ラーメン

 今年もこの時期がやってきました。
 ラーメン食べたくなる時期。
 季節、ではないのです。
 時期、なのです。
 切り替わるタイミングと言いましょうか。
 冬になっちゃうともう完全にラーメンです。
 つけ麺もたまに食べますが、主体はラーメン。
 自分は味噌派です。
 塩も好きです。
 醤油が嫌いというわけではないのですが。

 なんというか、主流を避けたがるひねくれもんなので。
 選択肢としては最後になるってだけのことなのよ。
 最近池袋近辺ではあまり食べてないのですが。
 入れ替わり激しいからねえ、チェックはしているつもりなんですが。
 激しすぎて、行く前に切り替わる店とかもあったりして(笑
 なので、おすすめを紹介したいところではありますが、特にないのよねこれが(笑
 花田という味噌ラーメンのお店によく行きます。
 一つだけ注文着けたいことがあるんですけども。
 チャーシューが冷たくてねえ…ここんとこ行ってないけど、直したかなあ。


本日のオチ
 お勧めの味噌ラーメンのお店教えて下さい(安直オチ

マック古戦場

 マクドナルド。
 一時、全然行ってませんでした。
 件の不祥事続きの頃。
 懸命な企業努力のお陰で、大分持ち直してきましたな。
 それどころか、前より良い感じになったのでは。
 本当、あのメニューがないだのなんだのというサービスはなんだったのか。
 とまれ、無事回復軌道に乗ったようなので、何よりです。
 もっとも、以前ほど利用する気もありませんが。
 だって、単価高いんだもん。
 正直あの価格でいくなら、バーキンの方が満足度高い。

 もしくはモス。
 でないと、今の状況で継続利用は厳しいものがあります。
 まぁロッ以下略よりは使うかもしれませんが。
 単純に活動範囲に減ったのよね、あそこ。
 そんな理由の一つ、高いの中に、グランというシリーズが。
 多少質の良いものを集めている分、単価が高い商品です。
 今これとグラブルがコラボをしておりまして。
 三週に渡って、三種合計九個食べるとゲーム中で言いアイテムをもらえるという仕様。
 今週がその最終週。
 食べきりました。もう当分マック行きたくない……


本日のオチ
 あとやっぱり高い。もういい!あたしバーキン行く!(アイドル辞める宣言した時のちゃんみおっぽく

ぎょうざの満州

 埼玉県でも西武沿線に多い餃子というか中華料理のチェーン店。
 よくお世話になるお店です。
 日本全国的には日高屋とか京都の方の王将とキャラが被るお店。
 この辺りは好みが分かれる印象があります。
 主に餃子の。
 やはりそれぞれ個性化されていますし。
 ただ、自分は満州だなあ。
 しっかり焼いてある上もちもちな食感が好み。
 王将は満州に比べてもっとしっかり焼いてあります。
 が、ちょっと焼きすぎで自分の好みの域を超えているってのがありまして。

 もっと言うと、チェーン店の性というか、個性というか難しいところなのですが。
 焼き過ぎなお店は本当に焼きすぎるので、辛い。
 んで、日高屋の方ですが………
 好きな人には悪いですが、自分的には論外で。
 餃子と焼き鳥以外はどれも好きなメニューでよく頼むのですが、この二つは合わない。
 絶望的に合わない。
 ま、自分に合う満州の餃子が人によっては合わないだろうし、その辺は好みの問題ですし。
 コスパも良いので三軒は使い分けしています。
 池袋にも満州があれば、もう少し使用頻度上がるんだけどなあ…


本日のオチ
 定食屋さんもっと増えて。居酒屋ばかり増やすの止めて……

ハンバーガーショップ

 いくつかありますが。
 やはり自分は……
 バーキンかなあ(ぇー
 いや、ぇーではなく。
 コスパ良いしね。
 ボリュームもあるし。
 他の店はちょっと最近縁がない。
 モスとマック、あるにはありますが、距離ありますし。
 ロッテリアはもっと距離がある。
 そんなわけで、一番距離は遠いですがバーキンに……

 あれ?
 そう、なのよね。
 バーキンは地元近辺にありません。
 一番近いところでも、電車で八つぐらい先。
 なのですが、やはり魅力に抗えず。
 最近新規に登場したチョコバナナのパイもナイスなお味。
 それなりに高いのもありますが、というか高いのはマックよりも高いのありますが。
 でも、セットとかで魅力的なものが多くてね。
 ただ、やはり頻繁に、とはいきません。
 年食ったせいか、そこまで渇望はしていないのです。でも、選ぶならバーキンかなあ、と。


本日のオチ
 そんなこと考えていたらグラブルがマックとコラボするとか。こいつ…侮れん……

チョコミン党

 最近、というわけではないのですが。
 よく目にするのがチョコミント。
 そう。
 あの、歯磨き粉のような味のそれ。
 ……一部の人に殴られそうな出だしだな……
 と、一部の人がそう言うている、と。
 実際自分はそれほど歯磨き粉な印象ありません。
 正直言うほど好き、というわけでもないのですが。
 嫌いというわけでもない。
 一時期敬遠していましたが、その時も別に嫌で避けていたわけでもないはず。

 今にして思えばなんで敬遠していたのかさっぱり分かりません。
 まぁ、そういう年頃だったのでしょう(ぇー
 んで、最近よく目にします。
 あちこちで、チョコミント味の食物が。
 自分もちょいちょい食べてます。
 なんというか、スッキリするよね。
 歯磨きの後、みたいな気持ちにゃなりませんが。
 なんとなく、チョコミン党、なんて自分のことを言っている人の気持ちも少し理解出来ます。
 とはいえ、いつまで続くのやら。
 これから食欲の秋なシーズンに向かいますが、そこまで保つのかなー、とか思いながら今日も何か食ってます。


本日のオチ。
 セブンで出たふわとろ系のチョコミント、再現度高いわ凍らせると雪見大福みたいになるわで、最近のお気に入り。
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!