アマゾンズ

 現在完結編が上映中。
 ライダーの春映画は消滅しT我と思われたのですが、そこにこれが入り込んだ模様。
 某白倉氏が調子に乗っていた頃は、合間にキカイダーとかもぶっ込んでおりましたっけ。
 あれも散々な評価だったような…
 外連抜いてドシリアスに徹した結果、なんでしょうかね。
 自分はなんとも言えません。
 見てませんし。
 見る機会があればこちらで触れたいとは思いますが。
 あまり見たいという気になれなかったんだよなあ。
 絵面って大事よね。

 彩色が暗めだったってのが大きい。
 昔の特撮ヒーローは配色が明るめのが多かったのにね。
 キカイダーだって、元はもっと明るめの赤と蒼だったんだけども。
 暗い絵面の中にいるせいか、より一層暗く見えてアカンこれ、みたいになった。
 んで、アマゾンズ。
 これももpと元フィルタかけたような絵面だったため、暗いのですが。
 これはもうそれ以前の問題というか、やりたいことは分かるけど、でも実際にやられてもなあ、という感じでずっと見てました。
 なので、あまり行く気には…しかも、コストかかる4DXですし。
 なので、アマプラ辺りに落ちてくるまで待とうかなという感じ。
 演者さんたちが気合い充分だったので、申し訳ないのですが、相性ってのはどうしてもあるよねえ…


本日のオチ
 通常上映してないのかしら(調べてないけど4DXでしか見かけない

ユナイテッドシネマ

 前にも触れかもしれませんが。
 一番よく使っているシネコンがこちら。
 理由は色々ありますが。
 一番の理由は「近いから」なのです。
 地元に近いシネコンがこちら。
 とは言いつつも、電車で三つ行かねばならんのですが。
 娯楽がない場所なので(ゲーセンすらねえんだよ…)、映画に行く頻度が上がっていまして。
 本当、トータルで何回足運んだのか、もう忘れたという。
 それぐらい行ってます。
 また、ユナイテッドシネマは他にもあるので、地元に近いところ以外でも行ってます。

 豊島園が一番多い。
 職場が板橋なので、豊島園を経由するバスがあるので、映画見るときはそれを使います。
 どちらも4DX完備なのもありがたい。
 今年に入ってももう二桁近く行っているかも。
 あとは、メール会員かなあ。
 あれが旨味ある。
 会員デー金曜は1000円で見られますし。
 一回見る度に溜まるポイントは、二ポイント消費で鑑賞1000円。
 そりゃ使うでしょうよ。
 先日はレディプレイヤーワンで行きました。次はゴジラかな。


本日のオチ
 これだけ宣伝したんだから、何かくれ(えぇー

映画

 言うても、もう今月は行かないだろうなと思っておりました。
 アンテナが低くなっちゃってる、ってのもあるんですが。
 しかし周辺のニュースで知るってのはどうよ。
 もう少しアンテナ高くして、情報入手をきっちり行えるようにしたい。
 そんなわけで、レディプレイヤーワンを見終えたとき、思ったのです。
 これでしばらくは映画館ともお別れか、と。
 と、思っていたんですよ。
 思ってたんです!
 ところが、再来週には既に行く予定が。
 ええ、行きますとも。

 まずは、オリジン。
 これ既に上映中。
 正直もう殆ど少なくく、恐らく会長に(これに関しては完璧に忘れてた
 他にはというと、再来週にゴジラがあります。
 そして、ゴジラの次の日にはアマゾンズが。
 更にその次の週には。
 ギアス。
 ヤマト。
 あれ?忙しいんじゃね?
 ま、まあ全部はミラ廉価な、とか。


本日のオチ
 そんなこと考えていたらGWが終わってしまった(

レディプレイヤーワン

 見てきました。
 感想は……
 みんなが言うておりますが「俺はガンダムで行く」に尽きますな……
 ストーリー王道だから、あまり触れられないし。
 売りとなっていた、多くの作品のキャラが登場する、も、確かに多く出てますが…
 いや、悪くないですよ?
 少なくても楽しめました。
 ただ、良かったかと言われると…良かったっちゃあ良かったかなあ。
 ちょっと期待していた方向とは少しずれていたのが、どうにも煮えきれない感じになるのかも。
 そtれと、これはまあこの作品に限ったことじゃないんですが。

 映画のマナーで「エンドロールで席を立つ」という問題があります。
 これ、難しいところでねえ…
 席を端に取っている人は別に良いと思います。
 でも、真ん中に座ってるのにこれやられると、たまったもんじゃない。
 ただ、途中で立ちたくなる気持ちは分かります。
 特に洋画。
 真っ黒い画面にひたすら名前だけがクレジットされている。
 しかも、延々と続いていく。
 大作なら大作な分、クレジットが長くなる。
 工夫している作品も洋画の中にあるとは思います。
 昔のジャッキーチェンの映画みたいに、エンドロールでNGシーンを流したりとか。
 日本のアニメとかヒーローものみたいに、終わった後で予告を流したりとか。
 もう少し工夫しないと、そりゃまあ帰りたくなるよなあ、とは思うのでした。自分はそれでも最期まで座ってるけど。


本日のオチ
 途中からトイレ行きたくて…それで「エンドロール長すぎるんじゃあああ!」ってなりました(ぇー

レディプレイヤーワン

 ちょっと気になってる映画です。
 予告編から気になってました。
 昔のDAIKON動画を思い出させるような。
 おもちゃ箱をひっくり返したような、あの予告に。
 原作あるみたいですが、無論未読。
 でも、なんとなく惹かれます。
 この間アベンジャーズの話をした時とは真逆ですまん。
 アベンジャーズがあまり惹かれないのは、悲壮感が漂っているからかも、ってのもあるかもしれません。
 対照的にこちらはなんか、楽しそうなのよね。
 なので、GWはこれ見にいこうかなと。

 思って実は、昨日一昨日金曜と、考えていたのです。
 いたのですが……どうにも時間が合わない。
 見たい時間にジャストフィットするかのように、その時間は上映がないという。
 逆ジャストフィットだよ!困るよ!
 そんな理由でまだ見てません。
 それならもう一度コナンでも見るか、と思ったら足並み揃えるようにこれまたないという。
 他の映画館行けば良いのかもしれませんが、そこまでして、ってなってまして。
 こっちから時間合わせるしかないかなあ。
 このままだと、また見ないまま終わりそうだし。
 日が経つにつれて上映回数減ってくからねえ。


本日のオチ
 レイトが遅くなりすぎない程度の時間にやってくれりゃあ良いんですが……
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!