最早時代遅れなのか


 この時期。
 必ず思い出すことがあります。
 それは、ボー
 ……ちゃうわ!
 ボーナスとかもらえなくなって、もうどれだけの期間が経ったことか……
 ああ、またいただきたい。
 多くなくていいです。
 たくさんなら!(ぇー
 そんな本気は取りあえず横に置いて。
 と、言いたくはあるけども。

 本当、すっかりやらなくなっちゃったねえ…
 忠臣蔵。
 風物詩みたいなものだったのに。
 しかも今、割と仇討ちとかタイムリーな気もするのに。
 というか、あれよね。
 すっかり時代劇、やらなくなったよね。
 やっぱり予算かかるのかしらねえ。
 京都行けば済む話でもないようだし。
 なんか、時々無性に見たくなる。
 一つぐらいド定番残して欲しいなあ。


本日のオチ
 まぁ早朝に暴れん坊将軍の再放送やってんだけどね…やっぱり新作をね……

仮面ライダー芸人


 人気番組「アメトーーク」の人気コーナー「○○芸人」シリーズ。
 その最新テーマが「仮面ライダー」だそうな。
 さて、どうなるやら。
 割とガチなのよね、この企画、
 どういうことかってーと、ガチなのです。
 マニアックなこと、当たり前のように言うのよ芸人さんたち。
 まぁメンツにもよりますが。
 でも、歴史あるタイトルですし同じ放送局ですからなあ。
 期待しても良いんじゃないかしら。
 というか、勝手に期待しておりますわ。

 とはいえ、過度な期待は厳禁でアリ。
 いや、さすがにあまりにもマニアック過ぎると、誰もついて行けなくなるよね(笑
 限度って大事だと思うのです。
 あまりにも暴走すると、気付けば後ろにも横にも誰もいないということになりかねません。
 さすがにブレーキかけるんだろうなあ…
 誰がブレーキかけるかまでは分からんが。
 普段あまり見ない番組ですが、噂では聞いておりますし、あまり見ないというだけで、テーマ次第ではちゃんと見ます。
 今回は外せまい。
 どこまで掘り下げるのかが楽しみ。
 取りあえず忘れないようにしないと。


本日のオチ
 それととっとと帰らないと(笑

時々


 長く続くシリーズだと懸念されることが。
 マンネリ、ちうやつですな。
 ニチアサなんかはどれもこれも、そんな感じ。
 40年以上続いている戦隊とかライダー。
 プリキュアだって十年以上続いています。
 当然、制作側だってその辺は理解していて、毎年構成考えてスタッフ考えて時流を読んで売れそうなものを考えて。
 そして一年引っ張って、また次の……
 壮絶な自転車操業っ振りというかなんというか。
 いい加減少し休ませてあげたい気もします。
 特にスーツアクターさんはもう無間地獄みたいな状態なのでは。

 極力怪我をしないように一年間。しかもテレビシリーズだけじゃなく映画が三本。
 高岩さんだってもう若くないでしょうに…
 後継者いないのかねえ……
 とま、余計な心配しつつも、もう少し他の心配事。
 基本毛色を変えようと何をしようと、どうしようもなく変えられない普遍のテーマがあるわけで。
 そのため、変身アイテムだのギミックだの舞台背景だので色々と飽きさせないように寝られているのは分かります。
 が、それでもどうにもならんこともあります。
 何か一つしくじると、見る気萎えちゃうってのが。
 自分が段々そんな感じになってきていたりしましてね。
 話よりも御成が面白いってのは良いのかなとか思うのでした(見る気なくなるほどつまらんわけでもないんだけども  


本日のオチ
 でもやっぱりアレよね。文句っぽいことは書く方も読む方も面白くないよね…考えよう。

新番組


 が、ちょろちょろと始まってきました。
 自分まだあまりチェック出来ていません。
 具体的に言うと、一体何がどの時間帯に入ってくるのかとか、さっぱりです。
 ただ、前期に比べて録画するものは少ないかも。
 気のせいかもしれませんが。
 まだ全部チェックしたわけじゃないからねえ。
 今週で多分粗方出そろうと思うので、そこで判明かな。
 今の段階では、前期よりは確実に少ない。
 一期録っていないものはスルーする予定ですし。
 しかし、続編多いなあ。

 うしとらみたいな続き物もありますし。
 ジョジョのような、新しい部のものもありますし。
 マクロスのような、タイトル引き継いだ別物もありますし。
 でも、ちょっと乱暴だけど、続き物みたいなものよね。
 他にも色々ありますが。
 オリジナルがあるのは心強い。
 一時は本当、エロゲ原作とかラノベ原作ばかりでしたから。
 後はコミックのアニメ化とか続編とか。
 皆無というわけではないけど、オリジナルがあるのは良いなと思います。
 期待して見ていきたい。 


本日のオチ
 こけたら容赦せん!(とは言わない

改変期


 になりつつあります。
 既に放送終了を迎えた作品があり。
 他にも、もうすぐ終わる番組もあります。
 改変特番も多く流れており、新番組の放送直前特番なんかもやっていたり。
 まだ次期作品をチェックしておりません。
 それ以前に見てすらいない作品をバックアップするのが大変だったりね。
 どうせ見ないだろうけどね。
 それでもね、取っておきたいのよね。
 そんなわけで、また見ないけど溜める作品も多いことでしょう。
 でもチェックするの!

 もうそれは決まっていることなの!(半ギレ
 まぁ春からもいろいろ始まることでしょう。
 そんな中、ちょっと特殊な感じがするのが、MXです。
 ここも当然のように、大量の作品が始まると思われます。
 でも、それだけじゃないのがここ。
 再放送とかも割と積極的。
 先日も触れましたが「ブライガー」とかやってますし。
 ちょっと前までも「アクセルワールド」とか「ミルキィホームズ」とかやっております。
 他の放送局があまり再放送を流さなくなった今、MXに期待している自分であります。
 定期視聴に加えたくなるような作品を放送していただきたいもの。


本日のオチ
 レアなのやって欲しい。
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!