スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chrome


 ご存じブラウザであります。
 当然のようにIEこといんたーねっとえくすぷろーらーさんを使っておりました。
 そりゃね、当然よね。
 それしか知らなかったしね。
 しばらくの間ずっと使ってたよ…
 んで、iPodのtouchさんでネットやるようになったら、safari使うように、ってそりゃそうだデフォブラウザだし。
 その前にりなざうを使っていた時期がありまして。
 その時は確かねっとふろんとを。
 あれも良い感じのブラウザでした。
 でも、有料なんよねあれ…

 なので、それ以降は使ってません。
 りなざうにはデフォのブラウザとして存在していたため、お役立ちだったのですが。
 んで、現在Chromeをメインに。
 ちょっとだけすれいぷにるとか使ってましたが、さほど惹かれず。
 同じようにふぁいやーふぉっくすを使っていましたが、やっぱり気に入ることもなく。
 Chromeは悪くないなと思ってやっております。
 バージョンが10超える前辺りから愛用しています。
 が。
 これだって決して最強のブラウザという訳でもなんでもなく。
 メモリバカ食いするんですわ。
 それさえなきゃなあ…と思いながら今日も使ってます。


本日のニュース
●佐藤健 : 主演映画「るろうに剣心」再び 「自分にとっての代表作と呼べる作品ができた」
 気合いが入りまくっているのはよく分かります。

●屍姫 : 9年の歴史に幕 アニメ化されたアクションファンタジー
 レンビントブベッツォも記憶に懐かしい。

●KDDIの“人間Wi-Fi隊”が「弱虫ペダル」仕様で夏コミに出動、人力充電器も投入
 これもすっかり定番すな。

● 『Angel Beats! OW』サービス再開は8月13日! お詫びカード“SSRユイ”の着色済みイラストも公開
 意外と早かったというか、すっかり忘れていたというか。

●テレビアニメ『ましろ色シンフォニー』BD-BOXが12月24日に発売 ―映像特典も全て収録
 あの伝説の負け犬女子会が!

●待望のChien最新作『学園舞闘のフォークロア』 ―寓話の力を振るう乙女達の華やかなる舞闘
 宮村優さんの新作かー。

●「ハイスコアガール」一時休載が決定
 水面下であんなことやこんなことをしているんだろうなあと。

●SLAM DUNK、井上雄彦監修の三井フィギュア
 さすがは本家監修。観た感じ完璧。


本日のオチ
 まぁ常時タブ35越えて出してんだから、当然っちゃ当然か…
スポンサーサイト

梅雨明け


 遂に梅雨が明けました。
 ああ、関東在住なもので。
 関東在住菜もので(一応二回言っとく
 ため息しか出ませんが。
 梅雨明けたら本格的な夏来ちゃうじゃないですか…
 それは辛いわぁ。
 そうしたらもう、あれですよ。
 熱帯夜ラッシュですよ。
 9月の後半ぐらいまで続くのですよ。
 ため息しか出ないわ…

 夏は嫌いじゃないんですけどね。
 それはそれ、これはこれ。
 熱帯夜イヤー…
 エアコンという文明の利器はあります。
 ありますが、あれはあまり使いたくないのですわ。
 だって、体調悪くなるし。
 なので、基本使う時はドライのみで。
 でもやっぱり温度差がね…
 今年の夏は可能な限り、自室のエアコンは避けたいと思っております。
 熱中症になる直前まで頑張りたい。


本日のニュース
● 「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」がBlu-ray Discにて10月22日発売―2日分をまとめた完全初回生産限定盤はBD5枚+CD1枚の豪華BOX仕様!
 ボリュームを考えれば、この値段も妥当か。

●『アストラエアの白き永遠』初回限定版特典ボーカルソングアルバムの試聴動画が公開
 もうすぐ発売。

●「成恵の世界」星雲賞に輝く、記念Tシャツも
 おめでとうございます。めでたい。

●「モンスターストライク」が1000万ユーザー突破--開始から9カ月で
 まさにmixi起死回生の一発ですな。

●『etude 10th anniversary collector’s edition』公式サイトが公開 ―10月31日発売予定
 前もまとめタイトルを発売して以降新作が出なくなったブランドが…シルバーバレ…うっ、頭が…

●新雑誌別冊ヤングチャンピオン、9月より刊行
 このご時世に新創刊ですか。勇気あるなあ。

●黒田硫黄版アップルシード始動、カノカメ完結
 リブートものか。

●あかべぇそふとすりぃ、『できない私が、くり返す。』がマスターアップ ―製品ボリューム情報も公開
 インストール容量が知りたかった。


本日のオチ
 でも多分頑張れない(ですよねー

それは幻想だ


 あるいは「絶望した!」「幻滅した!」とか?
 まぁそれはないかー。
 「仮面ライダー」のお話。
 先日も触れましたが、現在ニコニコで「仮面ライダー」を配信しております。
 元祖にして始祖(逆だ)、正真正銘の初期シリーズです。
 確か全98話。
 仮面ライダーを演じていた藤岡弘氏(当時はまだ「、」が付いてない)の事故により、僅か十話で出演が不可能になるという緊急事態。
 苦肉の策として、出した案「二号ライダーの登場」により爆発的ヒットを飛ばしたという話を聞いたことがあります。
 怪奇色が強い一号編よりに比べ怪奇性を薄め、代わりにアクションを更に前面に押し出したこと。
 そして今も継承されている「変身」という概念を生み出したのが爆発的ヒットの要因であると誰かが言ってた(雑
 
 後に怪我から回復した本郷武が戦線に復帰。
 時折「ダブルライダー」という最高に燃えるシチュエーションを入れた後、一文字隼人と交代するような形で本郷武が主役に復帰。
 その後終盤のゲルショッカー登場以後、ダブルライダーがほぼ出ずっぱりという状態で最終回を迎えました。
 その最終回は、ゲルショッカー首領を滅ぼし平和が訪れた中、一人の男を見送る形で物語が締め括られました。
 滝和也。
 本郷武不在の中、急遽入れられたFBIの捜査官です。
 本郷不在の数話、戦闘員の相手はほぼ彼がしていたようなものです(誇張
 以後、一文字隼人登場から最終話まで、見事に駆け抜けました。
 そんな滝の初登場が次週25日配信です。
 彼は現在月刊少年マガジンで連載中の「新仮面ライダーSpirits」の主役の一人(メインはZX)。
 あのコミックからライダーに入った人は、実際の滝を観てどう思うのか。


本日のニュース
●松重豊主演「孤独のグルメ」1年ぶり復活
 願わくば、活動範囲内+お得なプライスのお店でお願いします。

●Twitterの“ミュート”機能の設定が反映されるようになった「OpenTween」v1.2.0が公開
 Openじゃない方使ってるんだけどなあ。

●アニメ版「ガンダム THE ORIGIN」のスタッフが明らかに
 これOVAなんでしたっけ?

●『艦隊これくしょん‐艦これ‐』深海棲艦の空母ヲ級がミディッチュで登場 ―11月発売予定
 \ヲッ/

●舞台「サクラ大戦 紐育星組ショウ2014 ~お楽しみはこれからだ~」8月末に公演
 良く続くなあ。

●舞台は2年後「ウルトラマンギンガS」 新キャストに最上もがさん、小池里奈さんらも
 すっかり「いつもの路線」に。

●Windowsタブレットの上位機「Miix 2 11 Tablet」は重さが欠点だ
 そもそもでけぇ。

●ドコモの新料金プラン、事前予約が50万件突破
 大人気やないすか。

本日のオチ
 格好良さマシマシマシぐらいになってるからねえ(笑

嗜好錯誤


 自覚はあります。
 甘党だと思います。
 甘すぎるのはさすがに無理ではありますが、適度に。
 アメリカさんの激甘とかは無理過ぎますけども。
 和菓子とか、洋菓子とか、その辺は好きです。
 コメダでコーヒー頼む時も普通にガムシロ入れてもらってますし。
 そんなこんなではありますが。
 最近何故か、とあるものに関してだけは、嗜好が変化したようで。
 あまりにも唐突に。
 自分でもよく分かりません。

 何故か缶コーヒーだけは、無糖ブラックで飲むようになりまして。
 きっかけはなんだったかな…眠気を飛ばしたかったとか、その辺だったかと。
 実際眠気飛ばせたかというと、別に飛ばせた訳ではなかったと思います。
 思いますが、なんとなく飲むようになりまして。
 気付けば無糖ブラックばかり飲んでいる。
 というか、最近では加糖ものは甘ったるくて飲めないっすわ。
 微糖でも相当じゃないと、辛い。
 人間年食うと味覚が代わると言いますが、それなんすかねえ。
 こりゃもうジョージアMAXとか飲めんかもしれん。
 そんな缶コーヒー事情でありました。お勧めの缶コーヒーあったら教えてくださいませな。


本日のニュース
●中野で青春演劇部コミック「ひとひら」舞台化-水越朝弓さん出演決定
 懐かしいタイトルを見た。

●任天堂、「E3」でWii Uの機能を活かしたゲームの事例を見せるが、新型ゲーム機を出すことはない
 ちょっと放置し過ぎじゃないですかね。

● 『アイドルマスター ワンフォーオール』最強のライバルアイドル“玲音”登場!
 いろんな要素てんこ盛り感。

●バクマン。 : 佐藤健×神木隆之介で実写化 監督は大根仁
 この二人「剣心」の映画では剣心と宗二郎やないの。

●『映画プリキュアオールスターズ New Stage3』BD&DVDが7月発売 ―特装版は豪華特典多数収録
 春の映画だし、時期的には妥当か。

●WHITESOFT、『ギャングスタ・アルカディア』の発売が延期 ―6月27日発売予定に
 きっと、誰だって想定の範囲内。

●「極黒のブリュンヒルデ」新たな魔法使い役に能登麻美子ら
 これ、2クールやるんかな。

●緑川光(ヒイロ役)、関俊彦(デュオ役)インタビュー前編 「新機動戦記ガンダムW」変わらぬ人気とその秘密
 未だにガンダムWをオンリーワンガンダムにしている腐なお嬢さんも多いのではなかろうか。


本日のオチ
 まーでも、コカコーラZEROとかは飲んでる訳ですが(ぇー

エロゲ


 最近疎遠気味。
 情報はこまめに入れておりますが、手が止まっている状態。
 以前は五分でも、という意識でプレイしていたのですが、それじゃあねえ…
 というわけで、最低でも三十分は取れないとやらないことにしております。
 結果、全然進まない。
 でも月末には二、三本増えていく。
 天井がないのに積み上がっていくテトリスのような状態に。
 こんなこっちゃいかん。
 日曜とか寝てしまう病が発症する時間にでも活用したい。
 ……そうよね。

 そうすればいいのよね!
 そうか!その手があったのか!
 というわけで、無事解決しました(ぇー
 やりたい気持ちは常にあったのです。
 んなもん義務感に囚われてやるぐらいなら、やらん方が良いとも思っておりました。
 感覚が本に近くなっているのかも。
 好きな作者さんの本を買っているにもかかわらず、好きな作家さんが増えてしまい、消化仕切れず溜めてしまう、という感じ?
 …そうやって旬の話題に乗り損ねることに後悔をしていたこと、忘れたんだろうか自分。
 とにもかくにも、連休という良い感じに切り替えが出来る状況にあるわけですし、そうしましょう。
 よーし、これでペース上げていけるぞー。


本日のニュース
●Qoobrand 1st product『魔女こいにっき』がマスターアップ ―2014年5月30日発売
 「はつゆきさくら」以来の新島夕先生作品がいよいよ登場しますか。

●月刊少年誌最長寿マンガ「なんと孫六」33年の連載に幕
 連載33年単行本81巻ですか…お疲れ様でした。

●Surface Pro 2が再び受注停止へ、販売店には生産終了のPOPも
 確かに新しいの出ちゃいそうね。

●ぱれっと、『恋がさくころ桜どき』のオフィシャル通販予約受付を開始 ―豪華4大特典付き
 今現在の発売予定は6月。

●KADOKAWA 、フロム買収で海外ゲーム市場攻略なるか? 欧米ゲーマーも注目
 安易に版権もの作らせたりはしないような気もするけど、するような気もする。

●すたじお緑茶、『南十字星恋歌』が約4ヶ月の発売延期 ―2014年9月26日発売予定に
 誰もが知ってた。

●ルパン三世 : 「カリオストロの城」デジタルリマスター版 予告編公開
 何十回も見ているはずなのに、観に行こうか考えていたり。

●クロシェット、『サキガケ⇒ジェネレーション!』がマスターアップ ―2014年5月30日発売
 胸を控えめにするパッチ出してくれないとやる気が起きません。


本日のオチ
 睡眠時間を30分削るぐらいなら影響ないだろう、うん(30分?
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。