スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーアマゾンズ


 見てます。
 が、なんだろう。
 結局いつも通りな気が。
 描写がハード。
 それだけで、いつも通りな気がするんですけど。
 もっとも、これはクライアントの要望なのかもしれませんし。
 「いつもの」感じでお願いします的な?
 配信版は既に終了しております。
 今テレビでオンエアされてまして。
 そっちを見ていますが…配信版見なくて良かったかなと。

 あと最終回が残ってますが、これどーすんだ。
 しかも、二期の発表もされているのは確認しています。
 実際、まだ見えてないことばかりなので、話を掘り下げるとなると、どうしたって続きは必要よねえ。
 配信版なあ……
 テレビでもやるかもしれないけど、当然でしょうけど配信版の後になるわけで。
 うーん……
 気にはなるのよ。
 でも、さすがにプライム入ろうかと言われると…
 温存しときたいのよね。
 というわけで、まずは最終回を見てから考えましょうか。 


本日のオチ
 入らんとは思うけど。どうしても温存したい気持ちが勝つ。
スポンサーサイト

なんとも言えねえ


 もうすぐ終わります。
 仮面ライダーゴースト。
 そう、もうすぐ終わるんです。
 が、これがどうにもこうにも…
 確かにクライマックスだなという感じではあります。
 でも、なんというか、盛り上がれないというか。
 タケル殿が悪いわけではないのです。
 他の役者さんが悪いわけでもありません。
 だから当然、悠木碧さんが悪いわけでも、関智一さんが悪いわけでもない。
 じゃあ何が悪いのか。

 悪い、というと語弊があるか。
 じゃあ何が自分と合わなかったのか。
 ぶっちゃけ脚本としか言いようがない。
 良くも悪くも、戦闘シーンは「いつも通り」です。
 同じような場所で、同じようなアクションで、同じように倒したり吹っ飛ばされたり。
 見栄え前提で役者さんの動きを阻害するようなスーツで、立ち回る。
 じゃあ何が悪いのか。
 そんなもんここまで書いたらなんだか分かるやろ(えー
 正直飽きてきてるんですよ。
 テンプレの域を出ていない。
 プリキュアや戦隊があれこれ凝っているのに、ライダーはその辺ほんとどうなの?
 もうすぐ終わりですが、なんか盛り上がらないんだよなあ……


本日のオチ
 予告見た限り、最後の一話は番外エピソードっぽいので、実質あと一話っぽいんだけど……綺麗に落ちるのかなこれ……

ゴーカイジャー


 もう五年ぐらいすか。
 時の流れは速いもの。
 現状自分何トップ5な戦隊です。
 最近ではトッキュウが面白かった。
 この五年の中で他に面白いのはと言われると、部分部分なら、というのはありますが、抜けて面白かったのは残念ながらトッキュウぐらい。
 こればっかりはもう嗜好の問題なので、ファンの人に「お前は何も分かってない」と言われても仕方がありません。
 大体戦隊はまだ良い方です。
 ライダーなんざ壊滅的だ。
 特に今年はもう何がやりたいのかさっぱり分からん。
 もう少し理解度を高めなければなりませぬ。

 次回作のエグゼイドはどうなることやら。
 さてゴーカイジャー。
 現在最新作ジュウオウジャーが放送中なわけですが、そこにまさかのゲスト出演ですよ。
 しかも全員揃っての登場とか嬉しい限りじゃないですか。
 最近ではゴーカイイエローの中の人が声優として大活躍しておりますが、他の人たちは残念ながらあまり見かけないので、全員出てくれたのは本当嬉しいです。
 まぁゴーカイシルバーさんはもうすぐ公開されるマジェスティックプリンスにシンケンブルーと一緒に参加しているので、それほど懐かしいとは感じませんが。
 みんな良い感じに安心して見ていられるのは、一年通して頑張ったのと、年月の経過の積み重ねなんだろうなあ。
 前編後編としての登場とか、もう破格待遇よね。
 ゴーカイの時のハリケンジャー回を思い出す。
 戦隊Vシネマの番外編としても、とても良い感じです。
 現役は食われないように頑張ってもらいたい。


本日のオチ
 ナビィまで出るとかありがたいとしか言いようがありません。

99戦隊


 それ今年もやるんかい…
 さすがにもうネタがない。
 いやでも、立派な戦隊です。
 確かゴーゴーファイブが最後なんじゃないかな。
 振り返ります。
 タイムレンジャー
 ガオレンジャー
 ハリケンジャー
 アバレンジャー
 デカレンジャー
 マジレンジャー
 ボウケンジャー
 ゲキレンジャー
 ゴーオンジャー
 シンケンジャー
 ゴセイジャー
 ゴーカイジャー
 ゴーバスターズ
 キョウリュウジャー
 トッキュウジャー
 ニンニンジャー
 ジュウオウジャー
 これだけ続いていますが、初期五人から追加がない現状最後の戦隊です。
 だから取り上げるべきなのです。


本日のオチ
 そう言って締めちゃうわけですが(えぇぇぇー

仮面ライダーアマゾンズ


 Amazonで配信されているオリジナルのライダーもの。
 仮面ライダーアマゾン」のリメイク…ではないな。
 アマゾンの素材を使ったオリジナルという感じ。
 テレビというか、ニチアサでは出来ないような過激描写とかが売り…なのかな?
 アマゾンプレミアムでないと見られないわけで、自分入っていません。
 なので、まぁいずれメディアになったらレンタルして…と思っていたわけです。
 が、最近になってテレビでもやるようになりました。
 二期がプレミアムの方でやるらしいので、それの呼び水的な意味でテレビ放送をしているのかな?
 んでま、折角だし見ているわけです。
 それなりに期待はしていました。

 なにしろ靖子にゃんだし、気合い入ったPVも見せてもらいましたし。
 …………あれ?
 なんか、いつもと同じじゃね?
 ちょっとグロいぐらいで、代わり映えしなくね?
 というのが率直な感想。
 もう少しその…なんだ……
 ニチアサと区別を付けるかと思っていたんですが…
 敢えてニチアサに寄せたのか、それとも同じようなもんしか作れなくなっちゃったのか?
 えらそうな言い方で申し訳ありませんが、手癖で作ってるような印象が。
 これ本の問題じゃないよね。演出の問題よね。
 うーんだな…… 


本日のオチ
 一期最後まで見たら二期に期待持てるんでしょうかねこれ…
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。