スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄血


 第二シーズンも気付けばクライマックス。
 トータルでいうと第四クールに入りました。
 三月いっぱいと言うことを考えると、残りも十切った勘定。
 なんとなく落としどころも定まった感があります。
 さて、どうなることやら。
 と、言うにはあれこれ不穏過ぎる。
 鉄華団は結局火星に引っ込む形になったのかな。
 そう、これ読んだ方は気付いたと思います。
 最新話見た後でこれ書いてます。
 既に落とし前はつきました。

 しかし……
 ここ数回は辛い回だった……
 名瀬の兄貴……ラフタ……
 死別回はどんなのだって辛いものがあります。
 が、鉄血ほど死の痛みを痛烈に感じるアニメも珍しいのでは。
 今までだってありました。
 でも、なんというか、死の痛みがダイレクトに伝わる気がします。
 辛いわー本当辛いわー。
 これからも死別する仲間は出そうな気がします。
 最後まで見届けよう。彼らがどんな結末を迎えようと。


本日のオチ
 でも出来るだけみんなで大笑い出来る終わり方を期待したい。切に。
スポンサーサイト

デミ


 アニメのお話。
 今期のアニメ。
 今期もいくつか見ております。
 同時に、録画していつ見るんだコレ、みたいなのもあります。
 いつものこといつものこと。
 ……本当、いつ見るんだろうね……
 さておき。
 見ているものもあります。
 亜人ちゃん。
 ガヴリール。

 青エク。
 他にもいくつかあります。
 が、この三つに共通点がありまして。
 どれも、人間超えてるってーか、人間じゃないというか。
 人の力超えてんのが主役のお話。
 偶然なんだろうなとは思います。
 でも、どれも面白いのよね。
 だからこそ、気付くわけです。
 共通点に。
 ああ、楽しいのう。


本日のオチ
 ただ、あまり後(記憶)には残らないだろうね…

グラブルアニメ


 見ました。
 昨日も触れましたが、放送されました。
 今回の放送は、先行放送。
 昨日ちょっと触れたFGOのスペシャルアニメとは形式が違います。
 FGOの方はあくまでも特別アニメ。
 ぶっちゃけてしまうと、ソシャゲの宣伝みたいなもんではないかな的な。
 でも、あの出来だから満足しまくりなわけですが。
 というか、あれで続きやって欲しいと思う人も多かったのでは。
 とはいえ、難しいよねあそこから先は。
 サーヴァントの数が一挙に膨れ上がるし。

 それによって、好みも割れるというか。
 ま、ゲスト参加サーヴァントに絞って主人公とマシュだけメインにすれば、出来ると言えば出来るか。
 実際、あの話は主軸の主人公とマシュ、あとはドクターにダヴィンチちゃんだけいれば、どうとでもなりますし。
 と、今触れたいのはFGOではない。
 グラブルのアニメですが、当初は1月から放送開始する予定でした。
 ですが、予定が変わり、4月からの放送に。
 つまり、そういうこと。
 延期しちゃったけど、出来てる分の「先行放送」です。
 んで、二話分だけ放送されました。
 それを昨日やった…って、説明だけで想定行数過ぎたので、感想は明日(今年もそのパターンかよ!


本日のオチ
 CMにゼタベアが追加されたのが嬉しかったです(それ本編の感想ちゃう

アイカツ


 スターズ。
 になってからは、きっちり見ております。
 が…………
 これ、女の子見て喜ぶのかね……
 いや、メインターゲットは女の子のはずなんだと思います。
 なのに、何この鬱展開。
 何を今更感バリバリな話に少し逸れますが、平成ライダー。
 あれって、子供向けにライダーは出来てますが、最近のは大きなお姉さまにも満足いけるように、ということで、話を大人向けにしているとか。
 邪推というか、想像というか推測の域を出ない話ではあります。
 ひょっとしてスタッフがそう公言しているのかもしれません。

 真相は定かではない。
 そんな感じで、アイカツも大きなお兄さん向けに話を凝らしているのかもしれません。
 が、これはそれやっちゃいかんだろう。
 だからなのか、前の作品ほど楽しめないような?
 自分みたいなおっちゃんですら楽しめないんだから、メインターゲットにはもっと楽しめないのでは?
 とか思ってしまうのですが……
 まぁ余計なお世話ではありますかね。
 以前はプリキュアの人気が落ちてきたのは、プリキュアが年齢層上向きにしたのでは、という話が出ておりました。
 実際そうなのかは分かりませんが、確かにそんな気はします。
 その分、低年齢層はアイカツの方で拾っていたという話も同時に聞き、ああ、住み分けかなあと。
 今は逆転現象が発生し、プリキュアの方が低年齢層を再び獲得しているとか?よく分からん構成だねえ。


本日のオチ
 ま、アイカツの名前が付く以上は、いずれ突き抜けて面白くなるんだろうな、とは思います。

鉄血


 相変わらず面白いヤクザガンダム。
 死亡フラグをへし折り続けることに定評がありました。
 でも、さすがに緊迫してくると、どうにもならんようで。
 ビスケットの時に降り損ねて以降、時々折り漏らしが出来るようになって。
 その屍を乗り越えて、鉄華団は成長している様子。
 そろそろ存在が鬱陶しいと思う人も出てくることでしょう。
 まぁ、鉄華団として立ち上げている段階で、既に出ていますが。
 いよいよ本格的に周囲を敵に回しそうな気もします。
 が、今やっている状況もかなりよろしくない。
 やはり火星を確実に固めて、無理に他に出ない方が良いんじゃないかなと。

 いくら勢力を広げているとは言え、実質オルガ一人がまとめているようなものだし。
 そりゃあ、今回の話みたいに火星と地球の距離を考えれば、こうなるのも必須というか。
 せめてオルガの片腕みたいな人が地球側にいれば、こんなことはなかっただろうにね。
 具体的に言うと、ビスケットとか。
 後は若干気になっているのが、ギャラルホルンの今の状況。
 弱体化はしているみたいですが、どこまで力があるのか分かりません。
 他の勢力も出てきているみたいですし、その辺本当分からん。
 あとは、あのガエリオ仮面よね。
 生存確認以降未だに戦場に出ていない。
 彼の目的がマクギリスへの復讐なら、別に鉄華団に関わる必要はないわけだけども……
 あまり引っ張り過ぎると、あっという間に放送終わっちゃうので、もっと早く行動させてあげた方が良いのでは?


本日のオチ
 しかし、どんな落としどころに持って行くのか気になって気になって。

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。