スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードゲームの集まり


 に、参加してきました。
 おりくらさん主催のカードゲーム大会です。
 実は、昨年もあったけど、参加し損ねたのおね。
 忙しかったのが理由です。
 んで、今回リベンジの機会を作ってもらいまして。
 若干不安ではありましたが(忙しくて)、どうにか参加しました。
 場所は中野のカラオケ屋。カラ鉄。
 実は二週間ほど前、一度行ってきた場所でして。
 その時は予行演習というか、事前調査的意味合いもあった様子。
 その時、少しだけ遊びました。

 手探り感あって、ちょっと及び腰だったりしましたが。
 今回は二度目と言うこともあり、その時プレイしなかったゲームも含めて五つほどのゲームを楽しんできました。
 大騒ぎするのにカラオケ屋さんはいいですな。
 多少騒いでも問題ありません。
 これが、会議室的なものだったら、苦情出たことでしょう。
 多分……多分。
 結局最後まで遊んできました。
 つまり。
 カラオケ屋入って一度も歌わなかったと言うね(笑
 ま、そういう楽しみ方もあるよな、と思った日でありました。楽しかった。


本日のオチ
 しかし、カラオケ屋入って一度も歌わなかったなんて、歌うのが苦手だった時以来ではないだろうか。
スポンサーサイト

新年会


 というと、ここ数年ずっとジンギスカンです。
 おりくらさんとジンギスカン、今年もやってきました。
 美味しくいただきました。
 去年今年と、ゆきだるまというチェーン系に。
 四店舗あるようで、今年は中野の方に。
 去年は亀戸でした。
 それよりも前は、楽太郎というお店。
 こちらは池袋に。
 何年か前、大晦日つまり冬コミの後に行きまして。
 んで、気に入ってしまいましてな。

 周辺の友人知人に教えてまわりまして。
 それも手伝って、ということなら嬉しいのですが、すっかり人気店。
 事前に予約入れないと難しいお店になってしまいました。
 飛び込みだとまず無理な感じに。
 んで、去年今年はゆきだるま。
 これはおりくらさんがご友人と一緒に行かれた際、楽太郎とはまた違う美味しさで気に入られた様子で。
 それで、去年お勧めされて行きました。
 そして今年もという感じ。
 他にも、一度やはり冬コミの後だったかに行った、霧島というジンギスカンのお店も美味しかった記憶。
 選択肢を増やしていきたいものだなと思うのでした。


本日のオチ
 しかし今年はヤバかった。肉と合う上口当たりが良いせいか、日本酒カパカパ飲んじゃいましてね……

新年会


 ここ数年、おりくらさんとサシで新年会開いておりまして。
 きっかけはまぁ、なんとなく?
 確か、自分がちょっとした用事で池袋出た時におりくらさんもどこかで作業していたので、それで合流して流れで、という感じ。
 んで、たまたまジンギスカンのお店で気に入っていたところがあり正月早いのにもう営業していたので、二人して行ったのが始まりだったかと。
 以後、毎年やっております。
 一年だけそこがまだ営業開始していなかったので別のお店行きましたが、大体ジンギスカン。
 このお店は他の人とも何度か行ってます。
 いや、美味しいしね。
 液から近いのもわかりやすいし。
 あと、オンリーワンのメニューもあるの。

 それで気に入って、何度となく使ってます。
 ラムだから、消化も早い。
 ということで、今日は新年会行ってきまして。
 今回はおりくらさんお勧めのお店でした。
 涼宮先生と三人で、ジンギスカンに舌鼓でした。
 初めて行ったお店。場所も行く機会が無かったので初めて訪れた亀戸。
 とても美味しかったです。
 肉厚だけど、それほど焼かなくても充分という肉の柔らかさとか。
 付けダレはもう少し濃くても良いかなと思いましたけど、そんなん別に気にならないレベルで美味しかった。
 締めに食べたアイスも美味しかったので大満足でした。今年もいい年になりそうだ。


本日のオチ
 その前にカラオケも行ったんですが、今年お初で楽しんできました。今年は良い一年。きっとそう。

羊一頭オフ


 なるものに参加させていただきました。
 ちょい前の話ですけども。
 歌舞伎町にあるお店。
 総勢30人以上で羊一頭企画が発動するとかで。
 今回40人以上が参加したとか。
 というわけで、食べてきました。
 えーと、刺身と。
 タマネギなんかと一緒に炒めたやつと。
 串焼きと。
 塩茹で……だったかしら。

 他にも漬け物とかサラダとか出てました。
 それとお酒。
 飲み放題だったのですが、とにかく馬乳酒がインパクトでかかった。
 実は、参加理由の一つに馬乳酒体験したかったってのがありまして。
 飲んで見たところ、噂通りとても飲みやすく危険なものでした(笑
 何しろアルコール16度もあるのに、ちょっと濃いカルピスサワー飲んでるようにしか思えないぐらいだったし。
 でも、楽しいイベントでした。
 今度はホーム的な環境で似たような体験してみたい。
 誰か主催してください(笑)。別に羊一頭とかじゃなくてもいいので。
 久し振りにジンギスカン食いたくなってきたなと思うのでした。


本日のニュース
●全国カラオケ ビッグエコー店頭にて『ぷちます!-プチ・アイドルマスター-』のPVが観られる!
 DAMって実はちょいちょいこういうPV流してんのよね。

●TVアニメ 『ビビッドレッド・オペレーション』 オープニングテーマ曲が解禁!ニコニコ生放送にて特番を配信!
 金曜深夜枠に入れてくれたのはありがたい。リアルタイムで観られるわ。

●次期「Xbox」、2013年の年末商戦に登場か
 720にするのかね。

●コミケ83 :「IS<インフィニット・ストラトス>」1年半ぶり新刊登場へ
 んで、新刊はどの出版社から出るんですかね。

●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』テーマソング、宇多田ヒカル『桜流し』が25万ダウンロード突破でビデオクリップ配信もスタート
 聞き込むとどんどん良さが分かってくる歌だと思います。

●iOS「CRAZY TAXI(クレイジータクシー)」が配信開始 DC版をベースに制作、タッチ操作や傾き操作を採用
 itunesの楽曲をBGMに使えるのはいいな!

●1月発売「Surface with Windows 8 Pro」は64GB、899ドルから
 たっけー…だけのスペック、なのかな?

●聖地は“所沢” 「ソードアート・オンライン」歌う藍井エイル、春奈るなが所沢駅前を訪問
 俺がいる時に来てくださいよ(笑

●3種の表情にアホ毛「這いよれ! ニャル子さん ねんどろいど ニャル子」レビュー
 そういえばこの作品も二期が決まっていたんでしたっけ。

●珍しい6インチタブレットが販売中、ほぼ文庫本サイズ 実売価格7千円
 文庫本サイズで本(電子書籍)を読みたいという人には良いかも。


本日のオチ
 そう思いつつ、本当に行けるのはいつになることやら… 


タイムベント

 昨日の続き。
 夕刻五時に秋葉原電気街口で待ち合わせだったので、時間内に…あらちょっと間に合わない。
 しょうがないのです。直前に波動が来たので(ありがちな言い訳だが事実だからしょうがない)。
 着いたところにはほぼ全員集合しておりました。その中にはじろ~さんと木名瀬さんが。
 このお二方は別口で来られていたそうで、ちょっと前にメールをもらったので誘いをかけてみたら「無理だけど挨拶ぐらいは」とわざわざ来ていただいたという次第。
 最後にUDXで波動処理をしていたじんぐJINGが到着したので移動を。お二人とはお別れです。
 どうやらお勧めというか気になっていたお店があったらしく、そこにてくてくと歩いて行くことに。

そして着いた店の名前が「てけりり」「てけてけ」だったという(笑)。

 てーかこの店池袋にもあるんだけどな(笑)。入ったことはありませんが、ホトペで名前だけは知っていた。
 予約は特にしていませんが、土曜でも五時過ぎに店に入れば大抵の店は余裕である(但し広い席は予約で埋まる率も高いし、繁華街の居酒屋だと時間制限をされることもあるので注意が必要である)。
 7人席を陣取って…ってSuさん何処行くねん。
 どうやらカメラを買いに行くらしい。それも急いでいるらしい。どうやら急がないと売り切れてしまうかもしれないらしい。

ということで「カメラ売れちゃって残念でした」乾杯をすることに(ひでぇ)。
 
 てーか安いな!プレミアムモルツ200円て冗談かと思ったらマジだった(さっき調べてみたらこの店のチェーン店も同様のサービスしているらしい)。
 鶏がメインのお店っぽいです。頼みまくって食いまくる。飲みまくる。美味かった。
 帰還してきたSuさんが満面の笑みを浮かべてカメラと乳繰り合う。それをヲチしながら飲み食いを進める。
 この中でカメラ充はじんぐJING一人なので、必然的に二人で超盛り上がっていました。
 因みに今回の面子は呼び込み主右近さん、店案内のじんぐJINGさん、Suさん、うぃんぐさん、いながわさんそして私の六人。
 後一人いらっしゃる予定ですが、遅れて来て割り勘に加えるのも気の毒なので店を出た後合流しようということに。
 引き続きあれやこれや。
 ……あまり内容覚えてないな。付け出しのキャベツが美味かったり、豆腐についてきた塩が美味かったりしたのは覚えている。

 7時ぐらいまで飲んで店を出る。一人頭3500円。良心的価格。
 合流先はルノアールと言うことで店に。さっきまで誰かこの店で時間潰していたという話を聞いたが気にしない。
 合流する人はTwitterでの知り合いということで誰一人オフラインでの面識がないとか。大丈夫なのかと思ったけど杞憂でした。当たりをつけた人がもろだった(笑)。
 テーブルを無理矢理悪魔合体させて7人席をでっち上げ…少ししたらいながわさんが限界ということでお帰りに。
 六人になって色々とお話。主にTwitterだったりエロゲだったりラジオだったり声優だったりカメラだったりしたような。
 うちカメラの話題は一割程度だと思いますが妙にすり込まれたりしたのは昨日の影響だろう(二人のカメラ充とは前日も一緒でやはり話題がカメラだった)。
 あれやこれや盛り上がっているうちに気付けば22時も半近く。
 ということで撤収にというか自分がそろそろヤバいので抜けようとしたらみんなも頃合いだということになったらし。

 そしてここから恐怖のチキンレースが開催されたのだった。
 昨日は丸ノ内線を経由して帰還しました。時間的に山の手線経由でおっとり帰るのは危険かと思い。
 今日は若干余裕あるから大丈夫だろう、とか思っておりました。
 この時もう一つの選択肢である総武線→となり駅で中央線に乗り換え→新宿から埼京線という手も考えたんですが。
 まぁ大丈夫だろうと思ったのが失敗だった。

途中二度の時間調整により、超危険水域に。

 池袋の最終特急電車が出るのは23時ジャスト。田端駅での時間調整で田端を出るのは22時51分。
 先に駒込巣鴨大塚と抜けて池袋。そして途中停車時間を含めると…終わってねーかこれ…
 でも私は常にクライマックスなのです。こんな修羅場は何度もくぐり抜けてきた(ぇ)。
 というわけでダッシュダッシュダッシュ、萌えて青春駆け抜けた。
 どうにかこうにか乗り込めました。最後の一人だった。超危なかった…

そしてそのツケがやって来る。

 頭痛と吐き気により結局途中で降りて回復を待つことにしましたとさ(意訳;ネカフェお泊まりコース)。

本日のオチ。
 でもこれで分水量は分かった。次は大丈夫!(えー


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。