チョコミン党

 最近、というわけではないのですが。
 よく目にするのがチョコミント。
 そう。
 あの、歯磨き粉のような味のそれ。
 ……一部の人に殴られそうな出だしだな……
 と、一部の人がそう言うている、と。
 実際自分はそれほど歯磨き粉な印象ありません。
 正直言うほど好き、というわけでもないのですが。
 嫌いというわけでもない。
 一時期敬遠していましたが、その時も別に嫌で避けていたわけでもないはず。

 今にして思えばなんで敬遠していたのかさっぱり分かりません。
 まぁ、そういう年頃だったのでしょう(ぇー
 んで、最近よく目にします。
 あちこちで、チョコミント味の食物が。
 自分もちょいちょい食べてます。
 なんというか、スッキリするよね。
 歯磨きの後、みたいな気持ちにゃなりませんが。
 なんとなく、チョコミン党、なんて自分のことを言っている人の気持ちも少し理解出来ます。
 とはいえ、いつまで続くのやら。
 これから食欲の秋なシーズンに向かいますが、そこまで保つのかなー、とか思いながら今日も何か食ってます。


本日のオチ。
 セブンで出たふわとろ系のチョコミント、再現度高いわ凍らせると雪見大福みたいになるわで、最近のお気に入り。

バーガーキング

 通称バーキン。
 地味に自分、マックよりも縁があるお店になりつつあります。
 一応地元にもあるにはあります。
 昔は地元でも時折買っておりました。
 が、一度撤退してしまい、無縁なお店となりました。
 実は他にもう一つ、ロッテリアというマイナーなお店もあります(ファンの人ゴメン
 そりゃまあドムドムとかに比べれば絶滅危惧種というわけでもありませんが。
 このロッテリアは自分が使っている駅の出口の反対側にあるので、これまた行く機会が殆どない。
 しかも、先日入っていた中規模なショッピングセンターがアホにもパチ屋に売るというアホ以外の何物でもないことをやらかしてくれたお陰でなくなりました(パチファンの人ゴメン
 なんでこんなにパチ屋ディスっているかというと、単純にありがたいショッピングセンターだったからです。

 あれを潰すなんてとんでもない。
 というわけで、現状マックがあるにはありますが、駅とは反対側にあるため、気が向きでもしない限りはまず地元で使いません。
 映画館のある入間市駅の方が使う頻度高い。
 なんでかってーと、入間市駅のマックは、改札抜けなくても買い物は出来ますし中で食事も出来るから。
 一度改札出る必要がないのでありがてえのです。
 ここでお気づきかと思いますが、地元にバーキンはありません。
 一番近くて小手指駅、その次に近いのは所沢です。
 なのに、使用頻度が高い。
 単純に肉食ってる満足感が高いのと、マックに比べるとお買い得度高い気がするのよね(ぇー


本日のオチ
 ネタに困ったので、埋めました(えぇー 

セブンの氷シリーズ

 最近お気に入り。
 安くはないのですが。
 でもまあ、安いっちゃ安いのかな。
 最近はアイスも高いもんねえ。
 ワンコインじゃ買えないもんなあ。
 ワンコインというか、安く上げたければスーパーで買うしかない。
 コンビニのアイス、結構するよね。
 そんな中で考えれば割と安いと言えるかも。
 セブンイレブンのPBアイスシリーズです。
 色々あります。

 が、不定期に入れ替えてくれるので、厄介。
 食いたいときに食いたいやつがなかったりするのはアカンと思うのだ。
 個人的にお気に入りなのはいちご練乳。
 あと、ティラミス。
 それと、チョコミント。
 抹茶も嫌いではない。
 それぐらい、というか他のは食ったことない。
 素材に拘った系とかは高いので、あまり食べないのです。
 というか、暑いシーズンは氷ものの方が良いわ。
 そんなわけで、最近欠かさず食ってます。


本日のオチ
 ローソンやファミマにも同じようなもんあるとは思いますが、ローソンは近くにない。ファミマはTポイント五月蠅いので行ってない。 

丑の日

 単純な話です。
 今回は敢えてウナギの話は抜きにします。
 絶滅を危ぶむってのなら、食わなきゃいい。
 とはいえ、食いたい。
 でもま、ここは敢えてウナギを抜きにします。
 土用の丑というのは、「う」が付けば良いという話です。
 頭につかないといけないのか、どこかに入ってりゃいいのかは調べてないので分かりませんが。
 とにもかくにも、じゃあウナギじゃなくてもいいんじゃないのって考えるとして、何が良いのか。
 ま、真っ先に浮かぶのは牛ですわな。
 「ぎゅう」だからアカンのか?

 でも「う」付いてるじゃない。
 もしくは「うどん」
 うどん県の人たちはこれで良いのではと思ったりしますが、でも水不足で大変という話も聞きます。
 ままならないお話ね。
 他には「うり」とか。
 あまりスタミナつくイメージはありませんけども。
 でもやっぱり、しっくり来ないわなあ。
 そこはもう、あそこに頑張ってもらうしかありません。
 色々と昔の風習を強引にでっち上げて定着させることには定評のある、そう、あそこです。
 今こそやる時だろう、コンビニ業界!


本日のオチ
 あいつら調子に乗って今度は恵方シーズンを増やそうとしていますからな。丑の日の代用品なんて簡単に引っ張ってくることでしょう。

なんちゃら氷

 セブンイレブンのアイスのシリーズ。
 世に言うところのPBってやつですな。
 プライベートブランドであります。
 アイスなんですけども。
 セブン的にはかき氷というニュアンスを醸し出したいのかなと。
 実際、そんな感じだし。
 お値段も多少お高め?
 とはいえ、最近では普通、かなあ。
 アイスというと、どうしてもスーパーで買いたくなる。
 あそこは割安で提供してますし。

 あとは、ガリガリ君。
 あれはコンビニで買ってもお安いですから。
 となると、100円超えだとちと高く感じてしまうのも道理というもの。
 そんな自分ですが、つい手を出すのがこのシリーズ。
 いやまあ、美味しいのよ。
 再現度高いというか、味の再現度高いですし。
 種類も豊富。
 …………なんだけど……………
 その種類に問題が。
 店に出る時は絞り込まれて、一店舗につき二種類ぐらい敷かないのがちょっと…


本日のオチ
 全部出せとは言わんけど、あと二種類ぐらい増やして欲しいかなあ…何故か食べたいものが絞られてんのよね……
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!