気を遣いすぎ

 な気がするんですよね。
 どうにもね。
 最近そういう風潮なんだなーと思います。
 いちいちクレーム対応していたら、キリがないでしょうに。
 というか、クレームだけじゃなくて、ただの難癖にも対応しちゃうのがねえ。
 多少は黙殺しても良いと思うのよね。
 昔はもっとおおらかだったと思うんだけども。
 モンペアと言われる人種が出始めた辺りから、そういうことが増えてきたように思えます。
 そりゃね。
 必要なことだって確かにありますよ。

 でもねえ、そこまでやらんでも、ということも多い気がするのです。
 もう少し抑えても良いと思います。
 でないと、本当際限なく続けなきゃいけないじゃないですか。
 それって、難癖つけてる人だって自分の首絞めてると思うよ?
 そろそろ落ち着いて欲しいなと思います。
 本当、想像も付かんような難癖つけてくるから恐ろしい。
 自分も気をつけたいなと思います。
 ……最近難癖とかつけてないよな自分……
 気を緩めず、やっていきたい。


本日のオチ
 これ以上住みにくいのは嫌だよなー…

思い切り

 最近のウルトラマンがどうにも好きになれないというお話。
 低予算とか、その辺の問題ではないのです。
 つい忘れがちな時間帯で放送、とかそういう問題でもない。
 もう単純な話です。
 ゴテゴテしすぎ。
 そう。デザインの問題です。
 前々からそうでした。
 複雑な模様とか、アクセントみたいなものとか。
 アーマーとかはもう別に良いんです。
 時代でしょうし。

 それなら、素体はシンプルでよくね?
 シンプルいずベストとはよく言ったもんだよなあと思います。
 ウルトラマンのデザインって美しいと思うのよ。
 自分デザイン的に好きなのはゼロまでです。
 が、その前に作られたネクサスとかマックスもゴテゴテしてあまり好きじゃないのよね。
 ゼロとかメビウスは好きでした。
 彼らは割とシンプルだと思います。
 正統派直系ってのもあるのかもしれませんが。
 あれぐらいの思い切りあるシンプルなのが良いと思うんだよね。
 とか思う年寄りでありましたとさ。まぁこういう意見もある、ということを認識してもらえば良いです。


本日のオチ
 同じことは仮面ライダーにも言えるけどね。

割と気の持ちよう

 気持ちって大事かなーと。
 今、原稿やってます。
 その他にも、ソシャゲやってます。
 割と、ハードなお仕事も続いています。
 まあ、仕事よりも通勤の方がハードな気もしますが。
 んで、最近の蒸し暑さでかなりしんどいですが。
 それでも、一時期に比べると、あれこれ作業が捗っている気がします。
 大分、捗ってます。
 もっと、やりたいことはありますが、さすがにこれ以上はバーストしかねん。
 そんなわけで、今やれることを、やってます。

 実は、完全に艦これが止まっちゃってますが。
 もう、次のイベントは無条件丙です。
 資材を貯め込む余裕がない。
 あれ、かなり枷ですな。
 自分が思っている以上に、あれを止めるとあれこれ捗ります。
 無論、モチベ次第だとは思います。
 でも、基本ルーチンワークなので、資材溜める以外は練度上げるぐらいしか…ねえ。
 ネジもそう簡単に溜まるもんじゃないし。
 別に艦これディスるつもりはないので、この辺で止めときます。
 イベント始まったらまたテンション上がると思うのよね。


本日のオチ
 ただ、もう少し何かテコイレして欲しいなあシステムを弄るとかじゃなくて。 

夏休み

にはまだちょっと早いかなー。
でもそろそろ、学生さんたちは夏休みよね。
高校生さんたちは試験休みなのでは。
羨ましいと同時にはよ入れという気持ち。
電車通勤している身としては、どうしても考えてしまうのです。
空いて欲しい、と。
少しでもいいから空いて欲しい、と。
そうしてくれると、とても、ありがたい。
出来ればずっと休んでて欲しい(ぇー
混む電車乗ってると、そう考えるようになるんよ。

自分はかなり早い時間に乗るので、まず遊びに行く人の影響は受けません。なので、行きに関しては本当ありがたいのです。
帰りはあまり関係ないのですが、行きだけでもありがたい。
ただでさえ今は痴漢冤罪とか、電車使うのには気を使うことも多いですし。
出来ることなら、あまり電車も使いたくはないよなあ。
在宅で働けてそこそこの収入がある仕事とかあればいいのにね。
現状そんな予定もなし。
もう少し難儀せねばなりません。
兎にも角にも、早く夏休みになーれ。
そして電車よ空いてくれ。
そう思いながら、今日もふらふらと仕事に向かうのでした。


本日のオチ
まー今日は日曜日ですけどねー(うわあh

所沢

 毎日通勤時通過する、西武池袋線と新宿線を繋ぐ大事なポジの駅。
 ここ紹介する時、アニメファンに必ず言うのがSAOのOPに出てくる駅というのがまたなんとも。
 紹介出来るポイントがあるって素敵ね。
 ちょっと歪な場所ではあります。
 狭めなメインストリートは超賑わっているんですが、決して商店街とは言いにくく。
 そして、その通り以外は笑えるぐらい閑散としているという。
 そしてそして、賑わう側と反対側では、本当に同じ駅なのかというぐらい、これまた閑散としている。
 ぶっちゃけてしまうと、婦ロペ通りという繁華街以外は本当に池袋線と新宿線を繋ぐ駅なのか?
 と聞きたくなるぐらい閑散とした、不思議な街です。
 両方の特急電車が止まるとは思えないぐらいです。

 しかも、商店街らしい商店街が駅の周りにない。
 駅側に声優が、繁華街抜けた先にダイエーがあるぐらい。
 これじゃあ人も住まんだろうと思うわけですが、実際どうなんだろうか。
 とはいえ、少しずつ改善されてはいるようで。
 先ほど触れた「反対側」は再開発中。
 西武の本社が着たりとか、あれこれ弄っている様子。
 二年後ぐらいはあちらも多少は賑わうことでしょう。
 そして、定番どころの喫茶店すらなかった繁華街側は、椿屋系と星乃が揃って晴に開店。
 これが個人的にはとてもありがたい。
 この勢いでコメダ作ってくんないかなあ


本日のオチ
 実はアニメイトもあるんだぜ……
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!