

申し込み


 始まっています。
 夏の祭典。
 早いよねー。
 でも、もう決めないといけないのです。
 締め切りは、第一次が9日。
 決済はこれまでに終わらせる必要があります。
 郵送だと8日まで。
 これが終わっていないと、もうこの時点でアウト。
 そして、オンラインの申し込みは16日が最終締め切り。
 郵送はそこで全てが終わるので、8日までに終わっていれば、後は確認待ちのみ。

 書類不備とかあるからね。
 手書きは緊張すんのよね…
 何しろ、書き損じたら終わりますし。
 そこを行くと、オンラインは多少気が楽です。
 使い回しが出来るので。
 オンラインも書類不備はありますけどね。
 でも、不備がないデータを送ってあれば問題なし。
 あとは、申し込みジャンルさえ決めておけば、申し込みはあっさり片付きます。
 忘れさえしなければね!
 そんなわけで、ジャンルを考えているところだったりします。
 そろそろタイムリミット。明日までには決めたい。


本日のオチ
 去年に続いて温故知新で行っちゃおうかなあ…

さようなら2016年


 今年は去年よりもよろしくなかった年でした。
 もう少しなんとかしないと。
 少しでも、ね。
 でないと、どんどん悪くなる気がして。
 気持ちの問題と言いましょうか。
 とにかく、だれちゃってるのがよろしくない。
 しっかり踏ん張らないといけないやね。
 本当酷かった。
 特に後半。
 なにかってーと、寝ちゃうのがいかん。

 週末とか、土日寝て過ごすなんてこともあった。
 それは、来年は止めたい。
 具体的に言うと、土日どちらかは出かけたい。
 まぁ仕事あるからね。
 全部は守れんだろうけどね。
 でも、可能な限りは出歩きたい。
 そうやって健康ライフを満喫するのです。
 …………その程度で健康になれれば苦労はねえ……
 とにかく、来年はもっとアクティブに。
 こうご期待。 


日のオチ
 お付き合いいただければ幸いであります。昨年一年お相手いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

二日目


 東方でしたか、艦これでしたか。
 特に行かなくなっちゃったのが、二日目です。
 昔は良く行ってたんだけどねえ。
 どうにも三日目のことを、考えてしまうもので。
 いや、実際三日目楽なんです。
 だって、スペースに一日へばり付いていれば良いんだから。
 でも、何故か温存したくなる。
 体力の温存。
 挨拶回りとかもしたいんですけどねえ。
 だって、二日目参加している人多いですし。

 もう少し余裕欲しいよなあ。
 理由の一部には、製本作業もあったりします。
 それはどうにか、片付きましたが。
 万全な態勢で出撃、とはなれてます。
 一度ぐらいはまた、と思っております。
 ええ、いつかは、ね。
 そんなわけで、今日も問題はなく楽しく行われた模様。
 何よりです。
 この流れで、明日楽しみたい。
 来年の夏に、繋ぐためにも。


本日のオチ
 明日はスペースでお待ちしております。多分15時まではいないと思いますが。

年末最後の祭り


 の日であります。
 今日は初日。
 今の初日って、一体何がメインなんでしょうかね。
 最近はカタログも自分が使う日ぐらいしか見ないからなあ。
 分冊販売して欲しいと思ってはいますが、現実的にそりゃ無理だろう。
 ちゃんと分かってますっての。
 でも、希望は希望で別の話だからね。
 さておき、初日も無事終了した模様。
 今回からは、いつも通りではないのでトラブルもあるかと思われましたが、割と穏やかに終わったみたいですね。
 良かった良かった。

 もっとも、初日よりも二日目、そして二日目よりも三日目が混むからなあ。
 ここからどうなるか、ですかね。
 一番の懸念材料は、今回追加投入された東の7と8.
 ここがネックになるのではないかと言われています。
 今日はどうなのかな。
 大きな声は上がっていなかったようですが。
 動線とか、換気とか。
 その辺りは冬だから大丈夫かもしれません。
 願わくば、ここに入れられないこと。
 夏とか死にそう。換気良くなさそうだし。


本日のオチ
 換気悪そう、と言わない優しさ(ぇー

電気外


 どうだったんかね。
 今回も、あまり話題には上がってきませんでした。
 ひょっとすると盛況だったのかもしれません。
 その辺確認のしようがないからなあ。
 盛況だったらよろしいのですが。
 今回も新宿でしたっけ?
 最近分からんですわ。
 秋葉原から新宿行って、結構な回重ねた気もします。
 でも確か、前回だかそれよりも前だったか忘れましたが、浅草でもやったような。
 今回は新宿だったみたいですが。

 個人的にも、新宿の方が嬉しいかなと言う気はします。
 アクセスが自分的には楽なので。
 もっとも、行けないんだから浅草でやっても全然問題ありませんけども。
 最近はどこが出展しているのやら。
 基本minoriが中心になっている印象なのですが、今もそうなのかしら。
 大分、取り残された感あるなあ……
 もう少し、戻したい。
 来年は少し寄せに行きたいな。
 とりあえずはオーガストの新作かな。
 3月のクロシェットの新作も抑えてみたい。


本日のオチ
 大分ライターさんがラノベに行っちゃいましたけど、新しい人育ってんのかなあ。
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
