キュウレンジャー

 今の戦隊ものですな。
 大分スケール大きい感あります。
 あと、去年の動物シャツよりもいつもの戦隊スーツっぽくある(笑
 人数多いとは言え、常に全員出てるわけじゃない辺りも、考えられてるなーと。
 あと、ちゃんと人間体の方に絞れば五人ってのも。
 とにかく素エールの大きさは感じられます。
 伊達に宇宙戦隊名乗ってない。
 もっとも、大分昔に五人で大戦隊名乗ってたのもいましたが。
 それはそれ、これはこれ。
 しかし、あれですな。

 戦隊のリーダーってのは、こうよねって感じでしょうかね(笑
 時には沈着冷静な、ボウケンのキャップみたいなのもいます。
 時にはシンケンの殿みたいなのもいます。
 が、なんとなく戦隊のリーダーって、バカっぽいけどノリでみんなを引っ張るってイメージが。
 これを作ったのって誰なんだろうなあ。
 昔はそうでもないと思いますが。
 思い返しても、自分が見ていた初期の頃はみんなどちらかというと沈着冷静タイプ。
 バカっぽいっていうと真っ先に浮かぶのは、ガオレンジャーの獣医という(笑
 ま、とにかくラッキーには最後までラッキーでいてもらいたいもんです。
 リアルタイムでは殆ど見てないんだけどね!(ぇー

本日のオチ
 今は油断するとプリキュアまで寝てたりするのです。夜更かししすぎ。

ビルド

 来年の仮面ライダー。
 というか、もうすぐ始まる仮面ライダー。
 新しいライダーですな。
 なんというか。
 今回はめっちゃ期待しています。
 デザイン格好良いんだもん(笑
 今年のが極まりすぎてもうね…
 話は面白いしキャラは立ちまくっていますけど、肝心のデザインがやはり最後までなじめず。
 実はゴーストもあまり好きになれなかった。
 タケル殿が悪いわけじゃない。

 なんか動きにくそうなデザインしてんなーと思っていたもんで。
 と言うか………あれだ。
 遡って考えると……ないなー(笑
 いや、今までも平成のシリーズそれなりに好きなライダーいました。
 でも、よくよく考えると、平成二期でライダーのデザイン気に入ったのって…Wだけだわ(笑
 んで、今度のビルドは、そのWの路線を継承している印象があります。
 つまり、格好良いのよ。
 しかも、なんとなく石ノ森先生がデザインしてもおかしくないと感じるの。
 まぁオーズとかフォーゼとかもデザインしそうな感じではありますが。
 とにもかくにも、デザイン出来に行ったのは超久し振りなので、なんかわくわくする。


本日のオチ
 外れたらその時は沿う時だ!(潔い

仮面ライダーアマゾンズ


 見てます。
 が、なんだろう。
 結局いつも通りな気が。
 描写がハード。
 それだけで、いつも通りな気がするんですけど。
 もっとも、これはクライアントの要望なのかもしれませんし。
 「いつもの」感じでお願いします的な?
 配信版は既に終了しております。
 今テレビでオンエアされてまして。
 そっちを見ていますが…配信版見なくて良かったかなと。

 あと最終回が残ってますが、これどーすんだ。
 しかも、二期の発表もされているのは確認しています。
 実際、まだ見えてないことばかりなので、話を掘り下げるとなると、どうしたって続きは必要よねえ。
 配信版なあ……
 テレビでもやるかもしれないけど、当然でしょうけど配信版の後になるわけで。
 うーん……
 気にはなるのよ。
 でも、さすがにプライム入ろうかと言われると…
 温存しときたいのよね。
 というわけで、まずは最終回を見てから考えましょうか。 


本日のオチ
 入らんとは思うけど。どうしても温存したい気持ちが勝つ。

なんとも言えねえ


 もうすぐ終わります。
 仮面ライダーゴースト。
 そう、もうすぐ終わるんです。
 が、これがどうにもこうにも…
 確かにクライマックスだなという感じではあります。
 でも、なんというか、盛り上がれないというか。
 タケル殿が悪いわけではないのです。
 他の役者さんが悪いわけでもありません。
 だから当然、悠木碧さんが悪いわけでも、関智一さんが悪いわけでもない。
 じゃあ何が悪いのか。

 悪い、というと語弊があるか。
 じゃあ何が自分と合わなかったのか。
 ぶっちゃけ脚本としか言いようがない。
 良くも悪くも、戦闘シーンは「いつも通り」です。
 同じような場所で、同じようなアクションで、同じように倒したり吹っ飛ばされたり。
 見栄え前提で役者さんの動きを阻害するようなスーツで、立ち回る。
 じゃあ何が悪いのか。
 そんなもんここまで書いたらなんだか分かるやろ(えー
 正直飽きてきてるんですよ。
 テンプレの域を出ていない。
 プリキュアや戦隊があれこれ凝っているのに、ライダーはその辺ほんとどうなの?
 もうすぐ終わりですが、なんか盛り上がらないんだよなあ……


本日のオチ
 予告見た限り、最後の一話は番外エピソードっぽいので、実質あと一話っぽいんだけど……綺麗に落ちるのかなこれ……

ゴーカイジャー


 もう五年ぐらいすか。
 時の流れは速いもの。
 現状自分何トップ5な戦隊です。
 最近ではトッキュウが面白かった。
 この五年の中で他に面白いのはと言われると、部分部分なら、というのはありますが、抜けて面白かったのは残念ながらトッキュウぐらい。
 こればっかりはもう嗜好の問題なので、ファンの人に「お前は何も分かってない」と言われても仕方がありません。
 大体戦隊はまだ良い方です。
 ライダーなんざ壊滅的だ。
 特に今年はもう何がやりたいのかさっぱり分からん。
 もう少し理解度を高めなければなりませぬ。

 次回作のエグゼイドはどうなることやら。
 さてゴーカイジャー。
 現在最新作ジュウオウジャーが放送中なわけですが、そこにまさかのゲスト出演ですよ。
 しかも全員揃っての登場とか嬉しい限りじゃないですか。
 最近ではゴーカイイエローの中の人が声優として大活躍しておりますが、他の人たちは残念ながらあまり見かけないので、全員出てくれたのは本当嬉しいです。
 まぁゴーカイシルバーさんはもうすぐ公開されるマジェスティックプリンスにシンケンブルーと一緒に参加しているので、それほど懐かしいとは感じませんが。
 みんな良い感じに安心して見ていられるのは、一年通して頑張ったのと、年月の経過の積み重ねなんだろうなあ。
 前編後編としての登場とか、もう破格待遇よね。
 ゴーカイの時のハリケンジャー回を思い出す。
 戦隊Vシネマの番外編としても、とても良い感じです。
 現役は食われないように頑張ってもらいたい。


本日のオチ
 ナビィまで出るとかありがたいとしか言いようがありません。
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!