

キンコーズ


 おなじみコピー誌作るならこちら、の場。
 他にもありますけども、何軒もあるという意味ではこちらがお役立ちです。
 ほら、秋葉原製作所みたいに一カ所だと、人集まっちゃって出来なくなるかもじゃないですか。
 キンコなら、何軒かあるので、ちょっと足を伸ばしてみるとか、ビジネス街の方に行くとかしてみれば、意外と空いているところがあるのです。
 最近はコピー機もそのまま折り綴じとか出来るものも実装しているのですよ。
 使った事ないけどね!(ぇー
 だって、切ってもらいはしますが自分、基本折り綴じは手作業ですし。
 ぶっちゃけその方がコストかからんのよね(笑
 なので、手間はかかりますが手作業でやってます。
 大体前日とかにな!

 出来れば初日ぐらいにやりたいんだけどね!
 ……大体仕事入るんよね……
 今年はまだ分かりません。
 一応祭日があるので、そこを活用したいなと思ってはいますが。
 まずは完成させないとね。
 もうちょいかかりそうでしてね。
 本当あとちょっと、って感じ。
 書いていけば行くほど、どんどん足したくなっていくのが困ったところで。
 見極めて、切り上げていかないといかんなと。
 泣いても笑ってもあとちょっと。


本日のオチ
 待ってろよキンコーズ!(そういうオチかい

原稿中


 佳境ではありますが。
 というかね、この時期きっちり書けてないと後が辛い。
 本来ならとっくに書けていないと。
 そう、印刷所さんに渡すこと想定で書かないといけないのよ本来は。
 でないと、改めて印刷所さんにお願いする時が大変になる。
 ちょい前に比べて大分締め切り寛大になっているみたいではありますが。
 まぁねぇ。
 今は印刷業界も大変だからねえ。
 多少自分たちに無理を強いても、少しでも多くお客さん取りたいもんねえ。
 ここも競争厳しそうだし。

 だからといって、それに甘えるわけにもいかんのよ。
 なので、昨日も書きましたが、もっと時間を有効に使わないとなあ。
 グラブルばかりやっている場合ではないのです(言うほどやってないってば
 まぁやってますけども。
 でも、原稿に支障が出るほどまでにはさすがに…ねえ。
 一応それなりに戦力も整っておりまして。
 でもまだ、上位職種であるクラスⅣには届いていない。
 エンドコンテンツの一つだった(今はそうでもないけど)十天衆も一人取りました。
 今二人目が……もうちょっと、というにはちょっと抵抗がある程度に進んでいます。
 ま、とにかく原稿優先で。


本日のオチ
 そこはきっちりとわきまえて。オチとか要らないから!

日記遅延期間


 恒例の。
 いやま、原稿です。
 集中したいので。
 なので、この日記もちょっと後に書いてます。
 んで、その日に入れちゃうという卑怯仕様。
 まぁ即応性がない日記なので問題なかろ。
 まぁ書けば良いってもんでもないような気もしますが。
 でもほら、もう惰性だし(こらこら
 しかしまあ、もう少しなんとかならんかなとは思います。
 時間の使い方が年々下手になっていくような。

 特に必要なのは、睡眠ですな。
 グリザイアのアニメでも言ってましたが、睡眠の重要性を痛感しています。
 何しろ、思考が働かなくなる。
 目が開かなくなるし、動きが鈍くなる。
 これじゃあどうにもならん。
 なので、寝てしまうわけですが。
 そうやって寝る時間を確保しちゃうと、今まで使えた時間が使えない。
 結果、こうやって何かしらを犠牲にしてしまうのでした。
 効率よいやり方を模索していきたい。
 ゲームのプレイ時間とか含めて、なんとかしていかねばなあ。


本日のオチ
 プレイ時間もかなり削ってんだけどね。エロゲとか。

体調と進捗


 原稿な。
 思わしくない。
 体調もな。
 思わしくない。
 気力が足りてないのかもしれません。
 今こそダイノガッツが必要なのかもしれません。
 が、恐竜モチーフの戦隊は数年前にやったので、あと十年は出て来ない。
 まぁダイノガッツはどうでもいいのです(ぇー
 なんだろうねえ…年のせいなのかもしれないけども。
 もう少しスタミナが欲しい。

 体力強化が必要なのかねえ。
 必要なんだろうなあ。
 やはり走り込みとか高地トレーニングとかやらないといけないんでしょうか(お前は何かの大会にでも出るつもりなのか
 実際どうにかしたいなと思ってはいます。
 家にいるとやっぱり寝ちゃう。
 かといって、ここのところの週末は出掛けることが多いので、進められない。
 戻ったらやろうにも、力尽きて駄目。
 なので、あまり進まないのです。
 このままだとオフセットしたらスケジュール組めないぞ…
 なんとかせねば、と思う今日この頃。


本日のオチ
 睡眠時間を捻出すれば少しは……なのかねえ。

喫茶店


 先日有給取りまして。
 それで久々にテキスト作業をやっておりました。
 ノート持っていくのも久し振りです。
 ルノアールなので、電源アテにして色々と。
 つっても、盗電とかしているわけでなく、一つのタップを有効に使わせてもらっただけですが。
 ほら、ハブさえあれば(おいおい
 まぁほどほどに、でした。
 具体的に言うと、PWとスマホぐらいよ。
 後はメインのノート。
 そんだけ。

 毎度ありがとうございます。
 本当、コレが出来るお陰でルノアールさんは不可欠ですわ。
 一応モーニングセットなんぞをいただいて、じっくりしっかり進めさせていただきました。
 現状、イーモバでかつて活用していた端末にdocomo系のMVNOを突っ込んでいるため、あまり快適とは言えない出先ネット環境です。
 なので、基本ブラウザは切ってテキストに集中しておりました。
 そのため、いつもよりも進んだ感じ。
 特に今、家にいるとどうしても力尽きて寝てしまうため、出先作業は不可欠な感じなのです。
 もう少し近くにあればなぁ…
 もしくは、近くに電源使える喫茶店があればなぁ…
 毎度思うことですが、未だに改善されていないのでした。


本日のオチ
 スタバもドトールもあるんだけど、それじゃアカンのですよ……
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
