

スレイヤーズ!


 ご存じ伝説の。
 角川躍進の立役者の一つ。
 キングレコード以下略。
 林以下略。
 略しすぎ。
 自分も夢中になりました。
 原作も無論完全読破。
 映画館にも足を運びました。
 ラジオスレイヤーズだって聞いてたよ!
 でもRevolutionは溜め状態だけどね!

 25周年だか20周年だかで。
 なんと、来年グラブルとコラボをやるという噂が。
 ソースは出てるらしいのですが、本格的に情報解禁になるまではあまり触れない方が良いのかも。
 でも、触れたくなるのです。
 単にダシにして語りたいだけなのかもしれない。
 いやしかし、もうそんなに経つんだねえ。
 そりゃまあそうか…当時の自分が何をやっていたのかを思い出すだけで、納得してしまうと言う。
 コラボは予想外でしたが、自分でも驚くぐらい嬉しくなっているので、やっぱりまだ好きな作品なんだなあと改めて思うのでした。
 久々にアニメを見返したい気分。
 原作も読み返したい気分なのでした。


本日のオチ
 神坂先生今何していらっしゃるのやら(その辺追いかけていないので分からないという

サークル参加


 してきました。
 夏も参加しましたけど、実はあまりよく覚えておらず…
 まったく覚えていないわけでもないのですが。
 とにかく暑かったとかしんどかったとか打ち上げのジンギスカン美味かったとか。
 イベントそのものの記憶はほとんど残ってないという。
 でも、一つはっきりと覚えていたことがあります。
 大分ブラッシュアップされてきたなー、と。
 最初にイベントにサークル参加するようになってから、二桁は越えたと思います。
 それでも、毎回あれも必要これも必要と、あれやこれや持ち込んで、結果ひーこら言いながら帰ることも少なくありませんでした。
 荷物を抱えて帰りつつ、それでいて宅配便で運んでもらったりもしておりました。

 既刊はさすがに持って帰る気になれねーですし。
 最近はジャンル替えもしていたので、多くの在庫を持っていくこともなくなりまして。
 とはいえ、そりゃあ全く出さないと在庫いつまでたってもなくならないので、多少は持っていきますが。
 そして、情けないことではありますが、現状ちょっとオフセットで本を出せない状態にあるもので。
 コピー誌の利点は、安いことです。
 それと同時に、過剰な在庫を抱える必要がないということで。
 あとは、それほど多く作っても需要もないと思いますしねえ。
 その結果か、嵩張るものが減りました。
 後は、過去の蓄積で不要なものが分かったので、お陰で大分楽になりました、と。
 そして本日、用意していた在庫はほぼ完売いたしました。お越しいただいた方、ありがとうございました!


本日のニュース
●声優あるある漫画 『それが声優!』 TVアニメ化決定。原作者・あさのますみ×作画・畑健二郎、最速対談。
 てっきり冗談かと。

●『YU-NO』スペシャルイラストがコミケ87会場限定で公開! 35歳以上なら思わず反応しちゃう?
不安の方が強すぎてな…心配なんじゃな…

●「ラブライブ!」ユニット“BiBi”がオリコン週間2位獲得
 にこまきとえりちのユニットだね!(最近ようやく覚えた

●コミケ87 : 3日間で56万人来場 冬コミ最多記録更新
 参加する日は基本スペースから動かない人になっちゃったので、あまり実感が無いなあ。

●AKINO from bless4「海色」のMVが公開 ―TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』OPテーマ
 アニメは1月から放送開始。

●『響け!ユーフォニアム』2015年4月からテレビアニメ放送開始予定 ―ティザーサイト&PV公開
 京アニの版権物というだけで安心できてしまう。

●Key15周年記念イベント『Key 15th Fes,』のオフィシャルサイトが公開 ―4月11日・12日開催
 どれだけ人を集められるのやら。

●『アストラエアの白き永遠』サウンドトラックプラスが明後日12月30日に一般発売 ―3枚組57曲入り
 つまり今日から販売開始。


本日のオチ
 さて、次はどのジャンルにしようかしらね

冴えない彼女の育てかた


 私的に応援を続けている丸戸さんの初ラノベ。
 順調に巻数を重ね、今月六巻が出る模様。
 それだけでは済まず、コミカライズも展開。
 小説本編とは違うスピンオフ的展開で一人のヒロインをメインに据えたものが一つ。
 これまたスピンオフ展開で、これまた違うヒロインをメインに据えたものが一つ。
 そして、小説本編をコミカライズしたもの。
 以上四つの本媒体展開が同時に進行中。
 いやあ、すごいもんですわ。
 そしてなんと、ノイタミナでアニメ化も決定。
 シリーズ構成と脚本も自ら担当とか。
 
 そういえば「WHITE ALBUM2」もシリーズ構成と脚本やってましたっけ。
 いやまあすごいもんですわ。
 それだけ勢いがあるってことなんでしょう。
 でも、その反面こりゃ当分エロゲには帰ってこねえなこの人(笑
 それと当面「めもらるクーク」の出番もなさそうね…
 実はこれを待っているわけですが(笑
 何かというと、氏の同人です。個人誌。
 割と設定とか好みだったりするので。
 もう暫く出てなくてね…
 ひたすら待つ日々。


本日のニュース
●脱力系ド田舎ライフコメディが帰ってくる! テレビアニメ『のんのんびより』第二期製作決定!!
 で、「ゆゆ式」は?「キルミーベイベー」は?「GA」は?(話がずれとるわ

● 3DS「逆転裁判123 成歩堂セレクション」カラオケパセラとカプコンバーにて4/8より期間限定でコラボメニューが登場
 オドロキくんとは

●「アイマス シンデレラガールズ」初の単独ライブイベント--今後の展開も公開
 最近SR出てくれなくて強化が進みません。

●Qoobrand、『魔女こいにっき』制作スケジュールの都合により発売延期 ―5月30日発売予定に
 サガプラで四季シリーズを担当した新島夕さんの最新作、残念ながら若干の延期。

●『大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-』システム画面で使用できる望月真帆のテーマファイルが公開
 確か羊飼いの方でもテーマファイル的なものがあったような気がしましたが、DSの方でもやるようで。

●「ラブライブ!」2期も好調スタート 特装限定版BD第1巻には書き下ろし小説やCDほか満載
 書き下ろし小説とな。

●1985年の冒険映画「グーニーズ」、約30年ぶりに続編が始動
 「長い年月を経た続編もの」の波がアニメからハリウッドに流れていった。

●「アイドルマスター シンデレラガールズ」ライブで発表された新情報のまとめ!
 最近SRが以下略


本日のオチ
 喜ぶべきか、嘆くべきか。 

灼熱の小早川さん

 結構前に出たロミオ氏の小説。
 ガガガですな。ロミオ氏はガガガぐらいしか出してなかったし。
 発売日に買いました。
 が、読み終えたのは今日であります(えー
 ……積むの多くてね……
 本当に多くてね……
 人退も7から先積んでるんだよね……
 ようやく読みました。
 読み終えました。
 この手の〆は憧れます。
 
 自分ああいう形の〆が中々上手く書けないんですよね。
 いやまぁ他も上手く書けているとは思えませんが。
 一応練習というか、そういう〆にしようと構成考えたりするんですけどね。
 それが上手くいかんのよ…
 ああ羨ましいわ。
 あんな感じで書いてみたい。
 観測系とはまた面白い切り口だなと思いました。
 また毛色の違う話で良かった。
 そろそろオリジナルの最新作読みたいな。
 と、たまにはラノベの話など。


本日のニュース
●『闘神都市』オープニングPVを早くも公開【映像配信】
 あまりにも唐突に移植が発表されて衝撃を受けたけどそれ以上に衝撃を受けたのが「Ⅱ」の移植だって事でありクライアのことを思い出してうああああああ!

●クロシェット:「サキガケ→ジェネレーション!」公式サイト公開
 画面から漂う「カミカゼ☆エクスプローラー!」臭がすげえ。

●iPhone 5s/5c「通信品質満足度」が高かったキャリアは?
 速さ参加アピールを積極的にしなかったSoftBankが評価上げてる気がする(それ以前は頻繁にやってたけど

●日本でも新Surfaceを10月25日から発売へ--米国と3日違い、4万4800円から
 3日遅れ程度なら、それなりに市場が重要視されてるってことなのかな。

●『艦隊これくしょん』関連本が2作同時TOP10入り
 うち一冊は落ち度目立ちまくりですけどね。どう対処するのかな?

●時代を先取りしすぎた名機・ドリームキャストあるある「まずはバーチャと一緒に購入」
 未だにSEGAの新ハードを待ち続けていますが今後も可能性皆無だろうとそれは止めないよ?

●『まじかりっく⇔スカイハイ』オープニングムービー公開 ―主題歌はAiRI「And Jump!!」
 ここはペース早いよなあ。

●「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」90秒予告編 ウェブ公開開始
 映画館でのみ観られたアレ。


本日のオチ
 この勢いで他の積みも片付けたい。たい。 


ラノベ

 実はここのところ読んでなかったり。
 深い理由はないのですが。
 まぁ敢えて言うなら積んでいる物を崩したいから。
 減らす前に増やしたくないと。
 調子こいてぼんぼん買っていたツケが回っているという。
 だからねー…
 もう少し減らさないとちょっとねー…
 増える一方できりがないと。
 読み切れないまま一生終えちゃうじゃないですかー、って勢いで。
 なのでとにかく減らす方向。
 
 少し落ち着いてから補完しようかと。
 ああ、でも追いかけている作品は買ってます。
 でも、問題が。
 大きな大きな問題が。
 ヒント1「バッカーノ!」
 ヒント2「とある飛空士」シリーズ。
 こいつらは実に厄介でして。
 素直なナンバリングが付いていないため、順番を忘れてしまうんだよ!
 ぶっちゃけこの二作品については、止めてしまうとどこまで読んだか分からなくなる(笑
 そして見事に忘れてしまったため、完全に停滞中(笑


本日のニュース
●HOOKSOFT:「PriministAr」演出強化&修正パッチv1.01公開
 なんか最近「修正パッチだけ出すの恥ずかしいから何か足そう」敵気分が味わえてしまう自分がちょっと嫌。

●ALcot:「Clover Day's」先行公開ムービー、ストーリー・キャラクター紹介
 禁断の箱に手を出してしまった感が半端ないんですが。

●SEVENWONDER:「ひめごとユニオン」ボイス公開、ワールド紹介、コミック更新、店舗特典情報公開
 マスターアップを心待ちにしております。

●日本HP、バッテリ内蔵で平置きタブレット状にできる液晶一体型PC
 なんか面白いの出てきた。

●【艦これ】かばうシステムって実はこういうことだったのか・・・ 他壁紙
 ※イメージ画面です。

●【物語シリーズ】「花物語」は2014年にTVアニメ化!
 じっくりやるってことなんでしょうかね。

●『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』第7弾PV公開 重ちーが、イギーが、フーゴが、そしてあの“来訪者”が!?
 操作性最悪とかじゃないことを祈りたい。

●【モバマス】ドイツツアー開幕!ってほぼメガネツアーじゃねえか!
 一人忘れてません?

●艦これスタッフ同人誌「提督の夏休み。後期型(第2版)」入荷→200人以上の行列→瞬殺
 しばらくはずっとこんな感じなんじゃないすかね。

●『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』 『スパロボOG』のアクションゲームが登場!
 この手のにはあまり期待出来ないんだよなあ過去の記憶的に。そんなイメージを拭い去ってくださいな。


本日のオチ
 それでも買い続けてるんだから困ったものよね… 


プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
