栓抜き需要

 ビール、結構好きだったりします。
 誰かの影響、というわけではないのですが。
 幼少期は自分も例に漏れず、苦手というか好きにはなれんと思ってたんだけどなあ。
 苦かったもの。
 でも今じゃ、その苦みが良いと思えてしまう。
 大人ってそういうものよね…
 珍味とか、苦いのとかアリで満足してる。
 今では日本酒にしてもワインにしてもウイスキーにしても、それなりにたしなんでおります。
 さすがに通ぶれませんが。
 そこまで飲み込めていない。

 さて、タイトル。
 ビールという飲料に関しては、未だに栓抜きが必要なものが多々あります。
 ワインはコルク。
 日本酒はネジ式のキャップ。
 ウイスキーもそれが多いのに、です。
 ナンデ?
 本当ナンデ?
 というわけで、栓抜き欲しいなとか思ったり。
 でも、残った空き瓶どうすんのという話も。
 それでも冗談抜きで、瓶ビール、意外とまだ多かったりするんですよね…


本日のオチ
 まあ缶ビール飲んでれば済む話なのですが、気になる銘柄結構あるのよ困った事に。

強炭酸水

 最近はこればかり飲んでます。
 コーヒーとか麦茶とかも飲んでますが。
 すっかり飲まなくなったのは、カフェオレとかカフェラテとか。
 ミルクティーとかコーラとか。
 甘味抜いたものばかり飲んでたせいか、甘味辛い。
 とぴうか、甘すぎませんか。
 飲んでるコーヒーも無糖ばかりなので、とにかく甘いのが際立って。
 コメダとかでガムシロ入りのコーヒーとかは大丈夫なんですけれども。
 自販機とかコンビニで売ってるやつはどうにも辛い。
 なので、ますます水とかに行く流れが。

 別に眷顧ライフに目覚めたとかでもないのですが。
 ケーキとかだって嫌いになっT分けでもないですし。
 食い放題とかも普通に入りますし。
 無論、味が悪いところには入らんが。
 でもなんか、甘いのダメになったなー飲み物。
 まぁ合成甘味料とかはあまりよろしくないと言う話なので、そこは気にしなくても良いのかもしれませんが。
 しかし、炭酸水ばかり飲んでて良いのかねえ…
 トクホとか色々ありますが、自分が割と飲むのがそのトクホの炭酸水。セブンのやつ。
 炭酸水出してんのセブンぐらいなんだよね。ファミマもローソンも出してない気がする。
 なので、結果一択。


本日のオチ
 ウイルキンソンの炭酸ドライは変な味付いててアカン。

お酒

 久々に集まりに混ぜていただいております。
 カラオケ行ってからの、大人のドリンクバーなお店。
 そして、おでん屋。
 なんというか、カオスですが、美味しい流れでありました。
 カラオケはいつものパセラ。
 とはいえ、自分はお初のアキバ電気街。
 まぁ、中は何処にもあるパセラって感じで、勝手知ったるなんとやらというところですが。
 実家のような安心感(笑
 3時間ほど歌った後にカードゲームに興じさせていただきました。
 楽しかった。

 アナログなゲームには魅力がありますなあ。
 人と遊ぶのは楽しいです。
 その後、万世地下にある大人のドリンクバーなるところに。
 まぁぶっちゃけ、アルコール飲み放題でもセルフサービスでよろしくな、というお店。
 万世の地下にあるお店なので、出来たての万世カツサンドがいただけます。
 出来たては美味いんだぜぇ。
 そしてお腹いっぱいになったところで、神田に移動して今度はおでん(今お腹いっぱいって…
 いや、これがまた美味しかったのです。
 特に美味しかったのが、おでんのダシを日本酒で割るダシ割り。
 好物というわけでもなく、自分の中では普通より少し好み、というスタンスのおでんですが、ここのは美味しかった…
 また行きたいなと思ったのでした。
 んー、GW堪能。


本日のオチ
 もう少し人と会う機会を増やしたいのよね… 

酒は飲んでも飲まれるな

 なんてー話がありますが。
 自分お酒、嫌いイデはありません。
 大好物とも言いません。
 まぁ、普通?
 適度に飲む感じ。
 たまに無性に飲みたくなることも。
 飲まなきゃやってられねー、なんてこともあります。
 アルコール。
 これが問題らしく。
 中にはアルコール依存症なんて病気もあるようで。

 自分、深酒はあまりした記憶がありません。
 悪酔いするような記憶もありません。
 単に覚えてないだけで、周囲に迷惑かけたことがあるかもしれませんが。
 そこまで意識飛ばした覚えがないので、ないだろうなと。
 実際普段寝不足なせいか、そこまで荒れる事もなく寝てしまいそうな気がします。
 吐いた事もないしなあ。
 ま、こんな感じで付き合っていればいいのかな。
 楽しく飲みたいと思います。
 周囲も楽しく、自分も楽しい。それが一番。
 ストレスを持ち込まないようにしたいなあ。


本日のオチ
 ワインだけはかっぱかっぱ飲むとヤバいね(一度サイゼリヤでデキャンタ一つ空けて頭痛に苛まれた事が

炭酸水

 最近よく飲んでます。
 というか、こればっかり。
 といっても、色々種類あるのです。
 一番有名なのはウイルキンソンですかね。
 あれは種類多いし。
 時々飲みます。
 炭酸抜けにくいしね。
 イオンで出してるやつはアカンね。
 すぐ抜けちゃう。
 でも今一番飲んでるのはセブンのやつ。

 炭酸水+。
 特保のやつですが、別に特保感はない。
 でも飲み慣れちゃったせいか、一番よく飲んでます。
 0キロカロリー云々はそれほど気にしてなくて。
 というか、何故か最近甘いの苦手になりましてね。
 なんというか、甘すぎて。
 ならいっそのこと無味の方が良いかなと。
 そんなわけで、炭酸水ばかり飲んでいるという。
 コーヒーも無糖ブラックばかり。
 ま、たまにコーラとかも飲みますけどね!(ぇー


本日のオチ
 でもやっぱり、優先して買うのは炭酸水なのよね…… 
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!