野球

 プロ野球は現在交流戦。
 色々とニュースになっておりますが、致し方ないのではと思います。
 とにかく、巨人に関しては長い目で見てあげるべきなんじゃねえのかなあと思う。
 まだ二年目。
 真っ新な監督二年目。
 しかも、コーチ経験も殆どないというかない。
 それでいきなり監督。
 しかも、現役に未練がありつつも、強引に引退させられた印象しかない。
 本人はケジメついたみたいなことを監督就任時に言っていたような記憶がありますが、記憶改ざんしてるかもしれんので申し訳ない。
 それで優勝しろとか無理だろー。

 しかも結構入れ替わってるし。
 前監督のようにはいかんでしょうよ。
 自分巨人ファンと言うよりは、アンチ寄りなんですけど、今の巨人に関して言えば、ちょっと同情的。
 同情なんてして欲しくないと思うかもしれないけども。
 しかし、そんな余裕のあることを言っていられるような状況ではありません。
 毎年、私推し球団は、交流戦が始まると調子が急降下。
 気付けば下位チーム常連です。
 そのまま戻して最終的にクライマックスに出られるぐらいまで戻せば良いんですが……そんなことにはならない。
 今年は頑張ってもらいたいよなあ。
 監督も替わって最初のシーズン。
 まずは交流戦で踏ん張ること。


本日のオチ
 今のところは大丈夫みたいです………が……?

東京ドーム


 毎年この日というと、真っ先に東京ドームが浮かびます。
 新日本プロレス恒例行事ですな。
 これをやらない時、本当にプロレス業界がヤバいのかなと思います。
 まぁ今年も開催しますが。
 ブシロード様々というか。
 良いスポンサー見つけたよねえ。
 というか、本当ブシロードすげえなと思います。
 ちょっと話変わりますけども、先日…1月2日だったかな?
 ブシロードがMXの枠十時間以上取ったというすごいことやってましてな。
 バンドリのところだけ自分見ておりました。

 それだけ勢いがあるのかしら。
 カードゲームって儲かるんだなあ(多分それだけではない
 しかも、ちゃんとビジネスに新日本も組み込んでますしなあ。
 オカダとか後藤とかCMに使ってますからなあ。
 そんなわけで、そんなブシロードがスポンサーとなっている新日本。
 最近すっかりご無沙汰でねえ……
 自分元々プロレス会場に足を運んだりはしませんし。
 なので、週プロかテレビか、というわけで。
 テレビは放送遅いし、週プロは行きつけのコンビニにないのよね…
 もう少しアンテナ伸ばさないとなあと思うのでした。


本日のオチ
 もっとも、今の新日本のノリ、正直ちょっと苦手……

野球


 の日ってことで。
 高校野球もやっておりますし?
 昔はやっておりましたし。
 小学校の頃です。
 なんと、オリジナルの帽子まで作りました。
 ユニまでは作りませんでしたが。
 それぐらいは好きでした。
 今も観るのは好きですが。
 プロの方は………ねえ……
 自分西武ファンなのよ。

 察しろ(笑
 どうにもならんというか、どうにもなっていないというか。
 今どうすりゃ良くなるのか、ねえ。
 本当、どうすりゃ良くなるのやら。
 ソフバンの独走にハムが待ったをかけてくれているのは良いのですが。
 このままだとBで終わるどころか最下位になるぞ大丈夫なのか。
 でもなあ…
 テコイレのしようもないというか、戦力自体は悪くないはずなんだけどなあ。
 こちらはもう信じて応援するしかありません。
 辛いシーズンだなあと感じます。我慢のしどころかな。


本日のオチ
 監督、誰が引き継ぐのかねえ……

新日本東京ドーム大会


 これまた風物詩。
 毎年必ず開催される定番イベント。
 不況と言われているプロレス界の中でも、こうやって毎年必ず開催されるんだからすごいことであります。
 でも、正直自分内ではあまり高まらないのが新日本。
 これは別に今の新日本が悪いというわけでもなんでもなく。
 単純に今の新日本の路線が自分が見たい新日本とずれているというだけのことで。
 オカダ路線が悪いとは言わんのです。というかオカダ選手はすげえ頑張ってると思います。
 じゃあ棚橋選手が悪いのかというと、間違いなく彼が悪い(笑
 ただ「悪い」と言ってはいますが、それはあくまでも「自分が望んでいた新日本」にとって「悪い」というだけで、新日本は彼の路線を選択したんだから、新日本的には間違いなく正しい選択なんだと思います。
 実際今年までドームで興行打てるぐらいの人気を保っているんだから。

 あと不満があるとしたら、「その他」扱いにされているも同然の二人以外の主力がね…
 もう少し頑張ってもらいたいというか、もう少し光を当ててもらいたいというか。
 後藤選手とか好きなんだけどねえ…彼昔の自分が好きだった新日本の路線行っている人だし。
 あとは出戻りではありますが、柴田選手とか。
 ジュニアも全盛期見ていただけに不満がちょっと。
 と、物足りなさばかり訴えてしまうので、この話題は控えていたのです(笑
 じゃあなぜ取り上げたと突っ込まれそうですが、正月寝てばかりだったので話題がねーのだよ(笑
 他の団体もテレビでやってくれるといいんですけどねえ…
 一応テレタマでDDTを放送してくれているんですが、もう少し早い時間にお願いしたいわ…
 そんなこんなで、今年はどんな流れになるのかなと思うプロレス界なのでした。


本日のニュース
●TVアニメ:「アルスラーン戦記」 2015年4月TVアニメ突撃開始(ヤシャスィーン)!!! 毎週日曜午後5時よりMBS/TBS系全国28局ネットにて放送決定!
 時間帯的に里帰り感ある。

●講談社、全コミック誌を電子化へ 紙と同時配信
 他が追随してくれたらいいな。

●みかくにんぐッ!の新曲を収録したテレビアニメ『未確認で進行形』のベストアルバムが、3月18日発売決定! 同梱BDには、PVに歌詞を載せたカラオケ映像を収録!
 二期ないんですかね…

●アニメ「ルパン三世」1st&2ndシリーズを網羅した、DVDマガジン創刊
 欲しい話あるので、その時だけ買いたい。

●注目アニメ紹介 : 「ユリ熊嵐」 「ウテナ」の幾原監督のオリジナル クマとは一体!?
 ピングドラムの路線なのかウテナ路線なのか新しい路線なのか。


本日のオチ
 他の団体も頑張ってもらいたいなと思います。いや本当。

箱根駅伝


 風物詩。
 毎年今日と明日はこれでテンションが上がります。
 昔はむしろ要らん企画だと思っていたんだけどねえ。
 多分日記でも毎年この話はしていると思いますが。
 タスキリレーの悲劇に関しては何度か触れた覚えがある。
 あれは復路後半に起こる悲劇なので、往路ではまず発生しないと思われ。
 というか、往路でも起きるんだっけ?その辺はよく知らない。
 とはいえ、往路だってタスキリレーに近い悲劇は待ち受けているわけで。
 トップランナーがゴールしてから一定時間内にゴールに到達しないと、一斉スタートになってしまうので。
 シードだろうが予選から這い上がろうが、目標は優勝でしょうし。

 身の丈にあった目標「シード権獲得」というところもあるとは思いますけども。
 シード権獲得も楽ではないと思いますけども。
 でも、予選も大変そうだからなあ。
 早々に本線に備えることが出来るシードを取りたいよねえ。
 しかも、優勝常連校は毎回ほぼ決まっている。
 だから面白くないだろうと思う人もいるかもしれませんが、優勝常連校が必ず上位に入れるわけじゃないのが駅伝の怖いところ。
 不測の事態で長年獲得していたシードを手放すことだって、決して少なくないのですな。
 例えば、選手の怪我。
 時間内にタスキを渡せなければその場で失格です。
 その後も走ることは許されるけど、いくら優れたタイムを取ろうと参考記録にしかならず、記録に残らない。
 そして当然予選から参加することになる。
 突如現れる超新星の誕生もあり、目が離せないのよ。


本日のニュース
●TVアニメ:「プリズマ イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」 2015年夏放送開始予定!新ビジュアル公開!
 ドライに繋ぐ話に持っていけるんでしょうかね。

●TVアニメ:「のんのんびより りぴーと」 キービジュアル第1弾公開!
 良いですな良いですな。

●シリーズ最新作『鉄拳7』新キャラクター発表!
 毎回新しいキャラ考えるのは大変よね。

●独自「アニメ系キャラ」で販売促進の食品メーカーが急増…「サブカルの大衆化」が背景に
 ゆるキャラかアニメ系か、の二択。

●安彦良和監督の「クラッシャージョウ」劇場パンフレットが電子版で復刻
 欲しいけどなんでまたいきなり。


本日のオチ
 その前日に開催される実業団駅伝に箱根OBが大挙登場するのは仕方のないことではあるけど、どちらにとってもいい宣伝よね。
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!