取り越し苦労

 自分割と心配性です。
 ぶっちゃけ小心者ですし。
 なので、要らん心配事が多く、周囲の人にもよく窘められます。
 自分でもそう思うことも。
 でもこればっかりは性分みたいなもんで。
 そう簡単には直りません。
 結果的にそこまで悪くならなくて良かった、と思えてほっとすることもありますし。
 そんな心配性というか不安になりがち病な私が現在抱えている問題。
 歯。
 現状、未だに一本も抜かれておらず、全ての歯が健在ではあります。

 いやま、神経抜かれてるのはありますが。
 それと、割と頻繁に歯医者通ってますが。
 というか、毎回歯磨き指導を受けたりしますが。
 ぶっちゃけ、歯磨きスキルが決定的に劣っていますが。
 そんな私なので、現状抱えている不安はかなり大きい。
 いや、痛みはないのです。
 ないのですが、違和感に気付いた場所が場所。
 治療するのにもかなり面倒そうな場所。
 つまり、親知らずの内側。
 不安に囚われつつ、行ってきます(通夜のような沈痛な面持ち


本日のオチ
 麻酔すら打たずに終わりましたとさ(良かった良かったーっ!…………

違和感

 アカン。
 また来た。
 歯に。
 気になる箇所。
 あああああああああ……………
 この間終わったばかりなのに…
 終わった、というか中断だったのですが。
 当面問題はないから、としばらく間を開けることになっていたのに。
 年末辺りに定期的なチェックをしてもらおうとは思っていたけど。
 治療となるとこれは辛い。

 とても、辛い。
 通うのも辛い。
 いや、ちょっと遠いところにあるもので。
 それがまた、憂鬱さに拍車をかけているのです。
 通勤途中にある駅なんだけどね。
 だから交通費はかからないんだけども。
 歯医者が苦手というか嫌いだった自分を苦手レベルに引き上げてくれた上手な方なので、十年以上お世話になってます。
 ただ、全く問題がないわけでもない方で…
 ま、とにかく行かねばだ。
 正直現状赤字まっしぐらなので、少しでも出費減らしたいのに……あああああ(頭を抱えつつ


本日のオチ
 思ったよりも財布にも歯的にも深刻な事態にならなければ綺麗にオチになるんだけども(週末までは行けそうにない

虫歯予防デー

 明日ですが。
 この日を目安に歯医者さんで定期検診を受ける人が多い印象があります。
 体感的にそう思えるのよね。
 自分が通っている時に限って、の印象ですが。
 この日に治療がぶち当たると、大抵混むので。
 もっとも、自分がここ十年以上使わせていただいている歯医者さんは人気らしく、いつも混んでます。
 これも人の判断によっては良し悪しになるようですが。
 待たせる医者よくない、という人もいますし。
 ただなー……
 最近ここ、忙しすぎているように思えるのがちょっと心配ではある。

 というのも、実質二人でしかやってないのよね。
 しかも一人はアシスタントみたいなもんだし。
 まぁそれでも、かなりのオペレーションをこなせる方ではあるのですが。
 専門的な治療は先生一人なので、大変そう。
 そんな歯医者さん事情はさておいて、自分も考えないといけないことが。
 どうしようもなく歯磨きが下手なのです。
 その証拠というかなんというか。
 頻繁に治療してもらってます。
 本格的になんとかしないと駄目と思えるぐらいに。
 電動歯ブラシでも買うしかないかねえ。


本日のオチ
 ジェットウオッシャーとかも買わんといかんかなあ…出費……

左足

 どうにもね。
 調子悪いのです。
 あちこち痛む。
 前々から調子悪かった。
 もっとも、中学の時に怪我してから続いてはいたのです。
 あの時は膝だった。
 んで、高校出て専門学校入って、その辺りにバイトをしておりますが。
 その時も立ち仕事。
 学校卒業したあともずっと立ち仕事。
 ガタが来てもおかしくないかな。

 ケアはそれなりにしていますが。
 それでもどうにもならんことがある。
 厄介なのは、今回痛む場所が移動することで。
 ふくらはぎが痛くなる。
 その後は膝。
 その後は足首。
 その後は膝の裏。
 その後はまた足首。
 どうなってんのこれ…
 診てもらった方がいいのかもしれないなあ……


本日のオチ
 給与形態が変わらんとそれも中々…

ひどくね?

 歯の治療をしておりましてな。
 自分、歯の磨き方に問題があるようで、よく歯医者に通う羽目になっています。
 おまけに、かかりつけの歯医者さんは、引っ越す前から利用させていただいているので、簡単には行けません。
 まず平日とか無理。
 おまけに、評判がいいせいか、予約も一苦労。
 なので、どうなるかというと、隔週に一回行けるかどうかと言う。
 幸か不幸か今現在、歯を抜いたことはありません。
 が、神経抜かれた歯は何本かあります。
 その根管治療とかは何回もする必要があったり。
 結果、延々と通うことになることもしばしば。

 まぁそこは面倒に感じることもありますが、やはり信頼出来るところにお任せしたいというのもありまして。
 幼少期、良い思い出がないので、辛いのよね。
 噂では元軍医だったとかで、とにかく荒っぽいというか、雑だったことを覚えています。
 とにかく、行くのがいやだった。
 その後も色々な歯医者さん回りました…てーか歯医者多いよね日本。
 そんなこんなで、今の歯医者さんに辿り着きました。
 丁寧ですし極力痛みも与えないように配慮してくれる、良い歯医者さんです。
 が、今回はさすがにちょっと堪えた。
 改正により、被せる歯が金歯ではなくCADによる樹脂制のものが今までよりも格安で使えるようになったそうで。
 んで、「今回はそれで作りますね」と言われましたが……
 二本で1万超え……さすがにそこまでかかるなら、事前に確認取って欲しかったよ…言われた時の雰囲気だと、今までと大差ないぐらいの値段で済むみたいな雰囲気だったのに、実際倍以上じゃん……


本日のオチ
 というわけで、今月は生活費かなりヤバい。
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!