スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone7


 発売されてますが。
 あまりいい評価を聞かないような。
 まあ、ある種完成されたハードではありますが。
 それにしても、今回ほど騒がれないのも初めてなのでは。
 今は対抗馬も存在しますが。
 その対抗馬もいろいろ問題あるようで。
 とはいえ、代替えもないですし。
 どこかから革命的なツールが出ない限りは、新しい世界は開けないのかねえ。
 初めてiPhoneが登場した時のような衝撃が。
 それもまた、難しそうな気もしますが。

 いつになったら登場するのやら。
 まぁ、自分にはまだ関係のないことではありますが。
 だって、私はsの方買う人なので。
 ブラッシュアップを頑張っていただきたいところ。
 そうすれば、また二年戦える。
 というか、早く来年の9月になってもらいたい。
 …実は、液晶割れちゃってね…
 深刻な事態まではいかなかったのですが、ちと辛い。
 来年は改善されたアップルケア入りたいと思います。
 とても、つらい。


本日のオチ
 バッキバキに割れたわけじゃなかったのが、せめてもの救いっすかね…
スポンサーサイト

引き続き


 文鎮のお話。
 というか、進展がないのよね。
 今日は祭日だったので、家にこもっていたのです。
 まぁ実際のところ、iPhoneが駄目になったわけじゃないので、困るわけでもないので。
 いや、困るんだけど。
 これ、今音楽プレイヤーになってんのね。
 なので、これが使えないと困るのよ。
 何しろ、iPhoneは音楽入れてないので。
 なんでかってーと、入れたくないから(ぇー
 容量食うじゃないですか。

 あまり現役電話端末に容量入れたくないのよね。
 アプリのアプデとかもありますし。
 出来るだけ容量は確保しておきたい。
 そんなわけで、引退したiPhoneに第二の人生として、プレイヤーになって頑張ってもらってます。
 が、こんな状態では何も出来ん。
 早いところなんとかしたい。
 なので、明日辺りショップ行ってみようかと。
 そこで対処方法ぐらいは教えてくれるやろ。
 ぶっちゃけると、iPhoneとしてアクチすれば良いらしいので。
 アクチようSIMでも貸してくれないかねえ。 


本日のオチ
 結果は後日こちらで。

文鎮


 ってやつなんすかね。
 よく分かってませんけど、時折見かけます。
 何かってーと、iPhone。
 アップデートがコケて、動かなくなるやつ?
 自分今までは幸運にもそれ、経験ないのです。
 が、今回初めて起きました。
 といっても、iPhoneじゃないのですが。
 iPhoneじゃなくて、iPodtouch。
 元iPhone、と言うべきか。
 いや、何故か再起動した際、アクティベーションを求められましてね。

 当然、simが必要になるわけで。
 でも、そんなもんあるわけないじゃないですか。
 だって、今使っているメインの方に入ってんだもん。
 どないせえと。
 差し替えろと?
 そんなの簡単に出来ることなの?
 というか、やっちゃっていいの?
 とか考える程度の知識持ちですよ。
 頭抱えております。
 取りあえずショップに相談、かねえ。


本日のオチ
 アップルの公式に対応策書いておいて欲しいんだけどね……

iPhoneが


 壊れました。
 いや、厳密には壊れていない。
 でも、壊れた。
 あああああああ…………
 詳細触れると、液晶がね。
 ヒビがね…
 落下したんすわ。
 アスファルトの上に。
 まぁ致命傷的蜘蛛の巣状なヒビというわけではないのですが…
 それにしたって、ちょっと気になってしょうがない。

 幸い、ガラスフィルム貼っていたお陰で、大きく散らばることもなく。
 画面をスワイプしても、ガラスの破片を拾うようなことはなさそう。
 でも、やっぱりちょっとね…
 何しろ、まだ一年半以上残っているわけで。
 …………一年半は残ってないか。
 でもまだ一年以上ある。
 この状態で一年以上を…大丈夫なんかねえ。
 とはいえ、一年以内であれば、アップルのサポート受けられるし。
 高いけどね!分割でやってくれないけどね!
 週末辺り行こうかなって思ってます… 


本日のオチ
 次落としたら確実にアウトだろうしね……

iPhone6s


 現在自分が使用しているスマホ。
 発売日に買い換えているので、もう半年以上になるのかな。
 これまでの変遷として、iPhone4Sそして5s。
 つまり、iPhoneのナンバリングマシンのカスタム版に買い換えているというスタンス。
 んな高いもん毎年買い換えられるかっつー話でね。
 最近SEという新しい機種変のタイミングが現れたようですが。
 でも、一度画面でかいのに慣れちゃうと、小さいのに戻すの結構きつい。
 視力もあまりよろしくないもので。
 というか、5sはスマホとしての現役は引退しましたが、iPodとしては現役なので。
 自分基本iPhoneはプレイヤーにしたくないのです。

 なので、現役を引退したらiPodとして第二の人生を歩ませてあげています。
 6sになって色々と使い込んでおりますが、さっき言っていることとは矛盾しますけど、やっぱりでかすぎ。
 気軽に取り出すにはやや持て余します。
 ポケットの中でも存在感出しまくってますし。
 んで、最近特に感じるのが、ケースの存在。
 自分購入日に一緒に買いましたが、これ横開きなのね。
 横開きって、手間。
 今までが縦開きだったため、余計にそう感じます。
 大きいから仕方ないとは思うのですが、縦開きの方が良いなあと。
 ところが、需要がそんなにないのかもしれませんが、縦開きのケース出しているところ、少ないんだよなあ……


本日のオチ
 5sが縦開きな上外側にSUICA入れていたもので、同じような運用が出来ないのももどかしいというかなんというか。
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。