FGO

 難関にぶち当たっております。
 これは多分、無課金勢が必ず通る壁。
 時間が足りない勢も通る壁。
 立ちはだかる、強大な壁。
 第六章。
 キャメロット。
 ここからは一気に難易度が跳ね上がると聞いておりました。
 その前には「Fate」が始まる、とも聞かされておりましたが。
 というのも、このシナリオから大元である菌糸類がシナリオを手がけるようになったからで。
 話が突然凝縮されているというか。

 濃厚なきのこシナリオだそうな。
 まだ序盤なのですが、確かになんというか…風味を感じます。
 それ以前は東出さんとか桜井さんのシナリオなので、それぞれの個性があって楽しくはありました。
 が、やはり祖がやるとなると、心構えtが違ってくると言うか。
 こんなの心構えしてないと折れるわ。
 FGOって、フレンドのサーヴァントがいれば大体なんとかなるんですよ。
 五章までは。
 自鯖が貧弱でも、歴戦の勇士がいればなんとかなった。
 でも、さすがに六章はそうはいかない。
 コンティニューが当たり前のようになっていくというこのしんどさ…辛い。


本日のオチ
 なので、鬼ヶ島で頑張れるだけ頑張った。さてどうなるやら。

FGO

 そこそこ遊んでいる状態です。
 というのも、今復刻イベントをやっておりまして。
 今回は鬼ヶ島。
 結構気合い入れてます。
 まぁそんなに強くはないのですが。
 強くはないからこそ、頑張っているというか。
 頑張らないとアカンというか。
 というのも、イベント配布のサーヴァントが欲しいからなの。
 今回は金時さんのライダー版がもらえます。
 ライダー、欲しいんですわ…

 うち、☆3のエウさんしかいないのです。
 まぁこのゲーム、仕様上☆5でパーティ染めとか出来ません。
 それに燃費が悪い。
 なので、☆4集めた方がベストっぽく感じます。
 まぁ☆5は欲しいのは間違いなく欲しいんですが、実用面的には☆4の方が良さげ。
 しかも、ガチャでいつ出るのか分からんおうなもんよりも、確実に手に入るのならここは是が非でも。
 FGOの配布キャラは優秀らしいですし。
 とはいえ、ある程度の数をちゃんともらわないと、頭打ちしてしまうという。
 なので、ガッツリやらんといかんのです。前のノッブの時なんか、一つ取るのが手一杯でした。
 ゴールデンは全部取れるかもしれないので、頑張りたい。


本日のオチ
 しっかし、グラブル以上に時間泥棒だねこのゲーム……

FGO


 終わりました。
 といっても、イベント。
 いや、イベントそのものはまだ終わりませんが。
 …………どういうこっちゃねん。
 イベントはまだ終わっていませんが、一応シナリオは終わりました。
 最後ヤバかった…
 うちのレベルでギリギリでした。
 礼装があればもっと楽だったかもしれません。
 というか、もう少しレベル上がってれば………
 今回のイベントに関して思ったのは……

 いや、訂正。
 前の復刻本能寺の時も思って、今回の明治維新でも思ったこと。
 「とりあえず60までは上げておこう」
 これ。
 クエストの推奨レベルがね、60ってのがあってね。
 60行っておけば、かなり周回しやすくなる。
 自分はそれ無理だったので。
 というのも、今だって57っすわ。
 このイベント終わったら、もう少し見直して鍛えたい。
 まずは、強化。ほんそれ。


本日のオチ
 課金も多少は考えんといかんなあ……

FGO


 マイペースで。
 今現在55ぐらい。
 自分的には、もう少しペース上げたいかな、というところ。
 でも、やっぱりスマホだけだと進みが鈍いかな。
 グラブルだって、スマホだけだったらこんなに遊んでないと思います。
 というのも、グラブルは、ブラウザでも遊べるので、PCで遊んでまして。
 無論、出先ではスマホでやるわけですが、やっぱりPCでやるとペースが違う。
 代わりに艦これのペースが落ちましたが、それは仕方なし。
 というか、Chromeがもう少しPCに優しければ…
 それと、マシンがもっとパワーあるマシンだったら……

 新しくしたいなー……
 スペックお高めの型落ち中古なら、多少はお買い得になるかしら。
 とか思いながらの日々。
 でも、そんな状況下でもFGOはブラウザゲーというわけではありません。
 必然的に、スマホです。
 リモートとかもあるかもしれませんが、有料アプリは入れる気にならないよなあ。
 そんなFGO、イベントが。
 明治維新モチーフの…モチーフの?
 少しずつ強くなってはいます。
 次のイベントは、前の本能寺よりは進歩していれば良いなあ。 


本日のオチ
 でも、とりあえずは60ぐらい行っておかないと、強いレベルでの周回は出来ないんだろうな……

FGO


 進めてます。
 が、このゲーム、育成要素大事な。
 しかも、ちゃんと満遍なくクラスを育てていないといかんという。
 というのも、それで今詰まっている状態でして。
 レアリティ強ければ良いというものではない、というのも知りました。
 そりゃそうよねえ…絞られ方が他のソシャゲよりもきついみたいだし。
 多少はレアリティ低いキャラを戦力にしないと、話が進まない。
 だからなのか、育成をちゃんとしないと進まないという。
 無課金通していても、そこそこガチャは引けます。
 引けますが、上記の通り渋いので、多く回せない人は剛運の持ち主でもない限りはまず、☆四つも引きにくい。

 礼装に座れてサーヴァントの☆四が来ないことも多いような…
 なので、うちも大半は☆三サーヴァントです。
 四もいるにはいますし、五もいますが、殆どが三。
 同じクラスを揃えて有利属性で挑めばある程度は進むかもしれません。
 が、そんなに都合良く有利属性が続くわけもなく。
 そのため、どうしても育成に力を入れなければならないという。
 まぁ当たり前の話ではありますが。
 いずれはクラス毎にまとめたパーティとか苦みたいものですが……いつになるのやら。
 かといって課金したくても出来ねえしなあお金ないし。
 地道に進めてまいりましょう。


本日のオチ
 オケアノスが終わらないのはライダーがいないからです(笑
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!