参日目

 そんなわけで三日目。
 サークル参加してきました。
 ………死ぬかと思った。
 いや、実際舐めてたわ。
 今回初めての場所だったのです。
 あのオリンピック問題で揺れるビックサイト。
 前回の夏コミから、臨時会場が作られておりまして。
 東に7と8が新設されまして。
 夏は夏でクッソ暑そうという話を聞いていました。
 自分は行かなかったのですが、動線があまり良くないのと、換気に問題があるとかで。

 なので、暑さ辛かったという話が。
 今回は冬です。
 その暑さが活きるかと思ったのですが……
 シャッター開けたら海風が死ぬほど冷たく。
 文字通り死ぬかと思った。
 基本自分はスペースから動かない人なのですが、今回は一度トイレ離脱したら、帰りたくない病発症。
 もう本当辛かったんだよ!
 そんな寒い中、来て下さった方、ありがとうございます。
 お買い上げ下さる方も多くて、重ねてありがとうございます。
 次へのモチベがぐっと上がりました!来年も頑張ります!


今年締めの挨拶
 今年一年お付き合いいただきありがとうございました。時折停滞する日記ではありますが、来年もよろしくお願いします。

祭典弐日目

 昨日は特に大きな問題もなく。
 ……でも、なかったのかもしえませんが。
 というのも、昨日は確か東方があったはず。
 そして、ソシャゲもあったはず。
 FGOがあったはずなのよね。
 もっとも、FGOにしても東方にしても、三日目の成人向けが多い可能性はあります。
 特にFGOは、TYPE-MOONで取っている人の方が多そうだし。
 会場でガチャする人も多かろう。
 ほら、なんか謎のパワーありそうじゃないですか(笑
 自分も会場で回してみたくはあるなー……

 でも、そんなに石溜まってないわー。
 そんなわけで、今日は二日目。
 ですが、自分は静養。
 今日も会場には行ってません。
 ここのところ、ずっとサークルで参加する三日目しか行ってない。
 行きたくはあるんですが、準備あったり体調悪くしたりで、なんとも。
 挨拶行きたいところとかも、あるんだけどねえ……
 とにかく、流れがよろしくない。
 もっと良い流れを自分で作らないと。
 コピー誌は仕上げましたので、明日「緑翠庭園」でお待ちしております。


本日のオチ
 体調次第じゃ早期撤退ありそうですが。

祭典壱日目

 が、始まりました。
 ですが、自分は仕事。
 に行けるはずもなく、身体動かず寝込んでおりました。
 だって、動けないんだもの。
 こうなると、どうにもならん。
 一応職場で居残っていた人に「明日休むかも」とは伝えておいたので、改めて伝えずとも問題はない…はず。
 その旨伝えておいてくれれば良い、と言われてもいたし。
 正直気持ち的にはあまり良いものではありませんが、こればっかりはしょうがない。
 そんなわけで、予定よりも一日早いですが、仕事納めてしまいました。
 なので、大手を振って……寝てた。

 会場?行ってないよ!
 行ったら絶対体調崩した。
 折り綴じもしてません。
 明日集中して片付ける。
 コピー誌参加になってから、複雑ではありますが、参加するものについてはえらいブラッシュアップされていまして。
 今回なんかは、恐らく過去一番身軽に行けるんじゃないかしら。
 オフセット本の在庫も大分減りましたし。
 これをどんどん突き詰めて行きたい。
 そうなれば、オフに戻せた時に役に立つと思う。
 とにかく、今日は明日に備えて力を溜めますわ。


本日のオチ
 明日折り綴じ出来んかったら最悪ですが、それも考えないといけないかもだなあ……

TRC

 懐かしい名前だなあ。
 本当懐かしい。
 何かというと、会場です。
 イベントスペース。
 東京流通センターの略。
 いやー本当懐かしい。
 むかーし何度か行きました。
 一番印象に残っているのは、ゲーメストのイベントですか。
 今はもう絶滅してしまったも同然なアーケードゲーム専門誌。
 出版元が倒れてしまい、同じスタッフでアルカディア、という雑誌作っていたような。

 今ではどうなんだろう。
 ゲーセンからも足遠のいて久しい私です。
 でも、今はプロゲーマーも誕生していますし、スポンサーとかもいる世。
 格闘ゲームは盛り返しているのかも。
 当時SNKが絶好調でした。
 ネオジオのイベントだったと記憶しています。
 そこで初めて、KOF94がお披露目になりました。
 そしてサプライズで真サムライスピリッツのPVが公開されました。
 あの盛り上がりはすごかった。
 新たな舞台と敵が登場する中、ど派手な必殺技動画が流れる度に盛り上がる会場。
 遠い昔のことよ……
 んで、なんでそんな話をしたかというと、今度の電気外祭りの会場らしい。
 行く人は楽しんでね。私は仕事だ。


本日のオチ
 最果ての地というか、陸の孤島のイメージあるよ(交通手段が東京モノレールとバスぐらいだし、周り何もないし

当落、近付く

 冬の祭典の当落発表が間もなく。
 Xデーは、2日であります。
 つまり、目前。
 今更足掻いてもどうなるもんでもありませんが。
 それでもじったんばったんしてしまうフレンズたち。
 それだけ、大きな催しなのです。
 中にはこれで生計立てている人だっているんでしょうし。
 大げさかと思う人もいるかもしれませんが、実際大げさでもなんでもない。
 それぐらい、お金が動くイベントなんすわ。
 そりゃあ、単価が跳ね上がるワンフェスとまではいきませんが。

 何しろ、世界規模ですからな。
 冗談ではなく、イベントとしては世界的にも注目されつつあるというか、実際注目度が高まっているようです。
 コミケ目当てで来日する人たちも少なくないみたいですし。
 コミケを参考に、海外で同人誌即売会的な催しを行う国も増えてきたようで。
 自分はお客様として海外の方がいらっしゃったことはありません。
 でも、お隣のサークルさんが台湾の方だったりはしました。
 そんなお祭りが、今年もやってきます。そして、サークルの当落が間もなく発表されます。
 ええ、今回も申し込みはしていますし、不備はないのは確認済み。
 今回はどうなるのか、今から落ち着きません。
 一応ネタは既に考えているので、通ったらごーです原稿。


本日のオチ
 冬を想定した合同誌の依頼を受けていまして、そちらは既に完成していたりするんですけどな。
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!