きっとなんちゃらは来ない


 誰が来るというのか。
 名曲ですな。
 毎年必ず流れます。
 クリスマスソングって、かなりあると思います。
 自分が考えつくだけでも、かなり浮かびます。
 「ラストクリスマス」とか「クリスマスキャロルの頃には」とか。
 でもやっぱり、誰もが浮かぶのがアレでしょう。
 最近では迂闊に歌詞も書けんのが困るところ。
 あの守銭奴組織、本当誰か潰してくれませんかね…
 必要かもしれません。

 必要かもしれません。組織としては。
 でも、中身がどうしようもなくないか。
 楽曲を大切にするためにお金取っているとは思えません。
 私腹肥やすようにしか見えん。
 違うのかもしれない。
 でも、違うと言うことをちゃんとした形で見せてくれない段階でアカン。
 金貯める組織じゃないだろうに。
 使うところにちゃんとお金使ってんの?
 それが見えない限りは、潰れてしまえと思う人も多いんじゃないでしょうか。
 膿みまくっている現状を考えると、クリーンにしないとずっと好かれないままだと思うよ?


本日のオチ
 クリスマスイブにする話題じゃねえ……

ハイ!ハイ!


 いつからなんでしょうかね。
 ああ、なんの話か書いてない。
 ライブ。
 最近テレビでアニソン系のライブを見る機会が増えました。
 NHKBSのお陰です。
 ありがとう!そしてありがとう!(古い
 あそこがアニサマとかキングスーパーライブを見せてくれるお陰です。
 あとは、あれだ。アニマス。
 あそこでライブを何度か見ました。
 ライブビューイングとかも行きたくはあるんですけども。

 まぁあまり実際のライブは……
 あまり行きたくないなーと思う理由の一つが、今日のタイトルなんすわ。
 最近の風潮に水を差す気は全くありません。
 嫌いだから止めろなんてーつもりは全然ない。
 ただ単純に「あれいつから流行ったのかなー」と。
 いや、アイドル系の声優さんのライブに多い現象ではあるのですが。
 他にもあっちゃこっちゃで見かけますので。
 そもそも歌い手が「ハイ!ハイ!」って煽る場合もあるし。
 もう少しバリエーションとかあってもいいんじゃないかな、と思ったりしたもので。
 一体感あって良いなとは思うのです。本当。


本日のオチ
 まぁなんだ。小さいハコで静かに見たい(ぇー

BT


 BTOではなく。
 BT。
 青歯なんてー呼ばれ方をすることもあります。
 つまりは、Bluetoothのことですな。
 一時期使っておりました。
 というか、今も使ってるわい。
 現状もっぱら、キーボードとかマウスですが。
 8インチタブを持ち出し運用している時は、BTキーボードとマウスが欠かせません。
 それ以前一番使っていた青歯ものというと、イヤホンです。
 これはよく使ってたなー…

 便利ですもの。
 ソニーのやつだったのですが、愛用しておりました。
 まぁ使えなくなったのですが。
 ………………ケーブルがね(察して
 断線して使えなくなった、と。
 以来、通常のコードレスではないイヤホンを使用しておりました。
 理由は簡単。
 使えるプレイヤーがBTに対応していなかったという(ヒント;nano)。
 なのですが、先日、iPhone6sにしました。
 なので、それまで端末として活躍していた5sをiPodとして活用しようと思っております。


本日のオチ
 実はリモコンは購入済みです………四年ほど前に(ぇぇー

特撮三昧


 昨日のお話。
 NHKFMで恒例企画が行われておりました。
 「今日は一日○○三昧」という企画を時折行うのですな。
 基本的に○○の中には、特定のジャンルの音楽が入ります。
 そう、一日中特定ジャンルの曲をかけてそれにちなんだトークを行う、というもの。
 ゲストを呼んでライブを行ったり、詳しいゲストを呼んであれこれ語ってもらったり。
 あまり語りたがりは呼んでもらいたくないんだけどね…
 そんなうんちくトークよりも曲を聴きたいって気持ちになるんですよ。
 んで、昨日久し振りに行われました。
 タイトルの通り、特撮ソングオンリーで十時間ぶっ飛ばした「特撮三昧」です。

 十時間。
 そんなに保つんか?と思う人もいるでしょう。
 全然保ちます。
 十時間で99曲。
 しかも、まだまだ全然余裕。
 聴きたい曲は山ほどありました。
 つまり、第二回も不可能ではない!
 その時までにはまた歌も増えていることでしょう。
 何しろ、この日の一曲目は当日最終回をオンエアした「仮面ライダードライブ」のOPだったんですから。
 次こそは自分が聞きたい歌を流していただきたいものです。


本日のオチ
 まぁ当然、聞きたかった歌もたくさん流してくれたんですけどね。深く感謝。

最近お気に入りの歌


 を軽く紹介させていただきます。
 新しい歌よりも、ちょっと前に出た歌ですが。
 その手の歌を知るきっかけは様々です。
 良質のMADに使われていたりとか。
 昨今、著作権問題で難しいんだろうなあ。
 でも、出来れば版元が管理するなりなんなりして(特定の動画配信サイト限定にするとかその他諸々)残しておいてもらいたいんだけどなあ。
 他にはアニメの主題歌。
 後はエロゲの主題歌。
 今日は三曲取り上げる予定なので。
 明日も、とは言いませんが、まぁ不定期的に取り上げていこうかなと。

 以前からやってますしな。
 では。
「光るなら」


 もうすぐ最終回を迎える作品のファーストOP(今はセカンドOP流れてます
 どっちも良い曲なのですが、自分はこっち。
 涙腺決壊が恐ろしい。ノイタミナ枠では「あの花」以来ボロ泣きしてしまうかもだわ。

「endless memory~refrain as da capo~ 」


 何故か今になって「Ⅱ」のスピンオフがまた出るという謎の展開を見せている「D.C.」シリーズ「Ⅲ」の18禁版OP。
 fripsideの曲をだらだらと聞いていたら、これに当たりまして。
 前も聞いたことあるなーどこだっけかなーと思っていたら、これだったという。
 普段からfripに関してはアップテンポの曲ばかり聞いているので、逆に新鮮に聞こえたんですよね。気に入ってます。

「タチアガレ!」

 アニサマで初めて聞いて気に入りました。テレビシリーズも見ていたけど、この歌が主題歌だった劇場版が一番良いと聞いたので、いつか見たいなと。
 カラオケで歌いたいなあと覚え作業中です(笑


本日のニュース
●「四月は君の嘘」宮園かをりのフィギュア、描き下ろし色紙など豪華グッズ付き
 再現度高いわー。

●ダンボー顔のトートバッグ、FLAVOR×PORTERのHELLOデザインとコラボ
 ダンボーコラボ先多いなー。

●ClariSの歴代シングル・アルバムのTV CMを振り返るPVが公開 ―ClariS『歴代 TV CM集 Vol.1』
 人気曲多いよなあ。

●『プラマイウォーズ』両親やクラスメイトなどサブキャラ6人のサンプルボイスが公開
 安定の布陣。

●電子版が出たぞい!名シーンの枕など「NEW GAME!」1巻購入者にプレゼント
 なんかえらいクローズアップされてるけど、そこまで面白いんですかこれ。


本日のオチ
 まぁ明日カラオケ行く予定なんだけどね!
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!