後半に難のある事で定評のある

 FGOのイベントを楽しんでおります。
 最初はだるかったのですが、後半に行くにつれて面白くなってきました。
 んで、現状出ているシナリオは終わらせた。
 これである意味終わってる気はします。
 何しろ、問題点は解決済み。
 やるべきことはやり終えております。
 でも、どうやらまだ続きがあるようで。
 明日、シナリオの続きが配信されます。
 …………不安しかない。
 というのも、自分もイベントが分割されている形式のものを全てやったわけではないのですが…

 やった夏休みのイベントが両方とも……なんというか…やらない方がまだマシだったのではと思えるようなソレで。
 なんというかね……つまらなかったのよね(笑
 楽しんだ人もいたかもしれませんけども、自分には合わなかった。
 それだけならまだ良いのです。
 楽しかった前半部分の余韻をぶち壊してくれたので、余計にヘイトが溜まったという。
 なので、良い思い出が皆無です。
 どうしてこんなの作った的な。
 今回も前半部分はすごく面白かったと言える締めでまとめてくれたので、蛇足にならなきゃ良いけどと思ってます。
 信じよう。
 でも期待はしないでおこう((C)バカガミ(最近ちょっと黒子のバスケまた読む機会があったもんで


本日のオチ
 ガチャのピックアップ2も怖いなー……

FGO

 現在イベント開催中。
 グラブルがやる気起こさせてくれないので、必然的に楽しませてもらってます。
 これでガチャで陣容を強化出来れば、もっと頻度上がるんだけどね…
 DW、どけちだからね……
 本当、ドケチだからね……
 結構気前よく石振る舞ってる印象がないこともないんですが。
 いくら配っても、何も出て来ないのであれば評価は上げようがない。
 課金すりゃ良いとお思いでしょ?
 でも、課金しても結果変わらないのよ…
 結局数撃たないと出てこない。

 さすがにそこまで付き合えません。
 ただでさえ天井がないガチャなのに。
 しかも、輩出率もとんでもなく低い。
 そんな課金ゲームに金出す気になれん。
 グラブルだって、サプみたいに付加があるものでしか課金してないんだもの。
 とはいえ、ゲームの方は楽しくやってます。
 戦力が強化されないのであれば、創意工夫でなんとかする。
 戦局は厳しいですが、なんとかなってる感じ。
 だから、強化は常に意識してるんですけどねえ……
 聖杯も限られているし、悩むところではあります。


本日のオチ
 来月か再来月には三周年があり、その時には星5確定の福袋と星4配布が来ると信じたい(去年はそうだった。今年はもう少し居ろ付けて欲しいところだけど…

FGO

 今日からイベント開始。
 ぐだぐだシリーズ第三弾です。
 もらえる鯖が坂本龍馬という。
 ライダーばっかり配布しているような気がするけども。
 無課金ガチャが渋い事に定評のあるFGOですが、配布鯖は強いのでなんとしても手に入れておきたいところ。
 しかし、今回は終局を終えている必要があります。
 つまり、第一部を終えていないと参加資格が得られないという。
 こういうイベントはそういう縛りしない方が良いと思うんだけどねえ。
 いくらなんでも敷居が高すぎる。
 最初は楽なのです。

 フレンドの強い鯖を借りてくれば、それだけでもなんとかなる。
 問題は第六章。
 あそこでいきなり難易度が跳ね上がりマサ宇。
 フレだけじゃどうにもならない。
 しかも手持ちも星3ぐらいじゃ詰みます。
 それなりの戦力があって、戦術があってようやく越えられる壁。
 その次の第七章はまぁ、難易度的には同じぐらいですが、これまた結構しんどかったりします。
 自分からハードル上げて一見さん入りにくくするのはどうなのさ…
 とはいえ、昔からプレイしている人にとっては、多少骨がないとすぐ終えてしまいます。
 問題は、どの辺りのユーザーに配慮するか、だよねえ。


本日のオチ
 久々に十連回したいけど、出ないと思うと躊躇われる。 

FGO

 来週からイベント。
 二部の二章はまだ先の模様。
 と、見せかけて次のイベント終わると同時に初めてもおかしくないですが。
 でないと、今年中に終わらんぞこれ。
 もっとも、終わらせるつもりあるのか分かりませんが。
 多分十日ぐらいやると思うのよね。
 二週間、は分からんけど。
 んで、夏は夏イベントの前に去年のデッドヒートサマーの復刻がある。
 となると、二章入れる時間今月ぐらいしかないと思うのです。
 夏の復刻より前に二章を終わらせられるようなスケジュール組むなら、今月下旬ぐらいがギリだろうなと。

 まぁ配信始まったらその日のうちに終えちゃう人もいるでしょう。
 多いかも。
 でも、最速の人に合わせることはないと思います。
 二週間ぐらいは考えるでしょう。
 なので、それぐらいかなと。
 そして、ぐだぐだの方。
 鯖三基が公開。
 またガチャが猛威をふるいそうなの出してきましたな……
 自分も今回は……
 頑張れるわけないでしょ……石と運で頑張るよ……


本日のオチ
 しまった。オチの前にオチを出してしまった。

FGO

 今のところ、凪という感じ。
 第二章が始まっていますが、まだ最初の話が出たばかり。
 早くでも夏前ぐらいなんじゃないかなあ。
 早く出てくれればありがたいですが、その分寿命が短くなるし。
 ああ、寿命ってのは、コンテンツを長続きさせるという意味でね。
 当面終わるとは思えません。
 DWにとっては生命線でしょうし。
 その割には蛇蝎のごとく嫌われていることに気付いてんだかいないんだか、って感じですが。
 まー……ねえ。
 ガチャが渋いってだけじゃないからねえ…

 不具合とか、対応とか。
 なんで今も続けてられるんだか、と疑問に思う事もあります。
 でもま、特に他の制作陣が動かないと言う事は、他の人たちにとっては致命傷ということではないのでしょう。
 他だったらとっくに制作スタッフ代えられていそうですが。
 シナリオに支えられているゲームという印象は今も続いてます。
 そりゃあ1200万だかの人たちがDLしているんですから、サーヴァントとか他の魅力を感じる人もいるでしょう。
 でも、自分はシナリオで引っ張られている人なので。
 なので、現状に不磨を持っていない人、満足なのに要らんこと言うんじゃねえという人には厄介勢だろうなと思います。
 そこはもう割り切れとしか言いようがない。
 キミらが好きな事は総人口全員みんな好き、なんてことはまずあり得ん。
 不満点を減らしてより良い作品になって欲しいとは思っているので、多少は目をつぶっていただきたい。


本日のオチ
 運営に直接「とっとと辞めてくれ」と言った事は一度もないのよ?(飲みの席で同意見者と盛り上がる事は多いが
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!