ビルド主題歌

 ようやく発売目前になりました。
 長かったというか、長すぎる。
 自分この歌好きでして。
 曲も良いけど歌詞も良い。
 ヒーローしてるじゃないですか。
 ちょっと小洒落た感じですが、立派なヒーローソングだと思います。
 詩をちゃんと追いかけると、等身大のヒーローソングであると分かります。
 とはいえ、やはり全ての人に受け入れられるは難しいようで。
 某方にはあまり響かなかったようです。
 なんというか、最近のあの方頑固親父モードに入りつつあるような。

 良いことか悪いことかは本人次第という感じではありますが。
 なんというか、受け入れられるものが少なくなってる気がします。
 懐古主義に走りつつあるような。
 さておいて。
 戦兎くんらしい良い歌だと思います。
 無駄にスケールでかいですけども(笑
 詩に触れたいのですが、なんとかラックが怖いから止めておきます。
 早く絶滅しないかなあの団体。
 とにかく、ようやく出るので楽しみです。
 前にも言いましたが、別にボトルとか要らんので配信版買います。


本日のオチ
 本音を言えば、置き場がないので嵩張らないのを優先ってところですが。 

遅い

 仮面ライダービルドは、最近のライダーの中でも一番のお気に入り。
 ここまで気に入ったのはW以来。
 途中のシリーズどれも好きではあります。
 でも、全体含めて気に入っていたのはWだけ。
 他は何かしら不満があったり、中には不満点が上回ってる作品もあったり。
 そんなわけで、目が離せない。
 ちょっと話が重くなってきているので、もう少し明るい展開に早く戻って欲しいなと思います。
 なので、こちらも昨日マジンガーで使った導入と同じで、手放しで褒めてます。
 が、こちらも唯一不満点があります。
 そして、こちらの不満点も歌。

 主題歌「Be the one」は復活した小室サウンドです。
 自分TKさん好きなのですが、実はTM時代の彼が好きで、エイベックスを押し上げた彼の曲はあまり…って感じです。
 が、今回の曲は好きなので、多分その時の気持ちの問題だったのかも。
 んで、何が不満かというと。
 まだ発売されてないんですよこれが。
 もう1クール終わって2クール目も始まっているというのに。
 これ、結構前からそうで、いくらなんでも発売が遅すぎだ。
 そして、その悪行を成しているのがエイベックスとか、どんな皮肉だ。
 発売は更に先。
 24日です。ええ加減にせえよエイベックス……


本日のオチ
 なので、配信で買います。CDでなんて買ってやるもんかフザケンナなんとかラック

きっとなんちゃらは来ない


 誰が来るというのか。
 名曲ですな。
 毎年必ず流れます。
 クリスマスソングって、かなりあると思います。
 自分が考えつくだけでも、かなり浮かびます。
 「ラストクリスマス」とか「クリスマスキャロルの頃には」とか。
 でもやっぱり、誰もが浮かぶのがアレでしょう。
 最近では迂闊に歌詞も書けんのが困るところ。
 あの守銭奴組織、本当誰か潰してくれませんかね…
 必要かもしれません。

 必要かもしれません。組織としては。
 でも、中身がどうしようもなくないか。
 楽曲を大切にするためにお金取っているとは思えません。
 私腹肥やすようにしか見えん。
 違うのかもしれない。
 でも、違うと言うことをちゃんとした形で見せてくれない段階でアカン。
 金貯める組織じゃないだろうに。
 使うところにちゃんとお金使ってんの?
 それが見えない限りは、潰れてしまえと思う人も多いんじゃないでしょうか。
 膿みまくっている現状を考えると、クリーンにしないとずっと好かれないままだと思うよ?


本日のオチ
 クリスマスイブにする話題じゃねえ……

ハイ!ハイ!


 いつからなんでしょうかね。
 ああ、なんの話か書いてない。
 ライブ。
 最近テレビでアニソン系のライブを見る機会が増えました。
 NHKBSのお陰です。
 ありがとう!そしてありがとう!(古い
 あそこがアニサマとかキングスーパーライブを見せてくれるお陰です。
 あとは、あれだ。アニマス。
 あそこでライブを何度か見ました。
 ライブビューイングとかも行きたくはあるんですけども。

 まぁあまり実際のライブは……
 あまり行きたくないなーと思う理由の一つが、今日のタイトルなんすわ。
 最近の風潮に水を差す気は全くありません。
 嫌いだから止めろなんてーつもりは全然ない。
 ただ単純に「あれいつから流行ったのかなー」と。
 いや、アイドル系の声優さんのライブに多い現象ではあるのですが。
 他にもあっちゃこっちゃで見かけますので。
 そもそも歌い手が「ハイ!ハイ!」って煽る場合もあるし。
 もう少しバリエーションとかあってもいいんじゃないかな、と思ったりしたもので。
 一体感あって良いなとは思うのです。本当。


本日のオチ
 まぁなんだ。小さいハコで静かに見たい(ぇー

BT


 BTOではなく。
 BT。
 青歯なんてー呼ばれ方をすることもあります。
 つまりは、Bluetoothのことですな。
 一時期使っておりました。
 というか、今も使ってるわい。
 現状もっぱら、キーボードとかマウスですが。
 8インチタブを持ち出し運用している時は、BTキーボードとマウスが欠かせません。
 それ以前一番使っていた青歯ものというと、イヤホンです。
 これはよく使ってたなー…

 便利ですもの。
 ソニーのやつだったのですが、愛用しておりました。
 まぁ使えなくなったのですが。
 ………………ケーブルがね(察して
 断線して使えなくなった、と。
 以来、通常のコードレスではないイヤホンを使用しておりました。
 理由は簡単。
 使えるプレイヤーがBTに対応していなかったという(ヒント;nano)。
 なのですが、先日、iPhone6sにしました。
 なので、それまで端末として活躍していた5sをiPodとして活用しようと思っております。


本日のオチ
 実はリモコンは購入済みです………四年ほど前に(ぇぇー
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!