スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chromeアプリ


 スマホのもの以外は廃絶の方向に進むという話が。
 特別困る事はない…
 と、思っていたんですけども。
 実は一つだけ困った事が。
 グラブルやってんのよね…
 いや、PCでやる方が楽なんですよ。
 無論スマホでもやってますが、家ではPCでやってるもんで。
 FGOを中々やらない理由の一つが「ブラウザアプリがないから」だったりしましてね。
 家の中でぐらい、スマホ弄りたくないじゃないですか(笑
 そんなわけで、家ではPC使ってグラブルやっているのです。

 端末ぽちぽちやるよりも、マウスアクションっすよ!
 一応10が入ったノート使っているので(8をアップグレードさせたやつ)、タッチでも操作は可能なのですが。
 やはりマウスの方が楽だ!
 あと、画面でかい方が楽だ!
 そんな感じで慣れちゃったので、FGOもブラウザで遊べたらやりこむんだどなーという感じ。
 あれはもう純然たるスマホアプリなので、現実は難しいでしょうけども。
 でもやっぱりでかい画面で動かしたいじゃない。
 あんどろ端末はどうなんだろうね。
 グラブルをあんどろでやると、ちょっとストレスなんだよなあ。
 iPhoneに慣れ過ぎてしまって辛い。
 Chromeアプリ、残して欲しいんだけどね……


本日のオチ
 まぁブラウザでも遊べるので、今後はそっちで楽しみますかね。
スポンサーサイト

恒例の日


 なのですが、なんの準備も出来なかったぐぬぬ。
 もう少し考えないと。
 いや、もっと考えないと。
 サイト開設記念日なのです。
 この日ぐらいは何かしたいと思っていたのに。
 結局何の準備も出来ずに当日を迎えることに。
 やっぱり全体的に色々見直さないといけないなあ。
 日記で艦これやグラブルのことを多く触れていますが、当然それだけやっているわけでもないのです。
 でも、もう少し時間が欲しい。
 もう少し振り分けを考えないと。

 と、反省して今年は締めたいと思います。
 言い訳ばかりになっちゃうのはもっとよろしくない。
 なので、切り替えていきたいと思います。
 今年の夏は、初心に返ってみようと思っておりますし。
 何をやるかは通ったら発表で。
 落ちてたら恥ずかしいじゃないですかー!
 考えているだけで行動に移せないことが多いので、少しは実現に向けて動かしたいと思います。
 今考えているのはブログの移行。
 FC2自分はそれほど嫌いではないのですが、よく障害もありますし。
 最近はそうでもありませんが、一時頻繁に問題になっていたもので。
 移行を検討しています。
 とはいえ、慣れたのと他何処が良いのか今ひとつ見つけられないので、それをもう少し進めようかな。


本日のオチ
 他にも色々やらないとね。

ルータの不調なのか


 ネットワークがアカンのか。
 もしくは、端末に問題があるのか。
 そうです。
 何故かうちにやって来るPC系トラブルがまたやって来ました。
 ……誰が来るように頼んだ…頼んだ覚えはねえ!
 今回はネットワーク的な問題です。
 iPhoneというか今SIMないからtouchです。
 突然WiFiを掴まなくなりました。
 本当突然です。
 昨日まではそんなこと全然なかった。

 でも何故か、掴まない。
 PCは繋がってます。
 iPhoneも問題ありません。
 何故か、touchだけがハブです。
 どゆこっちゃ!
 何か特別なことをやったのなら、それはまぁ納得です。
 ですが、何もしてません。
 何もしてないから、なんでっ!ってなる。
 当然調べましたが、原因が分かりません。
 現状匙投げですわ…少し冷静になりたい。


本日のオチ
 似たような事例はあるのですが、そこから先の対処法にベストのものがなくてね…未だに繋がらんのですわ。

MVNO


 いい加減必要になってきましてね。
 色々考えました。
 んでま、考えた挙げ句やはりワイモバは論外で。
 論外にしたくはないのですが、やっぱり自分あそこのブランド嫌い。
 好きな人には申し訳ないけど、アレルギー半端なく。
 となると、選択肢はWiMAXということになるわけです。
 が、こちらもどうにも一長一短。
 繋がらないという話と、規制の話。
 そりゃあーた、どうなのよ、というお話で。
 これに対して二年の縛りが入るわけで。

 となると、どうしたって迷います。
 とはいえ、モバイル通信端末必要なので。
 考えた結果、MVNOはどうなのかという結論に。
 これなら初期費用(SIM挿す端末)さえ少し出せば、後は通信代が格安。
 というわけで、中古を中心に端末を探しておりました。
 が
 調べているうちに、気になるネタが。
 今は伝説となってしまったイーモバイル。
 そこが以前出していたLTE対応端末。
 こちら、実はSIMフリーだったということを知りまして。
 なんということでしょう。既に対応端末が手元にあったとは(色々縛りはあるが)。
 そんなわけで、現状SIM先を探しているところ。


本日のオチ
 割とDMMの評判が良いみたいだけど、どうしようかな。

MVNO


 いい加減どうしたものかと迷い続けている通信端末。
 何度か取り上げておりますが、現状何もしていません。
 去年の末にイーモバに別れを告げ、それ以来ずっとそのまま。
 一時期はとっととWiMAXにしようかとも思ったのですが、紆余曲折を経て未だに決まらず。
 サービスが悪いねんサービスが。
 だって、レンタルしたんですよ。
 そん時に、電話で直接申し込んだ場合、1万円の商品券付けてくれるという話だったのです。
 その頃微妙にあれやこれやで予算がなかったので、スルーしたのです。
 後に「さて、もう契約しても大丈夫かなー」となった時に、商品券は3000円となってしまいました。
 どういうこっちゃ…

 なので、1万円復活するまではもういいやー、ってなった。
 その後、三ヶ月後に再びレンタル可能になりまして。
 また使用しておりましたが、やはり商品券は3000円のまま。
 しゃーないなー…と思いつつ後で契約するかーって思いまして。
 ふと気付いたら、あれ?
 1万円になってんじゃん!
 しかし、これがなんと後の祭りだったという…
 数日メールを観なかったのです。
 1万円だったのは7月までだったのです。
 8月入ったらまた3000円に。
 うがああああああああああ!


本日のオチ
 そんなわけで、俺氏怒りの選択肢追加(それがタイトル
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。