スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デミ


 アニメのお話。
 今期のアニメ。
 今期もいくつか見ております。
 同時に、録画していつ見るんだコレ、みたいなのもあります。
 いつものこといつものこと。
 ……本当、いつ見るんだろうね……
 さておき。
 見ているものもあります。
 亜人ちゃん。
 ガヴリール。

 青エク。
 他にもいくつかあります。
 が、この三つに共通点がありまして。
 どれも、人間超えてるってーか、人間じゃないというか。
 人の力超えてんのが主役のお話。
 偶然なんだろうなとは思います。
 でも、どれも面白いのよね。
 だからこそ、気付くわけです。
 共通点に。
 ああ、楽しいのう。


本日のオチ
 ただ、あまり後(記憶)には残らないだろうね…
スポンサーサイト

グラブルアニメ


 見ました。
 昨日も触れましたが、放送されました。
 今回の放送は、先行放送。
 昨日ちょっと触れたFGOのスペシャルアニメとは形式が違います。
 FGOの方はあくまでも特別アニメ。
 ぶっちゃけてしまうと、ソシャゲの宣伝みたいなもんではないかな的な。
 でも、あの出来だから満足しまくりなわけですが。
 というか、あれで続きやって欲しいと思う人も多かったのでは。
 とはいえ、難しいよねあそこから先は。
 サーヴァントの数が一挙に膨れ上がるし。

 それによって、好みも割れるというか。
 ま、ゲスト参加サーヴァントに絞って主人公とマシュだけメインにすれば、出来ると言えば出来るか。
 実際、あの話は主軸の主人公とマシュ、あとはドクターにダヴィンチちゃんだけいれば、どうとでもなりますし。
 と、今触れたいのはFGOではない。
 グラブルのアニメですが、当初は1月から放送開始する予定でした。
 ですが、予定が変わり、4月からの放送に。
 つまり、そういうこと。
 延期しちゃったけど、出来てる分の「先行放送」です。
 んで、二話分だけ放送されました。
 それを昨日やった…って、説明だけで想定行数過ぎたので、感想は明日(今年もそのパターンかよ!


本日のオチ
 CMにゼタベアが追加されたのが嬉しかったです(それ本編の感想ちゃう

プリズマイリヤ!


 長く続いてんなー……
 先日書店で単行本をたまたま見かけたら、ドライが7巻まで出ておりました。
 気付けばそんなに、という感じ。
 二人の出会いを描いた物語が二巻。
 クロが入り、話が大きくなったツヴァイが五巻。
 そして今連載続行中のドライが七巻。
 自分コンプエースを定期購読しているので、常に最新の話は読んでいます。
 でも最近なんとなく、単行本買ってなかったのよね。
 慌てて買わなくてもいいやと思っているもので。
 今は電子で買うか本で買うかという選択肢もありますし。

 そんなこんなで買わずにいたら、気付けば七巻。
 すっかり様変わりもしました。
 そりゃそうだ。今いるのは異世界だ。
 最初はリリカルなのは風味な味付けをしていたと思っていました。
 が、今ではすっかりオリジナルであるFateの世界観っぽく。
 かなり重苦しい話になりました。
 しかも、イリヤたちだけの話かと思ったら、ここ数話はすっかり誰かさんが主人公。
 伏せますが、驚きつつも納得な展開です。
 アニメも前のクールで終了し、劇場版の告知。
 でもまだそれでも終わらないような気がしますけど、どうすんのかしら。


本日のオチ
 しかし、FGOといい終わらないコンテンツばかり作って次に行く気あんのかと突っ込まずにはいられない(イリヤは続けても良いんだけどさ……

ドリフターズ


 全員集合の方ではない。
 ああ、でも歴史上の人物全員集合みたいになってはきているかもしれない。
 ちょっと正直人選がよく分かりませんが。
 納得出来る人もいますし、え?そこ選ぶ?みたいな人もいます。
 そこが魅力でもあります。
 アワーズの看板タイトルですな。
 ヘルシング同様アニメ化されました。
 現在、絶賛放送中。
 これがまた、驚きの仕様で。
 本当驚いた。

 血は飛ぶ首は飛ぶ。
 それも豪快に。
 つまりは、原作に忠実に。
 よくもまあ、このご時世に放送許されたもんだというぐらいに。
 でも、これぐらいやらんとこの作品ではないという気もします。
 同じことはヘルシングでも言えましたが、あちらはOVAだからねえ。
 以前テレビでもやってはいたのですが、世に言うところの黒歴史入りしているような。
 でも自分、神父の声はテレビ版の方が好みなのよね。
 ぶるぁぁぁ!さんは最近ちょっとねちっこすぎて苦手になりつつありまして。
 それはさておき、どこまでやるのか分かりませんが、最後までこんな感じで突き進んでいただきたいものです。、


本日のオチ
 しかし本当、よくあの映像出せたもんだ。このまま規制の声に負けぬよう頑張っていただきたいもの。

鉄血


 二期が始まりました。
 相変わらず高水準で面白い。
 多少生活良くなったような気もします。
 前期の頑張りの成果やね。
 みんな少し大人びたというか。
 そして、一人また仮面が(おやくそく
 まぁ前の頃から出てはいたからね。
 仮面で出てくるのは分かっていた。
 でも、まだ油断は出来ない。
 本当に同一人物なのかは謎なのだし(すっとぼけ

 あと、本当に人なのかって問題も。
 一期の方でそんな人じゃなくなっちゃった人みたいなのが出てきましたし。
 実際どこまで人でいられているのやら、みたいな感じになってましたしねえ。
 もっとも、ミカもまともじゃなくなっちゃってますしねえ。
 日常生活的には大分支障が出ているっぽいし。
 ガンダム乗ってないと、片手動かないっぽいし、片目も。
 それでも最後まで生き残りそうだけどね、三日月。
 とにもかくにも、また半年楽しませていただけそうで何より。
 劇場版として最後は…なんてことになっても良いかなと思えてしまうぐらいには気に入ってます。
 日曜の昼寝時間が短くなるのは仕方の無いことかな(お前この番組17時からだよ?


本日のオチ
 今回のバルバトス、レッドショルダーなのですごいボトムズ臭が(思い込み

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。