やっさいもっさい

 「鉄骨DASH」の人たちは元気なのだろうか(知らんがな)。

 もう8月も終わりですなぁ。
 秋風は既に吹いている気がするのですが、日差しはまだかなりのもので、昼出かける時は暑いなーと感じてしまいますが。
 あっという間に秋という気が。
 今年は冷夏と言うほどではないかもしれませんが、人によっては冷夏なのかなぁ。農業業界さんたちとかは。
 そろそろ残暑見舞いにとどめを刺さないとなぁ(こらこら)。
 そして今日は給料日でありました。
 どうにかこうにか一息つけるというか(笑)。
 いやまーマジで今月やばかったのですよ(笑)。
 昨日もちょいと触れましたが、本格的にカード使うと本当やばいな!
 どん底行く前に現実を直視できて良かったです。もう大丈夫だよ!
 多分!(えー)
 とりあえずの防衛策として、あまりネット通販系サイトは見ないようにしております。
 自分の場合、欲しいアイテム自体はそれほどでかいものはないのです。
 どちらかというと手頃価格のものが蓄積されていくというパターン。
 そういうのの方が散財率高いのかもしれませぬな。
 まー実際の所、でかい買い物については自重しようという意識が強く働くので、カード破産の心配は…いや、やっぱりあるか。
 ともあれ、当面は欲しいものも特に…あるなぁ(笑)。
 いやもうね、校正ソフトが欲しくてね!
 以前支倉と名前を間違えられる永倉さんに連れて行ってもらった某コンセプト居酒屋に阿羅本さんとご一緒する機会がありまして。
 その際永倉(仮名)さんと一緒に見せていただいたのですよ。校正ソフト「Just Right!」を。
 いやーあれ良いわ。欲しいわ。

本日のオチ。
 でも自重出来る額(3万弱するのです)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カード破産

 まーさすがにそこまで行くほど自分の感覚狂っちゃいません。
 が、今月はかなり堪えたなぁ…
 まぁるーこさんとお化粧品でかなり使ったのでしょうがないんですが。
 るーこさん単体よりもお化粧品の方で予算食ったという…
 不幸中の幸いてーかなんてーか、直接買ったものがなかったのが救いです。
 逆に言えば今月はカードで買い物ばっかりだった。
 ま、今月を乗り切ればまた普通にカードで(こらこらこらこら)。
 でもやっぱり直接買いたいですな。
 中古品とかは直接手に取らないと恐い。
 そういえば最近秋葉原へ行っていません。駅近くにある某喫茶店改め某イメージ系飲食店が出来る直前に行って以来かな。
 今一番危険な場所だからなぁ…散財的な意味で。
 PS3はまだ欲求ゲージが上がっていないので、新型出てもスルー出来るんですが、箱とかヤバい。
 まぁ噂のキャバゲーはそれほど興味ありませんし、自分アイマスにもそれほど魅力を感じていない人だったりするので(こういうことを言う奴の方が深くのめり込むらしい)、そこいら良いのですが。
 そういや「スパイクアウト」を出すという話が初代箱の頃から出ていたような気がするんですが、どうなったん?
 あれがでてしまうと言うのなら買うかもしれないし、既に出ているというのなら買うかもしれない(それでも「かもしれない」レベルに我慢は出来る)。
 昔に比べると家庭用ゲームを楽しむ頻度が減りましたが、正直飽きたとかそういう意味で遠のいたわけでは全然なかったりします。
 単に予算をそっち方面に回せなくなっただけの話で(笑)。
 せめてもう少し収入が増えればWiiぐらいは買うんですけどねぇ。
 世の中ままならねーものです。
 まぁ収入的には大して変わっちゃいないのですが。最大の理由はPC絡みで持って行かれてしまうと言うだけで。
 もう少しバランス良い使い方をしたいものだなぁと。

本日のオチ。
 簡単にそれが出来りゃあ苦労しねーわ(そりゃそーだ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

風は秋色

 なんてー歌が昔あってだな。
 なんかもう、すっかりそんな感じになっています。
 もっとも、それは私の周囲のみであり、「そんなこと全然ねーよ」と思っている人もいるかもしれません。
 でも自分の周辺はすっかりそうなんだからしょうがない。
 なんというか、朝特にそう感じます。
 もう風が違う。風が運んでくる匂いみたいなものが夏とは違う。
 夕方もちょっとだけ感じますかね。
 特に職場近くは川があるせいか、トンボをよく見かけたり。
 常に暑い職場なのですが、最近ははエアコンというか冷房要らない日も。
 まぁさすがにまだ30度オーバーの日はあるでしょうけれども、もう35度オーバー、なんてーことはないでしょうね。
 あったらたまったもんじゃないが…
 でも、台風アフターとかにはありそうだな35度オーバーも。

 秋でありますよ。
 食欲の亜貴(こらこら)。
 そろそろサンマが恋しくなってきました。
 そしてつけ麺よりもラーメンが恋しくなりつつあります。
 一緒に合わせてみるとか(美味いらしいが自分はあまり食べたいと思えん)。
 もうすぐ気温的には過ごしやすい日々となるわけですな。
 とはいえ、今年は猛暑というにはほど遠いような。酷暑なんてこともありませんでした。
 良い思い出も悪い思い出もあった今年の夏が、終わるんだよなぁ… 

本日のオチ。
 そう簡単に暑い日が終わるとも思えんが。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はにゃーん

 毎回8月28日というとこれが浮かんでしまうのだった。
 そしてこの「はにゃーん」という言葉を聞くと必ず思い出してしまうのだった。
 yoruhaにゃーんは元気なのだろうか、と…
 もっとも先日「かのんくろにくる」で元気に文章書いておられたのである。
 そして孤軍奮闘状態で「ホワルバこんぺ」を頑張る方でも有名なのだった。
 氏は「ホワルバ2」のことをどう思っているのだろうか。
 そういえば最近巡回していなかった。定期巡回地として復活させることにいたしましょう。

 「カードキャプター」さんの方も当然思い浮かべます。
 そういえば声の人がもうすぐ発売するDSのソフトで久々にこの手のお仕事をなさっておられるのでしたっけ。
 買おうかどうしようか検討中だったりします。
 X-BOXのキャバ系ソフトは買えませんが。ハードないし。
 てーか、そろそろ何か家庭用ゲーム機欲しいかもしれない。
 据え置き機じゃ全然遊んでないからなぁ。
 初期ロットのPS2は動いてくれるんでしょうか。中に「ディスガイア」(初代=4話で止まったまま)が入りっぱなまま数年経っているんですが。
 こういう状況だとさすがに新調したくなるわけですよ。
 PS3の廉価版が出たらPS2も値段下げてくれるかしら。というか下げてくださいお願いシマス。
 さすがに初代PSのタイトルはあまりやる気に…いや、どう…だろうなぁ(笑)。
 未だにPCエンジンやメガドライブのソフトを後生大事に持っている身としては、安易に「要らん」とは言い切れない。
 それ以前にサターンやPC-FX持ちとしても初代PSのソフトは…!
 てーかPS2のタイトルよりもPSのタイトルの手持ちが圧倒的に多いんだよなぁ(笑)。 

本日のオチ。
 そういえば初代X-BOX引っ越しのどさくさに行方不明に(えー


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

部屋掃除

 こう見えても結構綺麗好きだったりするわけですよ。
 まぁ自分の身だしなみについては無頓着なんですが(笑)。
 部屋は頻繁に片付けている方です。
 …押し入れの中とかは除外してくださいということで一つ。
 目に見える範囲ぐらいは綺麗にしておくタイプ。
 なのですが、夏コミ終了後以降放置状態だったりして。
 正直邪魔なので、同人の在庫は片付けましたが。もっともまた引っ張り出す必要があるんだけども。
 その引っ張り出す必要のある時まで(サンクリの荷物配送期限)には、どうにか片付けておきたいところ。
 まぁ一応ちょこちょこ仕舞ってはいるんですが。読み終えた本を棚に入れたりとか。
 でもまだ足りない!何よりも速さが足りない!
 もっとスピーディーにことを運ばなければ!
 スピーディーワンダー!(一部の誰もが間違えるワナ。スティービーであるのでお詫びと訂正)
 もうちょっと、なんつーか、効率よく出来ないもんだろうか。
 毎回思うのです。こういうじたばたしてもしなくても世紀末が来るような状況では(今日は若干昭和テイストを盛り込んでおります)。
 集中力があまりない人なので、他の案件と同時進行で片付けるという行動を常に取っているわけです。
 その弊害というかなんというか、一つに集中しきれなくなっている体質になっちゃったかも。
 なので、ギリギリのギリギリまで分散形態を保ちます。
 特にこういう「はっきりとした区切りを持たないこと」に関しては際限なく分散形態を保ち続けるので結果、地味ーに片付き、地味ーに終わらないという。
 しかし、もう少し切り替えを素早く出来るようにしないといけないよなぁ。
 踏ん切りをつける練習をしたいと思います。

本日のオチ。
 放置したままのエロゲをリスタートするぐらいの踏ん切りを!(いやいやいやいや!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8月は延期ラッシュ

 エロゲのお話。
 7月やら8月当初辺りは結構粒ぞろいな気がしたのですが、気付けばタイトルが軒並み延期、気付けばかなり寂しいラインナップとなった気が。
 まぁタイトルの中には明らかに「これ延期既定路線だろ」的なものがいくつかありました。書かないけど。
 書かないけど!(わかったってば)
 そんなわけで、今月はちょいと様子見ということにしようかと。
 なんのかんの言いつつも、毎月数本買っているわけですがー…今月はさすがにちぃと予算が…
 コミケでそこそこ使いましたしなぁ。他にも振り込みが今月意外と多くて地味にダメージでかくなりまして。
 まったくネット通販とは恐ろしいものよのう…
 さすがにちょっと自重しておきたいところなのです。
 でも気付けば楽天見たりkonozama見たりソフマップ通販とか見ている自分が。

 自重しないわけですねわかります(いや自重してくださいお願いシマス)。
 とりあえずは本命として「真剣で私に恋しなさい」があるわけですが…
 これは多分間違いなくプレイすると思います。
 ちょーっと声優ファンへ媚びっている印象があったりする質の悪い性格持っている私ですが(笑)。
 とりあえず積んでいる執事のやつをやってからにするかも。
 私タカヒロ氏の作品は「つよきす」しかやっていないのですが。
 執事のやつ(「君が主で執事が僕で」でしたっけか)は周囲があまり良く取り上げていないのが気になるのだった。
 いやまぁあれですよ。わかりますよ。周囲の意見は気にする必要ないってことは。
 多分原画が今ひとつ好きになれないからかもしれません。でも「つよきす」ほどクセは強くありませんけどね。
 そういう意味では「真剣恋」ってやる気にはなっていたりします。

本日のオチ。
 なんのかんの言いつつも、結局早々にプレイしている可能性大(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テンプレ

 そろそろ今の日記のテンプレを変更しても良いかなぁ。
 と、思い続けて早数ヶ月(えー)。
 いやまぁ本当なんですが(笑)。
 てーかね、最近アフィとか弄る行為をしていなかったせいでですね。
 弄り方忘れちゃいましてね、えへ。
 横の占いとかふるみっくとか、そろそろ消しても良いかなと思うものがあるんですが、どこを消せば消えるのかとかすうぅっかり忘れてしまいました。
 ならいっそのこと、テンプレそのものを変えれば良いだろうという結論に達した。テンプレ変えれば消えるので。
 そんなわけで、時間が空いた時にでも良さ気なテンプレを探そうと思っているんですけれども。
 時間が空かないので探すことなどまだまだ全然これっぽっちも。
 時々忙しいと言いまくる知り合いに対し「時間って作るもんだよね」と言う自分に蹴りを入れてやりたい気分です(笑)。

 んでま、未だに探す時間が取れません。
 とかうだうだやっていると年を越してしまいかねないので、今月中にはなんとかしたいと思っています。
 今月中が無理だったとしても、来月の五連休ぐらいまでにはなんとか。
 というか、その時期に変更したら多分サンクリから逃げたと思っていただいても差し支えないかもしれません(えー)。
 いやまぁ多分それぐらいにはコピー誌も落ち着いていると思うんですけれども。
 ばちんばちん綴じ作業があるので、前の週ぐらいまでにコピーは終えておく主義であります。
 それにほら、前日ともなると同業者というか同じ穴の狢というか(笑)と遭遇するかもしれませんし。
 もっとも、私がやっている時に限って言えば一度も同種の方と遭遇したことはありませんが。
 でもさすがに先日夏コミ二日目アフターの時右近さんのコピーに付き合った際はいらっしゃいましたな。
 まぁともかく、近々なんとかしたいと思うので「重てーよ」と思われている方はしばしの我慢をお願いシマス。

本日のオチ。
 それでも重かったらそれはFC2が悪いとしか言いようがないのであった。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コミュ

 エロゲのタイトルです。サブタイトルもあるけどまだ覚え切れていないので、覚えたらつけます。
 「るいは智を呼ぶ」という作品のスタッフ最新作。
 分かりやすく言ってしまうと「エロゲ版ペルソナ」とかどうだろう(えー)。
 実はまだ把握出来ておりません。
 体験版をちみちみやっているだけだったりするもので。
 一応楽しみにしているタイトルなので、体験版以外は情報封印の方向で。
 じゃあなんで体験版なんかプレイしているんだと言われたら答えは簡単。

我慢出来ませんでしたーっ!

 そして我慢しなかったーっ!
 「るい智」の時に「体験版終了までセーブしてあるデータ」を配信してくれていたのです。
 んで今回もそれをやるらしいので、ならば進めてみるかと考えたわけですよ。
 進めているわけですが、これが面白くてつい長い時間遊んでしまうと言う…
 もっとも、自分がプレイしているのは電車の中でのみ、だったりします。
 帰りの特急電車内で隣の目だけを確りガードしてプレイしております(特急なので隣だけを気にしていればなんとかなるのだった)。
 こういう時るーこさん便利ね。ネットブックでもちょっと目立つし(言い忘れたが音は当然ヘッドホン使用である)。
 重くなることもなくストレスを感じずにプレイ出来るからありがたい。
 画面が小っちゃいのですが、それはまぁ納得ずくなので良いのです。
 前述の通り帰りの電車の中でのみのプレイということで、まだ終わっておりません。
 大体40分ぐらいで駅についてしまうのですな。
 この体験版は噂によるとトータル6時間ぐらい遊べるらしいので、先を楽しみにしつつ進めたいと思います。

本日のオチ。
 そして本編が出るまでストレスを溜め込むわけですね、わかります。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

充実してんのかしてないのか

 夏休みもあと一週間ぐらいで終わりですな。
 学生さんは、ですけれども。私はもうとっくにおわとる。
 大学生さんはまだまだ夏休み終わりませんし。
 ずっと夏休みだったらいいのに、とは何故か思えない私であります。
 なんつーか、こう、落ち着かなくて。
 手持ちぶさたというか不安になるというか。
 そんなわけで、適当な夏休みを堪能して普通に働いてます。
 夏コミで色々なエネルギーをいただきました。
 お土産くださった方々ありがとうございます。
 素敵な物語を紡いでくださった同人作家のみなさま、ありがとうございます。
 要らん散財をさせてくれた企業の方々、本当にありがとうございます(笑)。
 無論要るのもある、とフォロー。

 さて、夏コミは終えました。
 気分的には充実しております。
 何しろ創作意欲が上がっているのは大きい。
 代わりに夏コミ前から停止していたエロゲが再開出来ません。
 今の段階では「別に急いで再開せんでもええかなぁ」と思っていたりして。
 さすがに今の状態で今年冒頭に目標としていた本数をこなすのは無理…じゃないかもしれない。
 でも別に無理して本数こなす必要もないと思ってます。まぁやれたら、ということで。
 とりあえず20本フルコンプ目指しておきますかね。 

本日のオチ。
 で、今何本フルコンプしたんだっけ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うむぅ

 先日というか先週…もう少し前のことです。
 見事にひっくりこけたことを書きました。
 腕は擦り剥け、手を派手に打って青痣がでっかく広がった件です。
 さすがにあれから二週間近く経ち、青痣は見事なまでに消えましたし擦り剥けた腕はコミケで人に見せても日焼けしたんじゃないかと思わせる程度には回復しました。
 それは良いんだけども…
 手の痛みが抜けていないという…
 元々高校時代に薬指を変な形で脱臼骨折しているわけですが、それの影響を差し引いても痛みが引かないのはおかしいかもしれない。
 ひょっとして亜脱臼でもしてんのかしら。
 とはいえ、平時は全然痛くないんですよね。
 握り拳を固めようとすると痛む。というか握り拳を作ろうと軽く力を入れたぐらいでも若干痛む。
 でもそれ以外は別に何ともない。
 あ、チョップ当てる時もちょっとだけ痛むか。まぁチョップ当てる機会も相手もいませんが。
 そんなわけで未だに湿布ライフを継続中であります。
 とはいえこのままだとまずい気もするので、近々医者行くしかないかなぁ。
 こういう場合どこ行けば良いんだ?接骨院か?整体師のところか?
 歯医者も継続中だし、そろそろ眼鏡を慎重しないといい加減稼働限界も越えそうなので…ああまた金が飛ぶ…
 先月購入したるーこさんのバッテリやらお飾り品の請求も今月だし多分サンクリの申し込み代金も今月。
 加えて今月は住民税も…ああああああああ
 来月頑張って補填しよう。
 でも、再来月は9月下旬の五連休で収入がまた減るという…あああああ

本日のオチ。
 LOTOか!BIGか!どっちでも良いから当たれーっ!(ドラグーンをぶっ放すキラさんのように

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

悟りを開く

 あの嵐の三日間から一週間。
 というか、初日から一週間。
 不意に気付いたことがありました。
 それは何かというと

三日間連続で全力で遊べるのは20代まで

 とかどうだろう(誰に確認取ってんだ)。
 まぁ30代になって結構経ちますが、三日間全部行ったのは初めてだと気付いた。
 多分初めてだったはず…初めてだったんじゃないかな…まちょと覚悟は(ずれとるずれとる)。
 もっとも初日二日目は午後から参加だったんですが、それにしてもへヴィだった…

 初日に企業行ったのです。
 二日目は午後に行ったのです。
 三日目はいつも通りですが。
 でも、かなーり翌日は「キタ」。
 初日の企業が思っていた以上に堪えたのかもしれません。
 二日目の東方ヘタリア連合軍でかなり人にやられた感があります。
 三日目はいつも通りというか、いつもよりも人が少なめとも聞きました(でも「なのは」畑にいる限りではそういう印象はなかった)。
 というか、もう「ガゴギゴ」さんは壁に送った方が良いんじゃないか?今回もえらい列伸びてたし。まぁそれはさておいて。
 今回は割と取捨選択が出来ていた方だと思います。持ち込んだ量がやや適正ではありませんでしたが、それでも予想よりは出てくれたので良しと言うことで。
 そして今回三日連続で会場行ったため、色々と気付いたことがありました。今後反映させていきたいなと思います。
 てなわけで、祭典初日から一週間経過した今、しみじみと悟ったのでありましたとさ。

本日のオチ。
 まぁこれ書いてんのってイベント直後だから自分的には真新しいネタなわけだが(えー


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大手であった面白い話

 イベントで面白い話をいくつか耳にしました。
 詳細は言えませんが。だって言えないんだもの!(なら書くなよ)
 やっぱりイベントは良いですな。
 様々な刺激に満ちておりますよ。
 懐かしい人と再会したり。
 会いたくない人と再会したり(笑)。
 その会いたくない人と和解したり。
 新しい出会いがあったりと、とにかく刺激的でした。
 この刺激を活かしたいなぁ、というか活かさないと。
 そういえば明日はオンライン決済の締め切り日だったような。
 忘れないうちにさらりとやっておくといたしましょう。
 そして、そろそろジャンル決断せなならんなぁ。
 まぁカット提出の時まで修正はきくので、それまでにはなんとか。
 「なのは」ネタが下りてこなかったら違うジャンルにするかもしれない。
 幸いというかなんというか、今現在結構二次創作やってみたいなぁというタイトルがいくつかあるのです。
 その中からピックアップするか、それとも万にして全部やっちゃうとか。
 買い物と同じで、こうやって色々考えている時が一番楽しいかもしれません。
 ともかく不備のないようにちゃんとやる。
 冬コミは大晦日になるっぽいので、ひょっとすると競争率下がるかも?
 ともかく、やることをきっちりとやって万全の態勢で備えたい所存。

本日のオチ。
 まぁ多分BLはない(多分?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

AXL

 ご存じ私のお気に入りエロゲブランド。
 先日無事終了した夏コミにも参加しておりました。
 ドリパにも参加していますから、この手のイベント参加率は結構高いと思う。
 私はドリパには行かない人なので、どのような混雑状況なのか、全然読めなかったのですが、夏コミ初日に行きまして。
 驚いた…大賑わいじゃん!
 いや「普段からあれぐらいよ」と言われるかもしれませんけども、私の予想を遙かに上回っていた。
 午後一時半に会場に到着したんですが、列が外周行ってたからなぁ。
 多分三時近くまで列が捌けなかったんじゃないかしら。
 もっとも、それでもグッズは完売していなかったので、いつもこれぐらいは想定済みなのかもなぁ。
 私が見た感じだと「プリフロ」以外は完売していなかったような。

 私は先だって出撃していた方に、買い物お願いしていたので並ばずに買えました。ありがとう神崎さん。
 後で当時のAXLスレを覗いてみましたが、どうやら接客もかなり問題があったようで。
 いや、別にスタッフの態度が悪いということではなく、手際の悪さということで。
 不慣れな上、予想以上の客が来てしまったからでしょうが、聞いた話によるとスロープまで列伸びたとか。
 ファンが増えるのは嬉しいですけど、どんどん大きくなって知られてしまうのはちょっと寂しい気がちょっとだけ(えー)。
 そういえば昔ねこねこさんとか8月さんとかも、コミケ出た当初は手際の悪さを指摘されていましたっけ(多分ブログよりも前の日記で触れたこともあったと思う)。
 でも今は鍛えられ、捌きの速さでは定評があるところになってしまいました。成長したよなぁ。
 ドリパやらコミケやらで鍛えてくださいましな>AXL物販スタッフ
 私は今回遠目からしか見られませんでしたが(そんな状況じゃなかった)、次行く時はもう少し近くで見たいと思います。
 その頃にはもっと大きくなっているかもしれないなぁ… 

本日のオチ。
 なにぃ!?スペースにトト(LaBに出てきたぬいぐるみ)が飾ってあっただとぅ?なんて こと


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

OSチェンジ?

 夏に出る予定だった両Diamondが中々出てきません。
 まぁこの手の話は唐突に出てくることもあるので、これ書いた次の日にいきなり発表、なんてーこともあるかもしれませんが。
 一応出るの待機状態なんだけどなぁ。
 もっとも、今はスマートフォンが欲しいと思いつつUSBタイプでも良いかもと思ったりもしておりますが。
 るーこさん(LOOXU)入れちゃったので。
 CFカードのスロットという、PCについているスロットとしては最近では珍しさを感じるようなものがありますが、CF型は出ても多分買わない。
 だってネットブックの方に着けられないじゃん(笑)。
 となると、もうUSB一択みたいになっちゃうけどなー。
 もっとも、最近ではワイヤレスゲートみたいに無線でも比較的安価なサービス使えるところもあるので、どうしたもんかと。
 まぁともかく新機種を見せてもらいたいのである。

 んで、ちらと小耳に挟んだ話。真贋未確認情報ですが。
 なにやらモバイル用のOSが変わるような話を聞きまして。
 WINDOWSMOBILEではなく、新しいOSにするという話が(もっとも、土台はWMだと思うが)。
 その仕様変更のせいで、新しいスマートフォンが出て来ないという噂。
 Androidに対抗するとかなんとか?
 どっちでも良いけど早く出してくんないかなーと。
 イーモバに拘る必要はないんですが、とりあえず新機種を見てみたい。
 それが駄目だったらういるこむに戻るかも分からんね。
 そんなこんなで発表待ちです。一応平日は毎日サイトを覗いている。エリア拡大のニュースばかりである。
 あいほんに勝てるようなものを出せとは言わないから、早いところお願い。

本日のオチ。
 もう生命維持装置(エネループ)着けないと五分保たないような端末いやなのー!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そう簡単に燃え尽きない

 昨日で真夏の狂乱宴が終了しました。
 このイベントが終わると、夏も終わりだな-としみじみしてしまうのです。
 が、ここ数年はまだ燃え尽きません。
 次回申し込みがあるからです。
 次回申し込みが終わった段階でようやく、「ああ、もう秋だなぁ」と思う…?
 ともかく次回申し込みであります。
 何にしようかなーと。まぁそこいらは昨日も触れたので止めておこう。
 オンラインの申し込みは本当に楽で良いよねぇ。
 イベントに関しては、もう少し出たいなぁという気持ちもあるんですけれども。
 オンリーとかはまだ経験ありませんし。

 自分がサークルで参加したイベントはコミケとサンクリ、レヴォと1ですか。
 今度オンリーにも参加してみようかな。
 と、時々思うのですが、何故かタイミングが合わないという。
 自分が暇な時にはイベントがなく、自分が死ぬほど忙しい時にイベントが開催されるという。
 まぁこればっかりはしょうがない。
 次回参加はサンクリであります。何か出ます。
 コピー誌二つほど作ろうと思っていますが、何にしたものか。
 年に二回とかだと、忘れてしまうこともところどころありますが、コピー誌は年に五、六回作っているので割と戸惑わずに仕上げられます。
 問題は折り綴じですが、これはまぁ割り切って楽しんでます。
 飽きたら頒布量が減るだけだし、どうせ全部捌けたりしないし(笑)。

本日の拍手
オツカレサマでオカエリナサイ(※イが逆)。無沙汰でスミマセンが冬に会いたいデスネ。@蛇

んー、可能なら冬前にでも。冬になるとまたイベント絡むので落ち着いて話も出来ませぬし。


本日のオチ。
 一度で良いから「コピー誌百部完売」とかしてみたいもんですよ(わはー


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そして宴は終わり、次の戦いが始まる

 オフラインで申し込む人は超急ぎでやらないと間に合いませんよー。
 オンラインで申し込む人も、決済までは早めに終わらせないと駄目ですよー。
 冬から夏は比較的余裕があるから良いのですが、夏から冬は本当にタイトだからなぁ。
 冬は申し込みます。
 でも茨城で行われるSP5はまだ決めかねております。
 楽しそうではあるのですが、色々と都合というか事情というかがありまして。
 参加出来るようなら参加しますが、まだなんとも。
 とりあえずサークル「緑翠庭園」の次の参加イベントはサンクリです。
 開催日は927…だよね(ぇ)。

 夏の売れ残りとコピー誌でお待ちしております。
 終わったらすぐに次を考えないといけない。因果なものです(笑)。
 しかも上記の通り、夏から冬へは時間敵余裕がありません。
 本を出すにしても早め早めに取りかかっていないと間に合わなくなると言う、ひゃー!
 ということで、自分も早めに動いていたりします。
 もっとも、次のジャンルどこで申し込むかまだ決めてないんだけども!
 これ、実は毎回迷うんですよね。結局直前になるとネタが下りてきて「なのは」になるわけですが。
 今回はどうだろう。また下りてきそうな気はします。ほら、映画があるし。
 それとコミックがどちらも先行き楽しみなので、多分下りて来ることでしょう。
 んじゃ申し込むジャンルは決定と言うことで(えー)。

本日の拍手
右上の検索ボタンがWEB拍手になってるのはどうしてなんだぜw

そりゃ管理人の私ですら知らなかったことだ!(本当だからしょうがない)もうすぐテンプレ変えるので、そうすれば多分直ります。


本日のオチ。
 そしてはやてさんが覚醒する麻雀バトルで(それ違うそれ違う


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

花火スライド

 二日目を終えました。
 何事もなく三日間無事に終了出来るように、頑張りましょ-。
 今年の二日目はいつもとちょっと違う二日目になりました。
 アフター的な意味でですが。
 毎年二日目は東京湾岸花火大会と日程がバッティングするのです。
 なので、帰るタイミングをミスるとかなーりしんどいことになります。
 ぶっちゃけ渋滞になるのである。
 今年はその心配がない。これは大きい。
 特に今年は現状の最大ジャンルである東方が二日目だし、いや良かったねー被らないで。
 んじゃ、その湾岸花火大会は何時開催されたのかというと、先週終えているのだった。

 今年は不景気で中止になった花火大会も多いらしいですが、こちらは無事に開催された模様。
 職場の近くで行われている戸田の大会も盛り上がったそうです。
 景気づけという意味合いがあるのなら、思いっきり派手にやってもらいたいような気もします。
 でも、さすがに予算組めなきゃやりたくてもやれないわなぁ(泣)。
 先日テレビで観ましたが、福井のどこかで普通の花火(家でやるようなやつ)を使った大会は盛り上がっていました。
 企画次第では化けるもんだなぁと思った。派手に打ち上げはないけれど、大量のドラゴン花火を一斉に点けるとすごい派手になる。
 ま、とりあえず今年の夏コミ二日目に花火大会はバッティングしませんよ、というお話。
 意外と楽しみにしていた人もいたかもしれませんけれども。
 とりあえず明日の最終日に向けて英気を養ってくださいな。
 そしてうちのスペースに足を運んでくださいな。

本日のオチ。
 おわったらおいしいものをたべにいきたいなぁ(希望的棒読み


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嵐の三日間、開幕

 であります。
 今年もまた、暑い夏がやってきました(イベント的な意味で)。
 同時に毎年思うことですが、何もなく平穏無事に終わりますように。
 切実な問題やでホンマ。
 ここんとこ世間的にも風向きが強くなっていますしなぁ。
 参加する人は妙な厄介ごとを起こさぬよう、気をつけていきまっしょい。
 ジャンル的には今回も東方が最強かしら。
 うみねこがアニメ化されて放送もしておりますが、さすがに東方の牙城は崩せないでしょう。
 かといって、エロゲ畑で何かあるかと言われても何もなく。
 今しばらくは東方の天下が続きそうやね。
 ラノベやコミックからアニメになったものとしては「とらドラ!」から「咲」辺り?
 家庭用ゲーム辺りは最近すっかりご無沙汰になっちゃいまして…ドラクエやFFは健在なんでしょうけれども。
 根強い人気があるタイトルとしては「幻想水滸伝」とか「サモンナイト」とか「ディスガイア」辺りでしょうかしら。
 SNKやCAPCOMの格闘ものはどうなんでしょう。もう人気面ではギルティギアのシリーズには適わないのでしょうか。
 いやもう冗談抜きでそこいら全然分からないのです。決して貶めるつもりで書いているわけでなく。
 東方という軸はありますが、その軸以前の人気ジャンルのファンも減ったわけではないと思うのですが、やっぱり大半東方に行ってしまったのでしょうかね。
 ジャンル的に一番取っつきにくかったSHTが、ここまで盛り上がるのはすごいよなぁと毎回思います。
 東方でものを書いているもしくは描いている人全てがゲームも極めているとは思えませんが、別にゲームを極めなくても楽しめますし、二次は好きに物語を組み上げることが出来ますからねぇ。
 その東方は明日がメインでしたっけか。人も多そうです。
 人によっては東方が二日目に行ったため、三日連続で行かなければならなくなった人も少なくないだろうなぁ。頑張ってくださいなー。

本日のオチ。
 まぁ私も明日は行かねばならんわけだが。東方以外が目的でというか多分企業以外で西には行かない(えー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

前日設営

 今日は前日ということで、設営日であります。
 明日からの祭りに備えて、スタッフ及びボランティアさんが一生懸命テーブルや椅子を所定の場所にセッティングしているはずです。
 私はというと、元気なくお仕事に勤しんでおったのことよ。
 行く気力がごっそりと抜け落ちてございましたのです。
 一度やってみたいと思ってはいるんですが、時間ぎりぎりまで仕事して、その後、となるとさすがに辛いっす。
 いつかはきっと、と思うことにします。
 叶わぬ夢かもしれませんが、見続けていれば叶うかもしれませんし。
 別に抽選でもらえると言われているチケットが目当てとちゃうからな!
 まぁ当たればもらいますが。それとこれとは話が違うし。
 とにもかくにも、気づけばあっという間に祭典当日。

 はっえー。

 さすがにサークル参加にも慣れてくると、荷物の判別が出来るようになってきまして。
 要らん荷物は極力持たない。必要な荷物でも手元に置く必要のないもの(お金とか)以外(というか主に在庫)は事前に発送するようになりました。
 でも逆に「あれ、何か忘れてんじゃね?」と思うこともしばしば。
 そして「あ、あれ忘れてんじゃん」ということで現地調達することもしばしば。
 まだまだイベントマスターへの道は遠いようです。
 やっぱり最初にイベントにサークル参加をするようになった時は、レイアウトだの体裁だのを考え、肩に力入りすぎていたように思えます。
 たいした量を刷っているわけでもないのに金庫とか用意しちゃったりしてな(笑)。今思うと結構恥ずかしい。
 持ち込んだにも関わらず、使わなかったアイテムとかもありました。
 実は今でもちょこちょこあったりするわけだが(笑)。
 そしてコミケカタログに掲載されている「MR」(マンガレポート)内の「名人・達人」項目は必ずチェックするのであった。本当助かりますよ。

本日のオチ。
 自分の本番は日曜日。それまでにやらねばならんことをしなければ!具体的に言えば企業とか(ちょっとマテちょっとマテ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

通りすがりの以下略

 なんというか、もう間近です。
 夏コミの。夏の祭典の。
 明後日か…明後日ねぇ…
 なんの準備も出来てねーよ…
 いやまぁ、一応何度も参加しているので、ある程度揃っているから問題ないっちゃないんですが。
 なんつーか、その、心構えみたいなものが出来ていないというか。
 毎回そんなこと言っているような気もしますが(笑)。
 それだけ自然体になってきているってことなのかね。
 単に実感がないだけかもしれませんけども。
 いやしかし、本当早いよなぁ。これも毎回言っていますが。
 多分社会人になってから時間の流れが変わってくるからかなぁとか。
 まぁお前社会に出て何年だよ、なに今頃そんなこと言ってんの、ではありますが(笑)。
 実際始まってしまうとテンション上がるし、問題ない問題ない。
 明日の前日設営とか参加すれば、先に気分も高揚するかもしれませんが、普通に仕事なので無理である。
 ああでも、両替とか出来ることは済ませておかないとなのだった。
 そして初日に行けるかどうかは未だに分からないという…
 明日分かるだろう。うん、明日分かるんじゃないかな。分かると良いなぁ(いや分かるから)。
 そんなわけで、今回かなりグダグダに当日を待つ状態です。
 くっそ忙しいのが先週で終わって良かったよ。今週もだったら軽く開場前に死ねたかもしれない。
 とにかく、慌てないで済むように準備怠りなく挑みたいところであります。

本日のオチ。
 とりあえず仕事だとしても、午前中で終わる…といいなぁ…


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

笑えないシャレ

 初日に行ってきました。
 子供が実に多く、賑わっておりました。
 自分は席をチケット予約しておきましたが、満席状態でした。盛況のようでした。
 んで観てきました。ネタバレ踏まないように初回一発目に。
 だーっと一気に。
 んで、感想ですが。

こまけぇこたあいいんだよ!

 ということで!
 いや、実を言うとですね。

 自分的には超びみょ(ry
 
 すまん!そういうことなんだ!
 割り切ればそれなりに楽しめたと言えますが!
 でも深い意味で考えると、物足りない感否めませんでした!
 否めませんでした!
 というわけで割り切って楽しんでくださいとしか言いようがありません。
 割り切って楽しみましょう!
 深いところを探っても無駄!

 ああ、シンケンジャー面白かった。
 あれは本編のノリをそのまま継承していてよろしかった。
 等身大で良かった。中途半端に豪華にされるよりもずっと良い。

本日のオチ。
 うむ、最初からシンケンジャーの感想を書けば良かったと知った。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

人身事故

 滅入りまくりですよ!
 以前は失礼ながら、人身事故と言えば中央線の独壇場と言っても過言ではありませんでしたが、ここしばらくは西武池袋線が多いこと多いこと。
 一体どういうことなの!
 まぁ原因が分かれば苦労しないわけですが。
 しかしなぁ…
 いやもう実際問題毎回泣かされていますよ。
 幸いなのは、自分が乗る電車は比較的人口密度が低いので、冷房効いているのに蒸されるようなことはありませんが。
 でも精神的にかなり苦痛で解放された時のぐったり感は異常。
 早いところホームに柵を着けてほしいもんだ。
 けどその予算確保のために値上げとかは勘弁な!

 んで、こいつらがまた妙に慌ただしい時に人身事故を起こしてくださるのです。
 昔とは違い、今西武池袋線はいくつもの路線に相互乗り入れをしています。
 その路線さんにも迷惑かかってるだろーが!
 あれかなぁ、発作的に、ってやつなのかなぁ。
 まぁ気持ちは分からなくもありません。自分も一時似たような体験したことありますし。電車じゃないけど。
 最近自分の身の回りで、人に限らず大切な存在を失うという話をとても良く聞きます。
 Angelaの「蒼穹のファフナー」絡みの歌でもありますが(Proof)、生まれた瞬間に死へのカウントダウンは始まっているわけで。
 生きたいと強く願っている人がその命を長く保たせることが出来ずに果てていくこともあります。
 そういう人からみれば、自殺という行為に及ぶことそのものが憎しみの対象となる場合もあるかもしれません。
 でも、死にたくなる衝動って冷静さを確実に奪い去ってしまうというか、もう死ぬ以外の選択肢取れなくなっちゃうのかもだなぁ…難しいです。
 それでもやっぱり自殺ヨクナイ。今日はオチもなしの方向で。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

常駐の弊害

 Twitterというコミュニケーションツールがあります。
 一つの場(自分の庭)で延々と独り言を垂れ流すというか。
 その自分の庭に興味を持った人が、その人自身の庭を提供しつつこちらの庭で井戸端会議をするような感じ?
 分かり難い例えスマン。今思考おかしいねん。
 でもおかしいまま進めるのだった。でないと日記サボりそうだから。
 このツールの面白いところは「無視しても構わない」ところではないかと。
 何しろ自分の庭を覗いている人は何人もいるわけで。そして自分が覗ける庭もいくつもいくつもあるわけで。
 なので、基本的に興味のない話題に敢えて乗っかる必要はまったくないわけです。
 時々誰からも相手にされないで切れちゃう人見たりもしますが、そういうこともあるちうことで。
 ともかく色々な人が呟いているわけです。

 中には時事ネタを取り上げる人もいます。
 雑感を延々と語る人もいます。
 不満ごとに噛みついている人もいます。

 しかしまぁ、あれだよ。
 日がな一日ネットにひっついて、気に入らないニュースが飛び込んで、そのニュースを取り上げる人が増えていけば文句の一つも言いたくなるわけで。
 そんな繰り返しをしていれば人間どんどん攻撃的にもなるだろうなぁと思ってしまうのです。
 人によってTwitterへの接し方は違います。自分なんかは時間が空いている時に自分に近しい嗜好を持った人の呟きを拾っていくだけです(勿論PCの前にいる時は全員の呟き聞いてますが)が、フォロワー全員の呟きをこまめにチェックしている人もいます。
 Twitterが悪いわけではないと思いますが、荒み度が高い人、結構いるんだなぁと最近呟きをいくつか見ていて気付いたため、こんな日記になりましたと。
 蒸し暑い日も続きますし、苛々も溜まるわなぁ。
 自分も適度に発散したいと思う今日この頃。 

本日のオチ。
 でも行動起こすのはダルイんだよなぁ(えー


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

常駐の弊害

 先日、事故に遭いました。
 こう書くと大袈裟です。内実はたいしたことありません。
 単に猛スピードでかっ飛んでくるおばちゃんを避けて勢い余って転んだだけです。
 とはいえ、夏と言うこともあり半袖の服を着ていたため、二の腕を豪快にすりむきました。
 ぶっちゃけ痛いです。カサブタもまだ残っています。
 関係ないようである話題逸らし。雷句先生、頑張ってますね。応援しとりますですよ。
 本題戻して、実は一番被害が大きかったのは左手です。
 掌の半分近くを青あざが占めています。これが一番辛い。
 特にキーボード打つのが辛いったらもう…これでコピー誌作りは終わったようなものです。
 まぁその気になれば右手一本でやれないこともありませんけども。
 右でやるぐらいなら、無理してでも左にやらせてしまうのだな。
 実は未だに後遺症が残っていまして、痛むのです。
 こんなことなら病院行っておくべきであったか…冷やすだけで終わらせておくべきではなかったか。
 もっとも、折れていたわけではないですしヒビが入っていたと言うこともないようですが。
 伊達に毎日牛乳飲んでないということだな!
 徐々にではありますけど、収まりつつあるようにも思えます。夏コミには完全に消えていれば良いが。
 そういや、暦の上ではもう秋なんですよね。
 結局今年も残暑見舞いになったか…
 でもまだSS全然書いてねーよ!
 ま、追々ということで一つ。

本日のオチ。
 タイトルと関係のない内容になってしまった…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハナさん元気かなぁ

 先日「俺、誕生!」をテレビで放送しておりましてね。
 元気にハナパンチをかましている雄姿を久々に観ました。
 現在コハナ嬢が元気で活躍なさっておられます。
 「超電王」ではパワー増してましたし。
 最近では「科捜研の女」でもセミレギュラーとして活躍しておられます。
 というか「科捜研」は地味にライダー出身組が登場します。
 数回前のシリーズではタッくんと洗濯屋が刑事役で出演しましたし。
 木場くんはその時一緒に科捜研のスタッフ役で登場して以降、完全にマリ子さん(主役)の助手としてレギュラー出演しているし。
 同じく数回前のシリーズでは「オルァクサマヲムッコロス!」こと始くんが刑事役で出演しました。
 今回のシリーズでも、先日久々に仮面ライダーナイトさんを見かけました。
 ライダーとは違いますが、この前の放送ではウルトラマンメビウスのクゼ隊員が出ていました。
 …ああ、そういえば彼最初にキンタロスが契約した人役で出ていたから、これまたライダーと関係あるのか。

 「科捜研の女」は「相棒」同様にテレ朝放送のドラマの中ではお気に入りであります。
 今回久々の復活で嬉しいのです。
 木曜八時は「京都枠」、つまり舞台が京都のドラマを放送しているわけですが、ここんとこずっと放送してくれんかったんよー。
 もっとも、京都枠の特徴として「短い」というのがあり、多分もうすぐ終わるんだろうなぁ。
 でもでも、秋からは「相棒」がまた始まるので楽しみです。
 いよいよミッチーが相棒として本格的に参戦してきます。亀ちゃんとの違いもこれから分かるというか。
 正直まだまだ薫ちゃんのイメージが色濃いので、どうミッチー色に染めていくのかも楽しみです。
 でも、どう考えたって右京さんとキャラ被るよなぁ…

本日のオチ。
 捜査課のアポロガイストにも期待していますよ(笑


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Kanonディケイド

 もう10年らしいのですわ。
 いやもう本当に時の経つのは早いすなぁ。
 そりゃ年も食うわ。
 でもま、ひしひしと年の流れを痛感することも多くなってきております。
 疲労とか色々。
 単に体力不足なのかもしれません。ジム通いでもするべきか。
 そこいらの人よりは通勤で足腰だけは鍛えられていると思うんですけどねぇ。
 ま、それはともかくとして「Kanon」が10周年を迎えたそうで。
 そりゃ年も食うっても(以下無限ループ)
 気づけば結構あっという間だったような気もします。

 でも、ちょっと前にアニメ作られたから、そのせいかもしれません。それほど昔に思えない。
 とはいえ、実際問題十年という月日が流れたのは動かし用のない事実で。
 気付けばKeyというジャンルも落ち着いた感が。
 緩やかに落ちているというか、いや、やっぱり「落ち着いている」という感じでしょうか。
 飛び抜けた人気というわけでもなく、かといって見向きもされないわけでもなく。
 リメイク乱発で「落ち目か」と揶揄られることもなく。
 新作を待ち望まれているのは確かでしょう、というか少なくとも私は待っている。
 ただ、活動意欲がやや落ち気味なのは否定出来ないですね。「リトルバスターズ!」のSSの上がりの悪さを見ても明らかだし。
 当時の熱意を取り戻したいなぁと考えないわけではありません。
 そんな当時の熱意を取り戻せるかもしれない本が夏コミで出ます。「かのんSSリンク」や「かのんこんぺ」で知り合った人たち、その人たち全ての人というわけにはいきませんでしたが、それでもかなりの数のSS書きさん、絵描きさんが集まって十周年を祝う本が出来ました。
 夏コミで頒布されます。ボリュームある一冊です。興味がある方は是非とも手にとってくださいませ。主催が喜びますし参加した私も喜びます。
 詳しくはこちらまで。
http://monomino-oka.niu.ne.jp/10th/

本日のオチ。
 よし、これで少し宣伝活動に貢献したということでお小遣いでも(もらえんもらえん


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

目撃しぇよ

 ディケイドさんの歌より。
 私の耳が腐っているのかもしれませんが、そう聞こえたりするわけです。
 だからといって、別にカラオケで真似したりはしませんが(そらそーだ)。
 そういや、先日の日曜「俺、誕生!」をテレビで放送しておりました。
 合間に特別企画みたいなものを挿入していたため、映画に集中出来やしなかったけども(笑)。
 久々に観たので詳細忘れていた、なんてーことはありませんでしたが、カットされていたような気はした。
 8日には映画が公開されます。
 んで、その時に新しいやつの予告を流していたんですが、そこでちょっと驚いたことが。

9月6日放送開始

 てっきり10月だと思っていたので素で驚いたわ。
 ってことは、今放送しているやつって8月一杯で終わりってこと?
 すげえ!全然わけが分からないまま終わるのかこれ!(笑)
 まぁそれも一興か。
 しかし、気付けばそれなりに楽しめていたりするもんだなぁと思いました。
 特にあのブサイクな選挙フォームですらそれなりに格好良く見えてしまっていたから、慣れってすごい。
 既に今も、「なにあのドイツガンダムファイター」と突っ込んでいた新しいやつもそれなりに格好良く思えているし。
 これからも続いていくのでしょう。
 しかし、新作ってすごい「あの匂い」が漂っているんですが…まぁ良いや。
 要らんこと考えずに楽しんでいきたいものです。
 頭を柔らかくしていきたいところ。

本日のオチ。
 そう簡単に割り切れたら良いんだけどね!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Lightning StarS

 恒例の宣伝モードであります。
 毎回毎回慌ただしさが増していく私の生活であります。
 お陰で出来ることが滞りまくりで困りますが、嘆いていても進展するものではない。
 というわけで、まずサイトを弄る前に手っ取り早く日記の方で紹介しようと思います。

16日(三日目)東4ホール“ユ”15b
緑翠庭園
新刊:Lightning StarS(魔法少女リリカルなのはStrikerS(Vivid)」小説本(表紙;すっちー(SCH)さん)
頒布価格300円

 昨日も取り上げましたが、なんと今回誕生席ですよ。初めてです。驚いた。
 「これでこいつが通るのは最後だから、華々しい最後にしてやろう」という配慮だったら泣ける、いや、そんなことはないと信じる!
 というわけで恵まれた立地に場をいただいてしまいました。
 今回の新刊は先述の通り「StrikerS」から登場し、成長したヴィヴィオさんが小学生に成長した「Vivid」の世界に近い話です。
 まぁ「Vivid」読んでないと分からないわけではありません。あくまでも「StrikerS」が分かっていれば大丈夫程度にしています。
 固有名詞がいくつか登場しますが、ヴィヴィオのお友達にしたってまだコミック連載では出番ちょっとしかありませんし(先日の三話では結構出番ありましたけど)。
 コミック版ぐらいに成長したヴィヴィオと、同様に成長したティアナさんの話です。もっともメインはあくまでもヴィヴィオで、ティアナ自体それほど出番ありませんが。
 今回も大体今までと同程度の長さというか分量です。
 正直今の財政力ではこれ以上ページを増やすのは辛い(笑)。
 A5サイズにすれば倍の分量書けますが、どうもA5サイズって不評なんですよね。コミックならともかく、テキストだけだと芳しい感想をいただけないというか「文庫サイズにしてください。A5はちょっと」という意見を聞いてしまいましたからのう。
 そんなわけで、今回も文庫サイズでお送りします。
 今回の表紙は最近コピー誌の表紙でもお願いする機会の多いすっちーさんにお願いしました。
 物語中に咥えているカードが出てきたりはしませんが、次回以降出てくるかもしれません、というか折角だから出すのもアリだと思ったりしました(笑)。
 アニメ版初期のほのぼのしつつややシリアス、という感じで仕上げております。
 他にも手持ち在庫とコピー誌を、そして冬出したAXL本の在庫とコピー誌を持って行きます。
 今回諸事情でAXL本作れませんでした。冬には出したいと思っています。AXL好きの人はもう少しお待ちくださいませ。 
 以上恒例の宣伝終了。当日はよろしくお願いいたします。

本日のオチ。
 さて、次はサイトの方の宣伝ページ準備せなならん。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はみ出しもの

 8月に入り、いよいよ夏コミに向けて色々と本格的に準備をしなければ段階に来ております。
 具体的に言うと、自分が一体どんなところに配置されているかを確認したりとか(えー)。
 いや正直、通ってくれた段階で十分ありがたいので、場所なんざ後で良いのです。
 そんなスタンスでいたわけですが、調べてみたところ

誕生席でした。

 うわーびびるー!今まで何度かスペースをいただいておりますが、誕生席は初めてです。
 嬉しいやら驚くやら。
 これが最後の当選だった、なんてーことはないと祈るばかりであります(小心者)。
 周囲の皆さんご存じでしょうが、もりたは基本ネガティブ思考のキャラであります。
 なので、良いことがあると悪いことを考えてしまうという面倒くさい性格であります。

 いけませんな、これを機会に前向きにいきたい所存。
 というわけで、明日は宣伝モードに日記を持って行きます。
 今日にしないのはテキスト容量の都合です。色々あるのよ。
 そしてそろそろ荷物を送らないといけなかったりして。
 在庫を手持ちで運ぶのは、電車組としてはかなり辛いのです。
 だから事前に荷物を送っておくのでした。
 次回以降ジャンルを移動…とか毎回考えるのですが、つい在庫を見ると躊躇ってしまうというか。
 もう少し捌けてくれないとなー、とか思っているうちにネタが下りて来るのですな。
 結果同じジャンルでずっと続けているということに。
 好きだから良いのですが。好きじゃなきゃとてもじゃありませんが続きません。 
 
本日のオチ。
 そして冬コミの翌月は劇場版公開ということで。久々に無印設定の話でも作ろうかな。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無知とは知を知る前の段階

 おお、なんか格好良い気がしないこともない。
 今適当にでっちあげたフレーズです。
 まぁ類似品が山ほど転がっていると思います。
 というかどう考えてもこっちが類似品である。
 んでそろそろ本題に。
 何かというと、便利だったと気付かず手を付けずに今までいたんだなぁ、と。
 それは青歯さんのことです。

 Bluetoothのことですな。

 いやぁ、今まで対応商品いくつか持っていたにもかかわらず、全く手を付けておりませなんだ。
 私が最初に購入したEeePCさんも対応商品だったはず。
 そして今も使い続けているem-oneも対応商品のはず。
 なのに、今まで全く持ってこれっぽっちも使っていない機能でありました。
 では何故その機能をいきなり使おうと思い立ったのかというと、先日取り上げたるっきゅんのせいです。
 LOOXUC30のことな。
 あの子はUSBポート一つしか持っていないので、ポートを空けたいわけですよ。
 それで先日良いタイミングで青歯さん対応マウスも入手したことですし、ペアリングとか済ませました。
 いやぁ、便利なのねぇ(超今更)。
 そんなわけで、現在今度はへどほん狙いです。
 折角だしipodにも活かそうかなと思いつつ色々物色中。
 でもその前にLANアダプタ買わないと…ちぃと予算がきつきつである。
 
本日のオチ。
 まぁdynabookさんはUSBポート三つあるので非搭載だけど無問題なわけですよ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!