

カラオケ


 昨日久々に行ってきました。
 前に行ったのが三月なので、四ヶ月ぶり。
 なんか段々空白期間が長くなっているような気もします。
 行きたい気持ちは常に持ってんのよ…
 でも、簡単に人集まらないのよ。
 皆様忙しいんですもの。
 自分も忙しい。
 タイミングが合わないと行けないんよね。
 ヒトカラという手もあります。
 が、それも自分のテンション次第なのです。

 ヒトカラって結構精神力使うのよ自分の場合。
 二時間ガッツリやれなかったりもするし。
 一人でやる時もかなりエネルギー使うんよ。
 二人とかで交互にやる分には良いんだけどね。
 そんなカラオケですが、先述の通り昨日行って来まして。
 んで、気になったこと。
 いつものようにパセラです。
 歌本がなかった。
 タブレットに集約ということなのかもしれませんが…新譜本ぐらいは欲しかったかなあ。
 あと、「番組V」と書かれていた楽曲がアニメじゃなくなっていたのがね…契約上の問題かもしれないけど、それなら「番組V」って表記止めてよね…詐欺じゃん……


本日のオチ
 あの辺の契約ってどれぐらいの期間でやるんかねえ…

カラオケ


 最近ご無沙汰。
 咳が酷かったり、忙しかったりで、中々。
 ヒトカラの誘惑に駆られながらも、毎日シダックスの前を通るのでした。
 特にパセラに行けてない辛い。
 年明けにおりくらさんと、新年会的に行っただけだよなあ。
 行ける時には予算がないとか、色々とあるのですが。
 さて、パセラ。
 もう行きつけと言ってもいいぐらいではないかレベル。
 一時期は徹カラを毎月やっていたぐらい、あそこには良く通いました。
 今も行くけどね。

 気付けばポイントもかなりなものに。
 一時期は、ある程度ポイント溜まったら、即交換しようかと思っていましたが…
 どうやら何かしら問題が生じたみたいで、交換対象のものが、なんかどうでもいいものしかなくなっちゃいましてね…
 昔はゲームハードとか、DVDとかあったんだけどなあ…
 変える気が起きなくなりました。
 一応、ポイントを換算して精算とか飲食物に使えるみたいなんですけどね。
 なんか、毎回そのこと失念して普通に支払いやっているというね。
 一年で消えちゃうものなので、もう少し有効に活用したい。
 もっとも、最後に使用した日から一年なので、定期的に行っていれば、消化しないで済みますが。
 結果、溜まる一方なので、どこかで使おう。


本日のオチ
 というか、いい加減行きたい。

DAM


 現在JOYSOUNDと二強状態のカラオケ機器会社。
 ……で、いいのかしら(不安
 昔は他にもあちこちでカラオケ機器作ってたんですけどねえ…
 エクシング、って今のJOYだっけ?(はっきり覚えていない
 他にもUGAとか(JOYが買い取ったんだっけ?(未確認
 他にもタイトーのX2000とかありましたよね。
 セガもセガカラとかありましたよね。
 そんな中でDAM。
 個人的には応援したいブランドです。
 お店としてはビックエコーがDAMでしたっけね。

 んで、なにゆえ応援したいかというと…
 エロゲの歌をよく配信してくれるのでね(笑
 実はJOYSOUNDもエロゲの曲は数多く配信してくれています。
 あそこはリクエスト配信曲とか受け付けているのですが(DAMもやってるけど)、以前は毎月リクエスト配信決定のタマが多かった。
 あと、比較的にやりやすいのか、エロゲブランドさんが割と積極的なのがJOYのように思えます。
 ALcotとかCUFFSとか、あの辺りは積極的だと思う。
 でも個人的に、音はDAMのほうがいいような気がするのよね(個人の印象です
 そんなわけで応援したい。
 そしてそれに応えてくれるかのように、今月は配信曲が多いのです。
 この調子で頑張っていただけると行く頻度も上がるというものです。


本日のニュース
●記念スイカ、5日間で316万枚注文
 転売ヤー涙目。

●不朽の名作が2015年夏TVアニメ化!TVA 「うしおととら」 公式サイトオープン!
 OVA超えることができるか。

● 『世界樹と不思議のダンジョン』先着購入2大特典“マル勝スーパーファミコン2015復活版+サントラCD ラフスケッチVer.”のデザインと詳細が決定
 マル勝…何もかもが懐かしい。

●初代ファイナルファンタジーを先着100万人に無料配信--FFポータルアプリが登場
 ドラクエでもやってたよね無料配信

●「青の祓魔師」雪男が主人公のスピンオフギャグ1巻、SQ.には出張編も
 「ギャグ」で二度見した。


本日のオチ
 まぁ自分がよく行くパセラはどっちもひとまとめにして歌えるんですけどねー!

カラオケで歌いたいエロゲソング


 を、やろうと思ったのです。
 昨日とかも、本来はその理由でタイトルを付けました。
 が。
 地味にめんどくさいねこれ!(笑
 単純にURL貼れば見えるTwitterとはちょっと違うからね。
 編集が面倒なんですよね(ぶっちゃけたー!
 数貼れば貼るほど面倒になる(笑
 その程度の手間を惜しんでしまう程度にはやることが山積されていたりします。
 なので、少数精鋭で挑みたいと思います。
 もしくは、定期的にこのネタを取り上げていきたいと思います。

 ……三日に一回ぐらい?(早い
 それはまあ冗談として、時折取り上げるぐらいの感覚で。
 というか、正直今ちょっとヤバい状態でして。
 エロゲの方にあまりリソースを割けない状態が続いているのです。
 だから、完全に浦島太郎状態。
 一応大手の動向はそれなりに把握しております。
 でも、その他中小はよくわからない。
 もう少しアンテナをそっち方面に向けないとだなあ。
 今年はもう少し頑張らないと。
 五本ぐらいコンプさせたいものですわ。


本日のニュース
●スクウェア・エニックス、新作PS4タイトル 1月31日(土) 闘会議にて発表!
 何故だ、全然わくわく出来ない…

●実は私は : チャンピオンのラブコメがテレビアニメ化
 チャンピオンって地味にアニメ化しやすいタマ持ってるんだよね。

● 『アイドルマスター シンデレラガールズ』は新たな展開へ? 放送開始後の手応えや今後を鳥羽P&石原Dに聞く
 この際だからアーケードに逆輸入とかどうか(それはやらん方がええなー

●『HOLY BREAKER!』オープニング主題歌の試聴動画が公開 ―飛蘭が歌う「HOLY BREAKER!」
 シナリオの樫田先生が作詞を担当。

●light、『light cover album』の発売を延期 ―JANコードの不備が発覚したため
 こりゃまた珍奇な延期理由だこと。


本日のオチ
 そして動画の紹介を忘れる(えぇー

エロゲカラオケ


 久々に。
 昨日五時間コースで歌ってきました。
 サシカラです。
 ソロではなく、二人。
 パセラは集まりでは常用させてもらっている場所ではありますが、さすがにソロでは入りにくいんだよなー。
 いや、実際のところヒトカラでパセラ使っている人もいるようですが。
 夜は比較的高いお店ですけど、昼安いしね。
 でもやっぱり、ちょっとハードルが高い。
 因みにヒトカラは地元にシダックスがあるので、そちらを利用しています。
 メール会員になっていると、男は毎週木曜日部屋代二時間がワンオーダーすれば無料になるのです(女性は水曜日)。

 なので、ストレスがマッハになった時は活用しています。
 んで、その五時間、冒頭二曲程度はアニメ系歌っていたのです。
 が、なんとなくエロゲソングだけでどんだけ出来るのか試すような流れになってきまして。
 どこまで行けるか試してみたら、なんと最後まで通しでやれたという。
 しかもまだまだストックがある状態で。
 気付けば結構な勢力になっているんですなあエロゲソング。
 とはいえ、まだまだ歌いたい歌はゴロゴロ転がっているのです。
 もっと増えてくんないかなーと思うのでした。
 カラ鉄とかでも独自にやってますけどね…
 やっぱりカラオケメーカーに配信してもらわないとね…そういう意味ではパセラオリジナルも他に供給してもらいたいけどね。


本日のニュース
●美少女ゲームに希望はあるのか?minori酒井「業界の既存システムは死んだ。でも再編すれば新たな可能性が広がるかもしれない」
 難しいだろうけど頑張ってもらいたいよね。

●実質2000円で国産PCが手に入る!? 長野県飯山市に「ふるさと納税」してみた
 そら殺到もするわ。

●映画「蒼き鋼のアルペジオ」来場特典に原作者ら描き下ろしの色紙
 現状急用が入らなければ、初日突貫の予定。

●手裏剣戦隊ニンニンジャー : 忍者モチーフで「海外の方も楽しんで」とアピール
 メインライターは下山健人さんなのね。

●「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」BD/DVD5月27日発売 初回限定版に絵コンテ集や特典ディスク
  思ったよりも早いメディア化


本日のオチ
 でもパセラオリジナル動画は歌詞の出遅れが致命的だし出遅れない動画は字幕読みづらいのもあるからなんとかせえ。
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
