カラオケ

 すっかり自分の発散手段の一つとして、定着してしまいました。
 「お前のは中毒だ」…と周囲から言われていた時期からは脱却できたかな?
 月一程度使っています。
 もっとも、中毒だろ、と言われていた頃だって、使用頻度は月一でした。
 ただ使い方が変わっただけです。月一オールナイトが月一土曜に五時間。
 安上がりだよ!健康的だよ!(健康的?)
 月一オールで活用していた当時は確か、飲み放題付で3980円ぐらいだったと記憶しています。
 もう三年ぐらい前のことになるかなぁ…それぐらいだと思う。
 ひょっとするともう少し前のことかもしれません。
 で、少し考えを改めて、土曜の開始時間(12時もしくは13時)から5時間という形を取るようになりました。

 この時間帯はワンドリンクつけないといけないのですが、さすがに5時間保たせるのはきついので、追加注文したりはしますが、食べ物を頼まない場合は高く見ても大体2500円程度で済みます。
 先日久し振りに動画持ち込みほぼなしぶっ通しで歌ってきました。その時トイレで料金プランが出ていたのを見ていたんですが。
 オールナイト料金に飲み放題を付けると4200円ってところなのね。少し上がったか。
 まぁ行きつけであるパセラは、元々高いところだったのでそんなに気にしてはいません。
 でもまぁ、よくやっていけてるなぁとは思います。ファンが多い店とはいえ、今安さが勝負の店も多いですし。
 池袋には先日「カラオケの鉄人」も出来ましたし、競争も激化しているとは思うんですけどねぇ。
 もっとも、池袋店だけ値段設定変えられるわけでもないだろうし。
 自分の場合「カラオケオフ」という企画に最初に参加したのがパセラということもあり、なんとなく最優先で使う店になっています。
 今後も池袋を遊び場の拠点として活用する間は、パセラが主会場になると思います。出来ればもっと値下げお願いします。


本日のニュース
●「スーパーロボット大戦L」 プレサイトオープン!
 DSのスパロボは面子に妙なのが混ざるので面白い。

●アプリコット 「桜花センゴク」 体験版第一弾公開。
 ちょっと楽しみにしていたりする。

●AXL 「コミックマーケット78」 新作グッズ通信販売開始告知。
 通販が12時からだったり夏コミセットが完売で通販しなかったりと、わざとファン減らすような真似してませんか。
 とりあえず会場で入手できて良かったと胸をなで下ろすのだった…HOLYARMさんありがとうございました。

●『バーチャロン フォース』奇抜な予約特典でバストサイズが思いのまま!
 どういうことなの……バーチャロイドは貧乳だから華がある!胸部のプロテクトを強化しても重くなるだけで不利だ!(そこまで反映されません

●Appleが9月1日にイベント開催 新iPod発表か
 昨日のニュースから一週間前倒されたーっ!(歓喜

●キヤノン、EOS初のバリアングル液晶モニター搭載機「EOS 60D」
 最近デジカメの発表立て続けですな…ところでマイクロ一眼は出さないんですかね大手二社。

●置き場がない! ビジュアルファンブック
 最近自分がプレイするエロゲが片っ端からVFBになっていて困る。金銭的意味で。

本日の覇王様
○びた~ぶれんどさん
 先日の更新絵の色塗りバージョン。覇王様は黒水着がお好みですか。
 
本日のオチ。
 ま、突発でカラオケやる時は大体ビックエコーなんですけどねー


瞬間沸騰

 というわけでもないのですが、マイブームとか来てしまうとしばらくそっち方面に傾きまくる悪いクセがありまして。
 例えばエロゲ始めるとエロゲばかりやってしまう。
 本を読み出すと本ばかり。
 SS書き出すとSSばかり(もっと書け)。

 んで今何を一番やっているかというと、アプリ探しです。
 あいほんの。
 まぁ自分が持っているのはphoneではなくtouchの方ですが。まぁ通話機能とカメラの有無以外は殆ど同じか。
 一時期持ち込みカラオケ動画ばかり突っ込んでいましたが、今のところそれも自重しております。てーか作っている暇がない。
 てなわけで、アプリを突っ込む簡単な仕事をしております。
 もっとも、種類多すぎて大混乱してますが。
 とりあえず貧乏人なもので、無料をメインに(笑)。
 有料なものにも良いものはあると思うのですが、有料を探さない理由の一つは面倒臭いからだったりして(笑)。だって多いんだもん。
 まぁもう少し実用性の高いものを探す必要に駆られたら探す方向で。
 検索すれば良いんでしょうけども、それすらめんどくせー((C)スロウス)。
 現状はTwitterとかmixiとか2ちゃんとか、専ブラをメインに。
 後は食べログとかぐるなびとかそこいらを突っ込んでます。
 他に何が便利なもんあるかしら。
 さすがにエロゲは突っ込んでませんけどね。「キラ☆キラ」とか惹かれるんですけど。安いし。
 と、色々探して時間を消耗するのでありましたとさ。
 touchのアクセサリとかも探し始めると本当にキリがないよね!

本日のオチ。
 でも探しちゃうんだよね!(駄目だ本当に駄目だ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!