グランナイツの諸君!合身せよ!


 そんなわけで、GW中にやろうと思っていたことが二つありました。
 一つは映画「トムヤムクン!」を観に行くこと。もう一つがPCを自作ること。
 映画は1日と2日が仕事だから、帰りに寄ろうと思いまして。後はPCであります。
 課題は早めに終わらせようとばかりに初日29日、つまり昨日行いました。
 色々とアドバイスをしてくださるじろ~さんがサポートをしてくださるとのことなので、ありがたくお願いしました。
 それと木名瀬さんがついでの用事に足を伸ばす、という形で一緒に来てくださることになり、29日はアキバでパーツ探しを。
 待ち合わせ時間よりかなり早くに着いてしまったのが失敗でした。
 というのも自分、一応先週から普通に仕事してはいるんですが病み上がりなわけですよ喘息の。
 まぁ体力落ちてる落ちてる。待つだけでバテバテ。動くとしんどさが増すだけだと思い、じっとしていたわけですが、待っていた場所がまずかった。
 あきばお~脇にあるドネルサンドの横、潰れたソフマップの前ってなところ。
 これがまた、殺人的にいい匂いさせやがって!気が遠くなったじゃないか!(食えよ)つかこんなところで待っていた自分が悪いわけですが。
 木名瀬さん到着、小雨ぱらついてきたのでまだ移動中との連絡をいただいた車でやってくるじろ~さんを待つべく、喫茶店で時間潰し。初めて入ったんですが、意外と穴場。やや割高でしたがココア美味かった。また使おう。
 じろ~さんが到着、合流。ということでまずは舌ごしらえ、最近すっかり定番と化したねぎしに。
 ねぎしでしばし食事とお話。内容はまぁ、PCについてのこととか某作品のこととか。
 雨も止んだところで出発。パーツ探しの旅。
 とはいえ、実は今回はじろ~さんが一部パーツを用意してくださったため、必要なものはCPUとメモリ、それとグラボ程度だったり。
 初期に比べてかなり知ることも増えた私ではありますが、まだまだ素人、自作の道へ歩き出しただけ、ということで完全にお二人の助言任せでした。
 でもこういうの楽しくていいやなあ、探している間が一番楽しいのかもしれません。いややっぱり組み上げて動作した時の方が嬉しさ上ですごめんなさい。
 探すついでにあれもこれも、ってことでキーボードとマウス、それとスピーカーと液晶モニタもついでに探すことに。いや用意していた予算よりも思っていた以上に安く上がりそうだったもので、つい欲張ってみました。
 何軒か歩いて購入したものはといいますと

・CPU;Celeron1,7GHz 2480円
・メモリ;DDR SDRAM 512M PC2700 3980円
・グラボ;TORICA VFX5200^128ATVD FX5200 128M/AGP 3980円
・ELECOMのスピーカー 980円
・光学マウス 680円
・キーボード 500円
・15インチ液晶モニタ 13000円

 こんな感じ。後は事前につけてくださったものの代金との合計で約28000円ってとこ。
 GWってことで各ショップも色々と値引きしているようです。それにしても安く上がるもんですなぁ。中古メインだとはいえある程度かかると思っていたのに、予想以上に安く上がって驚きました。
 一通り買い揃え、撤収というところで木名瀬さんとお別れ、私はじろ~さんの車に同乗させていただき帰宅。
 帰宅後はじろ~さんのご指導の下、パーツをくっつけました。初心者にありがたいアフターサポート。本当感謝するばかりです。
 んでOSインストール、色々とありましたが無事起動しました。良かった良かった。
 ほぼ半日じろ~さんにお付き合いしていただきました。しかも車で送っていただくは指導していただけるわと…足向けて寝られません。心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。それと木名瀬さんも色々と教えてくださり、本当にありがとうございました。
 次のステップは全部自分でやることかしら。頑張ろう。
 面白さも苦労も少しだけ知った自作PCのお話でした。  
 因みにじろ~さんが用意してくださったのはガワとマザボ、それとDVD&FDドライブです。これきっといいやつなんだろうなぁ…

本日のオチ。
 いっそのことOS毎にPC自作るか!(部屋狭いっちゅーねん) 



テーマ : ほのぼのと
ジャンル : 日記

久城、君はうるさいなあ!


 ヴィクトリカです。桜庭一樹の「ゴシック」のヒロインです。
 可愛いのです。超可愛いのです。
 どれぐらい可愛いかといいますと、思わず「ヴィクトリカかわいいよヴィクトリカ」と言いたくなるぐらい可愛いのです。
 かわいいは、正義。 
 現在富士見ミステリー文庫で長編五冊、短編一冊刊行されてます。来月の10日近辺には短編の2が出る予定。勿論買います。
 さて、そんな「ゴシック」ですが、当然のようにメディアミックス展開もスタンバイしております。
 とりあえずの第一弾としてドラマCDが発売されました。
 小説でも独特な表現で伝えられているヴィクトリカの声、すんごく気になります。
 分かっているのは最近すっかり「ちっちゃい女の子反抗系」キャラばかり任されている斎藤千和さん。
 「ROD」のアニタや「ぱにぽにだっしゅ!」のベッキー、「吉永さん家のガーゴイル」の双葉といった実に分かりやすいベクトルです。

 んなわけで買おうと思ったわけですが、これが一苦労。一部で人気の小説とはいえ、でっかいアニメ側業界の中ではごく少数のファンしか存在しないってことなんでしょうか。
 池袋のそっち系の店は全滅。とらのあなも駄目、まんがの森も駄目、アニメイトも駄目。7階まで登ったのに。
 しょうがないので電脳聖地に託すことにしました。結果ありました。手に入れました。
 
最初に立ち寄ったゲーマーズにあったのに、わざわざアニメイトの6階まで階段使って!

 …ひととして、ただしいこういをしたとおもっております。そういってくださるかたもおられます。
 いいことをした後は気持ちがいいなぁ久城。
 というわけで、手元にはアニメイト限定特典のジャケットと同じデザインのポストカードが。
 でも初回封入版特典としてジャケットサイズのポストカードが。
 ……どうせなら違うデザインにしてくれりゃいいのに。真紅のコスプレしたヴィクトリカとか(マテ)。
 ドラマガのおまけに以前ついた下敷きでも良かったのに。描き下ろしにしてくれたらもっとよかったのに!(人間の欲望には際限がありません)
 しかし、満足です。実に満足です。
 来月は短編集の二冊目も出ることですし、これでGWは戦える!
 というわけで、幸せな気分に浸りたいと思います。

本日のオチ。
 まぁ積む可能性が限りなく高いわけだが(何のために買ったんだ一体)



テーマ : 戯言
ジャンル : 日記

GyuっとGyuっと捕まえよう Gyu!


 「ふたご姫Gyu」の主題歌より。
 実はこの歌割とお気に入り。よく聴いてません。
 だってさすがにシングルなんか買えないもんさー!恥ずかしいじゃんかさー!
 でも「ハルヒ」のEDは買うかもしれんね。あれもお気に入りだから。
 春新番は比較的好みな歌が多かったりします。「ひぐらし」はOP、ED双方好きですし「うたわれるもの」なんかもお気に入り。
 しかし、これではまるで自分はアニメっ子みたいではないか。
 決してそんなことはありません。
 むしろ損なことになっているかもしれません(なんのこっちゃ)。
 得なことをしたいと思います(わけわかんないから)。

 さて、こっそりとゲームをプレイしていたりします。
 さりげなく進めております。人知れずこっそりと。
 でないと積みが積みを呼んで蒐集がつかなく
 もとい。
 収集がつかなく
 もう一度もとい。
 収拾がつかなくなってしまうのです。
 現状三つの柱がありまして。一つは最重点プレイ。現状やる頻度が一番高いゲームです。これが五本あります。
 んでその次に予備ローテものがあります。これは重点の五本のどれかが終了次第即ローテ昇格するものです。こいつは…十七本。
 んでその下に予備ローテ待ちのものがあります。これは以下略。数は…数えなくてもいいですよね?
 ローテの五本のうち二本が佳境、もうすぐ終わりそうです。
 タイトルは「ラムネ」と「月陽炎」、どちらにも青山ゆかりさんが出てますが別に狙ってというわけではありません。結果そうなっただけのことよ。
 「ラムネ」よりゃ「月陽炎」の方が面白いですし好きなんですが、この作風何かに似てんなぁ、と思ったら「痕」だわ。
 「ラムネ」はジャージ先輩とおまけのみ、「月陽炎」は一応有馬姉妹&親は終わらせたので後は双葉のみ。あとちょっと。

本日のオチ。
 もっとも、私がプレイしているのは「月陽炎DVD」なので、これが終わったらFDの方にかかるわけなんですけどな!



テーマ : 日記とみせかけて日記
ジャンル : 日記

冒険でしょでしょ?


 京都アニメの新作「涼宮ハルヒの憂鬱」が大人気の模様。
 まぁあれだけ丁寧に作りこんでりゃ評価も高いってなもんで。
 とはいえ、恐らく原作者さんが協力しているらしいのでそれ絡みなんでしょうが、時系列を弄くって放送しているため、一部で混乱しているようですな。それで視聴打ち切った人も少なくない様子。
 涼宮ハルヒという存在が天上天下唯我独尊タイプなため、それで嫌悪感抱いた人もいることでしょう。ナレーションも兼ねている一応の主人公キョンのそのナレーションが嫌で止めたという人もいるでしょう。
 でもねー、原作を忠実に再現してるよあれ(笑)キョンはあんなもんだしハルヒもあんなもんです。
 付け足せばみくるさんはあんなもんだし長門かわいいよ長門。もう一人は…あんなもんだ。
 初期の段階では傲慢女に振り回される人たち、で片付く話ですが、これから段々この話の深さが出てきます。
 恐らくアニメが初ハルヒの人は「なんのこっちゃ」と思うこともいくつかあるでしょう。実はそれ、伏線です。深いんです。
 ということで、楽しんでくださいな、というハルヒのお話でしたとさ。EDの踊りだけでいいや、なんて思っていたら損しまっせ。

 一昨年からカラオケに目覚め、昨年は月イチでオールナイト、なんて無茶をやらかしておりました。
 今年も月イチで集まっていただいて歌いに行っております。
 特に縛りはありません。「アニメ禁止」とか「一般オンリー」とか「恥ずかしい台詞禁止」とかそういうことは全くなく、自由気ままに、歌いたいのであれば同じ曲をかけても全然問題ナッシング。
 というか、あれだ。実際のところ「アニメ禁止」なんて言っても最近はもう人が知らないようなところでアニメの歌になっていたりするものもありますし、かなり前からアニメの歌とはとてもじゃないけど思えんようなアニメソングもあり、判断なんかつきゃしません。
 まぁ中には全身で「自分アニメソングよー!」と自慢するかのようにアピールするような曲もあります。
 んでま、まだ日取りは決めてませんが当然のように5月もやる予定ではいたりします。しますが…
 その恒例の月イチ歌会の他に一度、久々にすんごく濃い感じのもやってみたくなってきたりして。いや別にオールやろうってわけじゃありません。濃いやつです。
 そう、勘のいい人ならもうお気付きでしょう。

「特撮ソング以外禁止!大会」
 
 ほら濃い。読んだあなたが思わず引くぐらい濃い(笑)。
 まぁ、あれだ。月イチ恒例常連の人の中でこの中に入って歌えるような屈強な方なんざDEEPBLUEさんと右近さんぐらいなもんだろう(笑)。
 というか真っ先に浮かんでくるのがとーるさんとか柄打さんとかこあとるさんなわけだが。
 5月中に一度やりたいなーとか思っていたりしますが、どうでしょうかそこいら皆様。

本日のオチ。
 夏にやるのなら第二回って形で。つまり夏までに一度やりたいなって思っちゃったんだよ!(逆ギレ)



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ウイングゼロ、起動


 丁度一昨年ぐらいだったかしら、私がAir-H"を使うようになったのは。
 ザウルスを買おうかなぁと思ったのがきっかけだったと思います。既にノートは持っていたので、通信用カード買うかなぁと。
 んで、ずっと同じカード使ってました。ザウルスは二台使いました(860と3100)が、カードはずっと同じものを。
 昨年末鳴り物入りというか品切れ騒ぎが起こったういるこむの新端末W-ZERO3(私的命名「ウイングゼロ」)に買い換えまして。
 こいつは通話可能で尚且つモデムの役割をする便利野郎なのですよ。まぁ通話の方は契約しちゃいませんが。
 色々と不都合もあったりしますが、まぁ可愛いやつです。発売日にゲットしたんですが一応元気に動いてます。初期ロット爆弾は掴まずに済んだ。
 ただ、今までで合計何度ソフトリセットかけたかは覚えてません。それぐらいかけまくりました(笑)。
 後はあちらこちらでも問題になっていましたが、回線トラブルもありました。私ははいほーさんがプロバなのですが、初期設定はウイルコム指定先になってるのね。
 お陰でいきなり2万とか請求来ましたよ。焦った。超焦った。
 つか、ZERO買った直後に一度問い合わせの電話をウイルコムに入れたんですよ。このままでいいのかと。設定変えなくていいんですか?と。
 その際にオペレーターさんが「別に問題ありません。そのままで大丈夫です」と言ったのです。だからそのままにしていたわけですが…請求2万。
 そりゃもう一度電話しますわウイルコムに。怒りを抑え、冷静に。努めて極めて冷静に。
 んで、話しているうちに段々エキサイト、ってわけでもないですが訴えたわけですわ。「なんで?」と。「設定このままで良いって言うから変えなかったのに、どうしてこんなことに?」と。
 この時相手をしてくれたオペレーターさん「ちょっと確認しますので後ほどこちらからおかけしてよろしいでしょうか」と言われました。異論はないので一度切りました。
 で、かかってきました。その際言われたのが「確かに一度確認のお電話をいただいていました。その際にちゃんと設定を変更する旨をオペレーターが伝えず大変申し訳ございませんでした。それで大変申し訳ないのですが、次回以降今回の余剰請求分から差し引く、という形であなた様に料金をお返しするということでよろしいでしょうか」と。
 んなわけで、どうにか勝利を得ました(勝利ちゃう勝利ちゃう)。
 やっぱり泣き寝入りはよくないやね。こちらに不備はない以上、駄目元でも問い合わせるべきではないかと。
 一部で「ゴネ得じゃねーか」と言われそうですが、ちゃんと前もって設定変更の確認の電話を入れているということを忘れてもらっちゃ困るなぁ。筋は通してますよ?
 そんなウイングゼロのデータ通信ですが、実はネット25というプランで契約しております。これはまぁ、名前の通り25時間以内までの定額プラン。25時間をオーバーしたら超過料金というシステムです。
 今迷っているのです。違うプランにしようかなと。実際問題土日なんざはほとんど使わないことを考えると、一日一時間繋いだとしても22時間ぐらいしか使いません。つまり今のプランで十分なわけです。
 しかし、繋ぎ放題プランにしても月々の料金500円も違わない上、先日繋ぎ放題プランにした場合料金据え置きで回線速度が二倍になるという美味しい話が出てきてまして。
 変えようかなぁと思う今日この頃。

本日のオチ。
 でも変更申請の連絡が面倒でつい放置な今日この頃。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

目指せ友達100万人!


 無事二期目に突入した「ふしぎ星☆のふたご姫Gyu!」から。しかし放送開始当初はあまり注目されてなかったように思えるんですが、化けたねえ。
 もっとも、私もあの『いやいやダンス』こと「イヤイヤイヤーン イヤイヤーン」を観ていなければ、さらりと流していたと思うわけですが。
 「おねがいマイメロディ」も全然観ていませんし。というか今期はとにかくアニメが多すぎる。みんなほどほどって言葉をもっと噛み締めてください。
 そんなわけで「ふたご姫」のお話でした(もう終わりかよ!)。いやだって、最近日記のネタもアニメや特撮ばかりでイヤイヤイヤーン イヤイヤーン。

 ブログに合わせ、色々とブログのところに手を入れております。ありがちな広告とか入れたりして。
 それとリンクもこちら独自のものを。主に巡回している情報系メインで。
 これでジオさんが止まっていても日記だけは更新できるようになりました。よかったよかった。まぁメインはSSなんですけども。
 後は大福さんが駄目になった時のために避難所用チャットを探しておけば当面はいいかなって気がします。
 最近はちょっと調べるだけでも数多くのサービスがあっていいやねー。
 ま、急を要するわけでもないので追々に、ということで。
 一時に比べて私も毎日必ずチャットにいる、なんてーことは今ありませんし。
 とはいえ、喘息の発作が落ち着いたらどうなるか分かりませんが。
 でも以前と比べると気構えが違うので、休む前のようなテンパった状態ではないと思いますよ?こればっかりは自分が言うよりも周囲の評価で判断するしかないわけですが。
 昨年は本当、自分おかしかった。
 とあるベクトルでおかしかった。
 これも休んだ時考えて思い知ったことです。周囲に「おかしい」と指摘されても気付けないもんなんだなぁとしみじみしてしまいましたよ。
 カトックさんの言葉「過ちは繰り返すな」を心に叩き込んでおきたいと思います。
 大丈夫だとは思いますけどね、無理だけはしないように心がけていますし。
 ネットってのは楽しい世界ではありますが、怖い世界でもあるってことだけは覚えておかないと。
 薬も服用し過ぎると効果がなくなり症状が悪くなることもあるわけで。
 身体というか心に合った服用を心がけたいと思います。
 後は心を強く鍛えておくことだな。鍛えねば。

本日のオチ。
 落ち着くことも大事ではないかと。


テーマ : こころのつぶやき
ジャンル : 日記

そして次に読む本は

 
お部屋になりました。「ROOM No.1301 #3 同居人はロマンティック?」です。
 のんべんだらーりと読んでいるので、また時間かかるんじゃないかと思いつつ。
 でも、唐突に思い立って一気に読んでしまう本とかもありますから侮れません。
 最近では「とらドラ!」がそのパターンでした。来月2冊目が出ると聞いたもので、ちょっと読んでみようかなと一気に。
 テンポが良かったのであっという間に読み終えました。まぁありがちな話といえばそれで片付いてしまうわけですが、可愛いは正義なのでOKです。
 ただ、頭の中でどうしてもタイガーの声がくぎみーこと釘宮嬢に変換されるのには参りました。刷り込まれてんなー。間違いなくシャナの影響だ。
 そういや、「ゼロの使い魔」のアニメ版の声優さん、まんまシャナだそうで。工夫する気なかったんだろか。まんま同じでどうする。
 だららーっと本積んでますが、少しずつでも減らしていこうと頑張っていますですよ。というか、読みたい気持ちが昨年より強い。多くの作品に触れたいなと。

 最近繋がりでもう一つ。MIXIの方では触れているのですが(MIXIの日記はリアルタイム脳内反射で書いているので、鮮度が高いのです)、ちょっとやってみたいなーと思うことがありまして。
 いや単にマシンを組むってだけのことなんですが。
 今までいくつかマシン買いました。最初はEPSONのPC-CLUB(286)だったような。その後386,486と中古で買ってからWIN95マシンに。
 そして98マシン(悪名高きそーてっけ)のノートを購入後、Me(悪名高き以下略)を購入しまして。
 それまでは完全メーカー純正品でした。後はxpのノート(これはFMV)を。純正品はここまで。
 んで二台、2kマシンがあり、今メインで使っているxpマシンがあるわけですが、こちら実はソフマップ謹製です。牛でもバーガーでもありませんが。
 これまではボード挿したりとかメモリ足したりとか、それぐらいしかやってませんでしたが、アキバ行ったり知り合いさんが組んでいる話を聞いていたりしているうちに徐々に組んでみるのも面白いかなと思えてきまして。
 昔に比べて自作の敷居も低くなったのもあるし、一番嬉しいのが昔に比べて格段に安く仕上げられるってのが大きいわけですが、とにかくちょっとやってみたいかなと。
 丁度今年はGWに予定もない上、丁寧なアドバイスを下さる方が親切に名乗りを挙げてくださったこともあり、一台組もうかなと。
 最初予算2万しかなかったので無茶かなと思ったんですが、実はそこそこ悪くないスペックのものも組めると判明したので。
 たまたま本屋に寄った際に見かけた自作推奨本を読んでいると、ガワからHDからCPUからメモリまで合わせても2万そこらで組めるって書いてあったのが大きいかも。まぁサウンドとかグラフィックとか、そこいらの問題はありますが。
 別に「東方」遊ぼうと思って組むわけでもありませんから(笑)、東方なら手持ちの二台で十分遊べますし、「デモンベイン」ベンチだってどっちも59叩き出せているので問題ありません。
 出来ることならちっこいのがいいなと思うわけですが、さすがにベアボーンは無理だからなぁ。
 そんなGWになりそうな予感。
  
本日のWeb拍手。

'`,、('∀`) '`,、

思わず(#゚Д゚)フォルア!!とかやりたくなったじゃないか!

本日のオチ。
 ま、本当に組むかどうかは分からないわけだが!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お前が「終わった」ことを告げに来たのだ


 惰性で読んでいた「ビートのディシプリンSIDE3」を読み終えました。
 最初惰性だなぁ、と思っていたのですが、なんのかんの言いつつも最後の辺りは普通に楽しく読んでいるあたり自分可愛いと思います。
 まだ次何にするかは決めておりません。後で箱から適当に漁って報告します。SIDE4になる可能性も否定しませんが、多分ならないんじゃないかなぁ。
 しかし、見事なまでに忘れてました(笑)。
 覚えていたのなんか炎の魔女ぐらいだ(笑)。
 そういや最新刊出てましたっけか。まだ買ってないな。
 これも一時期の電撃文庫を支えていたシリーズだったように思えますが、最近その一時期目玉扱いされていたものがぱたっと出なくなった、というものがいくつか見受けられます。
 「ダブルブリッド」とか「E.G.コンバット」とか「TRAIN TRAIN」とか。数え上げればキリがないぐらいだと思います。
 作者が飽きたのか編集がシリーズに見切りをつけたのかどうかは分かりませんが、どうにかしてもらいたいもんじゃのう。

 今日はサンクリ。
 結局家にいます。外に出られません。じっと東京の入り口近い埼玉の実家に篭っておりますよ。
 行きたかったんだけどなぁ…まぁしょうがない。ここで行って今後二度と行けなくなる、なんてことになったらシャレになりませんし。
 欲しかった本は店で補完したいと思います。高くつくがしょうがない。在庫抱えていそうでイベント頻繁に出るような本はそっち狙いということで。
 手元にはサンクリ用にと用意した作品が二つ。さて、こいつらどうしたものか。
 夏の祭典用に準備している作品はまだ取り掛かってはいませんが、おぼろげながら最初から最後までのネタとして浮かんでおります。
 サイトで公開でもすっかなぁ。基本的に同人用にと作った作品はサイトじゃ公開しないようにしているんですけどね。
 今までいくつかのサークルさんの同人依頼を受けて書いております。その中にはサークルさんから「もうサイトで公開してもいいですよ」とお言葉いただいているものもあります。
 だけど、方針として活字媒体として世に出た作品はWEBには上げないのです。上げたくないのですよ。
 そんなわけで、ちと二の足。サイト用にはさほど書いていない「なのは」のSSなので、勢力分布図(笑)を若干変化させられるんですけどね。

 とりあえずサイトはサイトでまったりと進めていきます。同人の方もまったりと。
 まずは自分を磨かねば、最近依頼もすっかりなくなってしまいましたし、声をかけてもらえるように力をつけていきたいなと。
 少しずつ少しずつ、成長していけたらいいなと思っております。人間成長止めたら駄目だ。
 
本日のWeb拍手。
もりたさんはもっとなのは×フェイトを書くべき。

だってみんな書いてんじゃんかさー。他の人書きたいわけですよ。ほらボクひねくれ者だから。例えば恭也と忍とか(そりゃ「とらハ3」だ)

本日のオチ。
 まぁ、だからといって成長したくても中々成長しない人もいるわけですが。自分のことですが。



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

死にに来たか、シャア!

 
 新訳の「Z」は一応全て映画館で鑑賞しました。
 端折りすぎてわけわかんない映画に仕上がったという印象があります。
 というか、誰に注目すりゃいいのかもはっきり分かりません。テレビシリーズは一応カミーユがしっかりメイン張ってましたが、今回の劇場版はシャアにスポット当てすぎで、どっちが主役なんだかよく分かりませんでした。
 それを思うと「SEED」のことあまり言えんなあと思わないこともありませんが、宇宙世紀もんとコズミック要らんものを同列で語ると双方のファンから猛反発くらうので止めておきます。
 勿論全てにおいて「Z」が上だったわけですが、そんなもん言うまでもないことだからなぁ。
 そういや5月の頭に「Destiny」の総集編を放送するそうで。主役アスランだそうで(笑)。とことん不遇だなシンは。
 と、別にここで「ガンダム」の話をしようと思ったわけではなかったことを今思い出しました(笑)。
 今日からあの超人トニー・ジャーの新作映画「トム・ヤム・クン」が公開されるのですよ。
 「マッハ!!!!!!!!」で虜になって以来、新作を心待ちにしておりました。例えアホなタイトルでも楽しみにしておりました。
 つか、いくらタイだからってトムヤムクンはねえだろって気もしますが。
 ま、シンプルなのが一番分かりやすいんでしょうけど?
 因みに「マッハ」の方は村の守り神だった仏像を取り戻す「だけ」という実にシンプルなお話でした。
 活劇に余計な設定は必要ありません、余計なドラマも必要ありません。ただひたすら活劇であってくれればいいので、これはこれで。
 今回は象を取り戻すというお話って、マジかい。
 んじゃ次回作は小僧か?「ぞう」がつきゃなんでもオッケーなのか?(んなこたぁない)
 とにもかくにも上映開始されました。早いうちに観に行きたいなと思っております。
 不幸にもGWの予定が今のところ全くないため、丁度いいかもしれません。
 まぁ今はとにかく先日も触れた喘息の発作が収まるのを待つのが先です。

 明日は「サンシャインクリエイション」があります。私は不参加ですが開催されます。
 知り合いさんで言うと「くじういんぐ」さんとか「他人の代表」さんとかがサークルで参加しておられ、それぞれ「Fate」のホロウ絡みの本が出るそうです。
 参加して買って差し上げるといいことがあると思いますよ。サークルさんに。

本日のWeb拍手。
体調が戻るまでどうか無理をしないで下さい

ご助言ありがとうございます。さすがに今回は大人しくしています。

本日のオチ。
 人が喜ぶことをすると気分が良くなりますよね?


テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

ななせ何してるの!


 休載してからずっと我々をやきもきさせていた「トリコロ」がついに連載再開。
 舞台は電撃大王という、これまたあまりにもあまりにもな雑誌に移りました(いや誉めてんのよ)。
 表紙で思わず買ってしまったという、私は迂闊っ子かそれとも萌えっ子か。
 無事掲載されていたので(当たり前だ)思わず歓喜。一気に読んでしまいました。
 そして変わらないノリに、キャラに満足。
 そしてふと、電撃大王の連載陣を見て驚いた。コミック買いしている連載が全部で9(「トリコロ」加えたら10)もありやがんの。
 こうなると定期購読しているバーズを切って大王に切り替えたい気持ちになってきます。
 またタイミングのいいことに今月「ローゼン」休載なんだよなぁ(笑)。
 コミックを待ちたい気持ちを持ちつつ、しばし迷おうかなと。
 そういや電撃コミックGAO!ってまだ発行されてんのかしら(笑)。
 メディアワークスも随分様変わりしたような気がします。
 私も一応「角川お家騒動」の頃からこちらのスタッフ(旧角川メディアオフィス)の雑誌が好きでしたから、刊行された雑誌初期は全て追いかけていたのです。
 「電撃スーパーファミコン」(時代だなぁ)「電撃PCエンジン」(時代だなぁ)「電撃王」(もう廃刊したなぁ)「電撃メガドライブ」(短命だったなぁ)そして「電撃コミックGAO!」と、計5冊。
 …まだ何かあったような気もするのだが…まぁいいや(あんですとー)。
 当時は主婦の友社に依頼していたのに、今は既に角川に逆戻り(そら当然だわ)、あれやこれやと色々出しまくってますな。
 しかし角川もよく制御出来るもんだなぁと感心します。別チームによる「コンプティーク」とか「少年エース」とか、富士見書房ブランドのドラマガ系列といい、いや本当すげえ。
 そして、全てのラインでメディアミックス展開…感心を通り越して呆れるわ(笑)。
 とはいえ、私も昔からの角川スキーなのでしょうがありません。
 遡れば「犬神家の一族」の劇場版時代からのファンです。最初は映画から角川知りました。
 それからはもう、あれやこれやと紆余曲折(何だそりゃ)、気付けば今日に至るという、もうわけがわかりません。
 「コンプティーク」だってアイドルが表紙飾ってた頃から買ってましたし(今は買ってません)
 「マルカツファミコン」だって「MADARA」連載の頃から買ってました(今は存在していません)。
 何が言いたいかといいますと、今後も頑張れ、ということですよ、ええ。
 
本日のオチ。
 でもメディアミックスはほどほどにな!


テーマ : 日記とみせかけて日記
ジャンル : 日記

咳が止まりません


 実はMIXIの方でずっと言い続けていることなのですが、先週の月曜に体調崩しまして。
 その際ここ数年発症していなかった喘息の発作が出てしまいまして。今咳が止まりません。
 ここまで悪くなったのは本当十数年ぶりで、咳き込みすぎて頭痛起こすのも久々です。二度と経験したくなかったのに…
 普段はかなり喉に気を使っていまして、カラオケでも相当鍛えられて声が枯れることもほとんどなくなりました。
 実は以前カラオケを避けていたのは喉が弱くて自信がなかったからなんですが、今はそんなこともなく、毎月がなっております。
 知り合いさんが煙草を噴かしても全然抵抗はありません。さりげに私の知り合いさんはヘビーどころかチェーンスモーカーが多いんですが、「悪い煙草止めて」とは一度も言ったことはありませんし、今後も言うつもりもありません。つまり全然気にならないんです。まぁ他人なら話は若干変わってくるが。
 んで、実はサンクリ受かっていたのですが、どうやら参加出来そうにありません。仮に今の状態で参加したとしても、咳き込んで周囲に迷惑かけかねません。知っている人はよくお分かりでしょうが、喘息の発作は周り引きます。何しろ止まらない上段々咳込む音量が上がってきますから。
 そんな症状が起きようものなら、周りのサークルさんにも来てくださる一般入場の人にも、そしてスタッフの人にも迷惑をかけてしまうのは必至です。
 なので非常に悔しいのですが、今回は参加見送ろうと思います。原稿も仕上げること出来ませんし。
 ご存知の通り2月から3月にかけて、精神的にダウンしていたため原稿が書けず、そして現在は体調の問題で書けず…私日頃の行い、そんなに悪いんでしょうか(泣)。
 とにもかくにも、現在は体調の回復を最優先させたいのです。
 そりゃ確かに同人だって疎かにしたくはありませんが、私は同人で飯を食っているわけではなく、他に仕事を持っております。
 仕事に支障が出ない程度、生活に支障が出ない程度の同人活動をしています。そりゃ同人で生活費支えられれば同人の方だって力を入れていく必要はありますが、現在はそこまでいっておりません。
 現状で無理をすると、治るものも治らずに良くて現状維持最悪悪化、なんてことにもなりかねません。
 やるからには長くやっていきたいと思いますが、ここで無理をして長くやりたくても出来なくなるようではシャレにならないのです。
 というわけで今回は泣く泣く断念、という決断を下しました。
 次に申し込んでいるイベントは夏の祭典ですが、間にもう一つぐらい挟むかもしれません。今回の借りを返す意味でも。
 でもんなこたあ治ってからです。全ては完治させてから。
 まだコピー誌しか出していないお粗末なサークルではありますから、楽しみにしていた、なんて奇特な方はおられないとは思いますが。もしおられましたらこの場を借りてお詫びします。ごめんなさい今回は無理です。
 小部数になるとは思いますが、年内には必ずオフセット印刷という形で本を出すつもりですので、その際はよろしくお願い致します。
 ジャンルは何にするかまだ決めてませんが、多分得意分野の何かになると思いますよ?
 まずは完治を目指します。  

本日のオチ。
 ま、当日ぐらいは大分沈静化している…と思いたい(切実)



テーマ : がんばれ自分
ジャンル : 日記

パクティオー(仮契約)!


「ネギま」でお馴染みの言葉です。
 アニメの最終回はこのパクティオーの大盤振る舞いでした。つかヤケッパチだったようにしか思えんが。
 またカモの「おらおらこの際だから片っ端からパクっちまえー!」(みたいなニュアンスだった。詳細までは覚えてない。だってネギまはアニメになってないんだもん)が妙にインパクトでかかった。
 そんな「ネギま」もコミックではもう14巻。しかもおっそろしいことに未だにクローズアップされていない生徒もいるという…本当恐ろしい。
 ネギの魔法使いとしての成長物語もあれば、ナギ関連の謎も全然解き明かされていないということもあり、しかも明かされそうだった明日菜の話も先送りになってしまう始末。
 こりゃ赤松の人はあと15年はネギで戦えそうな気がしますいやマジで。
 そしてネギの14巻が発売されたのと同じ日に「スクールランブル」も12巻が発売されました。
 同時期にアニメになり、「スクラン」はそれなりに高い評価を得、対して「ネギま」は同じ堀江由衣が出ているにも関わらず、そのポジションというか扱いの差でものすごく不評いやほら、「ネギま」はアニメになってませんからでしたなぁ。
 んで、今回また「スクラン」は二期としてアニメがオンエアされてます。火曜の夕方6時から日曜の夜中1時半からってことを考えると都落ちとしか思えないわけですが、ファンにとってはアニメでまたキャラが動くのを楽しみにしているのでよいのでしょう。
 いやでもごめん、正直私はもう「スクラン」は惰性で買ってる(笑)。
 惰性で買っているもの、調べれば結構あると思うのです。
 もう「マリみて」も半分惰性って気もしますし、ブギーポップも惰性です。
 やはりシリーズも長期になってくると、徐々に嗜好から離れてくるというか、飽きてくるといいますか、とにかくだれてきます。
 それを思うと「ネギま」や「鋼の錬金術師」なんかはたいしたものだと思います。まだ一度もだれてない。「ガッシュ」ですらだれているっていうのに。
 特に「ネギ」は構成を担当している人の管理能力は素晴らしいですな。こっちが忘れていた設定もしっかと入れてきますし(笑)。
 あれだけのキャラでそれぞれちゃんと見せ場を作ってあげるってのはすごいことだと思います。連載初期に言われていた「こんなにキャラ作ったって全員に見せ場なんて作れないだろう」という声を完全に封じましたな。お見事。
 現在は謎多き武道会主催のお別れ話に。さて、彼女にはどんな秘密があるのやら。
 まだマガジン読んでいないので分からんのです。後で読んでこよう。
 ついでにはじめちゃんも読んでこよう(ついでかよ)。いえいえとんでもございません。

 FC2ブログに移行して数日、結構快適かも。
 はてなの場合はあの「勝手にリンク」が嫌で避けました。ライブドアの場合は先行きが不安なので避けました(笑)。
 まだまだ遊べそうなので、余裕がある時は色々と手を入れようと思ってます。 

本日のWeb拍手。
涼宮ハルヒ@アニメにはまりました ipodで何回も見るくらいに。
ところで原作も読むべきなのでしょうか? 長門さん萌えの一人より


原作を読むとハルヒがツンからデレに微妙に変化する過程が楽しめます。みくるさんの大人の魅力も堪能できます。
ただし、長門さんからメガネという重要なオプションが消えますのでお覚悟を。読んでも損はしないと思いますよ?


本日のオチ。
 余裕なんかないわけですが!


文字色文字色

テーマ : 日記とみせかけて日記
ジャンル : 日記

アグル!俺はもう一度戦いたい!


 ちょっと前、ビデオを整理していたところ、懐かしの「ウルトラマンガイア」を発見しまして。
 いやさすがに全話録画していたわけではないのです。
 見つけたのが「アグル復活!」だったのですよ。変身能力を失った藤宮君が連れ去られる恋人雅夢を助けたい一心で叫んだのが今日の見出し。
 これにアグルが応え、待望の復活劇となりました。いやー熱かった。
 「ガイア」以降の平成ウルトラマンシリーズはどうにも私燃えなくて。
 先日放送開始された「ウルトラマンメビウス」もまだまだ沸点上がりません。
 つか、いきなり有名なBGM「ワンダバワンダバ」まで復活させたというのに、乾いた笑いが出るぐらい冷めてます。
 ま、今期の特撮はみんなそんな感じですが。「カブト」が唯一それなりに楽しめてますが「ボウケンジャー」もイマイチ地味だし面白みに欠けてるっぽく。
 前の作品とその前の作品のレベルが高かったため、物足りなさが際立ちます。
 それに対して「カブト」はほら、平成超傑作の「クウガ」に次ぐ面白さだった「響鬼」の30話以降に毒が蔓延してしまったので、そのお陰でそれなりに面白く観られます。
 だからほら、その諸悪の根源タッグが話を担当しても全然問題ありませんよ?
 …ごめんなさい嘘つきました。
 でもあれだよね、ドレイクの顔ってよく見るとブレイドの使いまわしだよね(誤魔化し方が露骨過ぎる)。
 ま、あれだ。我慢しよう我慢(笑)。出来ない人はあの人が本書く時は素直に他の番組観るとか。

 さて、この日記がブログ形式となって数日が経過しました。
 テンプレを2ちゃんっぽくしてみましたが、いかがなもんでしょか。
 実はテンプレはいつでも変更出来るので気が変わったらまた違うテンプレにしようかなと思っていたりします。
 つか、まだよく分かってないんですよいい感じに仕上げるのに。
 まだちょこちょこ弄っていこうかなと思ってます。
 まぁ日記にそんなに手間かけてどうするって話もあるわけですが(笑)。
 大体コメントつけられるのになんで拍手用意してるんだってツッコミも多そうだ(笑)。いいじゃん名残ってやつですよ名残って。
 こんな感じでちまちまと進めてまいります。咳が止まりませんが、寝てても咳が止まらんので日記ぐらいなら書けるから書く。
 さすがにSSとなるとそういうわけにもいかず、日記ぐらいなら、って感じなんですけどねー。

本日のオチ。
 どこかにでっかい癒しはありませんか。いやオチでもなんでもなく。



テーマ : 何やってんだ自分
ジャンル : 日記

嘘だッッッッ!


 アニメになった「ひぐらしのなく頃に」は割と良い仕上がりになっております。
 というか「魔界戦記ディスガイア」をもう少し何とかしろ。
 まぁそれはさておき「ひぐらし」であります。
 聞いた話によると「鬼隠し」「綿流し」「祟殺し」「暇潰し」「目明し」「罪滅ぼし」までを半年で放送するとかで。
 無茶な。というか超圧縮するんだろうなぁと思っていたわけですよ放送前にそのこと聞いた際。
 んで現在2話まで観ましたが(一番放送の早い関西がそろそろ3話?)こりゃまた結構な圧縮具合で。
 正直怖さをもっと堪能するためには「溜め」が必要なんじゃないかなぁと思ったりするわけですが、これだけのものを詰め込むとなると致し方ないかもしれません。
 二話で早くも「鬼隠し」一番の(というかシリーズ通してこれが一番インパクトでかかったように思える)驚かし「嘘だッッッ!」が登場したわけですがー…
 正直インパクトイマイチ弱かったかも。というかレナのひぐらしモードの時はもっと目の演出を凝って欲しかったかも。
 ドラマCDのエコーはわざとらしすぎましたし、コミックのはありゃやり過ぎだ(笑)。
 それを思うと悪くないかもしれませんが…うーん、ちょっと期待値高すぎたかも。
 主題歌は好きです。EDも割と好き。
 キャスティングは正直沙都子だけ微妙チックではありますが、梨花にもなんだかんだ言って慣れちゃったからなぁ。
 罪滅ぼしで終わらせるらしいので、結局はハッピーエンドには程遠い終わらせ方になるんだろうなって気がします。
 けど、作者さん的にはとても都合のよろしい最終エピソードへの前宣伝になりますねこれ。放送中に夏コミがあるし。
 今頃必死になって書いてるんだろうなと推測。グランドフィナーレは鮮やかにやっていただきたいと思います。
 頼むからトンデモナイ疑問を提示して締め括るような真似は勘弁なんですが。
 オムニバスになりそう、なんてことをコンプエースで言ってましたが、それも嫌かも。いや嫌ってほどじゃないですが、やっぱりオムニバスじゃない形で締めてもらいたいなと。
 そいや、先日発売されたコンプエースのvol6で声優インタビューがありましたが、その中で田村ゆかり嬢が実に意味深なコメントを残しておりました。

「梨花自身が梨花という女の子を演じているような感じです」

 ゲームプレイしたことないと思うんですが、どうなんでしょうかねそこいら。
 そのコンプエースに掲載されている「鬼曝し編」ですが、これが唯一謎多い「ひぐらし」です。
 これ、ゲームの世界みたいに組み込むのかそれとも純粋にこのまま進んで終わるのか、どうなることやら。 

本日のWeb拍手。
 「とらハ」の呼称表が載っているサイトを紹介してくださった方、ありがとうございました。

本日のオチ。
 でもこれって大災害の後の話なんじゃなかったっけか?



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

折角だし、こういうのも。

テーマ : アフィリエイト♪
ジャンル : アフィリエイト

夢を守る絆はとらのあな


 無駄に熱い「とらのあな」のポイント交換でもらえるCDの歌詞から。
 歌っているのは串田アキラさん。和田アキ子さんに似た声ということでよく取り上げられる方です。ベテランさんです。
 他に代表的な歌といえば(「とらのあな」の歌は別に代表曲でもなんでもありません)「宇宙刑事シリーズ」とか「戦闘メカザブングル」とかあります。
 どういう歌い方をするかといいますと水木のアニキ同様シャウト系です。「とらのプライド」も当然シャウト系です。
 つか、最初にこの歌聴いたのってとら店内だったんですが何事かと思いました。
 でもこれってかなりぶっ飛んだ歌詞だったように思えるんですが、聴かせてもらった曲は思っていたよりもまともでした。
 そしてカラオケで配信されているのもそのバージョンでした。おっかしいなぁ、もっとぶっ飛んだ歌詞版もあると思ったんだけど。
 ま、ええわ(笑)。ドンキホーテの歌よりゃ格好良いし(そこかよ)。
 ここ二回ぐらい連続でカラオケで歌っている曲です。そろそろ飽きてきたのであと二回ぐらい歌ったら封印かなー。

 積みのゲームが多い罪深い私ではありますが。
 ここにきてまた一本入手してしまいました。罪深い私をお許しください。
 いや出来るだけ早くプレイしますともさ!
 んで何買ったかというと「わんことくらそう」なわけですよ。
 「リリカルなのは」で非エロの世界を満喫した都築真紀さん久々のエロゲシナリオですよ。
 「桜町坂」だか「桜街坂」だか「桜待坂」だか忘れたけど、そんなの以来ですよ(えらくおざなりだなオイ)。
 だってやってないんだもん評価イマイチだったんだもんお金なかったんだもん。
 でもこれは買いましたよ。色々と体験版をプレイした人の評価を聞いてしまい、これなら入れてもいいかもなー、と思った次第。
 まぁ、まだインストすらしていないわけですが(いつものこといつものこと)。
 規模の問題か比較する対象を間違えているかどうかは謎ですが、発売初日のアキハバラではかなり高値がついておりました。
 比較対象は「この青空に約束を」ですが、「こんにゃく」が初日中古で5千円台中~後半って辺りなのに対して「わんこ」は6千円台中ほど。
 簡単に値崩れしそうな予感だったのですが、今の段階ではそういうこともなさそう。品数を絞ったのかニーズがあったのか…多分前者だろうなぁ。
 とりあえずイベント原稿が片付いたら遊ぼうと思っております。

本日のオチ。
 こんにゃくの後、なんですけども!



テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

汝無垢なる刃、デモンベイン!


 先日公式から来月発売「予定」の「機神飛翔」のベンチマークが公開されました。
 今回はロボットバトル+ADVで非18禁とのことで、どうしようか迷っておりまして。
 その中でも最大の迷い要素は「滑らかに動いてくれるかどうか」でして。
 ロボットバトルがかくかくと動くようではやる気にならんのです。まぁロボットバトルが現実に行われたら間違いなくかくかくぎくしゃくした動きになるんでしょうけども。
 早速落として解かして動かしてみました。
 どうやら全然問題ない様子(5000超えてたしな)。
 というわけで購入ほぼ決定。ニトロは「沙耶」以来なので楽しみというか何というか。
 三本ほどスルーしてますが、興味がなかったわけでもなかったのですけど(ややこしい)、どちらかというと「あやかしびと」に惹かれまして。
 まぁその「あやかしびと」も買ってませんが(サイアクだ)。
 いや別に嫌気が差したとかもう飽きたとか、そういうネガティブな理由で買わなくなったわけじゃないんですよ。
 単に金がないからってだけのことなんですよ(笑)。
 というか、ニトロに回せる予算がなくなってきているだけのことなんですよ(サイアクだ)。
 ニトロの路線は決して嫌いなわけではないんですが、今現在やや自分が求めているものとは違う路線なもので。
 言い換えましょう。今自分が求めているのはニトロプラスの路線ではないということです。
 萌えが欲しいとかそういうんでなく、ハードボイルド要らんとかそういうわけでもなく。説明難しいな。
 もっとストレートにぶっちゃけさせてもらえば、虚淵さんのニトロプラス作品がやりたい、他のは今要らん、ということです。
 今何やられてるんでしょうか。まさかとは思うがいなかったりしてないだろうなぁ。
 この業界いつ誰がどこに移っても全然おかしくない辺りが恐ろしすぎる。
 虚淵分が足りてないですよ今のニトロは!(何様だ)
 しかしちよれんってところは面白いところだなぁ。両雄並び立たずって言葉がありますが、三つともそれぞれが旬、って時期全てずれてるような。
 ニトロが良いときはオバフロが駄目だったり、ageが良いときはニトロ目立たなかったりと。
 何かあるんでしょうか、それともさりげなく仲間を立てるという暗黙の了解?

本日のオチ。
 気を使いすぎてたまれんみたいになっても知らんぞ(縁起でもないことを)


テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 日記

み、み、みらくる、みっくるんるん☆


と、いうわけで今日からはこちらの方で日記やっていきます。
 これでどうにかサイトの容量をSSとかいただきものとかに集中させられます。安堵安堵。
 いや実際、かなり容量食ってたんですよ日記。もうこの際だから全部こっちに写してしまいたいぐらいに。さすがにせんけど。
 そんなわけでブログ使うわけですが、基本的には今までと同じです。別にあれこれ紹介しまくるような日記にするつもりもありません。今までどおりです。
 正直何をどうやりゃいいのかイマイチよく分かってないというのもあるんですけどね。
 テンプレの変更はいつでも出来るらしいので、気分に応じて変えて行こうと思ってます。
 しかし、何が出来るんだろうねこれ。分かる人教えてー。
 ただ私の周辺ってはてなとかライブドアを使っておられる方は多いんですがFC2使っている人少ないというかほぼ皆無なんだよなぁ。
 ま、おいおい色々と増えていくことでしょう。のんびりやっていきますよ。

 今日は「わんことくらそう」の発売日。
 さて、どうしたものか。迷っております。
 というのも、都築真紀さん久々のエロゲテキストではありますが(どうもこの間出たアレは印象薄いんだよなぁ)、溜めるのもなぁという気もそこはかとなく。
 話に聞いた限りでは(体験版はやってません)萌え転がり系ではない様子。それだけで歓迎なわけですが。
 んー、どないすべえ。
 そこはかとなく値崩れ早そうな気もしないこともないんですけどね。
 でも、お布施という意味で普通に買いたい気もしないこともありません。
 けど、最近は中古で特典付きでも値段に大差ないものも増えてっからなぁ。
 一応「マブラヴオルタ」も物欲リストに載ってはいるのです。私的には悪くない感じなので。
 どっちにしろ積んでるもんを適度に崩していかねばならんわけですが。難儀な(自業自得です)。
 まぁすぐにとは言いませんが間違いなく購入はすると思います。やりたいのは確かなので。
 ネタバレ回避の方向で感想とか聞いてみたい気もしますけどねぇ。
 幸い知り合いさんの中で「確実に」やりそうな人の心当たりを三人ほど知ってますので。そのお三方に期待します。よるはにゃーんを加えれば四人だな。

本日のWeb拍手。

「もう、しょうがないなぁ、とおるは」
まったく、里伽子がいねえと駄目なんだよ俺は。だから隠れてないでとっとと出てきなさい

本日のオチ。
 なんだかんだ言いつつ今手元にあったりしたら笑う(また未来日記だよこの人は)


テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

風邪引きました。


 ということで今日は会社休みます。そして原稿書きます(どこの右近さんだ)。いやまあそれは冗談ですが、風邪引いたのなんかいつ以来だろう。すんげえ久々な気がする。

 とりあえず早く治す事にします。週末はわんことくらすんです(青空に約束はどうしたんでしょう)。

まだ本格始動ではないので

 
毎日更新しようってこともなく、いつもの日記のような長さでもありません。またブログっぽくもないように思えるでしょうが、とりあえず場所を確保したってだけなので本格的に弄るのはこれからです。

 さて寝るか。起きたらラーメン歌飲み駄弁りのコンボが待っている。

時代はケンデレ。


 ツンデレから始まった属性ラッシュもヤンデレとかクーデレとか色々と派生してきました。

 そこで私も考えた!名づけて「ケンデレ」!


 これは「恋愛とかかったるい」というポーズを見せつつ、実はデレというキャラのことです。例えば

・家族計画の準とか
・ショコラの香奈子さんとか
・パルフェの里枷子さんとか

 どうでしょ?

手探り。


 まだ手探りで何も調べてません。何が出来るのか、どうすりゃ見栄えするのか。

 とりあえずゆるゆるやっていこうかと。本公開まだ先ですし。

 現状最優先はサンクリの原稿です。ペラくはないかもしれないコピー誌の予定ですが、まだ半分程度の進行。一応先は見えてるんですがやる時間が取り難いのが終わりを読めなくしている最大の原因です。早く落ち着きたいです。そんでもって落ち着いたらゲームやりたいのです。

花見のつもりが


 雨になってしまい中止に。昨日やっておけば良かったなぁと後悔しております。

 しょうがないので家に篭ってひたすらやるべきことを突き進めておりました。今日「キャッスル」だったのに。ま、知り合いもほとんど参加していないっぽいので見送ったんですが。

 何一つ上手く行かないこんな日は、お気に入りの本でも読み返します。今一番のツボは出たばかりの「棺担ぎのクロ」です。楽しくも悲しくもある物語。最近の4コマは本当侮れません。

ひっそりと開始。


 に開始するわけですが、嘘は言いません。ええ嘘じゃありませんとも。

 とりあえずちょっとした問題が発生しております。三つほど。


その1;仮面ライダーカブト
 
 聞いた話によりますと、というか雑誌によりますと
 11,12話のドレイク登場編では、某脚本家が以下略

 またお前かーっ!絶望した!超絶望した!

その2;SSを書く時間が取れません!

 そのまんまです。困った!超困った!

その3;この青空に約束を

 すごくプレイしたいはずなのに!やる気がどこかに行ってしまいました!おーい帰ってこーい!


 ……初ブログが何でこんな出だしなんだろう…


テーマ : エイプリルフール
ジャンル : 日記

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!