携帯常備していると腕時計必要ないんですよね。

なのでここ数年は腕時計を買うことなく、ずっと過ごしていたのでした。
が、状況が変わってきまして。
必然的に再び腕時計を着けないといけない状況に。
今の会社の都合上、携帯を常備出来なくなってしまいまして(理由は察すれ
そのため、時間の確認が困難になりまして。
今まで勤めていた場所はそれでも時計がそばにあったので、確認容易だったんですけど、今の場所は何故か周囲に時計が全然置かれていないのですわ。ありえへん。
そんなわけで、最近腕時計を装着しています。
CASIOのやっすいやつですが。
重いだろうな、うっといだろうなと思っていたのですが、冗談みたいに違和感もなく良い感じ。
これが本来の自分なのかもしれません(そこまでか

本日のニュース
●「俺の妹」TV未放送の最終話が無料配信開始-ニコ動やiPhone/Androidなど。14日まで
 いよいよ最終回。二期あるのかしら。

●「魔法戦記リリカルなのはForce」キャラも登場か!? 6/4、PSP最新ゲームのプロモーション上映決定!
 シュトロゼックさん武器あるのかしら。そしてリリィさんの声は誰が?

●iPhoneアプリ「PC Engine GameBox」,「雷電」や「モトローダー」など5作品を追加して計31タイトルがプレイ可能に
 スマホのゲームは常に「おさわりプレイ」を(以下略

●新海誠監督「星を追う子ども」スペシャルナイト 6月2日開催
 こういうのは金曜か土曜の夜にやってもらいたいんだけどなぁ…

●【星空へ架かる橋】聖地巡礼を拒否したと言う“旅館・よろずよ”のモデルになった“民宿・甚左衛門”さんに本当なのか電話で聞いてみた
 客商売ですからね。困った客の扱いにも慣れているとは思うけど、客ですらないのも相手にせにゃならんとは…

●サイバーフロント 「code_18」 PRムービー公開
 随分雰囲気違うのね。

●Key:「Rewrite」 マスターアップ告知 & 応援イラスト更新!
 624確定か。ほんたにちゃんの絵も素敵。

●BIGLOBE、WiMAXルーター「URoad-8000」を4800円で提供する申し込み特典
 これが欲しいかなと思っているので、どうしたものかと迷い中。

●日本HP、厚さ9.8mmの23型ディスプレイ ~9,870円の20型も
 1万切ってきたでおい。

●アップル、6月6日に「iOS 5」やクラウドサービス発表へ
 iPhone5絡みの話をすっかり忘れておりました。

●『DOG DAYS』アフレコレポート漫画を見ると、みんな楽しそうな現場みたいだね
 和気藹々。実にいいこと。二期ください。まだ終わってませんが。

●商用利用も可能なフリーフォントのライブラリサイト“フォントAC”が開設
 隠れフォント好きとして、フリーフォント、しかも商用可能は嬉しい。

●『E.G.コンバット』やっぱりEGFが出なかったのは秋山の問題だったのか・・・
 絶対に許さないけど出してくれたら許すよ!

●歴代スーパー戦隊52体が勢ぞろい!ヒーローファンを圧倒
 11日公開。初日に観てくる予定。


本日のオチ
 ただ、久し振りのせいなのか元々そうだったのかは定かじゃありませんが、かつんかつんぶつけます。傷つけないように注意せねば


プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
