スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイトエピソード


 グラブルの魅力の一つ。
 なのかな?
 グランブルーファンタジーというゲームは、ソシャゲでありまして。
 当然ガチャがついて回ります。
 このゲームにおけるガチャは、武器と召還石です。
 レアリティが高い武器や召喚獣を秘めた石を引き当てることで、戦力が強化されます。
 んで、その武器の方にキャラクターが付属されていることがありまして。
 その武器に因む形でキャラが加入される、という形になっております。
 そのキャラクターが加入する時のエピソードを「フェイトエピソード」と呼ばれております。
 つまり、どういう経緯でそのキャラクターが主人公が団長を務める騎空団に入るか、というのを紹介するわけですわ。

 他に、フェイトエピソードは小説にもなっております。
 富士見ファンタジア文庫から二冊刊行されております。
 これは、主人公とは関係のない形でのフェイトエピソードになりまして。
 キャラを掘り下げた感じのやつですな。
 新鮮な組み合わせとかもあって、面白いです。
 続刊が楽しみなシリーズです。
 グラブルはキャラが魅力的ですのでね。
 まぁ他のソシャゲもそうですが、キャラを魅力的に描ければ人気は出るんじゃないかなぁ。
 そしてガチャ沼にのめり込む。
 いかん!いかんでえ!(どっちなんだ 


本日のオチ
 安価で一つ!(安直
スポンサーサイト

グランブルーファンタジー アニメーション


 背景への気合い入りっぱなし。
 キャラもよく動いておりました。
 魔法のエフェクトも綺麗。
 作画も安定。
 この質で最後まで行けば、という仕上がり。
 ま、その質が最後まで行きそうにないから、延期したんでしょうけども。
 本当、今にして思うと、ファフナーのエグゾダスはおかしかったよね。
 あの質で最後までやりきったんだから。
 あれに続いてくれりゃあ、作画面では文句ない傑作になりそうなんですが。
 問題は、限られた尺でどこまでやるか、だよなあ。

 一区切りってのは、いくつかあります。
 OPらしきものを見たところだと、ロゼッタぐらいまではいきそう。
 となると、ユグドラシルまでは確実にやるんでしょう。
 そこから先となると、考えられるのはアルビオン辺りか。
 ヴィーラは人気キャラですし。
 そこまで、かねえ。
 その後だとリーシャたち秩序の騎空団が出てきます。
 リーシャの話は、ちょっと落ち着くまで話が長いからなあ。
 まぁとにかく、4月からの本放送開始が楽しみな出来ではありました。
 円盤の特典が魅力的ですけど、さて、買うかどうするか……


本日のオチ
 でもビィくんの飛び方ちょっと不自然じゃないか?

グラブル


 昨年末の大晦日。
 ソシャゲ人気タイトルである「FGO」がアニメになりました。
 スペシャルアニメ、という趣で、物語冒頭から一区切り、と言うところまで作られました。
 良い出来でした。
 実に、良い出来でした。
 不満は女性主人公が存在すら否定されていたことですが。
 あれは大変よろしくない。
 どちらかを、というのは仕方の無いことなのかもしれません。
 さておき。
 アニメは良い出来でした。

 大満足でした。
 となると、気になります。
 ソシャゲもう一方の雄の出来が。
 そう。
 グランブルーファンタジー。
 こちらもアニメが決まっております。
 しかも、こちらはテレビアニメ…最低でも1クールはやるはずの。
 否応なく、比較したくなるというもの。
 さて、どうなりますやら。 。
 いよいよ明日放送! 


本日のオチ
 一挙二話放送らしい。期待していいんだろうか。

グラブル


 続けてます。
 艦これ同様、よく続く。
 しかも、こちらはそこそこ課金もしている。
 あくまでも「そこそこ」ですが。
 廃課金に比べれば、もうどうにもね。
 微課金ですらない程度。
 そう言われても「はいそうですね」としか言えないぐらいっす。
 でもま、一番課金しているかもなあ。
 気付けば三月で三周年です。
 つまり、四年目。

 自分は当初ログボ勢でした。
 そりゃそうよ。
 だって興味なかったし(ぇー
 モバマスの連動ログインキャンペーン目当てだったのです。
 なので、ログボだけもらってた。
 どちらかというと、同じ連動目当てではナイツオブグローリーの方が興味ありました。
 実際やってたし。
 絵的にも、自分タクティクスオウガ好きだったのでね。
 でも、気付けばゲームの面白さに惹かれてグラブルがメイン。
 一方ナイツは今月、ひっそりと幕を下ろす模様。


本日のオチ
 グラブルがもう1400万超えている傍らで、100万超えぐらいだったらしいので仕方ないわな……

グラブル


 続けてます。
 なんのかんの言うても、これメインなのかも。
 というか、間違いなくメインだわ。
 理由はいくつかあります。
 FGOもやってはいまます。
 デレステもやってはいます。
 ログボだけではなく、ちゃんと。
 無論モバマスもやってます。
 でも、課金しているのはグラブルだけです。
 そんなに回せる金持ってないよ。

 回して経済回したいのは山々です。
 なので、回せるお金をこっちにくださいませんかね。金だけに!
 さておき。
 強さを実感出来ているから、ですかね。
 あと、どうやれば強くなれるのかという余地も残っているからかも。
 当然、そう簡単にはいかないのも理解した上で。
 それでも、楽しいと思えるからなのでしょう。
 比較するのもおかしな話だとは思いますが。
 マルチの存在が大きい。
 自分よりも全然強い人がいる、という目標がある。
 その中で、後から入っていってもMVPを取れるようになったのが、成長を感じるってのも良いからなのかな。


本日のオチ
 クラスⅣはすごいやね。あれで一段上がった気がします。
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。