

五の締めくくり


 てなわけで、五月も倒されてしまいました。
 今年も一から始まって、二三四五と、既に五まで倒されてしまいました。
 明日からは六番目の刺客である六が登場します。
 繰り出す三十の必殺技はどれも強力です。
 何しろ六には祭日がないという恐ろしい売りがあります。
 なんという…強敵…
 まぁとりあえずアホな掴みはこれぐらい、ということで。
 五月が終わりました。早い。
 何もやっていないのに五月が終わった。
 何故終わったし!(時が流れているからです)

 こういう区切り区切りの場所に来ると毎度思うことは「早い」ですね。
 冗談抜きで本当に早い。
 学生時代、長すぎる休みの終盤、不意に「早く学校始まらないかな」と思うことがありました。
 多分休むことに飽きた、という思考が働いたんだと思います。なんと勿体ない(笑)。
 でも多分今同じように休めたとしても、一日が長いとは思えないんだろうなぁ。
 それこそあっという間に終わってしまうんじゃないかと思っております。
 実際GWもあっという間だったしな!
 殆どがベッドで過ごしたんだけどな!
 ある意味忘れられない濃密な時間でしたよチクショウ(笑)。
 来月は充実した月に出来たらなと思います。


本日のニュース
●『WORKING!!』と並んでファミレス漫画界の一翼を担う『ハニカム』だって面白い!
 私はヤングガンガンは読んでいませんが、週刊アスキーは読んでいるので、「ハニカム」を先に知りました。

●iPhone効果でユーザ増える、Opera Mini
 正直まだ改良の余地ありだと思いますが…


本日のオチ。
 きっと来月も同じようなこと書いているに違いない。



そう簡単に堕ちるわけにはいかない


 ネット通販の魅力に気付いて、若干の時間が経過しました。
 頻繁に、というわけでもありませんが、その結果何が起こったかというと。

楽天が怒濤のメール攻撃をかましてくる(笑)。

 やれレディースだのインテリアだのブックスだの総合だのと…まとめろや!
 まぁスパム扱いでゴミ箱放り込んじゃうわけですが。
 他にもビックカメラとかソフマップとかアマゾンとか、そこいらからメールが届きます。
 メルマガ登録した覚えは…祖父はあったような気がする。アマゾンは別に困らない。
 他にもちょこちょこと、通販系のメールが来るようになりました。
 まー出来れば現物を見てから買いたいので、余程のものでもない限り通販は控えようと思っています。
 いますけど、つい………ね。

 まぁ、あれだ。メリットというかなんというか…は、知らんうちにポイントがたまっているという(笑)。
 分割で大きな買い物したりすると、えらい勢いでポイント溜まると聞きましたが、こりゃ本当だろうなぁ(笑)。
 とりあえずPCとか買わないようにしよう(笑)。
 というか、今買う予算ないわ(笑)。
 欲しいけどないわ!(泣)
 誰かなんとかしてください(えー)。
 便利であることは重々承知。ですが、安易に買いまくるとえらい目に。
 それだけは絶対に忘れないようにしたいと思います。
 いや、色々と大変な目に遭っている人の泣き言を聞く機会が多くてね(笑)。
 明日は我が身、と思って踏みとどまれるように頑張りたいと思います。


本日のニュース
●Chromeのタブがたちまちスッキリ! メモリ節約もできるエクステンションTooManyTabs for Chromeで遊ぼう!!
 最近入れました。あらまぁ便利。まだ使いこなせているというレベルではないので、もう少し弄ってみようかと。

●コンビニで買っているスイーツといえば
 ファミマ率が高いので、ファミマ系はよく食べます。一時エクレアばかり食べていた。まだ食べていないですがジャンボプリンは興味あります。結先生でも釣れないかしら。


本日お気に入りwebコミ
●本当は恐いファミーユ裏話~里伽子編~
 その前の明日香ちゃん編も「あるある」と思いましたが、こちらもキャラ完璧に掴んでます。さすがは勇栄さん。


本日お気に入り絵
●二世村正と三世村正
 ビジュアル的にはかか様の方がお気に入りだったりしますが、三世可愛いんだよ!すげえ可愛いんだよ!


本日のオチ。
 出世払いOKならいくらでも買うのだが(出世出来るのかお前は


満身創痍


 これを歌詞と判断したらカスの人たちから何か来るのかしら。
 でも「満身創痍」だけだと解釈出来ないよね。
 そこいらの線引きはどうなっているのだろう。
 これに「既に」と「だ」を入れるとカスから何か来るのかもしれない。
 だから入れずにおきましょう。そうだ、それがいいそうするべきだ((C)東方不敗)。

 そろそろ本題に。
 なんてーか、なんとも身体の調子が悪いというかおかしいというか。
 とにもかくにもガタガタな感じがしまして。
 先日人間ドックの結果は出たのですが、それによると内臓的には問題なさそう。
 でも内臓無事なら問題ないというわけではないのが人体というもので。

 足の調子は相変わらずであります。まだ包帯外せない。
 全治約二週間と言われていた肉離れ、未だに尾を引いてます。
 まぁ最悪時期に比べれば、全然良くなっているんですが。
 それでもまだ階段下りる時とか若干痛んだりするという。
 というか、微妙に中で浮いた感じがするのは気のせいか?
 あと、庇いすぎている影響か、逆の足がちょっと…
 と、あっちゃこっちゃガタガタです。
 最近頭もぽーっとすることもあるし。
 一度完全オーバーホールでもした方が良いのかもしれない。
 もう少し悪くなる前にしてみようと思います。


本日のニュース
●PROJECT六畳間の侵略者!? 6月には大公開…できるハズ!
 エロゲのシナリオライターさんである健速氏のラノベ人気シリーズですが…アニメ化を目指して行動開始とかで。まぁアニメ向きな素材だとは思いますけども…焦って妙な製作会社に頼むと某パーダッシュさんみたいな外ればかり掴む羽目になるので、ご注意、とだけ。

●『アイドルマスター』アーケード版のネット接続が9月に終了
 気にはなっていましたが、結局アーケードにも家庭用にも、全く触れることなくお別れになる模様。ごめんなさい。あなたとは縁がなかったの…

本日のオチ。
 本当動けなくなったら洒落にならんからなぁ…


映画の日


 もう少ししたら映画の日。
 今年はこの日を有効に活用していると思います。
 一昨年ぐらいから、映画館に足を運ぶ機会が増えてきましたが、映画の日を有効に活用するようになったのは今年に入ってから。
 でもさすがに三本は集中力が続かないかなー。
 なので、二本で留めております。
 余裕があったら三本にも挑戦…まぁ思うだけならそれもアリか。
 シネコンのお陰で移動が楽ですからなぁ。
 今月の梯子は同じシネマサンシャインの中でした。すげえ楽だった。
 同じシネコンの中で梯子が出来るのは助かります。豊島園に行った時も楽だったし。
 とはいえ、単館上映の魅力も捨てきれません。

 もっとも、昔からあるような映画館は椅子が古くて色々と弊害も…前の席に背の高い人が座ることを考慮に入れてないから…
 でも、それらを引っくるめても、好きだったりします。
 大分前の話、高田馬場で無口な方(すごく懐かしい名前出してみた)と映画を観に行きましたが、その時も古い映画館でした。
 もっともあの時観た「リベリオン」はネットの一部で盛り上がっていただけだったので、客数少なかったからなぁ、困るようなこともありませんでした。
 強いて言えばシートがちょっと固かったぐらい?
 そんな映画館も少なくなりました。地方の方が多いかも。
 周囲では「わざわざ映画館行かなくても、今はDVDになるのも早いし」という意見もあります。
 けどやっぱり直接行くのが良いんだよ!確かにマナー絡みで不快なこともあるけどさ。不快なことを実際零したこともあるけどさ。
 なんのかんの言いつつ映画は好きなのかもしれません。昔「スクリーン」や「ロードショウ」なんか買っていたこともあったし。
 パンフレットやチラシを売っている店に何度も足を運んだこともありました。
 行く機会が減ったとしても、映画が好きという気持ちは続いていくのかな、とか思うのでした。


本日のニュース
●吉川晃司、新曲の音楽ビデオで仮面ライダーWの「外伝」描く
 MOVIE大戦のDVDがオリコン二位とかで。おやっさん効果であると思うのだった。おやっさああああん!ということで、こちらのVには興味アリ。機会があったら観てみたい。

●低価格DVD・EMOTION the Bestに「アウトロースター」追加 -AIKa、エンジェルリンクス、アイアンリーガーも
 「どうしてもブルーレイで観たい」という拘りの貴兄でないのであれば、これは買いではなかろうか。なんというCPの素晴らしさ。しかし…BOXは嵩張るんだよなぁ(笑

本日のオチ。
 でも来月はさすがに行けそうにないかな。翌日が忙しいとそちらのことを考えて躊躇ってしまう。


ビギナーズ

 先日のことですが、エロゲを初心者に勧める場合何を勧めたら良いか的話題があがりました。
 軽く考えるといくつも浮かんでくる名作と言われるものがあります。
 ですが、それは初心者がプレイしても同様に感じることなのか、と疑問に思う要素も出て来ます。
 例を挙げるとそのタイトルの狂信者さんからすさまじい攻撃を喰らいそうなので控えますが(笑)、独特の設定があったりとか、性格が破綻している人が出て来たりとかする作品もあります。
 良くニコニコ動画の「俺的ベスト10エロゲ」なる動画があります。それ系動画の上位に必ず入ってくるタイトルもあります。
 でもそれはあくまでも「その人達の上位」でありそれが初心者さんに該当するとは思えなかったりするんですよね。
 「これはゲームだから」と納得出来る人がいます。その反面「ゲームだからって許される事じゃない」と反倫理的な展開に嫌悪感を示す人もいるわけで。
 ハーレム状態を好む人がいればそれを気持ち悪がる人もいるわけで。
 まー改めて考えてみると、初心者向けってすごく難しいんじゃないかしら、と思えてきました。
 というか「初心者」と一括りにしてしまうと全方位的に考えないといけないし、そもそも無理なんじゃないかと。

 結局は「どんな作品を望むのか」が分からない状態ではどうしようもない、という気がします。
 「○○みたいなのがやりたい」と求める傾向を教えてもらわないと駄目カナ?駄目ダヨという感じ(笑)。
 また勧める側もその人をどうしたいのか、で勧めるタイトルが変わってくるんじゃないかという気も。
 その初心者さんをこっちの道に引きずり込みたいのか(笑)、一回だけプレイしてもらえば十分というスタンスなのか。
 ぶっちゃけ一度だけってのなら、トラウマになるようなものでも紹介すりゃ良いんじゃね?と邪悪な思考もあったりして(笑)。
 結局のところ、どんなものを勧めたら良いのか、未だに良く分かりません。
 自分もプレイした本数はそれなりに重ねておりますが、それでも分からない。
 幸い自分の感覚は悪くないらしく、地雷らしい地雷を踏んだことは殆どありません。
 とはいえ、人に勧めてみても微妙扱いされるタイトルもあるわけで。
 いずれリストでも作って紹介してみようかと。


本日のニュース
●「コードギアス」序章がエースで始動。監督・谷口が脚本を
 あ、これちょっと楽しみかも。しかし自分はコンプエース派なのだった(笑)。ということでコミック待ち。

●大変お待たせいたしました…!『Flyable Heart』のヒロイン「稲羽結衣」で遊んでみたお!
 明日発売される「きみなご」の素体とも言える「FH」の腹ぺこメインヒロインさん。見事な再現度。で「きみなご」に彼女出てくるの?答えは明日発売の「きみなご」で!


本日のオチ。
 忘れてなければ、なのは言うまでもないこと。


外部屋活動時期

 そろそろ喫茶店で原稿をやった方が捗る時期に来つつあるように思えてきました。
 単純に家は環境がよろしくありません。主に室温的な意味で。
 PCを稼働させていると、どうしても室温が上がります。
 そのため集中力が持続してくれません。
 ならばエアコン入れればいいじゃないか、という話もあるでしょう。
 ですが、エアコンはエアコンで問題があるのです。
 眠くなる(えー)。
 というか、部屋にはベッドがあるので、ちょっと集中力が途切れるとすぐ横になろうとしてしまう。これがよろしくない。
 先日なんざ、夜の10時過ぎに「少し横になろうかな」と思っただけなのに気付けば朝の5時ですよ!最悪なタイムワープだよ!
 てなわけで、家にいるとだらけてしまうから駄目だ。

 こういう時は喫茶店に限る。否応なく集中出来ますから!
 もっとも、ポメラでも持っていれば良いのですが、PCネットに繋いだりとかゲーム入れてあったりしたら、それはそれで誘惑に耐えないといかんわけですが。
 ポメラなぁ…もう少し自分好みに仕上がってくれたら、突貫しちゃうんだけどなぁ。
 今のところはまだ良いかなと思っています。欲しくないかと言われたら欲しいですが、買うかと言われたらまだ買えない。
 優先させるべき買い物が多すぎるのが悪いのです。
 それはさておき、外部屋です。
 自分も始めた当初は色々と言い訳を作りつつ、全然作業が進みませんでした。
 ですが気付けば喫茶店でテキストを打つ頻度が上がっていました。
 以前は本を読むことが多かったのですが、今では鞄に入ってすら…ってことはないけれども。
 この調子で夏の原稿を突き進めていきたいと思います。依頼も承っちゃうよ!


本日のニュース
●SIMロック解除は「事業者による主体的取り組み」で、総務省がガイドライン案
 どうなるんだかなー。色々と思惑絡んでいると思いますし…自分がipad購入する気になれなかったのは、SIMロックも理由の一つだったりするものでして…フリー良いよねフリー。

●「Google Chrome」v5が安定版に、同期機能が強化されたほかHTML5への対応も進む

 今のメインブラウザであります。火狐は感覚的に合わなかったんですが、こちらは気に入ってます。長い付き合いになるんじゃないかなー。 


本日のオチ。
 ネカフェは駄目だ。寝てしまう。


鞄病


 定期的に鞄が欲しくなる病気を持っています。
 いやもうこれは病気といっても良いレベルだと思う。
 服が欲しくなる時だってそりゃあります。メガネいい加減変えないと多分崩壊するし。
 他にもAV機器とかPC関連とか、欲しくなるものはいくつもあります。
 でも鞄に関しては別腹みたいな勢いで無性に欲しくなるんですよね。
 そのため、楽天やらアマゾンやらでも必ず鞄チェックしていたりします。
 救いは安いものを求める傾向があるところか(必然的行為ではある。お金ないもん)。
 目安は5千円であります(キリッ
 小さいものを好む傾向は相変わらずですが、今は足の調子もあって仕方ないかなと。
 どうしてもLOOXを基準に考えてしまいます。あれが入らないと話にならん。

 あとはLOOXのオプション系、バッテリとマウス、ハブやケーブルを入れてあるインナーが入ること。
 その他ポケットにtouchとか定期とか社員証とか携帯とか、それぐらいが入れば…って結構注文が多いな(笑)。
 でもね、これが中々難しいのです。眼鏡に合うものがない。
 理想を追い求めるとキリがないとは思いますが、それでもベストを求めてしまう。
 てーか二万三万するやつの中ですら、理想的なものが見つからないんだからしょうがない。
 実はここのところ、また欲しくなってきつつあるんですよね、鞄。
 今使っているものは悪くないんですが…悪くないんですが…てーか自分が悪いんだよ!(笑)
 基本的に新しもの好きなんですよ。だから一定期間使うと次を求めてしまうと言う。
 とはいえ、壊れでもしない限りは捨てない人なので、以前使っていたものだって気分次第では引っ張り出したりします。
 そして鞄が増えていく。諸行無常(使い方間違えているから)。


本日のニュース
●バッファローとNTTBP、ドコモ網対応「ポータブルWi-Fi」正式発表──コグニティブ機能が特徴
 バッテリの保ちについては純粋に羨ましいと思うけど、高いよ…

●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の専用レジを設営中 あちこちがエヴァだらけ
 私のところも現在ソフマップさんから発送通知が来たので、明日届くはず。劇場で何度か観ていますが、BDクオリティでどれだけ追加にかつ美麗になったのか、今から楽しみ。


本日の個人的注目しているエロゲやら家庭用ゲームOP。
●bitter smile

 丸戸さんの相棒ことねこにゃん氏の最新作です。今回はねこにゃん氏自らもシナリオを手がけているとか。どのような話を作られるのか、期待。

●家族計画(PSP版)

 こちらは古の名作。PS2にもなっておりますが、今回PSPでの登場。新規の原画とオリジナルの原画とのばらつきについては目を瞑るべきなんだろうな(笑)。
 

本日のオチ。
 本当なんとかならんもんか。でも欲しいの!(えー



bitter smile. 初回版bitter smile. 初回版
(2010/06/25)
Windows

商品詳細を見る

家 族 計 画(限定版:ボーカル曲入りサウンドトラック 山田一書きおろし作品解説付き、攻略チャート&設定資料集 同梱)家 族 計 画(限定版:ボーカル曲入りサウンドトラック 山田一書きおろし作品解説付き、攻略チャート&設定資料集 同梱)
(2010/08/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

蓄積というか累計


 別にイエローカードをもらったわけではありません。
 どうもここのところ、寝落ち度が高い気がしてならないのです。
 心当たりを探ってみました。
 何が原因で眠いのか、絶対原因はあるはずだ、と。
 んで導き出された結論により、激しく納得してしまった次第。
 大分良くなってきてはいるのですが、まだ足が完治していないのです。
 足を怪我する前までは、割とギリな感じで電車に乗り込んでおりました。
 もっとも、遅刻とかではなくちょうど「この電車に乗っておくと楽」という時間のがあってですね、それを愛用していたのです。
 自分もどちらかというとギリギリまで休むタイプの人なので、家を出てから駅に着くまでは適度に走らないと間に合わないという。
 いや、間に合うっちゃ間に合うんだけど、ベストポジションをキープ出来ないからつい…。

 んで今足がまだ治っていないため、いつもよりも早くに行動を起こしていまして。
 具体的に言うと30分ほど。
 ……………そりゃでかいわ(笑)。
 実際問題、そこまで早くする必要があるかと言われるとなかったりするんですが(笑)。
 でも生活リズムが慣れて来ちゃうと、簡単に狂わせたくないというかなんというか。
 普段寝る時間は変わらないのに起きる時間を30分も短くすれば、そりゃあ寝落ち度も高くなるわ。
 謎は全て解けた!
 だが、解けたからどうなるというわけではない!なんとなく納得しただけだ!
 足が治っても起きるペースは変わらない気がするよ!
 早起き健康ライフ! 


本日のニュース
●ファミコンとスーパーファミコン、そしてメガドライブが一体となったコンソールがE3でデビュー!
 ヤバいこういうアホなアイテム大好きだ。超欲しい。

●秋葉原ホコ天:7月下旬にも再開へ 無差別殺傷から2年
 まだ早いような気もしますが…のど元過ぎると熱さを忘れてしまうのかな…

●続編の構想もあった――Xbox 360版『ファントム』虚淵玄さんインタビュー
 「ハロワ」が出る前に発行された「Phantom」のVFBにその話が上がって以降、ずっと「いつかは」と思って待ち続けているのがここに一人いるのだった。


本日のオチ。
 寝る時間が二時前ならあまり健康ではないような気がする!



コードレスライフ


 最近になってようやく青歯さんの魅力に取り憑かれております。
 今更も良いところですけども。
 Bluetoothですな。
 LOOXのお陰で間違いない。
 正直今まで自分とは無縁のアイテムでした。
 必然性に駆られていなければ、今も尚それほど惹かれていないかもしれません。
 本当にLOOXの以下略。
 何故LOOXのお陰かというと、LOOXさん(ここでのLOOXはLOOX Uを差します)はUSB端子一つしか着いていないのです。
 そのため、外部メディアとか差してしまうとマウスすら満足に使えないという…
 まぁ別にマウス使わなくてもなんとかなるように趣向を凝らしてはいるんですけども、でもマウス使いたいんだよ!

 というわけでBTマウスを初めて買いまして。
 んで、それならヘッドホンも…という気持ちになったのであります。
 とはいえ、実は初期型ipod-touchはBT非対応であり、宝の持ち腐れも良いところだったりして。
 加えてちょっと前にBTヘッドホンの安いやつ売っていたので(どう見ても処分品です)試しに買って繋いでみたのです。
 音途切れ途切れでがっくりしまして。
 いやー、こりゃ要らないかなー、とか思ったりもしました。
 ところが、唐突にトチ狂って(としか思えない所行だった)touchの新しいやつ買っちゃいまして(笑)。
 それならついでに、ということでBTヘッドホン買ってしまったのです。音には定評のあるオーディオテクニカさんの。前ここでも紹介したけど。
 これがまぁ、途切れない音が良いと良い買い物したと大満足状態だったりして。正直カナル式はあまり好きではないのですが。実際右耳外れやすいし。
 単三電池一本半ぐらいの大きさを持つ本体がやや不満ではありますが、コードから解放された喜びに浸っているというお話。


本日のニュース
●あらゐけいいち『日常』が京アニ制作でアニメ化!
 明日出る少年エースで発表されるとか…さてどうなることやら。しかし鍵ものはもう作らんの?

●その昔、エロゲ雑誌が10万部以上発行されていた時代があってね…
 私も未だに「PUSH!」と「TECH」は買っていますが、それ以前は「電撃姫」やら買っていました。一番古いのは「テクノポリス」だったかしら…

●桃屋のラー油の次は「生七味ブーム」が来る!!今のうちに買い占めとけ
 さて、そう都合良く行くのかどうか。実際に試してみないことにはなんとも言えません。試してみたいものであります。

本日のオチ。
 後はtouchのキー入力がスムースに行えるよう、コンパクトに畳めるBTキーボードとか出てくれれば言うことないんだけどなぁ、ってこれも何度も言ったような気が。



audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BKaudio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BK
(2009/11/20)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

風は空に、星は天に。 そして、不屈の心はこの胸に


 今宵のレイジングハートは血に飢えている(違う)。
 思い出そうとするとど忘れしてしまい、毎回検索先生のお世話になっているフレーズです。
 まぁ自分SSでは一度も使ったことないんだけども(笑)。
 あったかもしれないけど覚えてないわ(えー)。

 何故このフレーズを思い出そうとしたのかというと、未だに引きずっている「装甲悪鬼村正」の影響です。
 あれ、誤解している人も未だにいるようですが、ロボットではなく甲冑を身に纏うという形なのですね。
 まぁ分かりやすく説明すれば「聖闘士星矢」でいうところの聖衣を纏っている状態です。ロボットものではなく鎧もの。
 で、その剱冑を纏う時に詠唱があるんですが、その中の一つを聞いていて「なんかレイジングハートを思い出すなぁ」とか考えてしまったのでした(笑)。
 比べてみると全然違うんだけどね(笑)。
 でもこうやって日記のネタになったんだし、よしとする(えー)。
 
 てーか、ディスクが見当たらないものが増えております。何処行った。
 結構前から所持しているタイトルについては、引っ越しのどさくさで行方不明になっちゃった率が高い。
 困ったですよ。
 先日からレジストリを弄らないタイプ、つまりフラッシュメモリから直接立ち上げられるエロゲを片っ端からフラッシュに放り込んでいまして。
 その手のタイトルは古いものの方が多いので、調べてリストでも作ろうかと思っているのですが、ディスクが。ディスクがあああ。
 探せば必ずあるものなのに、わざわざ買い直すのも、って気持ちが強いですからなぁ。
 実入りが少ない以上無理はしたくない。
 もう少ししたら手持ちのタイトルだけでリスト作ろうかと思っています。
 これで少しは昔積んだままのタイトルを減らすことが出来れば、一石二鳥というものだ(笑)。
 まぁ今そんなことしている暇あんのか、って話ではあるんですけどねー。


本日のニュース
●坂井真紀さん、イデオン>>>>>>>>>エヴァという主張に激しく同意する
 どっちも激しく好きな作品なので、比較してどっちが上とか判断出来ない私だったりして。しかし猛者ってのは意外なところにいるものですな。

●ワンダーフェスティバル2010は7月25日開催 4万人規模で
 今年もメッセですか。まぁその方が良いとは思います。忘れるな、この場所。

本日のオチ。
 でもきっと、興が乗ってしまったら最優先で片付けるんだろうな、とか思うのだった。しかしディスクどこだー!


拾い王子

 誤字じゃないよ?
 下の方でニュースを取り上げるようになってから、それなりに時間が経ちました。
 元々のきっかけは、界隈の知り合いに触発されて、というのもあります。
 でもま、大元は拍手のコメントめっきり来なくなったから穴埋めです(笑)。
 とはいえ、別に普段からコメもらってばかりというわけでもなんでもないんですが。
 少し変化が欲しかったんですよね。
 あと、リアルタイムの話題が欲しかった、というのもあります。
 実はこの日記、書き溜めしていたりします。
 勿論話題が新しいものについてはそちらを優先させますが、リアルタイム性のない話題日記は書き溜めから放出しているものです。
 時間を有効活用しようと思った結果、気付けばそんな感じになっておりました。書けるうちに書いておく。これ大事。
 んで、最近ニュースを拾うようになりましたが、これ結構大変かと思ったら意外と楽しいという。
 まぁ集める場合はまた苦労することになるとは思いますが、一つの話題にコメントつけるぐらいなら楽しいってことなのかも。
 これぐらいのスタンスが自分的には一番良いのかな。
 本当だったら絵の紹介とかもしたいんですよね。
 実際、TOPでは何度となく紹介していましたし。
 でも、これが中々難しい。
 pixvで探すというのもありかもしれませんが、自分が気に入った絵を描かれる方はサイト持っていなかったり、ということも少なくないという。
 てーかメジャーどころは避けているってのもあるかもしれませんが(笑)。
 もう少し余裕が出来たら、自分のタスクを効率化させてそこいらも充実させたいと思います。
 洗い出し、しないといかんのう。


本日のニュース
●DAM 2010年6月アニソン新譜一覧
 どんな事情があるかは分かりませんが、「けいおん!!」は配信が遅い、エロゲソングは完全にJOYに遅れを取っている。だから一部でDAMEとか言われるんだよ…

●Fusion Garage、NVIDIA ION搭載iPad型スレート端末「joojoo」を国内発売
~FlashやHTML5をサポートするフル機能Web端末
 やっぱりこの手のものはパイオニア的なものが出ると追随するところが出ますな。
 一長一短あるようですけども?


本日のオチ。
 ついでに身体にこびりついてる無駄な肉も削ぎ落としたいというかそっちをなんとかしたい。


トリロジー

 今週末、というか明後日から「超電王トリロジー」が封切られます。
 正式タイトルがクソ長いので割愛しますが「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 超電王トリロジー」だっけ?もっと長いかもしれない(覚えていないだけだった!)
 若干ツッコミどころがある映画です。特に三本目。浮きまくりじゃねーか。
 「電王」に関係ないディエンドが出てくるのはどういうことなのー。「ディケイド」に引っかかってるってこと?ならディケイドの方を…ごめんやっぱり良いです。
 何故か三本目だけは米村氏が脚本だということ。どういうことなのー。米村氏には色々と…ってまぁ最近は「ハートキャッチ」で良いお話を書いてくださるので自分内ではランク上昇しております。
 まぁランク急降下したのは「カブト」からなのでものっそい下層にランキングされてますが。
 ああ、「劇場版は小林靖子女史オンリー」という伝説が汚されてしまった(大袈裟だ)…
 というわけで、三本目だけが超不安なのですが、でも行っちゃう。海東くん自身はそれほど嫌いではない。
 しかし、すっかり本来の良太郎がいなくても問題なく続く話になっちゃいましたねぇ(笑)。
 佐藤健君が出なくなってから、二~四本目(笑)の電王映画だもんなぁ…

 でもやっぱり物足りなさも感じるんですよね。彼は独特のオーラ持った人ですし。
 無い物ねだり、と思うのはどうかとも思うんだけど(何しろ主役だし)、それでも求めてしまう。
 いつかまた、あの場に立っていて欲しい、という気持ちは電王好きの人の中で自分以外でも一人ぐらいはいるんじゃないかと思います。
 中身の話はこれぐらいで。映画そのものの方に意識を向けます。
 どこで観るか。これが目下の最大ポイントです。
 「俺、誕生!」は地元近くで上映してくれたので、観ることが出来ました。
 でも「クライマックス刑事」以降、上映してくれなくなっちゃったんだよなぁ…されても大分遅れてから、とかだし。
 そんなわけで探してみましたが、自分の活動範囲内で上映している映画館は三つありました。自分的にお馴染みの場所。大泉学園(東映お膝元)、東武練馬(板橋)、新宿(最近ライダー映画行く時は、ここばかりである)。
 なんか通常料金払って観るのに不満を感じているので(何故かはなんとなく分かるけどここでは触れない)、レイトで観ようと思っています。
 新宿のレイトショーを観て、帰って来られるかが目下の心配事。タイムスケジュールチェックチェック。


本日のニュース
●SNKプレイモア、AC「THE KING OF FIGHTERS XIII」31キャラクターが登場するプロモーションムービーを公開
 94年から始まって、2003年からナンバリングされるようになったんでしたっけか?気付けば13ですか。長寿シリーズすなぁ。
 個人的にアッシュが好きになれなかったので、K'編完結以降はプレイしていないのですが、かなり気合い入れて作っているっぽいので、久々にやってみようかしら。

●セガ 「Xbox 360版 電脳戦機バーチャロン フォース」 公式サイトオープン
 我々は9年待ったのだ!というか、あれはビジネス的にも大風呂敷を広げすぎたというか、正直無茶しやがって感が強すぎな展開してましたからねぇ(筐体的な意味で)。
 というか、一番待ってるのは新作なんですが。ボーダーブレイクではなく「バーチャロン」の新作なんですが!勿論アーケードで!「フォース」みたいなでかい風呂敷は要らんので、「オラタン」ぐらいな規模で新作お願いします。
 それとも「マーズ」をアーケードに持って行くとかどうか。


本日のオチ。
 映画の日が平日じゃなきゃなぁ…


エンジン再点灯は何時のことか

 エロゲ止まってます。
 別に忙しいとかではなく、やろうと思えば出来るのですが、なんとなく。
 原因は明白です。
 「装甲悪鬼村正」を終えてやや燃え尽き気味なのが継続中でありました。
 やり終えて満足しました。
 心地よい疲れがありました。
 そして他のゲームをやろうと思う気持ちが…今どこかに隠れてしまいました。
 こりゃ月末に「エヴォリミット」が出てもすぐにはプレイ出来ないかも。
 重い話でした。消化するにも時間がかかる、ということなのかもしれません。
 逆に言うと、他の作品が終わっていたら多分もう次のタイトル進めたんじゃないかなと。

 今プレイしている作品群は、「村正」に比べて全部軽いから次に進みやすいのかも。
 思い業を背負い、それでも前に進むしかない物語。
 先に進めば進むほど、背負う業は重くなり、道は困難になっていく。
 それでも進むしかない。ひたすら、愚直なまでに。
 そんな物語に最後まで付き合ったわけです。
 平凡な日常からふと女の子への気持ちに気付いたり、女の子からの気持ちに気付かされたりしながら恋愛を成就させていくゲームとは勝手が違う。
 勿論その類のゲームだって好きです。好きですけど、食傷気味であるという気持ちも確かに存在する。
 でも、だからといってバトル一辺倒なエロゲを続けたいかと言われるとそれは嫌だなぁ(笑)。
 んなわけで、もう少しかかるかもしれません。
 今のうちにやれることを進めておかないといかんね。


本日のニュース
●大王7月号は表紙も新連載もグッズもピンクや肌色
 「月姫」完結エピソードが掲載されるまで意地でも買ってあげないんだからね!(えー


本日のオチ。
 …何を進めれば良いんだろう(なんですとー


対バン


 バンド対決のことを以前そんな呼び方していたような気がした…
 いつだったかなぁ…もうかなり前のことです。だから今はそんなこと言わないかもしれない。
 妹がバンド組んでました。まぁ高校時代に世で言うところの軽音部に所属していたってだけなのですが。
 そこで仲良しグループ揃って入部して、全員でバンド作ったという。
 因みに妹はベースでありました。良く部屋で練習しとった。
 その影響ってわけでもないんですが、自分ベースが好きだったりします。
 いいじゃないですかリズム係。
 自分がバンド好きだった頃、周囲はこぞってギー太に首ったけでしたが(ギー太違う!ギターや!)、私はベース派(?)でした。
 んで、話を唐突に恒例のエロゲに振る。
 エロゲでバンド、というと、真っ先に思い浮かぶのが「キラ☆キラ」であります。他にもいくつかあると思いますが、真っ先に浮かぶのはこれ。
 
 あれは出た時はそれほどでもなかったのですが、徐々に自分内で盛り上がっていったタイトルです。
 アマチュアバンド、セミプロ、プロ、と色々な形でバンドに接することが出来たタイトルでした。
 悲哀あり、愛あり涙あり、「キラ☆キラは人生」とは良く言ったものです(誰が言った)。
 そんな「キラ☆キラ」をリリースしたOVERDRIVEさんが今度リリースするタイトルは「キラ☆キラ」同様バンドを題材とした物語です。タイトルは「DEARDROPS」。
 これまた面白そうなタイトルでして、「キラ☆キラ」と比べると骨太なロックを楽しめそうな印象を受けました。
 既に体験版が遊べるのですが、ぐっと我慢して製品版を待つのであった。
 てーか本来もう出ているはずのタイトルなんですけどね(意訳;延期中)。
 というわけで、一度の延期を経て来月6月18日発売予定のタイトルです。
 さすがにもう延期はないと信じたい。出るのを待ちたいと思います。
 そして「DD」が出るのとそう遠くない時期に「ボクラはピアチェーレ」というタイトルのエロゲが出ます。こちらもバンドが登場。
 意外なジャンルで突如勃発した対バン。さてどうなることやら。




本日のニュース
●iPhoneで無料アプリを使いFlashサイトをみる方法 CloudBrowse
 たまたま覗いていたふぁぼったーで誰かが紹介していたけど…ちょっと恐いな。試す人は自己責任でお願いします。
 自分は…同じようなアプリが出てから考える。


本日の拍手
村正は面白かったです。省略された戦闘がいくつかあったのが残念でしたが。(DILM)

ですね。特に今川雷蝶様の活躍が端々に聞こえていたので、尚更それを強く感じました。


本日のオチ。
 別に面白ければなんでもええねん。



キラ☆キラキラ☆キラ
(2007/11/22)
Windows XP

商品詳細を見る

DEARDROPSDEARDROPS
(2010/06/18)
Windows

商品詳細を見る


ボクラはピアチェーレボクラはピアチェーレ
(2010/06/25)
Windows

商品詳細を見る

今年は快調


 野球のお話。
 西武好きです。ご存じの方も多いと思いますが、ご存じでない方のために。
 西武線沿線に住んでいる身としては当然、なんてことはありませんが、好きな球団です。
 もっとも、最初所沢にプロ野球が出来ると聞いた時はあまり期待していませんでした。
 そして誘致される球団が…だったもので、余計に。
 何しろその前は当時ドラフトの超目玉だった江川卓選手が「福岡は遠すぎるから行かない」と言っていたクラウンライターライオンズでしたもの。
 その前が確か太平洋クラブ?さすがにこの辺りは良く覚えていませんが。
 てーかこう言っちゃ悪いですが、当時は西武鉄道が本気で野球に取り組む姿勢が見えなかったんですよね。
 とりあえず呼んどけ的な印象しか持てませんでした。だからどこでも良かったんじゃないかな、とか思った。
 その姿勢が本気であることを知ったのは広岡監督になり、正直ピークを越えたベテランを集め始めた辺りから。

 ピークを過ぎたとは言え百戦錬磨のベテラン達です。幼少時に名前だけは聞いたことのある選手(昔は巨人以外良く知らなかったので、他球団の選手はビッグネーム以外良く分からない)が集まるんですもの。そりゃ期待もしますよ。
 それら歯車が上手く噛み合い、気付けば常勝軍団と呼ばれるようになっていたという…
 その後もAクラス常連として長く君臨しています。まぁ時々落ちますが。
 西武はともかく血の入れ替えが上手く行っているのが大きいと感じます。
 FAで工藤や石毛が抜けた後も、秋山が去った後も、清原が抜けた後も稼頭央や松坂が抜けた後も、誰かが穴を埋めてくれる。
 渡辺監督になってから「若さ」が全面に押し出されている感じがして良いです。中島なんか十年選手なのにね(笑)。
 今年は昨年の弱点ともいえた「押さえ」を補強してきました。「勝負弱さ」も解消出来たかしら。
 後は打撃陣が頑張ってくれれば、二年ぶりにチャンピオンフラッグを手に出来るかも。
 今住んでいるところは、以前住んでいたところに比べると西武ドームに行きやすかったりします。
 今年は球場で胴上げを見られるかもしれないなぁ…


本日のニュース
●少年サンデーついに60万部台にまでダウン 1ヶ月1万部ペースで減少中
 最近は「メジャー」ぐらいしか読んでないからなぁ…ああ「ハヤテ」も読んでます。別に「ガッシュ!」事件については気にしていなかったんですけども…厳しい状況ですねぇ。

●ジャズ専門誌「スイングジャーナル」休刊へ
 本屋でバイトしていた時期もあり、本好きでもある人なので、長く続いていた雑誌が終わってしまうのは寂しいです。ジャズも時々聴きますけど…でもやっぱり寂しいな。


本日のオチ。
 その前に水樹奈々ドームがあったら行くかもしれん(笑


処分処分


 昔の雑誌を処分しております。場所食って敵わん。
 普通の雑誌に関しては、縛って処分しております。
 困るのはエロゲの雑誌(笑)。具体的に言うと「PUSH!」とか「TECH GIAN」とかその他諸々。
 さすがにむき出しだと道徳的にどうかとも思えますし(笑)。
 まさかとは思うけど、興味を持った青少年が持ち帰り、それをお母様が発見し大騒ぎ、なんてーことがあったらなんてことだー!ってな話ですし。
 どうしたもんかな、と思うわけですよ。
 てーか、「PUSH」辺りはコーティング紙だけど、あれあのまま捨てちゃって大丈夫なのかしら。
 ともかく、必要な資料(設定とかインタビュー記事とか読み切り小説とかコミックとか)だけ残して後は処分しています。
 で、どうやって処分しているかというと、もう力技。
 細かく刻んで捨ててます(笑)。
 シュレッダーなんてありませんので、原始的に手で引き裂いている(笑)。
 んで、袋入れて捨ててます。
 自治体によって違ってくるので、それぞれ処分方法に差はありそうだなぁ。
 てーか引き取り手でもいれば差し上げちゃうんですけどね。
 近辺に欲しがる人もいないので、さっくり片付けております。
 売れるもんでもないしねぇ。
 まーあれですよ。自分最終号は集めている人なので、今定期購入している雑誌も最終号が出たら保存しますとも。
 そういやエロコミック雑誌の「桃姫」が休刊だか廃刊になるとかで。
 一時ちょこっとだけ買っていましたが、誰が描いてたかとか全然覚えてねーわ(笑)。
 紙媒体好きとしては、頑張ってもらいたいものであります。


本日のニュース
●秋冬モデルはマルチキャリア化で最大9.3Mbpsに
 その頃乗り換えているかもしれんが。6月に縛り消えるので、どうしようか去就が注目されています。自分の中で。

●メガドライブの名作
 やめろ!今そんなことをしている暇はないんだ!奥底に仕舞ってあるBEEP!メガドライブを引っ張り出したくなるだろうが!メガドライブFANを以下略!マルカツ以下略!電撃以下略!電撃は6冊かそこいらしか出なかったけど!
 今でも最愛のハードです。これは揺るぎない事実。


本日のオチ。
 でも電子書籍なら紙が傷んだりしないし場所を取らないというメリットが。むむむー


欠伸をするとその分幸せが


 逃げないだろ(笑)。
 正確にはため息をつくと、である。
 まぁため息の一つもつきたくなることがいくらでもある世の中ではあります。
 でも自分の場合、ため息よりも欠伸をする頻度の方が高いような気がする(笑)。

 最近足を怪我しているため、従来よりも早い時間に起きなければならないのです。
 結果睡眠時間が削られる。道理も道理であります。
 一時に比べれば大分マシにはなっているのですが、それでも油断するというか気を抜くと脳髄痺れるような痛みがくるので、まいります。
 なので相変わらずロボットみたいな歩き方しております。
 気分はウォーカーマシンである。ガソリンで動くよ!
 自分でがしょんがしょんと効果音を入れたくなるぐらいに不格好な歩き方です。泣ける。
 マシになっている、という実感はあるから良しとしよう。

 先日ipadが予約を開始しました。
 色々と期待を持たせるような情報が流れましたが、結局ソフバン独占という面白くも何ともないどころか期待感台無しという残念な結果に。
 simロックフリーにしろよー。してよー。
 こういうところから縛りを解除していかないと、携帯なんか夢のまた夢なんじゃないの?
 というわけで恐ろしい勢いで購入意欲が減退しました。衰退しました。消失しました。
 もっとも、最初から意識はtouchの新型に向いているわけですが。
 phoneじゃありません。ソンソン嫌いなのです。ホークスは嫌いじゃありませんが。
 てーか以前「携帯にsoftbankという名前は付けない」という話を聞いたが?あれデマ?
 とにもかくにも、携帯に絡むプランのややこしさとか胡散臭さを払拭しない限りは、キャリア乗り換えはしないと思います。今かなりdocomoに里帰りしたい気分。


本日のニュース
●私が厳選して愛用するGoogleChromeエクステンション12個+消した奴36個
 今の私のメインブラウザなので、これはありがたいかも。自分にも役立ちそうなら入れてみます。

●「TO-Y」25周年出版、上條淳士作品集「山田のこと」
 「To-y」は大好きでした。ワイド版買った。イメージアルバム買った。OVAも買った。
 「山田のこと」も持ってます。雑誌ひっちゃぶいて、それだけ保存してある。だから今度の単行本化は嬉しいけど…どうせなら山田のことで一冊作って欲しかったかも。ニヤ好きでした。
 因みに漢字で書くと「二矢」だったはず。


本日のオチ。
 でも端末高いからなぁ…


ちょっとばかり燃え尽き症候群


 「装甲悪鬼村正」を終えました。
 さすがニトロプラスのアニバーサリータイトルでした。かなり力が入った作品でした。
 長かった。凝縮されているのにそれでも長かった。
 自分周辺でプレイしている人が全然いないのが泣けるぐらい面白い物語でした。てーか誰でも良いからやれよ!語り合いたいんだよ!
 やっている間は充実していました。興が乗ってからは夢中でやっていました。
 そして終えました。
 さすがにちょっと疲れたというか、もう少し余韻を味わいたいというか。
 何が言いたいかというと、少し間が欲しい…休みたい。
 てなわけで、ちょっと間を置きたいかなと。エロゲやるの。
 ま、本音を言うと次のローテタイトルを決めかねているというだけなのですが。

 もっとも、ストックも殆ど底をついています。なので買いに行かないといかんわけです。
 まぁ完全に底をついたわけでもないので、手持ちからという考えもあるっちゃあるのですが、なんかぴんと来ないんだよなあ。
 とりあえず、少しずつ萌え系進めていきましょうか。あれだって滞っているわけだし。
 そして気がつくと燃え系をやりたくなっている、という流れに持ち込む(笑)。
 今は他のものを進めておくとしましょうか。「村正」をプレイしていた時は色々なものを後回しにしていたし。
 差し当たっては夏の原稿を固めておかないと。
 一応それなりに浮かんではいるんですけどね。まだ本格的に取りかかるには至っていないという。
 表紙担当様に大体の雰囲気を掴んでいただくように、多少は話のイメージを伝えています。
 なので、そこから逸脱するわけにはいかんのだ(笑)。忙しい方に無理言ってお願いしているんだから、困惑させるわけには!
 というわけで、原稿固めに集中集中。


本日のニュース
●[iPhone]英字タイピング練習アプリ「タイプ ラッシュ!」配信開始
 練習よりも、レイアウトを弄ってもう少しキーピッチを広げて打ちミスしないで済むタイピングソフトどこかで出してください。
 キーピッチ近すぎて打ち間違えが絶えないんだよなぁ。なんか工夫して出してやってください。

本日のオチ。
 …いや、本当に新しくインストとかしていませんよ?


長丁場


 先日足を肉離れした、という話をしました。
 したのは4月も終わりぐらいだったのですが。
 …これが恥ずかしいことに、未だに痛かったりして。えへ。
 普通なら全治一週間~二週間らしいのにさー。
 怪我が治る前に一日立ち仕事とかしたからか?
 その次の日もほぼ一日立ち仕事をしたからか?
 まー間違いなくそのせいなんだろうけどさー。
 でも出来るだけ考えたよ?寄りかかったりとかしたよ?
 甘く見ていた。甘く見ていたんだ!
 というわけで手酷い目に遭っております。怪我は足ですが。

 快方に向かっているとは思うんですけどね。
 でもまー、あれだなー。
 いくら快方に向かっていたって、そんな無茶してりゃあ治るもんも治らんわなー。
 プロレスラーでもなんでもないんだから。
 まったくもって、難儀でございますこと。
 てーか一番辛いのは足だったりします。
 何しろジェル状の薬塗った後湿布貼って包帯巻いてその上にサポーター巻いています。
 がっちがちに固めてあります。
 蒸れます(そりゃそうだ)。
 早く治してえ(笑)。


本日のニュース
●「オラタン」累計ダウンロード数が目標数を突破いたしました!
 何はともあれめでたい。そして「箱版オラタン」コラムは次回が最終回。次へと繋がれ、この結果。


本日のステキ絵。
○三世村正
 かわえええええええええ。あの無理して頑張っていっぱいいっぱいになっているシーンとかステキよね!


本日のオチ。
 しかし、こんなに長引くのなら、素直に最初松葉杖借りておけばよかったかもしれない。後の祭りですが。


「ツルギの理、ここにあり」

 
 「装甲悪鬼村正」終了しました。フルコンプ。
 これで今年に入って…えーと、何本目だ?
 六本目だそうです(誰から聞いた)。
 でもおかしーなぁ、このタイトル比較的ローテの中では後ろの方だったはずなのですが…
 もっとも、興が乗ってくると一気にローテをすっ飛ばしてしまうので、致し方ない。
 ここのところ、自分内でバトルものを読みたがる熱が続いています。その流れからかな。
 ニトロプラスさんの十周年記念タイトルです。
 花を添える、という意味で歴代の作品から…おおっと、これ以上は言えんなぁ。気になる人はやってみよー。
 詳細は公式に飛んで調べて下さい、というのも失礼だがそれが一番楽なので、そうしちゃってください(えー)。
 ついでに公式で一章と二章の体験版が落とせるので、やってみると良く分かる。

 どんだけ苦い物語か、が(笑)。
 もっとも、この二編の話を乗り切れば、苦い話ではありますが、耐性がつくのかそれほどしんどくありません(笑)。
 最初の二章は本当きっついからなぁ。
 ニトロプラスでロボットもの(厳密に言うとロボットとはちょっと違うが)というと「デモンベイン」が浮かびますけど、あちらとは方向性が全然違います。
 どちらかというと、ブランドカラーの礎を築いた虚淵玄さんの色に近い。

 シナリオは一章、二章、三章、四章、五章と来てから「英雄編」「復讐編」「魔王編」と続いていきます(もう一つあるけど内緒)。
 んで「編」はまぁぶっちゃけ個別ヒロインシナリオですな。それぞれやっぱり重い話であります。
 でもま、主人公の景明さんが割とお茶目な性格(もっとも本人は至って真面目だが)していますし、良い感じで肩の力を抜いてくれるキャラがそこかしこに存在するため、やり取りは楽しいです。
 ヒロインの一人一条さんはかなり堅いキャラですが、もう一人のヒロインである大鳥さんが肩の力抜き切っている人なので、良いバランスが取れております。
 敵方に目をやりますと、六波羅の連中は曲者揃いですが、これまたボケやらツッコミやらと役者が揃っています。
 各章ごとにしか出て来ないキャラもいますが、実はほぼ全てのキャラがその章のみならず出てくるので(当人が出るか名前だけ出てくるかは内緒)、序盤に出て来たキャラが後で出てくると「あー、あいつの話ってこんな意味あったんか!」と驚かされることしばしば。
 いや冗談抜きで「なんでこんなの組み込んでるんだろうなぁ」とか思ったもので(笑)。
 シナリオ担当は奈良原一鉄さん。かなり「読ませる」シナリオです。というか説明が細かい。そういう意味では「Fate」の奈須きのこ氏とイメージを重ねる人がいるのも頷けはします。
 特に戦いに関しては剣法についての説明とか補足があるので、分かりやすいのですがその反面「ここまでやらんでも」と思う人もいるんじゃないかしら。
 で、その剱冑(ツルギ)を使ったバトルのシーンですが、爽快感があるかというとあまりありません(笑)。
 先述の通り戦闘もかなり細かく描写しているため、どちらかというと緊迫感があります。
 景明さん苦戦すること多いから、余計にそう感じる(笑)。この辺りは好き嫌い別れるかも。
 てーか追い続けている敵である銀星号がチート過ぎるんだよ(笑)。

 物語を盛り上げる声優さん達もかなり気合いの入った、とても良いお仕事をなさっておられます。
 MVP差し上げたいのは銀星号というか、二代目村正の北都南さんです。あの人は本当頑張ったと思う。
 特に主(作中では御堂と呼ぶ)の人が妙なことをやらかすシーンは(某編の某夢エピソード)「お疲れさまでした」と言うほかありません(笑)。
 個人的に一番好きなのは…やっぱり景明さんですかね。観ていて苛々することもありましたが、良い味出しておられました。人気投票一位は納得です。
 ヒロインというか女性キャラで一番好きなのは、茶々丸かなぁ。久々にベスト金田まひるが切り替わりました。
 光役の九条信乃さんも良かったなー。というかあの人ノリノリ過ぎる。声を抜きにすると統様が大好きです。
 先述の通り、皆さん熱演しておられますので、複数キャラを担当された方が少し多いこと以外は不満ありませんです。

 音楽もさすがのZIZZ。燃えた。主題歌の「MURAMASA」も良いんですが、一番燃えるのはやはり挿入歌の「疼(UZUKI)」です。ていうか入れどころか絶妙すぎる。
 痛い話です。苦い話です。ハッピーエンド至上主義の人には向かないと思います。
 体験版やって楽しめた方はそのまま突き進んで下さい。辛いと感じるのはあそこまでですから。
 というか三章はいきなりF1マシンのレースみたいな展開になって驚くよ(笑)。
 以上「装甲悪鬼村正」雑感でありました。今後も色々展開がありそうなので、楽しみにしております。アニメ化はしないというか出来ないだろうからある意味安心していられる(笑)。


本日のニュース
●『装甲騎兵俺の妹がこんなに可愛いわけがない』次回予告集
 む せ る


本日のオチ。
 これで当面燃焼系ゲームは良いかな。「エヴォリミット」が出るまで温いゲームを楽しみたい(インストール済みの「暁の護衛 罪深き終末論」を隠しつつ






装甲悪鬼村正 通常版装甲悪鬼村正 通常版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る
「MURAMASA」- 装甲悪鬼村正 - /小野正利「MURAMASA」- 装甲悪鬼村正 - /小野正利
(2009/09/18)
No Operating System

商品詳細を見る
装甲悪鬼村正 ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)装甲悪鬼村正 ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
(2010/04/02)
テックジャイアン編集部

商品詳細を見る

十日前


 1日は映画の日でした。何を今更な話なのですが。
 二本観て参りました。今更な話なのですが。
 うち一本は「TRIGUN」でした。今更な話だと思ってしまいましたが。
 そう、今更だよなぁ、とか思ってしまったわけです。不謹慎にも。
 でも、面白かったのでもうごめんなさいとしか言いようがなかった。
 いや本当面白かったです。今更とか考えてごめんなさいでしたーっ!((C井ノ原真人)
 テレビシリーズで全話シナリオを書いた黒田洋介さんではなく、今をときめく小林靖子女史だったのですが、いやーよろしかったですわー。
 正直言わせてもらっちゃうと(「」の中伏せ字)「電王でも使えるようなエピソードだな」とか思ってしまいましたけど(これだから○王厨は…いや自覚してるよ!別にカップリングとかは考えないけど!
 いやでも本当面白かったです。大満足。
 というわけで、観た一本は「TRIGUN」でした。余裕があればもう一度観に行きたい。

 んで、残る一本は「いばらの王」であります。同名のコミックを映画化したもの。
 こっちは…正直原作を読んでいないと分かり難いかもしれないですねー。
 要所は押さえてあると思うのですが、分かり難い箇所も少なからずあるんじゃないかと感じます。
 特に内面的な掘り下げをほぼ黙殺してかかっているため、唐突だなぁと思えるシーンがいくつかありました。
 読み終えたことを前提に映画を仕上げた、ということはないと思いますが…いや私がそう感じただけかもしれません。未読の人を捕まえて聞いてみないことにはなんとも。自分の勘違いかもしれませんし。
 じゃあお前自身はどうだった?と言われたら「良かった」と答えますともさ。
 実際良く出来ておりました。というか良くまとめたなぁと驚かされました。
 まとめるの難しい作品だと思っていたので。
 でも細かく語るには、もう一度観てから、原作ももう一度通しで読み返してからにしたいかなと。
 うろ覚えになっているシーンとかを比べてみたい。ということで、細かい感想はまた改めて。


本日のニュース
●ついに発表! ソニーのミラーレスなデジイチ「α」
 コンパクトなデジイチ欲しいです。これもかなり有力候補。
 問題はお金がないということに尽きるわけですが(笑)。
 明日からミリオンドリームが。これに賭けるか!でもこれ、お馴染みのタイマーとか大丈夫なのかしら(笑)


本日の拍手
エンジェルビーツ!のユリの声優さんが、エロゲ声優として有名な風音さんじゃないかという噂を聞きましたけど、どうなんでしょう?

 ものすごくオーソドックスかつ的確な言葉を差し上げましょう。「ぐ ぐ れ」
 恐らく相当数引っかかると思います。



本日のオチ。
 そして忘れる。きっと忘れる(ええー


ゴットゥーザ様

 だから脳内反射で、日付からイメージしたものをタイトルにするなと。
 そしてそこから話題を作り出すなと。
 それだって結構労力要るんだから(ならスンナ)。
 今更野暮なので、さらっといきましょうさらっと、な話題。

 一部の声優さんは、面仕事と裏仕事的に、使い分けをしていることがあるようです。
 お名前、ですな。同じ人だけど扱う仕事に合わせて名義を変える人がいると。
 一番分かりやすいのは年齢制限アリのPCゲームとか(どうして素直にエロゲと書かないのだろう)。
 中にはたくさんの名前を持ち、ゲームのブランドや販売元メーカーに合わせて名前を変える人もいるようです。
 アニメファンの中には「エロゲ声優死ね」とか「巣に帰れ」とか言う人がおられるようですが…
 そうすると結構な数の声優さんがいなくなってしまうという事実を知らんのは、幸せと言うべきなのかどうなのか。
 何しろ最近では主人公にも声入れることもあるし、昔は声がなかった男友達の役とかで、男性声優も結構多く出てますし。
 BL系で活躍している人も少なくないんだよねぇ。
 …てーか、我ながら細かいところ詳しくなるのは良いのか悪いのか、と思う時もあります。
 結果知らなくても良いことまで目に留まったりすることもある。ネット恐いところ。
 でもま、外れを掴みたくない精神は根強く、スタッフで視聴や購入を判断することも少なくありません。
 別に評価を聞いて後から観るのだって、悪いことでもありませんしなー。
 しかし最近オリジナル減ったなー…と言われて既に久しいわけですが、でも更に減っていってる気が。
 それと、放映本数もかなり減りましたね。まだ多いと思いますが。
 というか、サイクルが短くなったのがなぁ…1クールつまり3ヶ月で終わっちゃうのがなんとも。DVDやBDで集めやすいのは良いことなのかもしれませんし、ある意味ソフトウェアとして発売されるそれらの宣伝って意味でもあるんでしょうし。
 そのために修正加えたりするぐらいだしなぁ。でもアリだとは思います。無料視聴と商品との差はあって良いと思う。
 特典映像もありだと思います。寧ろあって欲しいと思う。だって買うのに絵を直しただけってのはなー。
 と、そんなこんなな最近のアニメへの接し方でありました。


本日のニュース
●アクティブなスタイルに進化した新VAIO Pが登場!
 なんだろう。妙にぬるっとしたデザインという印象が。初登場時のインパクトはないですねぇ。もう少し大胆に変えてくると思ったんだけど。
 色々と改良されているんでしょうけれど、物欲を刺激するかと言われると、今回はさほど刺激されないような。
 値段も初期型に比べると割高だし…いやまぁ誰かくれるってのなら喜んでもらいますけど(笑


本日のオチ。
 おかしい…当初はエロゲの話題を取り上げる時表名義で名前呼ぶ人に空気読めよなー、と書くつもりだったはずなのに…

ドラゴンボール改


 中途半端なリメイク版というか、編集版、という趣なんでしょうかね。
 日曜朝9時からフジ系で放送しております。
 また良いタイミングでテレ朝から移行出来る時間帯なんだ、これが。
 観ている人は朝6時半から放送されている「仮面ライダーディケイド」の再放送から、という人もいるかもしれません。
 あるいは「ゴセイジャー」から観ている人もいるかもしれません。
 あるいは私みたいに「仮面ライダーW」から観ている人も。「ハートキャッチプリキュア」から観ている人もいるかもしれません。
 そして、フジに移行して「ドラゴンボール改」から「ONE PIECE」を観て締めくくる人もいることでしょう。
 私は「W」から「プリキュア」に流れ、「ドラゴンボール」に行ったり行き忘れたり出かけたりしております。
 開始直後観ていたんですが、そこからは飛び飛びで観ております。
 けど、時折話題になる際話を聞いてみた感じだと、どうやら最近妙に停滞しているそうで。

 開始当初は半年で終わるんじゃないか、というぐらい快速で話が進んでいたらしいのですが、フリーザとの最終局面辺りから、ものすごい亀進行になっているとのこと。
 最近ちょこちょこ観ていますが、確かに遅いというかテンポが悪いですね。
 いやでも一応、本放送時とほぼ同じペースでいるはずなのに、と思いきや、部分的に絵やシナリオを少し追加して補完しているのね。そりゃ遅くもなるわ。
 そこが余計にテンポを悪くさせているような。
 それとも、あれかな。単に自分が急いているだけなのかも。
 今後もセルからブゥまでやって「GT」まで、とは思えませんが、どうやらセルまではやるらしいですね。先日最新話観たらトランクス出て来たし。
 ま、ちょこちょこ観ていきたいと思います、というかその時間帯PCの前にいるとTwitterで状況は把握出来るんですよね。実況してくれる人がいるから(笑)。
 でも、終わってかなり経つのに、まだまだ人気衰えないんですかね、もしくは他にないからなんでしょうか。
 それならアニメ版が中途半端に終わってしまった「金色のガッシュ!」でもリメイクすれば良いのにー。もっとも、あれも原作が終盤かなり無理矢理引っ張った感ありましたが。
 というか、権利関係で無理かな。残念。


本日のニュース
●「鋼の錬金術師」 少年ガンガン7月号でついに最終回へ
 再アニメ化発表の際言われていた「アニメ終了時に原作も完結」が現実味を帯びてきたようです。妙な駆け込み打ち切り的終わり方をするのか、綺麗に終わるのか。泣いても笑っても後二回。


●月刊少年マガジンの「海皇紀」 あと2話で最終回
 これまた長く続いた人気タイトルですが、偶然にもこちらも後二回で終わるそうな。でも終わったところで次は「修羅の門」ってことはないんだろうなぁ。実は飛び飛び読みしているので、終わったら通して読んでみようかな。


●作曲家/田中公平氏がブログで"声優業界の厳しい現状"を語る
 まぁ確かに今は若手の声優さんが多すぎるとは思います。しかもコア層を狙ったタイトルに出演する声優さんは大体同じ面子という…卵さんたちは大変だろうなぁ。
 あぶれた人がエロゲの仕事に、とは安直だとは思いますけど考えてしまうのは仕方ないかな。


本日のオチ。
 しかしこの時間帯、深夜枠よりも長い時間そっち系番組を観ている気がする。きっと気のせいじゃない。


沖縄料理


 ゴーヤ、実は嫌いではありません。
 あの苦みが良いですな。もっとも、炒め料理が好きなので若干苦みは飛んでいると思いますが。
 チャンプルーが一番好きです。島豆腐とかは簡単に用意出来ないので、それっぽいの代用してます。
 もっとも、本場本物を食べたことはありませんが。あくまでもアレンジ版。本物はどのようなものなのか。
 沖縄系の居酒屋とか沖縄料理を出すお店も知っていますし、何度か入ろうと思っているのですが、タイミングが合わないというかなんというか。
 ラフテーとか、他にも色々、いつか食べよう。うん食べよう。

 GWも終わりまして、というかまだ終わっていない人もいるのか。日曜まで引っ張っている人もいることでしょうし。
 まぁこちらは今までに例のない、最悪のGWだったわけですが!
 怪我なんかするもんでねーわ。特に足。動けやしない。
 というわけで、寝たきりというわけではありませんでしたが、活動範囲は家の中だけ、という碌でもないGWになってしまいましたです。

 まぁ利点もありました。
 散財をしなかった。これは大きい。来月終わるまではかなり厳しい生活せにゃならんので、助かったと言える。
 部屋を片付けられた。これも大きい。まぁどうせすぐ散らかるわけですが。
 エロゲ進んだ。これもまぁ。
 SS書けた。これもまぁ。
 そんな…もの…だと?(えー)
 直前に怪我した自分の不運を呪うしかない。
 来年はこんなことにはならぬ!
 …と、良いなぁ。
 こうして終わるGWなのでした。 


本日のニュース
●ユートピア仕様で折りたたみアウトラップを魅惑(海外サイトです。英語を和訳しております。
 これとあのソーテックだったところが作ったあの変態デュアルモニタノートを悪魔合体させたら、とても面白いツールが出来上がると思うんだ。欲しいかと言われたら扁桃に困るけど。


本日のオチ。
 俺のGWはまだ終わっちゃいないぜ!来年のだけど! 


お笑い浦島


 それなりに減ってきたようですが、まだお笑い番組はいくつかあります。
 この場合の「お笑い」とはお笑い芸人さんが芸を披露する番組のことです。
 若手から中堅さんが集まる形式のやつ。芸人さんの名前を冠したやつじゃないもの。
 「レッドカーペット」とかそこいらの。
 最近とんと疎くなって、と思うようになってから早幾年。
 覚えるのは売れて使われるようになってきた芸人さんだけ、という状態が続いております。
 てーか多すぎて覚え切れねーよ(笑)。
 そういう意味ではジャニもそうだしAKBにも同じ事が言えます。
 ジャニはKAT-TUNまではなんとか。AKBは誰一人分からんけど。
 まぁ、ネットの知り合いにもリアルの知り合いにも、周囲にそっち系に激しく傾倒しているのがいないので、特別困るわけでもないのですが。
 てーかお笑いさんはそれ以上にほら、出入りというか流行廃りのサイクルが早いからさぁ。
 気付けば消えている人とかもいるような気がします。
 いや、それどころか気付く前に姿を消す人もいたりするらしい(笑)。
 具体的に挙げると、こんなやり取りを交わしたことがあります。


「○○(というお笑いコンビの名前)が面白いんですよ」
「へえ、じゃあいずれあっちこっち出てくるかね」
「それはどうか分からないですけど、でも面白いんですよね」
「じゃあ機会があったら観てみるわ」

そのまま数ヶ月後

「最近○○観ないな-」
「ああ、こないだ言ってたやつ」
「え、それって○○の方でしたっけ、××の方でしたっけ、△△でしたっけ」
「……それ全部消えてんの?」
「いや、消えたということはないと思うんですけど…最近観ないなと」


 ノンフィクションでお送りしました(笑)。
 あれだ。竜宮城と言うより、蜃気楼かもしれない(笑)現地に着くことすら出来ない辺りとか、特に(笑)。


本日のニュース
●なか卯が「牛丼」を衣替え すき焼き風で差別化
 最近活動拠点の池袋で二軒見つけておりますが、実は一度も入ったことがなかったり。
 同系列店舗であるすき家には何度か入っているんですが、なか卯は活動範囲内に店が存在しなかったため、入ったことがありませんでした。これを機に入ってみようとは思いつつも、正直あまり椎茸が得意ではないので別のメニュー頼むと思います(なにー)。


本日のオチ。
 でも消えた分だけ新たに出てくるわけで…まぁ頑張れ。


ゴムゴムの…!


 ネタがない時はつい、タイトルから引っ張ってしまうのでありました。
 ここのところ特に顕著。
 しょうがないのです。寝て過ごしたGWのことなんざ振り返りたくもない。
 当然取り上げたところで面白くも何ともない。
 もっとも、話題豊富でも面白い日記なのかと問われたら「ゴメンナサイ」と言うほかないのですが。
 面白い日記描ける人が羨ましいです。
 自分ももっと頑張らねば。
 文章力を磨いて、SSや同人の方にも還元させねば。
 仕事で疲れてネムイから、という言い訳使っちゃいかんのですよ!
 いや自分の場合。こんなこと他の人様に言えたことではない。

 てーか、去年じゃ考えられないタイトル付けではあります。
 何しろ私が「ONE PIECE」を読む用になったのは今年に入ってからですし。
 食わず嫌い、ということでもなく、単に長丁場(最新が57巻)だったので躊躇っていたのです。
 面白いだろうなというのは伝わってきましたし、職場の若い子が何かある度に熱心に勧めてくるので、ツン発動させて敢えて焦らしていたというのもある(笑)。
 「NARUTO」も未読未視聴なのですが、あちらも長丁場保ち続けているんだから、面白いんだろうなぁとは思います。
 でも今はまだ「ワンピ」で手一杯だー!(笑)
 アニメのOP、最新バージョンの楽曲は、かなり批判を浴びたと記憶しております。当時はまだ観ていなかったので蚊帳の外というか意識の範疇外にありました。
 んで、読み込んでから聴いてみると…あれだ。自分はそれほど悪いとは思わない。
 思わないけど、今のアニメ、そして追いつきつつある原作の流れを思うと…確かに軽すぎるように感じます。
 正直早くのんびりした話とかも読んでみたいかなぁと。仲間たちと一緒に船で飲んだり遊んだり、そんな話もまた読みたいなーと思うのでした。


本日のニュース
●iPadの日本発売に関する詳細が発表されました!
 28日とか。エロゲの発売集中日に出してくるとは…逆に考えればアキバに行く口実が増えるか(なんで口実が必要なんだ
 慌てて買う必要はないかな、と思っています。それよりもコンパクトなBTキーボードの登場が望まれる。


本日のオチ。
 終わってみれば、タイトルに話題がくっつく形となってるな…


ゴーゴーロケットゴーゴゴー


 …最早覚えている人も絶滅したやもしれん。
 何か分かった人は当ててみてください。
 拍手辺りを活用していただければと。
 まぁ当たったところで「合格だ」と言うことぐらいしか出来ませんけどな。
 それでも――――と思った人は拍手で一つ。
 自分と古くから交流している人なら一発かもしれませんが、自分と古くから交流のある人が未だにここを見てくれている率はどれぐらいあることやら。
 もう少し頑張らんといかんね。
 どうしても自分の中で注視している話題を取り上げる率が高くなってしまう。
 まぁそりゃしょうがないことだとは思うのです。
 どうしたって語れることが多くなる。必然的に高くなる。

 しかし、もそっと広範囲に広げたい。
 幅広く取り上げたい。
 でも、こうやって書いている時に余裕があるからこういうことが書けるのであって、日常生活に埋もれて余裕がなくなってくると、すぐ楽な話題に持ち込んでしまう。
 せめて意識するように心がけておかねば。
 これが難しいんですけどねー。
 その「難しい」だけで済ませぬようにせねば。
 難しいことではありますけどねー。人間どうやったって楽な方に行きたがる。
 そして楽な方に生きたがる。
 楽して生きたいものであります。
 うん、その方向で頑張ろう(えー   


本日のニュース

●Google Chrome最新β版、HTML5対応強化やFlashプラグイン統合
 自分の今のメインブラウザです。後で…入れてみようかな。特に不満もないので、当面はこれのままだと思います。


本日のオチ。
 世の中には建前と本音というものがあってだな。どっちが建前でどっちが本音かは伏せるけど!


そしてあと一日


 でGW終わるわけで。いや、厳密に言うと今週いっぱいだからもう数日あるのか?
 カレンダー通りの私には関係ない話です。はい明日で終わり明日で終わり(投げやり)。
 今年は肉離れのお陰で、ある意味忘れられないGWになりそうです。
 思い出したくない方向で、だけどさあ!
 いやでも実際の所、はっちゃけて行動しようとすると、痛むのだった。
 安静にしていれば治りも早い。良く言われることですが、ほら、プロレスラーとか野球選手とかも治り早いし。
 …お前鍛えてないだろーが…はいその通りです。
 とはいえ、全く動かないわけにも行かないのですよな。
 これがもっと重ければ、動きたくても治るまで動けないような状態にして固めてしまうのでしょうけれど。
 でもそうなってしまったら今度は、思うように動けなくなり、リハビリが必要になるわけで。

 本調子に戻るにはどれだけ時間かかることやら。
 ただでさえ通勤時行きの場合は、小走りがデフォだというのに(歩け)。
 いや、別に急ぐ必要ない程度の時間的余裕はあるはずというか、あるんですけどね。
 なんとなく、本当に何となく小走りになっているのです。
 早いところ乗り込んで落ち着きたい、という心理が働いているのかも。
 もっとも、割と激しい席争奪戦があったりもするもので、それの影響が大きい。
 自分が乗っている時間帯は、さほど混んでいるわけでもないのですが、一角だけは争奪戦が熱いのです。
 と、いうわけで休みが明けたら争奪戦線に復帰せねば。
 英気を、英気を養うのだ!


本日のニュース
●【速報】「iPhone OS 4.0」ベータ3版が登場! マルチタスクがパワーアップ
 間もなくipadの日本での発売価格が発表されますが、こいつは6月のイベントで発表されるんでしたっけか。どこまでパワーアップしたのか、今から楽しみでなりませぬ。
 …しかし、取り上げるニュースが妙にipod絡みなのはどうしてなんだろうなぁ…いや本当偶然よ?

本日のオチ。
 まぁ少し早い時間に家を出れば済む話なんですけどねー 


本棚


 話が部屋では本を収容する棚として活用しています。それ以上もそれ以下もなく、本を収容することのみに。
 文庫本、新書版サイズ、単行本、ハードカバー。
 漫画文庫、コミック、大判コミック。
 同人誌、VFB、辞典辞書。
 その他諸々書籍を収容。
 それのみに特化。
 そう、それのみに特化しています。
 と言うか、他のものを入れるだけの余剰スペースがない。
 てーか本が多すぎて他のものなんかとてもじゃないけど仕舞えない。
 本好き最大のジレンマです。

 欲しい本は際限ない。しかし全てを入れるわけにはいかない。何故なら収容出来るスペースには限りがあるから。
 適わぬまでも可能な限りは、その棚全てに本を押し込みたい!
 そう!その結果!本棚は己の存在意義のまま、その使命を全うするのである!
 だがしかーし!
 それでも足りーん!
 ………駄目じゃねーか。
 とはいえ、部屋の中に入れられるものも限界というものがあるので、仕方なく。
 時折定期的に泣く泣く処分しているわけですが、やはりそこは未練たらたら、という。
 ものによっては新規に買い直したりする始末(よくあることよくあること?)
 こういう時は電子書籍というものに利があると思いますが、紙媒体の魅力にも抗えない…本好きの苦悩は続く。 


本日のニュース
●『ひぐらしのなく頃に』iPhoneアプリ版の価格設定に厳しい声
 ですよねー。

本日のオチ。
 でもなんとかしないとなぁ…他のものが何も入れられなくなってしまう…

ばつん

 
 
 先日というか先週の月曜の痛い話。
 いつも通りの朝でした。
 いつものように起き、いつものように着替え、いつものように準備を済ませいつものように朝食を摂り。
 いつもの時間に家を出て、いつもの電車に乗ろうとした途中のこと。
 それなりに早い時間に家を出ておりますが、それでも少し小走りに駅に向かうのが日課となっておりまして。その日も同様に変わることなく。
 そして駅まであとちょっと、というところまで来たところ、唐突に

ばつん

 という音というか感覚。右足。内側。脹ら脛。
 そして、痛み。というか痛い。てーか痛っ!マジ痛っっ!
 走れるわけねー!てか歩くのもつれー!

 でも歩いて家に帰った(笑)。
 んで病院に、と思いはしたものの、時間は午前7時。まだ病院開いてねー!
 仕方がないのでネットで症状と照らし合わせて、一体何事か見当を付けてみた。
 一番符合するのは肉離れ。
 心臓より上に足を置かねばならぬとか。
 …自分の部屋、二階なのですが。この痛む状態で二階に行けと?出かける時は下りろと?
 でも二階で病院が開くのを待った(笑)。
 そして病院が開き、診察を受けました。
 二時間も後に(この時間帯はお年寄りの天下である)。
 で、結果は想像した通り、肉離れでありました。現在右足はサポーターでがっちがちに固めてあります。 


本日のニュース
●エヴァ、DVD予約だけで80万枚超!
 自分もBD版を既に予約済みです。来るのを心待ちにしている人。しかし、こうなると発売までにミリオン狙いたいと色気を出しそうね(笑)。さて、届くか?


本日のオチ。
 GW中遠出をする予定がなかったのを喜ぶべきか、GW中あまり遠くに遊びに行けないのを嘆くべきか…




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
